MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高齢出産 2










前に 高齢出産した 妹の 話をしましたが

過去の話し


その 妹がですね

また 7月15日 第二子を 産んだのです(笑)

当然 前回より 年取ってるわけだし

上の女の子は 男の子みたいに 活発だし

とてもじゃないけど 妹の体も心配だし 産んだところで 育てるのも 大変だと思うので 

軽く 反対したんですけどね


まぁ 彼女の人生ですので

本人 産むって言ったら それ以上は 言えないですよね

ほんとに 心配したんですが

順調に あれよあれよと 臨月に


前回 帝王切開だったので 今回も 帝王切開

予定日より 2週間早い日に 手術を設定してあったのですが

前の日に 妹から 電話があって

『 陣痛きちゃった 』

『 何で 二人とも 帝王切開なのに 陣痛 経験しなきゃいけないのよ 』

確かに!(笑)


3100㌘越えの 元気な 男の子でした


1_20150725031720dbf.jpg



一安心しましたよ


私の母親が ボソッと

『あんたのトシに あたしは 孫(うちの息子)が 産まれたんだよねぇ…』


それ考えると

出産も 大変だったけど それ以上に 子育て 大変だろうなぁ…

妹ながら その 決断 行動 凄いなぁ と思いますゎ

若い旦那! 頑張ってフォロー頼みます!


こんばんはBMです











まだ この暑さに馴れないでいる 今日この頃

お散歩は 夏時間になりました それでも暑いですけどね


この写真は 暑くなり始めたころ

2_201507250317191c9.jpg





3_20150725031719511.jpg






それでもガハガハ(笑)

最近は 冷やっこいバンダナ 氷のう

保冷剤ストック  蚊取り線香  虫除けアロマ  たくさんの水

散歩行くだけでも 大荷物で 大変 (笑)


4_20150725031718092.jpg











んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気な13さいのBUHIに逢えました







ベティの プール開きをしようと 久々に fetchに 行きました

結局 痩せっぽちな ベティには いまいちな天気で

プールは入れなかったんだけどね

BUHIたちは 元気いっぱいに 遊んでました

2_20150615032108973.jpg





3_2015061503210707c.jpg





4_20150615032107639.jpg





5_2015061503210604d.jpg





6_20150615032106f5f.jpg




みんなで

1_20150615032109021.jpg






そしてね

今日は  初めましてのBUHI 『組丁くん』に 会ったんだけどね

7_20150615032135a8b.jpg


ななんと  13 さい

いままでに会った 10さい過ぎた BUHIちゃんの中で ダントツ元気で  丸々とした肉付き


9_20150615032134a76.jpg


凄いよね

なんかね  とっても 嬉しくなっちゃって

組丁くんの行動ばっかり 目で追っちゃいました





8_20150615032134ecd.jpg
 





希望の星だよね!

今日 fetchに 行ってよかったなぁ

組丁くん もっともっと元気で 長生きして みんなのお手本に なってくださいね

ベティも 頑張って 見習おうね



















んじゃまた






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り 虫よけアロマ







これから 蚊が多くなる季節



犬友と わんこたちの 虫除けアロマを 作りました

アロマは ユーカリレモン  ゼラニューム  ティーツリー  ラベンダーです

1432482327191.jpg



ほとんど 見ているだけだったので  ミリ単位の 詳しいことは 判らないのですが

みんなで 作ると  安いし  楽しいし  わんこたちも 安心ですね

遮光瓶スプレーに入れて 完成!

1432482314197.jpg


効果は 約1ヶ月らしいので  またみんなで  お茶  あっ!間違えた(笑)

虫除けアロマ 作りましょ♪



犬ともに マッサージまで してもらって アロマの香りに 包まれて 

どんだけリラックスしてんだよっう こんばんは BMです












夕方は 涼しく 気持ちのいい 散歩です

1432482359328.jpg




必ず 池に後退りして 吠える (笑)

1432482369518.jpg





1432482398431.jpg

あっ 今日は 鳥に 吠えてたのね

てか そんな 股開くんだね 









んじゃまた















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た!









近所のよく行くコンビニがあって

そこに 色白の 小柄で細くて 昔風に言うと ケミカルウォッシュ?のつんつるてんジーパン穿いて

見るからに  気の弱そうな オカッパ頭の クロブチ眼鏡店員がいる  27歳くらいかな 男の子ね

抜け目のない仕事っぷりで コンビニ店員の中では ベテランの方なのかな

あとね

これまた 小さくて 細くて 黒髪で 若いのに 飾り気のない

クラスでは 絶対に 静かな子たちのグループにいただろうなと 想像できる 目立たない 女の子店員

この子は 仕事は出来るが 新入りの方なのかな 19歳くらい

自分勝手な想像なんだけどね(笑)



まさかの その二人が  近所のクルクル寿司屋から  出てくるとこを見ちゃったの

それだけなら びっくりしないのだけど

必要以上に イチャイチャしてて 

見てるこっちが 恥ずかしくなるくらいな イチャイチャっぷりだから もう大変 (笑)

まぁ 気になるぅ~!と思いながらも

通りすがったんだけどさぁ



そのあと  自分は スーパーに行って買い物してたら


またその二人が スーパーに来て ベタベタして 買い物してるんだよね

自分の横を通るから 会話が聞こえちゃって


ケミカルくんが 彼女を抱き寄せ 反対の手で 彼女のおでこの髪を かきあげ

男らしく 『 まったく お前は しょうがないなぁ 』

彼女 上目遣いに ペタッとくっつき  『 だって~ 』 などと 口をとんがらがして言い

その距離 近い近い (笑)



普段 そんな言動や行動をするなんて  想像すら させない 二人なだけに

 おばちゃんびっくり (笑)

春だねぇ~ (もう夏みたいだけど)

こんにちはBMです







そう ここのとろ 暑くて 夕方 日が落ちてからの散歩に なりました

夕方は涼しくて 気持ちがいい


プティ ベティ ガル ひなちゃん がんもくん 貸切りだね

1_20150503090131125.jpg




ガルくん キャワイイ~

2_20150503090130bbe.jpg




がんもくん4ヵ月

4ヵ月?デカイ!(笑)

3_2015050309012981e.jpg




ベティと比べても あんまり変わらないよ (笑)

4_2015050309012950a.jpg




お座りして おやつ待ち  えらいねぇ~がんも

6_201505030901277df.jpg




プティ ベティ 少し遠慮して後ろに ガル

7_20150503090154372.jpg





そんな おやつタイムに敏感なのは 大型エリアから覗く ウィーぺ御一行

目をキラキラさせて おやつ待ち

まるで鼻ペチャたちとは 正反対な容姿 正反対すぎて 面白いよね 

8_2015050309015358c.jpg




プティ子も 楽しそう

あんまり泣かなくて よく笑って 可愛くなってきましたよ~


5_20150503090128f0a.jpg











んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大地震の予言










4月12日

昨日になりますが ゲリー・ボーネルさんって方が

巨大地震が起きると予言しておりました

おまけに 茨城の海に たくさんのイルカが打ち上げられたから まさか…

そんな話しを 知り合いの方に聞いて 検索していたら 怖くなって



なきゃないで いいけど 一応 一応ね

備えあれば…と

ガソリン満タンにしたり ガスコンロのボンベ とか 缶詰めやらを 少し買ったり

気持ち 用意をしてみたのですが


実際 何が必要なのかよくわからなかったな




頭に浮かぶのは

ベティのハードケース
ベティと一緒に居れるテント
ベティのごはん…



…人間も生きるか死ぬかで

それどころじゃないのかもしれないけど

そんなもんを思い浮かべちゃいました



きっと違うんだろうけど…  大事だからなぁ…



無事 12日が過ぎましたが

まだ12日~20日くらいまでは危険だと言ってるみたいです

ただただ 何もないことを祈るばかり

こんばんはBMです










PMの家が  リフォームしていて 職人さんが帰らないので

プティを 誘拐して お散歩しました



1_20150413034707e23.jpg





歩いていて  突然 二頭の動きが ピタッと止まり

2_20150413034707af5.jpg






突然 遊びだしたり (笑)

3_20150413034706fac.jpg






4_201504130347067b2.jpg




また 何事も なかったみたいに 同じタイミングで 知らん顔 (笑)

5_20150413034705024.jpg








友達なのか 恋人なのか 姉弟なのか 夫婦なのか…



6_201504130347046f4.jpg



しかし 仲良いよね (笑)













んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

