MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒートパンツの作り方 (簡単)

(ヒート)サニタリーパンツの作り方

f1_20121014222054.jpg





市販で売ってるヒートの時のおむつ ずり落ちてきませんか?

市販のヒートパンツもいまいち フィットしない

f2_20121014222054.jpg

肩ひもがワンショルダーになってるものや
腰にひもで縛って落ちないようにするもの
どれも試したけど結果 落ちる
尻尾の位置も違うし(笑)





そんなフレブル女子の飼い主さんに簡単なヒートパンツの作り方教えますね


用意するもの

市販の安い 子供用パンツ
サイズ80を一枚


5×60センチの太い紐

太い紐は いらなくなった ニットの服(大人用) ポロシャツとか 少し厚地のTシャツなどを利用

収縮性のある生地ってことです





まず
5cm×60cmの太いひもを作ります

ひもの作り方は

7cm×60cmを二枚用意

両端1センチのところで縫い 

f3_20121014222053.jpg

裏返して

f4_20121014222053.jpg

おさえ縫いをします

f5_20121014222052.jpg

このひもをこんな感じで折ります

f6_20121014222052.jpg



そのまま
パンツの後ろの生地の端っこに待ち針でとめて縫います
(白の生地がパンツの後ろの部分と思ってください)

f7_20121014222136.jpg f8_20121014222135.jpg

この時 片方縫い終わったら 穿かせて長さ調節

f9_20121014222135.jpg


手縫いでも出来ますね


フレブルは尻尾がないため尻尾の穴は開けなくていいと思います
(うちのは尻尾が長いので開けました)
f12.jpg


このひもを首に引っ掛けて穿かせます

脱げないしどこも苦しくないのでいいと思います


f10_20121014222134.jpg

f11.jpg



人間用のパンティーライナーで十分です

ぜひお試しください







んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンツ 家の子男の子だけど… かわい〜

| Mokapー | 2012/10/16 01:20 | URL |

Mokapー様v-22

男の子はマナーパンツとして
使えますよv-218

| BM | 2012/10/16 02:28 | URL |

パンツ

早速マネさせていただきまし(^o^)

うちはパグ♀で手術してないため
生理の時はこれを使わせていただいてまーす❗️

| boo | 2015/01/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

boo様v-22

どうぞどうぞe-343
今 ブログを読み返したら 説明下手(笑)すいませんe-350

パグちゃんなんですねe-328
お役にたてて嬉しいですe-343

| BM | 2015/01/09 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/60-37ffc2d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

