MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

注意してください


アイスコーヒーからホットコーヒーにしました

どうでもいい情報(笑)

こんばんはBMです





朝には

台風も過ぎ去りいいお天気

t1_20121001220056.jpg
(今朝5時半ごろ)

t2_20121001220056.jpg
うちからちょっぴり富士山


気分もいいので朝から
ベランダをデッキブラシでゴシゴシゴシゴシ

ベティのトイレはいつの間にか ベランダになっちゃいましてね

散歩まで我慢して 今はあまりうちでは しないのですが 緊急の時(下痢・雨の日・雪の日)
にはベランダでするんですね

なので たまに洗剤つけてゴシゴシするんですよ




でね

なんか黒いでっかい虫がベランダを左右に飛んでるんです





…よく観察してると




なんですよ





それも普通の蜂より何倍もデカいの 




調べましたよ

10月~11月 晴天の午前中

高層マンションの屋上付近でマンションの壁に沿って飛ぶ 

t4_20121001220055.jpg
イメージ(PCから)

オオスズメバチのオスが新女王バチ争奪戦を繰り広げてるらい

t3_20121001220056.jpg
イメージ(PCから)


これこれ!ピッタリじゃん




ベランダと部屋を行き来するために

BMが作った出入り口があるんですが

t5_20121001220055.jpg t6_20121001220054.jpg


明日から11月末くらいまで 晴天の午前中は封鎖ですね

管理人さんに 屋上に巣がないか調べて下さい とお願いしたら 調査済みで 巣は探してもないらしいです


マンションの上の方に住んでる方 注意してくださいね






…ベティはお散歩が足りなかったみたいでふて寝

ふて寝のわりに白目です(笑)

t8_20121001223547.jpg






んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/47-f6a298af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT