MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントにオレオレって言う件

   











     一昨日の 夕方

     自宅電話が 珍しく 鳴って

     出てみると






 オレオレ あのさぁ~
最近 知らない人に 住所とか 自宅の電話番号とか 教えた?



     これって…

 え?


 だからさぁ 最近 知らない人に 住所とか 電話番号とか 教えた?

     
       明らかに 知らない人の声 (笑)


 誰?


 ひろしひろし(仮名)

     

      旦那の名前だった

     うち旦那が 自分の名前を 自分で 言ったのを 聞いたことがない

      てか 絶対言わない てか 言うキャラじゃない(笑)

     その ひろしひろし(仮名)に ウケて 条件反射的に 突っ込みたくなってしまって 

      言ってしまった


 ひろし 違うし! (半笑)


   
      ブチッ! ツーツーツー

  



    切られちゃた  当たり前だよね



  もっと お婆ちゃんのふりして
 
  そのあと  どーやって お金を引き出そうとするのか 聞いてみたかったなぁ



  てか  オレオレ詐欺って やっぱり オレオレって言うんだね

  こんばんはBMです











今日の散歩





ブルーノくん

1409925084911.jpg




モコちゃん

1409925027899.jpg



ん~いつも間違っちゃうんだけど

また忘れた ジャブくん? 

1409924968688.jpg



セットで忘れる  チョップちゃん

1409924977039.jpg

ジャブ フック パンチ ・・・・・・・

勝手に名前作ってたら ゴメンなさい



白と黒の柴のパピちゃん

1409925002031.jpg








1409925036819.jpg







1409925119125.jpg






今日も 楽しく遊びました






んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます

あー笑ったぁ( ^∇^)キャキャキャ
こういうのってある程度年齢上にならないと
そう簡単に引っかからない気もするんですけど
違うんですかね

しかも今回みたいに旦那に扮するなら尚更
妻が一番旦那を理解してますからね

うちの実家にもオレオレ詐欺かかってきました
孫を装って!!
父の名前を母と勘違いして“よしみ(仮名)おばあちゃん?”って
母はすぐに『オレオレか?』と聞き返して終了
そもそもうちにはそんな歳のいった孫はいないし
母を名前やおばあちゃんとは呼ばないしね( ●≧艸≦)

電話を切ったあと父に
『代わってくれれば俺がよしみおばあちゃんだよって出てやったのに』
と言われてましたけどね(⌒∇⌒)

お互い気をつけましょうね( ●≧艸≦)

| ゴンくうママ | 2014/09/10 14:24 | URL | ≫ EDIT

ゴンくうママ 様v-22

こんにちは(^_^)/♪

モスキート音とかって
年配になればなるほど聞こえないらしいじゃないですか
勿論10代に聞こえる音 私も聞こえなかったですけど(笑)
なので まだ未知ですが おばぁちゃんになった頃には
どの声も同じように聞こえるのかもしれないですね
でも
オレオレ側とこちらの設定が合わないと
いくら年をとったところで 判りますからね(笑)

そうそう
とっさに 受け答えしちゃうんですよね
あとから こー言えばよかったって思うんですよね
ともあれ お互いに被害がなくてよかったですね

これから どんな詐欺が流行るか判らないので
お互い気をつけましょうヽ(^。^)ノ

| BM | 2014/09/12 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/442-45810744

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

