MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎって オスメス区別つかないの?




先日 ベティの 目やにが 気になって  いつもの病院に

結膜炎でした



待合で 会計を待っていると…

親子連れが 入って来たんですね

その親子が 大事そうに持ってきたのが

 ヤマザキパンで シールを集めると 貰えるよ!ってCMしてた

ミッフィーの手提げ袋に 上のとこ 洗濯バサミで  2ヶ所  挟んだバック

それから

20センチくらいの 正方形の ダンボール箱の上に 

キッチンペーパーを 乗せたもの



気になるけどさぁ~

聞けないじゃ~ん(笑)



黙って 待っていると その親子が ベティに 話しかけてきたんですね


それがきっかけで

その親子が 話し出したんですよ

誰かに 話したかったんでしょうね


ミッフィーのバックを指さし これ ウサギ

(なるほど~ 洗濯バサミは 跳ねちゃうから? そんなには 跳ばないだろう 笑 )




一昨日  カ○○ズ○ームで  5ヶ月の オスを 買って来たんですよ

今朝  ぐったりしてると思ったら  出血したんですね

あら? 女の子だったのかもね… なんて 言ってたら

突然 子供を   産み始めたんですよ

もう びっくり 有り得ないでしょ!


そして 小さなダンボール箱の キッチンペーパーを めくって 見せてくれたのが

三羽の ネズミみたいな  赤ちゃん

でも 三羽とも動いていなかった

妊娠してるなんて 思っても いないから  昨日 予防注射を してしまったとか…




その 親子の名前が 呼ばれ 中に 入っていったんですが

小さな病院 中の声が 聞こえちゃうんですね



エコーで 見てみますね~ 

はい これね  もう 1羽入ってますね




そして 支払いが終わったから 出てしまったんだけど…


めちゃくちゃですよね

オスだと思って買ってみたら メス

パピーだと思って買ってみたら  出産



1羽買ったら もれなく4羽付いてきた? みたいな? あ~らお得!

って野菜じゃないんだからね

きっと 子供産んじゃうから  オス 買ったんだろうしね

あれから どうしてるんだろう…


こんばんはBMです










お散歩

お散歩コースは除草剤を巻いたため 今日はラン

4_2014060321330750e.jpg

マルチーズのワンコから 奪い取って  散々クチャクチャして

ピッピ 鳴らなくなっちゃったって! お願いだから 返してよ!(笑)



そこへ ももちゃんが また奪い(笑) 

2_201406032133082ff.jpg
天気が悪くて 写真最悪 溶けてる 

フレブル二頭で クチャクチャしたら…



3_201406032133084ad.jpg





ラムちゃんキャンディーちゃん

5_201406032133075cb.jpg




これ可愛い


1_201406032133098f2.jpg






6_20140603213306e03.jpg



腕が悪い上に 天気悪いし 夕方で 写り最悪

こんなに可愛いモデルさんを 生かしきれなくて ごめんよ~






んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!うさぎって5ヵ月位までメスかオスか判断が付きにくいんですよ~!
私も昔、飼っていた時に、お店でまだ性別は分かりませんが、
元気いっぱいなので(悪く言えば性格がちょっとキツイ子だったw)、
多分男の子でしょう…との話で男の子の名前を付けたら、
後日、生後半年後位かな?健康診断で病院へ連れて行ったらまさかの女の子ですね!ってオチでした(≧▽≦)
今さら名前を変えるのも…って事で、男の子の名前のまんまでしたが(笑)。

でも、判断が付きづらいのに男の子だと言って販売したり、
しかも妊娠していたなんて…ちょっと聞いた事ない話ですね。

ウサギさんの飼い主さんもさぞビックリしたでしょうが、
産まれた赤ちゃんの命が助かる事をお祈りします…。

| バンビ母 | 2014/06/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

バンビ母様v-22

へぇ~
そうなんだ~ 判断がつかないんだ~知らなかった!

大人になったら売れにくいだろうしねe-263
きっと 同じように
男の子に女の子の名前だったりその反対だったりするうさちゃん
たくさんいるだろうね(笑)
それと 産まれて 販売するまでに個別に飼育するなんてないだろうし
(大体ごちゃごちゃに売ってるよね)
今回みたいな話し 聞いたことないけど 
考えてみたら おおいにあり得る話しだよね

小動物は よく調べてから買わないとだねe-330

赤ちゃんは 前の日の注射で みんなダメだったみたいだよe-263
だから 出ちゃったのか 時期だったのかは 判らないけど
って 飼い主さんは 言ってたけどね

でもさ
お腹に4羽もいてさ 病院の方で なんで気がつかなかったのかな…

赤ちゃん見たけど 結構 大きかったんだよねe-263e-263e-263

病院変えようかな…e-263そっちが心配になったりして



| BM | 2014/06/07 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/417-211166b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT