MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カマキリの産卵は…













雪 尋常じゃないくらい 降りましたね

関東でこんな降ったのは 初めての経験じゃないかな…

もぉ~ お腹いっぱいですよね

温暖化による異常気象で もしかしたら 毎年 降るかもしれないですね



ラジオを聴いていたら

カマキリが 高い位置に 産卵産したら 大雪なんだとか 

そして 今年は凄い高い位置に産卵してたとか…

13_201402170114450b5.jpg
(PCから抜粋)

凄いじゃん カマキリ! 昆虫の勘?





てか…カマキリって… いつ産卵するの?

こんばんはBMです











この雪で 散歩お預け状態の ベティは あたしが動くたび

何か 訴えかけるように

 じぃーっと 見つめていましてね

可哀想を 通り越して 少し 怖かったです(笑)



仕方ないから 頑張って 朝から fetch!に行きましたよ

ランは 積もったままでした


1_2014021701134471f.jpg
(計測員らむパパ)






45センチもありましたよビックリ

2_20140217011344162.jpg






3_20140217011343f5c.jpg





貸し切り状態

4_20140217011342e6e.jpg






らむちゃんは poker faceで 悩ましポーズプリッ

5_20140217011342d72.jpg







ベティは 嬉しくて 嬉しくて(笑)

7_20140217011431a45.jpg





ズボッと ハマる感じが 楽しいのかなぁ

11_20140217011428714.jpg





一頭だけなのに すげー走り回ってました

12_20140217011428a52.jpg





買って 二回目で 開いた穴も 素敵だよ(笑)

6_20140217011341644.jpg






楽しいね

9_20140217011430b61.jpg






そーだよね 楽しいよね

8_2014021701143025e.jpg









てか どんだけ楽しいのよ  

10_20140217011429cb7.jpg

怖いよ 
















んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

べて

カマキリの産卵は、9月~10月だそうです。

幼少の頃育った(奄美大島)地方で、よくカマキリ取って遊んでました。

卵から、うじゃうじゃ数百匹の子供たちが出てきた時は、ビックリ。ちなみに、ハラビロカマキリの茶系が好きだったかな?

ベティちゃん、お顔怖い。どんだけ楽しかったの?
雪遊び楽しかったんだね。オジサンまで、嬉しくなっちゃう。

また、ママンに「遊びたいヨ~ン。」と催促してね。

| ルビィデコ★父 | 2014/02/17 20:54 | URL |

ルビィデコ★父様v-22

9月~10月が産卵時期なんですね
今年は気を付けてみてみようe-257
うじゃうじゃは見たくないですねe-350
てかカマキリで遊んだことないな。。。(笑)

奄美大島ですか いいですねi-184
なるほど~ ルビィデコ★父さんは 南のお顔ですねe-397

楽しかったみたいですね(笑)
ルビデコちゃんたちは雪で遊んだかな?

また降るみたいですねv-276
ワンコは嬉しいかもだけど 人間はうんざりですねe-350


| BM | 2014/02/18 04:18 | URL |

先日はご一緒できて楽しかった♪
こちらこそ、ご挨拶ままならぬですいませんでした。

ベティちゃん、歌舞伎役者に転職出来るかも。
海老蔵の【にらみ】風?(笑)
ブリンドルさんは背景が白いと映えますね^m^

| わさしち | 2014/02/18 20:57 | URL |

わさしちママ様v-22

可愛いブルたちは見てるだけで癒されますね~
自分とこのワンコも勿論ですが 
他のワンコも違う癖があったりと
これまた癒されるe-328
だからフェッチはヤメラレナイ♪

ブルたちはタプタプがあるから
表情がいろいろで面白いですよ
目をひん剥いた感じが にらみですね(笑)

面白さでは七味ちゃんに 勝てないです^m^

| BM | 2014/02/19 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/390-9edb368f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT