MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毒キノコ?




…大雨洪水警報 

降らないじゃんょ~ 洗濯物外出せたじゃ~ん

連日 洗濯ネタですいません 

こんばんはBMです




最近 公園の芝生にキノコがニョキニョキ


b1.jpg


b2.jpg

白くて 靴で突っつくと ポロポロポロってもろく壊れるんです

b3.jpg

しかも 裏が赤い

b4.jpg



気持ち悪いんですよ 



散歩道なので 毒キノコかどうか気になって

調べてみました

どうやら『シロオオハラタケ』ってキノコらしいですね

雨が多く降って 地面が湿っぽくなると生えてくるらしい 

最初 白くて 茶色になり干からびて 枯れる

食べてもあまり美味しくないらしい

似てる毒キノコもあるからむやみに食べない方がいいと




ん~結局

近寄らせない方がいいみたいだな…

しかし気持ち悪い 











今日は ミシェル家族とお散歩です

b5.jpg


ミシェルママは妊婦さん 

b6.jpg

8ヶ月に入るとみるみる大きくなり
風船入れてるみたいですよね(笑)


すくすく育ってますね12月が楽しみです





あれ?

ミシェルパパどしたの?

b7.jpg

てか

何それ?

よく見ると

b8.jpg



どんだけ愛犬家




実はミシェルの包帯借りたみたいです(笑)




今日はこのへんで



スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きのこの話題だったので家の子の話しかなと… ああ本物のきのこですね…
ある意味家のもきのこ?

| きのこパパ | 2012/09/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

きのこの話題だったので家の子の話しかなと… ああ本物のきのこですね…
ある意味家のもきのこ?

| きのこパパ | 2012/09/22 23:24 | URL | ≫ EDIT

きのこパパ様v-22

うはははっi-184もしかしたら間違えるかな…とe-350
ある意味 フレブル中毒の毒?(笑)
やつら猛毒ですよねe-349

| BM | 2012/09/23 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/38-9fc63ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

