MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カチカチう〇こ






何だか 知らないけど

12月に入ると 途端に せわしなくなりますね

All I Want For Chiristmas Is You を聴くと 妙に焦ったりして(笑)

既に 聴き飽きてますが

こんばんはBMです





b_20131205194720a60.jpg


最近 歩く散歩(足まだケンケンしてます)を させてるベティですが

思いっきり走りたいのを我慢させてる→お腹が減らない→ご飯食べない→便秘

またもや悪循環



一昨日

散歩をし始めて間もなく が出そうになったみたいで

いつもの ウンチングスタイルを したんですが
(普段から が出るまで時間がかかる方なんですけどね)




長すぎるんです 






よく見ると

4センチくらいの カチカチのウンチが 縦に出るのではなく 真横になって 脱出出来なくて

押し出すから 皮が薄くなって 盛り上がってるんです

何か変な物を食べてしまったのかな。。。と 考えてしまったくらいカチカチで

黄門付近が 真っ赤になってるんですね



慌てましたよ


ベティは 切ない顔で BMを見るし (笑)


でも手を出したら 引っ込めて 更に便秘になっても困るし

ただただ 見てるしかなかったんですよ


そのまま数分…  力入れたり 抜いたりして

やっとこさ

カチカチくんを産みましたよ 



しっかし 長い陣痛でした




あんなの初めて見ましたよ~可哀想に…

ベティお疲れ様でした


a_20131205194721706.jpg





水っぽいゼリーみたいなのを 作るかな…









んじゃまた






スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベティ便秘なんですか!?
犬で初めて聞きました!
ここまでだと可哀想ですね…

寅は最近吐いたり(肉の脂がダメみたいで)、
食べ過ぎでお腹ユルユルだったり、
いっぱいあげてもゲーするので、
インドの牛みたいに痩せてきました。

おかげで、盗み食いが凄くて困ってます。
昨日もちょっと目を離したら、
スーパーの袋から油揚げをだし、
見つけた時には2枚目を食べていましたorz

綱引き状態になりましたが、
なんとか取り上げました〜

凄い食い意地なのに体がついていってない感じです…

| 寅まま | 2013/12/05 23:34 | URL |

ベティちゃん便秘になっちゃったの(-_-;)
人間もそうだけど便秘は辛いんだよねぇ
人間は薬に頼っちゃうけど
わんこの場合は薬より食べるもので調整してあげたいですよね
運動不足もあるんでしょうね
少しでも走れるようになってくれたらいいね

| コロ&レオン母 | 2013/12/06 08:03 | URL |

こんにちは
ベティさん、まだ足の調子がわるいんですか?寒くなったからなのかな?お大事にしてくださいね。
ニノも関節炎と言われて、つってけってしてた時があったのですが、それ以来サプリメントを取り入れています。悪くなさそうですよ。今はほとんどしないです。
便秘、つらいよね。ヨーグルトはどうですか?ニノにも毎日少しずつあげているのですが、毎日快便ですよ。

| ninoquincampoix | 2013/12/06 15:20 | URL |

寅まま 様v-22

ねぇあるんですね
今はちゃんとしたウンチに戻りました

寅くん可哀想ですね…
何か体に合う食材を見つけないとですね

買い物袋に食べ物が入ってるのが判るんですね
賢い!
でも油揚げはヤバイね(~_~;)

| BM | 2013/12/07 13:04 | URL |

コロ&レオン母 v-22

ほんと 走らないと全てが狂いますよね
急にさむくなって 冷えてるんでしうかね
レオンくん 赤くなったのは良くなったのかな…
フレブルは何かしらありますよね
可愛い分苦労しますね~(@_@;)

| BM | 2013/12/07 13:11 | URL |

ninoquincampoix様v-22

寒くなったからだけならいいのですけどね
うちもサプリは飲んでますよ
馬肉も毎日食べさせてるし…
早くよくなるといいんですけどね…

ヨーグルト最近あげてなかった(+o+)忘れてました(笑)
今日買って来よう♪

| BM | 2013/12/07 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/360-9025a68e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

