MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流血





あらかじめ言っておきますが 今日は無駄に長いです(笑)





昨日の 夕方 携帯がブルブルブル… 見ると 妹からでした

陣痛? 車を止めて 慌てて出ると

あのさぁ 足の親指の爪のところにさぁ…

(陣痛じゃないのね?!焦るやん!)

 なに?なに?


だから~

足の 親指の 爪のところに 血豆が あってさぁ

気になって  いじったら 血が止まらないの

どうしたらいいの?

( 内心そんなこと?と 思いながらも )

 心臓より 下にあるから止まらないんじゃないの?

寝っ転がって 足高くしてたら 止まるんじゃない?

やってみる





取りあえず電話を切り 自宅へ戻って もう一度妹へ電話をしてみると


まだ流血していて かれこれ 1時間以上出っ放しらしい

血を拭いたティッシュの山を 写メで送ってきた

モザイクかけた(笑)
8.png


確かに凄い(笑)

PCで 血豆 血が止まらない と 検索してみると たくさん出てきた

いろいろ 読んでるうちに 辿り着いたのは

『老人性血管腫』 と言うものだった




老人て… (笑)

ちとウケた



いやね

老人性血管腫と言っても 10代20代からある人も たくさんいるらしいんだけどね(笑)

これは 皮膚の限りなく表皮に近い場所で 毛細血管が 増殖した為で

要は皮一枚隔てた場所に 血管が浮き出た状態

特に病気ではなく 年を取るにつれて 増えていく傾向にあるみたいで

気になるようなら レーザー治療が効果的だとか


素人判断で 辿り着いた結果なので その老人性血管腫じゃないかもしれないけど

限りな く老人性血管腫だろう



老人性…(笑)


これから 出産を控えてるのに 老人老人言わないでよ!(笑)

と 本人も 笑ってたけど(笑)



で結局

今朝も 流血して 止まらないので 近くの 皮膚科へ行ったら

『血管腫』ですねと

ドライアイスで プシューっとされて

(これがまた尋常じゃないくらい痛かったとか)


血管腫って 言われたけど!

名前に 老人性って 付いてなかったよ!

老人性ではなかったよ! 老人って言われなかったもん!







そこで 一句

老人と 言われて 拗ねる 初老かな…




まぁまぁ 冗談は さて置き

これバカに出来ないんですよ 毎日流血してるって人もいたりして


皆さん

もし 血豆に 出会って やっつけてやろうなんて いじったら

大変なことになる 場合が あることを お知らせしときます


こんばんはBMです





今日の散歩



2_20131018230613625.jpg



3_20131018230612687.jpg



6_20131018230610da1.jpg



久しぶり ミシェル

7_201310182306329e7.jpg



ミシェルの弟分 たくちゃん 大きくなったね 超可愛い

1_201310182306132c3.jpg



セナくん ゴーグルカッコイイ

5_20131018230611114.jpg





最後は 遅い出勤のプティ

4_20131018230611181.jpg

これ 可愛く撮れてんじゃね?(笑)













んじゃまた







 








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんなさい 大爆笑しちゃいました( ^∇^)キャキャキャ
でも大事ですよね 単なる血管腫か 老人性かって( ●≧艸≦)

ここからちょっとまじめな話で!!
ご存じかもしれませんが・・・
妊婦さんは出血すると血が止まりにくいので注意が必要です
妊娠中はビタミン不足になりやすくてビタミンC不足になると血管がもろくなるみたいです
出血があるときはビタミンCを多く摂り止血をうながすビタミンKも摂るといいみたいですよ
だから尚更血豆に出会ったらやっつけちゃダメですよ(≧▽≦)

| ゴン太ママ | 2013/10/20 01:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
このところコメントがうまく入らなくて遅れました・・・
妹さんから連絡!先日のお腹の写真も拝見していたので、もしやいよいよ・・・と思ったのですが、出血、しかも『老人性』って・・・(笑)
10代からその『老人性・・・』になっちゃう人はお気の毒ですね。そんなに幅広い年齢層ならネーミングもただの血管腫で良かったような気がしますけど・・・
妹さん、どうぞお大事にしてくださいね。

いつものドッグラン、楽しそうですね。過ごし易い季節になったのでしょうか。

| ninoquincampoix | 2013/10/20 14:35 | URL |

ゴン太ママ 様v-22

あまり気にするとこじゃないらしいですけどね(笑)

へぇ~それ知らなかったe-350
尚更ですね(笑)
フガ面白そうでしたね♪
ゴンママ タフだなぁ~ 赤ちゃんとわんこ
あたしにはできませ~んe-330

| BM | 2013/10/21 22:04 | URL |

ninoquincampoix様v-22

ほんとほんと(笑)
最初から 血管腫でいいですよね
悪意がある(笑)

今日も妹と会いましたが 少しお腹が下がってきたような…
予定日が正しければ あと9日
無事に出てくることだけ願ってますe-459

この間の ニノさん まさかの転倒
笑っちゃいましたe-328 可愛かったです
ノルマンディは寒い時期が多いのですかね
もうすっかりどっぷり秋ですね
風邪ひかないように気をつけてくださいね(^_^)/

| BM | 2013/10/21 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/337-60f5d00f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT