MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撃沈しました










ここのところ

ベティは体が痒いみたいで

少し前に 突発性湿疹と 診断されたのですが

また 掻き出して

プツプツも出てるし 一つ乳首が 取れそうになってて  痛そう

病院行ってきました

1_201309110340329ff.jpg


病院チェック クンクン

2_20130911034031794.jpg



掻いちゃう場所は  塗り薬を塗っても あまり 効果がないとゆーことで

飲み薬をもらいました




あとね 一つ 気になることがありまして…

手作りご飯にしてから 栄養は足りてるのか? これでいいのかな…?

手さぐりで 判らなかったので 血液検査を したかったのです



ついでに 血液検査もしてもらいました

ビビりベティは 大暴れし過ぎて 写真撮れず


結果は正常

3_201309110340309ac.jpg


少し 水分が 少ないみたいでしたが それは 水飲めば 改善されるとのことで OKでした

ホッとしました


注射で ブルーなベティ  お疲れさん

4_20130911034030b54.jpg



やっぱり 3歳になると 肌トラブルは 少しずつ出てくるんですね

このプツプツが 消えたら一度

SPECTRUM LABS.INC.に 血液を 送って

アレルギーを 細かく調べる 血液検査 やろうと思います

ある程度 何に反応するのか判れば 避けられるもんね


金額は 19800円とか

でもね  この検査 保険効くんだって

それは 有り難いですね

また 後ほど 報告します









んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フレブルは肌トラブルとかアレルギーとか多くって大変ですよね。しかも原因が「これ!」ってはっきりわからないほうが多いですしね。うちもちょうど今月誕生月で血液検査をし、ついでにアレルギー検査もしました。今は結果待ちです。
最後の写真のポスターの「ミドリムシ」、私も注目してます。
ベティちゃん、早くプツプツ消える
といいですね。

| パンチェ母 | 2013/09/11 15:20 | URL |

パンチェ母様v-22

ほんとですよね~
ベティは比較的 肌トラブルは少ない方だと思うんです
凄い酷い仔は見ていて可哀想ですよねe-259
パンチェくんも 検査したんですね
何に反応するのか 知ってるだけで 違いますよね
三歳過ぎるころからやっぱり いろいろ出ますね

そうそうミドリムシいいみたいですね
さすが 情報が早いですね
試したなら どんな感じか教えて下さいね(^_^)/

| BM | 2013/09/12 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/323-667a4b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT