MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿疹










こんばんはBMです




朝方 寝る前に いつも ベティを ナデナデするんですね

いつものように 半分寝ながら ベティは お腹を 見せるんですけど


肌触りが…なんか…違うんですね

よく見ると お腹に 湿疹がプツプツ

(眠かったので携帯から

2_20130725015715.jpg



3_20130725015714.jpg



3歳も過ぎて いろいろ 出てくるとは 聞いていましたが ベティも とうとう きちゃったかなぁ… と

起きて すぐ 病院に 行って 検査してもらいました

膿皮症ではなく 一時的な アレルギーによる 湿疹だと

一週間もしないで 消えるでしょう とのこと



先生に 昨日 いつもと 違うことしました?と 聞かれたんですが…



…考えられるのは



① 昨日ブログにも書いた 普段あまり与えない 牛肉を 4枚(焼いて水洗いして)あげたこと


② 毎週 一回か二回は シャンプーしていたのを 週末 プールに入れてるので
  あまり 皮脂を 落としてしまうのも いけないのかと シャンプーは
  2週間に 一回くらいの ペースにしたこと

③ 昨日 雨上がりに お相撲したこと


3つくらいだけど

プールと お相撲は 今までなんともなかった

となると 牛肉かな…


先生は 雨上がりの お相撲かな と言ってましたが(笑)



注射して お薬 一週間分もらってきました



取りあえず 2週間後に 血液検査してよう


やれやれ




ま でも 外遊びも たくさんする ベティは 週に 一度は シャンプーしないといけないのかな‥


みんなは シャンプーのペース どうしているのかなぁ…


今は シャンプーして 様子見中

1_20130725015715.jpg










んじゃまた






スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベティちゃん湿疹大丈夫ですか?ジメジメして湿度があると皮膚の弱いブヒちゃんはすぐボツボツが出来ちゃうんですね
レオンがお世話になっている病院の先生が昨年皮膚の病気で病院に来たのはシーズが多かったけど今年はフレンチがだんとつだと言ってました(-_-;)フレンチはほんとデリケートな子が多いですね
レオンは後ろ足の間がプールをしたあと出血して膿みたいのが出て
今抗生剤飲んでますよ
ベティちゃんお大事にね

| コロ&レオン母 | 2013/07/25 11:39 | URL |

あれ?出だしの小話今回はないんですね。
では、かわりに。
昨日の夜TVをつけたら、夏の夜の‥見えてはいけないものが‥「ひぇ〜」のそっち系の番組やってましたよ。ぜんぜん暑くないのに。。
こんにちは、パン母です。
ベティさん、どうしちゃったんでしょうね?手作りご飯始めたころ気づいたんですが、パンチェは牛肉の焼肉は下痢しちゃいます。脂身少ないとこをさらにしゃぶしゃぶして脂を落とすと平気ですが、基本牛肉はあげてません。湿疹、一過性のものですぐ消えるといいですね。
シャンプーですが、うちは普段は2週間に1回、夏場は1週間に1回です。プールに入ったときはその直後にシャンプーしています。(fetch行ったときは次の日にしてますが)
パピーのときからずっとそのペースです。
検査の結果も良好だといいですね。
最後のベティさんの写真、超カッコいいです

| パンチェ母 | 2013/07/25 16:56 | URL |

コロ&レオン母様v-22

ご心配ありがとうございます
見つけた時は 痒がってましたが 注射したので 大丈夫です
今週のプールは 禁止と言われてしまいました
でも 水で濡らしながら ランで少し遊ばせようと思ってます(^^)
ね~多いですよねe-330
まだベティは軽いですけど 体中痒いのは可哀想ですよね
レオンくんは大丈夫ですか? 抗生剤飲んでるなら安心ですが
早く治らないとプールも入れなくなっちゃいますよね
レオンくんも早く治りますように

| BM | 2013/07/26 03:07 | URL |

パンチェ母様v-22
やられました(笑)
そうそう怖いのやってたみたいですね
見逃しましたe-330 

四足の動物は アレルギー出やすいみたいですよね
焼いたあと 洗ったんですけどね 茹でればよかったのかな…
今度茹でてあげてみよう またブツブツしたら 完全にダメですよね
ベティはチーズがダメみたいです

うちも手作り始めたんです レパートリー少ないので
今度おしえてくださいm(__)me-343

プールの後はちゃんとシャンプーしないとですね
なるほど 同じくらいのペースです
よかったe-446

ご心配ありがとうございます

風呂上り遊んでみました(笑)

| BM | 2013/07/26 03:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/300-5146f261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

