MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フロントラインの正しいつけ方







先日 いつもの ランで

馴染みの お友達犬たちと 遊んでいると

6_20130717141151.jpg


ミシェル(シュナウザー)の ママが 突然

「ミシェルにダニが付いてるみたい!」と

私は ベティを 追いかけていて 見れなかったんですけど PMも ダニと判断

人間が むやみに 取ってしまうといけない から すぐ 病院に 行った方が いいと 




ミシェルは すぐ病院に

やっぱり ダニ だったようです




付いてる時

1_20130717141154.jpg


先生が見せてくれたダニ 

2_20130717141154.jpg


取り終って ジャリッパゲにされ 撃沈してるミシェル(笑)

3_20130717141153.jpg

近々ミシェルは シュナウザーらしからぬ ベリーショート(丸坊主?)にされることが決まった




フロントラインの 正しい 付け方 ってみなさんご存知ですか?

もちろん 知ってますよね

フロントライン 使用後1日間は、水浴び 

あるいは シャンプーを 控えることが 望ましい。

とそこまでは フロントラインの 箱にも 書いてあることです


ですが

ミシェルママが 先生に 言われたのは


皮脂を 通って しんとうするのだから

皮脂を 全部 取ってしまった直後(シャンプーしたばっかり)に

しても意味がない

フロントラインは 最低でもシャンプーして 

24時間以上 空けてから すること


だそうです


知らなかった…

シャンプー直後に 付けてましたよ~

結構 知らない人 多いのでは ないでしょうか?

書いといてほしいですよね

こんにちはBMです









散歩

昨日は 風もあり

散歩も しやすかったですね

遅い 時間 フレブル ばっかりに なりました






初めてお会いしました

ロニーくん(名前間違ってたらすいません

14_20130717141332.jpg



8ヶ月で 11㌔超え パピなのに パワフルでした

11_20130717141231.jpg



あずきちゃん オテンバ娘(笑)

4_20130717141152.jpg



これ 可愛い~

5_20130717141152.jpg



きのこちゃん ミシェル姉さん オセロだね(笑)

10_20130717141232.jpg



ももちゃん 動きが早くて ブレブレ

15_20130717141332.jpg



パピと 一緒だと 少し お姉さんになったのが 判るね(笑)

8_20130717141233.jpg



かいくん おやつ持ってないよ~(笑)

7_20130717141234.jpg



ぼたんちゃん お局様です(笑)

12_20130717141231.jpg




ベティはホントお節介で 仲裁で大忙し

1 (2)




2 (2)




プティ 高台から 皆の衆を 見守ってます(笑)

13_20130717141333.jpg











んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 15:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日は有難うございました(^^)
すごい数のフレブルでしたね(≧∇≦)
いゃ〜驚きました!

フロントライン系の薬、空の病院では、前後2日はシャンプー(水遊びも)禁止と言われました(^^;;
毎週末、プールに入るとなると 水曜日がベストですね^_−☆

| 空☆はは | 2013/07/17 19:44 | URL |

ミシェルさんベリーショートですか∑(°口°๑)
ちょっと可哀想な気もするけど…
涼しく過ごしてくれるといいな(^^)
こちらも虫がたくさんいて、見たことない大きさのクモや鮮やかな色した毛虫など。。バロンは興味津々!に近づくからヒヤヒヤします(-_-;)気を付けないとですね…

| バロンの飼い主 | 2013/07/17 22:50 | URL |

こんにちは
フロントライン等のノミダニのお薬、シャンプーとの間隔は1日で良いなんて知りませんでした。こちらでは、1週間はシャンプーしないでね、と言われています。
フランスにはダニはたくさんいるようなのですが、幸い、まだ見たことがないです。ジャリッパゲにされちゃたミシェルさん、痛々しいですね・・・その後丸坊主にされるなんて・・・夏は涼しくて良いのかな。

写真、きれいですね、
新しいカメラで撮ってるのでしょうか?こうして拝見していると、みなさん、とっても大きいですね(ちなみにニノは8kgです)。フレンチブルドッグってがっちりしてるんですね。

| ninoquincampoix | 2013/07/17 23:08 | URL |

空☆はは 様v-22

びっくりでしたね\(◎o◎)/!
でもまだプールデビューしてないフレブルもいるので
まだまだ増えますねe-330
来年のお正月のブヒ会はどうなるんだろう(笑)

へ~ちゃんと言ってくれる先生もいるんですね
BMは聞いたことなかったです
8月のフロントラインは 月初めの水曜日ですねe-461

| BM | 2013/07/18 00:16 | URL |

バロンの飼い主様v-22

どこまで短くするかはまだ判らないけどね
今回長いけど ミシェルはいつも短いから違和感はないとおもうけどね(笑)
短くしたら またアップするね(^_^)/

知らない虫に近づくのは怖いねe-330
こっちもカナブン満載で 昨日はベティが格闘してたよ
ほんと気を付けないとねe-350

| BM | 2013/07/18 00:23 | URL |

ninoquincampoix 様v-22

日本の薬と違うんですか?
フロントラインプラスって薬ですけど
箱には24時間って書いてあります
一週間くらいだと安心は安心ですよね
フランスってダニ多いんですか まぁどこにでもいるんでしょうけどねe-350

ダニを取った時 少し取残しがあったようで 剃られてしまったみたいですね 可哀想だけど仕方ないですね
毎年 夏は短くしてるから きっと大丈夫じゃないかなe-446
ね~ キレイですね
やっぱり違いますよね(笑)少し重いけど(笑)
ニノさんは小さい方ですね そこがまた可愛いのだけどe-343
19㌔の仔を見た時は衝撃的でしたよe-343
19㌔のあたりくんとニノさん並べてみたい(笑)


| BM | 2013/07/18 00:43 | URL |

うちもシャンプー後すぐにしていたことありました
しかも病院併設のサロンでシャンプー後に
フロントラインしてくださいと頼んですんなりOKでした( ̄□ ̄;)

今は飲むタイプに替えました
結構大きい錠剤で割って朝晩に分けるとより効果的とのこと

これは大きな声では言えませんが(笑)
ゴン太の様に皮膚疾患のある子ほど飲むタイプの方がいいのだとか
医師が言い切ってしまうと薬事法に違反してしまいますが
皮膚科医の間では飲むタイプのフロントラインで
皮膚疾患が改善させることがあるとささやかれているそうです
ということでゴン太も飲むタイプに替えました
そうすれば手は汚れず、日も気にせずプールにいつでもドボンです(* ̄∇ ̄*)

| ゴン太ママ | 2013/07/18 01:40 | URL | ≫ EDIT

あたりは、飲み薬ですよ!

去年、皮膚がただれたので飲み薬にしてますよ(=^ェ^=)
つくねとまるは、フロントラインですけどね。
あたりを話題にしてくれて、トレビアンです。

ベティママさんすごいですね。
フランスの方とも知り合いなんですね。(=^ェ^=)

土曜日もスイミング楽しみです。

| あたりママ・パパ | 2013/07/18 01:53 | URL |

ゴン太ママ 様v-22

病院併設のサロンでされたら大丈夫だと思っちゃいますよね

飲むタイプの薬…いいですね
そんなことなら ベティも飲むタイプにしよう!
その薬の名前教えてくださいm(__)me-343

そうそう夏の間は プール行くから
薬がプールに入ってもよくないですからね

| BM | 2013/07/18 04:00 | URL |

あたりママ・パパ 様v-22
トレビアンって(爆)
そっかニャンコちゃんたちもですよね
多頭は 楽しそうだけどいろいろ大変なこともありますね

ninoquincampoix さんのURLからブログが見れますので
覗いて来てください 素敵なブログですよ(^_^)/e-266

毎週楽しみになってきましたね~~♪

| BM | 2013/07/18 04:13 | URL |

ミシェルは丸刈りしてきました。裸ん坊ミシェルです。
飲むタイプの薬も万全に予防は出来ないそうです。
あくまでも皮脂線に薬剤がないことには予防にならないと…。
ランク的には
①どうしても皮膚疾患があるなら飲み薬。
②金がないならジェネリック。
③ちゃんと予防したいならフロントラインプラス。
今回、ミシェルはジェネリックだったので。結果はダニにハゲにされてしまいました。
ホームセンターの予防薬は論外。
1ヶ月100%の効果を維持出来るのはフロントラインプラスしかないそうです。

| ミシェルママ | 2013/07/18 04:33 | URL |

ミシェルママ 様v-22

丸刈りにしてきたんだね 早く見たい^m^
なるほど…
一か月100%の持続できるフロントラインも
つけ方によっては 100%じゃなくなるしね
そのこそのこの肌の状態だったり 
状況(プールが好きでしょっちゅう水にはいってるわんこ)で
飼い主が判断ってとこかな…

てか
「金がないならジェネリック」ってなんか語呂がいいね(笑)

| BM | 2013/07/18 07:03 | URL |

正しいつけかた
知りませんでした‥。つけた後シャンプーしなければいいだけだと思ってました。しかもうちは毎回病院に行ってお医者さんにつけてもらってるのに前の日のシャンプーのことなんて聞かれもしなかった。。
パンチェもこの前フロントラインつけたとこがちょびハゲになって、飲み薬にするかどうかお医者さんと相談して、いろいろ考えて今まで通りフロントラインプラスでもう少し様子見ることになりました。ハゲはもうできてませんが強い薬なのでいろいろ慎重になりますよね。
ニノさんのブログ、私も見てますよ。写真だけでフランスに行った気になってます(^-^)

| パンチェ母 | 2013/07/18 13:38 | URL |

パンチェ母様v-22

ね あまり付ける前のことは考えなかったですよね
そうですよね 強い薬なのでいろいろと心配ですよね
まだまだ知らないことたくさんありそうですe-330

ニノさんブログ ほんわかしてて大好きです
きっとみんな見ていますよね♪
そうそうフランスに行った気になりますね(笑)

| BM | 2013/07/18 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/295-48783e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT