MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必須野菜








人生~ 楽ありゃ~  苦もあるさぁ~ 

 涙の 後には  虹も~ 出る~ 

(((^艸^))) ア~ヒャヒャヒャ~ 



今日は とっても いいことがあったさ  

その いいこととは また後日 (もったいぶってみる)

こんばんはBMです







最近 プティベティは

それぞれの 理由で 手作りご飯を 始めたんですね

いろいろ 聞いたり 見たりすると

必須の野菜が あることに 気がつく


それは

かぼちゃと 大根の葉

かぼちゃは いつも 買えるので 問題ないのだけど

大根の葉を 手に入れるのは 大変なんです

スーパーの 大根を 買うと 葉っぱが 付いていても 5センチが いいところ

葉っぱ 欲しさに  大根買ってもね…

あたしたちが 煮物ばっかりに なっちゃうしね (笑)


 悩んでいたら

PMが 葉大根 ってのを 見つけて

(BMは 葉大根の 存在を 知らなかった)


種を 買って  自家栽培をした 


びっくり


可愛い 我が仔の 為とは いえ  BMは 土いじりが 出来ない 

(虫とか ミミズとか… ムリだよ~ )

そんなことも 淡々と やってしまう PM 


貴重な 無農薬の 葉大根を 分けてもらいました




茹で茹で キレイだね

1_20130711041011.jpg


小分けにして 冷凍庫に 入れました

大事に 食べさせるょ ありがとう









…して散歩


夕方でも 暑かったので 夜散歩 行きました 


2_20130711041010.jpg


3_20130711041009.jpg


昼間 遊べる プール 行きたいね…

今年は 平日の プールが 増えそうな… 予感









んじゃまた



スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん手作りごはん大変そうですね(-_-;)大根の葉なんて見た事ないですよねぇ
スーパーにはもちろんないし
PMさんて凄いですねぇ 家庭菜園しちゃうなんて
我が家はスペースがないので無理ですけど
無農薬のが食べられるのでベティちゃんも安心だね
お散歩これから無理ですね
ブヒにとっては辛い季節
夕方涼しくなってからと思ってもアサハルトが暑いので
なかなか行けないですね
熱中症にはくれぐれも注意してくださいね

| コロ&レオン母 | 2013/07/11 14:41 | URL |

先日はfetchさんでお世話になり、ありがとうございました。パンチェもとても楽しかったと喜んでました。
「葉大根」ですか?うちも手作りご飯あげてるんですが、大根は大根おろしであげていました。葉大根、探してみます。
ブログ、ちょこちょこお邪魔させていただきます♪

| パンチェ母 | 2013/07/11 20:38 | URL |

コロ&レオン母 様v-22

慣れればわけないみたいですけどね
まだちょっと マゴマゴしてますね(~_~;)
ね 見たことないですよね
茹でたてを食べてみたんですけど
おしたしにして食べたいくらい
やらかくてシャキシャキe-51

PMは何でもやれて頼りになるんですよ
心強いです

今日は夜なのにまだ暑いですね
ベティは 昼間 つまらなそうに 
BMの行動を目だけで追ってe-330
カバンを持ったり鍵を持つと
サッと起きて お散歩お散歩って喜ぶんです
違うよって言うと ガックリ去って行くんです
ガックリされるとプール行っちゃおっかな~なんて悩む今日この頃
でもこっちの体力が…(笑)

ほんと今年は要注意ですね
ありがとうございます(^_^)/

| BM | 2013/07/11 23:32 | URL |

パンチェ母様v-22

こちらこそ お世話様です^^
パンチェくん 焦り顔が可愛かったですね~e-266
また 見たいです(笑)

大根の葉っぱは凄くいいみたいですね
ぜひぜひ 探してみてください
大根おろし食べるんですね 凄い!
うちは 好き嫌いが激しくて…e-330
どんなメニューをあげているのか こんど教えてください
お願いしますe-343

リンクさせていただきました(^_^)/
私もお邪魔しま~す

| BM | 2013/07/11 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/289-182e6f91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

