MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツイてない日




ちょうど 散歩に行こうかな…と 準備していたら
テレビの緊急ニュース 埼玉大雨洪水警報

しばらく待って 小雨になったから 大丈夫だろとベティと 出かけたのだけど

1_20130709052039.jpg


甘かった。

公園に到着したころ また降ってきた 止むだろうと 車で待つことにした


雷の音が ゴロゴロゴロゴロ~

え?
焦って 辺りを 見回すと 駐車場から すぐ前の 道を
ビカビカビカビカー!と 稲光が 走った

目の前で 二回も

あんな 近くで 見たのは 初めてだよ コェーコェー



仕方なくガード下に移動

砂 雨 泥 雨 小麦粉 卵 パン粉のように
ベティは もう揚げるだけの状態

この時点で お風呂 決定となる



なんだか 帰り道 雨も カラッと 上がっちゃって
一気に 何事も なかったような 空

この衣が 綺麗に 付いた ベティ
…何だったんだろう(笑)



帰宅して 三時間くらいして 携帯が鳴った

ババからで 大事故をして(旦那の妹が運転してる車にババと甥っ子が乗っていた)
事故現場に 来て 欲しいとの 連絡だった

びっくりして
慌てて  出ようとしたら
廊下の 跨げる ベティの フェンスに 左足の 薬指を 思いきりぶつけた
『う゛ぐっ~』っと 息を 止め うずくまった(タンスに小指持ってかれた痛さ)

こうしちゃいられない 行かなきゃ! しかし 前に進まない(笑)
biohazardで 薬草を 食べなくちゃ 死んじゃう って時 みたいに 足を引きずり
やっとの 思いで 現場に 行くと


事故は 凄かった
妹の車は レッカー車で 運ばれて 既に なかったのだが
相手の BBは ひっくり返って フロントガラスが 割れていた

事故は
妹が 優先道路を 徐行
相手は 一時停止を 無視で 凄い スピードで 走ってきて
妹の車の左前(ボンネット)に激突



妹が座り込んでいる場所にbiohazardで近づくと

旦那の 弟の 嫁
それから ババの友達が 勢揃い
『何でいるの?』と 聞くと
全員 ババから 呼び出しされたと…



薬指が痛い(笑)


ババと 甥っ子は 救急車で 病院へ 行ってしまってた
どーすんの? この状況(笑)
一番ダメージがあった 妹が 現場検証のために 
うずくまりながら  残っていたのだったのだが…


おばちゃんたちには
丁重に謝り 帰っていただいた



薬指が痛い(笑)



帰宅 出来る 時間帯が ババたちと 妹では 違うのを 想定し
嫁カー 二台で 病院に 向かった


今日 初めて 病院で ババと 会ったんだけど


シースルーって(笑)


薬指が痛い(笑)



車は グチャグチャだったけど
みんな 怪我が なかったことは 不幸中の幸いだよね




指は 今も ジンジンしてます
明日 病院に 行ってみます





んじゃまた







スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 05:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病室から見ても埼玉の方は雷がひどかったですよΣ(゚д゚lll)
目の前でピカなんで経験したことありません(T_T)私なら、ちびっちゃう∑(゚Д゚)

事故、大怪我なくて少しホッとしましたね。BMも指はどうですか?
バイオハザードで表現するとこがBMらしい(ー ー;)

暑いとイライラして運転もあらくなるし、みんなが気をつけなくちゃですね。

今週は突然の雷が続くみたいなのでランに行く時は気をつけなくちゃですね。


BMのご家族のみなさん、お大事に(^_^)

| メルママ | 2013/07/09 13:25 | URL |

いやー!
ビックリしたー( ゚Д゚)

いつもの小話(笑)で終わるかと思いきや、事故ってー!!

ところどころに、(笑) が入ってるから、大丈夫なのかなーって思ったけど…。

ほんとに、皆けがが無かったのが不幸中の幸いでしたね。
BMさんの、薬指が気になりますが(汗)

お大事になさってくださーい('◇')ゞ

| ボン母 | 2013/07/09 20:21 | URL |

メルママ様v-22
いやいや~雷ヤバかったですよ~e-350
BMは意外と大丈夫だったけど ベティが可哀想でした

指。。。痛いよe-452
そんなことより メルママは調子どうなの?e-351
今回 長くない?早く帰っておいでよ~~~
頑張ってねe-271

うちの家族はみんなしぶといから大丈夫(笑)
ありがとうございます(^_^)/

| BM | 2013/07/09 21:45 | URL |

ボン母様v-22

小話で終わっちゃいましたね(笑)

みんな無事だったので笑い話です(笑)

でも もしかしたらBON家も 通る道かもしれない
あの辺り 農道に毛が生えたような道が多いですからね
こちらに来るときは くれぐれも気を付けてくださいね
足は病院に行ってきました
その話は 後で小話にしますね(笑)
ご心配ありがとうございます(^_^)/

| BM | 2013/07/09 21:58 | URL |

( ^∇^)キャキャキャーって笑っちゃいけない内容ですが
ちょくちょく入ってくる『薬指が痛い』に笑いが!!
私も小学生の時にそろばん塾の机の角に小指を強打してヒビが入りました
痛さに耐えそろばんをはじき、唸りながら歩いて帰り、いつもより家が遠く感じました
あれは痛かったなぁ~(T_T)

我が家は昨夜の雷で寝ていたゴン子は放心状態で起き、その後泣きだし
ゴン太は普段雷なんて平気なのにクレートから飛び出してきました
家が揺れて電化製品の電源が落ちれば納得です
ベティちゃんは慌てていなかったですか?

本当に不幸中の幸いで済んで良かったですね
妹さんを早く病院に連れて行ってあげたかったですね
何より心のケアが必要ですね お大事にしてください

今回一番痛い怪我をしている(?)BMさん(笑)
冷やして早く病院に行ってくださいね お大事に(≧Д≦)

| ゴン太ママ | 2013/07/10 00:33 | URL | ≫ EDIT

ゴン太ママ 様v-22

この激痛で そろばんを弾くだけならまだしも
計算するなんてe-350しかも 歩いて帰るなんざ
どんだけマゾッホ(笑)
痛いのは弱い あたしは絶対無理ですよe-452

雷は凄い音ですもんねびっくりするよね
ベティは 怖くてぷるぷる震えて どこに逃げればいいのか
オロオロして 大変ですよ
プティはなぜかテンションMaxになります(笑)
その犬その犬で まったく違いますよね
雷と花火は同じリアクションをとります

事故はだんだん冷静になればなるほど 
怖くて運転出来なくなるらしい
ありがとうございます(^_^)/

                                                                                            

| BM | 2013/07/10 04:37 | URL |

マジで事故怖いですね(__) てかばばさん。家族、身内よびすぎです(笑)笑ってはいけないが笑ってしまいました(^_^;)も

| 文太まま | 2013/07/11 21:37 | URL |

文太まま 様v-22

コワイですよね 改めて安全運転を心がけましょうね
うははっ そうなんですよ(笑)事故現場に知り合いが勢ぞろいしてたのには 笑いましたよ
焦ったんでしょうね(笑)

| BM | 2013/07/11 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/287-e6085ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT