MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自答自問





毎月 犬友達 (ゆきちゃんのおやつ) から

3_20130620195803.jpg


馬肉と 鰯を 買っているんだけど(いつもは 散歩コースの 駐車場で 引き渡し)


今日は 雨

いつもの プティベティが 行く ガード下まで 来てくれると ゆーことで

プティベティは お散歩がてら 馬肉の 到着を 待っていた

5_20130620195802.jpg



4_20130620195802.jpg



1_20130620195804.jpg



2_20130620195803.jpg



すると

薄い グリーンの 作業服を 着た 小さな 男性が

黒い 自転車に 乗り ゆっくり走らせ ブランコの 前に 自転車を 止め

徐に ブランコに 座った

少し 揺れながら プティベティが 遊んでる 様子を じっと見つめている


全く 恐怖は ないんですけどね(笑)


しばらくすると

こっちに 歩きながら BMに 何か 言ってくる 

(ガード下なので 大声で 喋らないと 聞こえない)


『はぁ?』


聞き直してみた

すると 弱々しい声で

『今日は 仕事がなくて  何も 食べていない
 
パンを 買いたいから  お金 借りたいと 思って…』



でたよ~ また あたし!?

人の 良さ 滲み 出ちゃってる? (笑)

それとも 金持ちに 見える? (笑)

…何となく 断れない 自分を 見透かされた 気がした (笑)

『お金ないよ~』

何気なく断った

タイミングよく 犬友達が 来た

ホッ

受け 渡しの 様子も

ブランコに 座り 少し 揺れながら ずっと見ている…





パン…200円くらい?

ベティの 馬肉と 鰯と L型発酵乳酸カルシウムで いくらよ

そんな あたしって…  鬼 だろうか…

いや 待てよ

あんな 物乞いして

家に 帰ったら  豪邸だったりして

昔 そんな 話しを お婆ちゃんに 聞いたことあるな…


でも…何日 ご飯 食べてないんだろう…

物乞いするのって もの凄い 勇気だよな…

そんだけ  危機 迫ってる?




自答自問。   (笑)





じゃ こうしよう

このまま 買い物に行って いつも パンは 買うから…

帰り道  ここ 通って その人が まだ ブランコに 居たら

パンを あげよう



 



帰り道

その人は 居なかった





縁ですよね …そう縁です!



あたしって そんな事 多いんだよな… (笑)

勘弁してくれよ











んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくり!
BMって本当、想像出来ない事に遭遇する運ありますよね(^_^)

今は、年収300万以下も増えてるけど、1000万以上も増えてる時代で、格差社会ですよね(T_T)

| メルママ | 2013/06/21 12:26 | URL |

こんにちは
こういう時、どうしたら良いのか(どう断ったら良いのか?)困りますよね。本当にひもじい人なのか、もしかしたら本当に豪邸に住んでいるケチな人なのか・・・
東京に住んでいた頃、山手線の駅のホームで「お財布を忘れちゃったから250円貸してくれる?」と言ってきたおじさんがいました。じゃぁ、どうやってホームに入れたんだろう?とか、「貸してくれる?」ってどうやって返すつもりなんだろう?とか、こんなにたくさん人がいるのにどうして私なんだろう・・・と困ったことがありましたよ。フランスにはこういう人、道端にたくさんいます。犬連れや小さな子供連れだったりすると何もしないで通り過ぎるのが心苦しいのですが、こういう人たちはちゃんと保護手当をもらっていたり、炊き出しなんかもあるんですよね・・・

| ninoquincampoix | 2013/06/21 21:45 | URL |

メルママ 様v-22

でしょe-350なんでだろうね(笑)
これから 増えるよね
なんか 考えさせられるゎe-350

今日もガード下の散歩に行ったけど
見当たらなくて 一安心(笑)

| BM | 2013/06/22 00:07 | URL |

ninoquincampoix 様v-7

ほんと困りましたe-330
たまたまだけど 
ベティの 食べ物を 買うって時だったので なおさら 悩みましたよe-330
受け渡しの時 プティベティ 馬ジャーキーたくさんもらって
美味そうに食べてるし(笑)

その250円の おじさんは怪しいですね(笑)
そうして稼いでる人もいるかもしれないですよね
フランスは多いのですか 知らなかった
綺麗な街並みにミスマッチですね…

そうそう 昨日 妹に 炊き出しとかあるから大丈夫だよ
覚えられて また来たらどうするの?刺されるよ
とか 怒られたんです(笑)

もし 今度 会ったら 聞いてみよ(笑)




| BM | 2013/06/22 00:27 | URL |

ninoquincampoix様v-22←このクローバー

手元がくるって 変な顔を押しちゃったみたいe-350

間違えました すいませんe-466

| BM | 2013/06/22 00:42 | URL |

え~!そんな物乞いする人がいるんですね。
でも何でBMさんなんでしょうね?
きっとこの人は優しいって思ったんでしょうね。
だって帰りに居たらパンあげようって思ったんだもん。
でもさ知らないおじさんに例え200円でも
出さないでしょ。ベティちゃんの馬肉のが大事だよね。
鬼じゃないですよ。当たり前だと思いま~す。

| dekohana | 2013/06/22 17:49 | URL |

dekohana様v-22

ね~いるんですよe-350
ん~優しくは 見えないと思うのですが…(笑)

後から考えると すんなりお金を出さなかったってことは
そんな気持ちだったんでしょうかね
ほんとに あげる 気持ちがあれば その時あげてますしね
お金は あげたくないけど パンなら…なんてねe-263

リンクさせていただきましたe-343
少し奥までブログ拝見させていただきe-349
小花ちゃん 大事にされてるな~と 
こっちまで 幸せ気分なりましたe-343
また 楽しみにしてます

 

| BM | 2013/06/23 03:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/273-c18d163c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT