MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンスの獣臭







先日 獣臭の お話しを しましたが

良い  情報が  入りましたので  ご紹介します



いつも 天の声(Pさん) ありがとうございます m(_ _)m



Pさんの お話し

ワンコのタオルや洋服は なるべく別洗いして手絞り→天日干しが良いですョ!
脂、ヨダレ、オシッコとかの雑菌がニオイの原因だそうです。

洗濯機を使いたかったら【酸素系粉末ワイドハイター】を入れると
洗濯層の雑菌の繁殖を抑えてくれます。

柔軟材や芳香剤入りの洗剤は すすぎで残る場合が多く雑菌の繁殖につながるらしいので、
【重曹】=(薬局等で¥100~¥200で売ってる)を、
ぬるま湯で溶かした液(10リットル:スプーン1杯)に洋服を漬けておいて、
普段の洗剤+ワイドハイターで洗って、すすぎの頃に酢を少し入れると柔軟仕上げ効果もあり、
干したら酢のニオイは消えています!

クローゼットにキムコ入れるのも良いかも!!笑

皮膚がデリケートなので なるべく自然な物が良いですよね♪
はい、はい!お節介でした~~www



イヤイヤ お節介じゃないですょ! 

有り難い 情報ですょ!

なるほど~  柔軟剤は 使わない方が いいんですね

ずっと 使ってた…

( 体臭を 消そうとして 香水を 振り撒く ○○○人みたいな? 逆効果的な?w )

さっそく やってみます

こんばんはBMです










今日は 実家の 近所を ベティと 散歩しました



古い 住宅街を 歩いていたら

ピピピピッ~

ピィ~ピィピィピィピィ~

たくさんの 鳥が 異常に 鳴いて

10_20130414023158.jpg


ベティも ビックリ

音を 頼りに 探してみたら

縄張り争い?

2_20130414023137.jpg



どうやら  矢印から 鳥が 出入りしていて(青チーム)

きっと 家に してるんでしょうね

9_20130414023159.jpg


ムクドリかな…

3_20130414023137.jpg


4_20130414023136.jpg


5_20130414023136.jpg


赤チームが  狙って 喧嘩に なっているんでしょう

近くに 鳥が 住む 大きな 木が あったのですが

鳥の糞と 鳴き声が 凄くて 伐採したとか…

その様子を 見ている カラス

8_20130414023159.jpg


人間だけじゃなく

鳥にも 住みにくい 世の中なんですね‥

ベティ帰ろうか(笑)

7_20130414023136.jpg





んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/213-483c28b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

