MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前十字靭帯断裂


今日は 真面目な こんばんはBMです 




よく走り 運動量の多いベティ


前々から 捻挫 怪我は よくやっていたんですが

先月から
左の後ろ足を上げてあまり下に足がつかないように歩く
しばらくしたら治り またすぐ同じ状態に

何回か繰り返してたんで 変だなぁ~と病院へ


診断結果




『前十字靭帯断裂』




手術を勧められました。



一瞬

真っ暗闇になりましたょ

走るのが大好きなのに もう思いっきり走れないのかな…
たくさんいる友達犬とも 追いかけっこ出来ないのかな…

・・・とかとか



調べてみると

小型犬の場合

体重が軽いので、足にかかる負担も少なく、

対処する前に、筋肉が安定して自然治癒する場合が多いそうです。


大型犬の場合

体重が重いため、自然治癒は向きません。

慢性的な関節炎になる可能性があります。




ん~

ベティは この間なんじゃないかと  悩みました


で調べたり たくさんの犬友達に相談したり




正直

全身麻酔はあまりしたくなです




保存的治療をすることに決めました (完治はないですけどね)




犬友達のアドバイスもあり



体重を少し落として(痩せ気味だけど)


ネイチャーベットの アースリアーマーゴールド飲んで

i2.jpg

i1.jpg
成分値:1粒あたり
グルコサミンHCL99% 500mg、MSM(メチルスルフォニルメタン) 500mg、コンドロイチン硫酸 200mg、緑イ貝エキス 200mg、ボスウェリア 90mg、ユッカエキス 90mg、エスターC(ビタミンC) 60mg、亜鉛 7mg、ヒアルロン酸 5mg、ビタミンE 60I.U.

それと
DHA、EPAを多く含む魚


馬肉(新鮮な国産の生)


足に負担がかからないように週一回のプール(暖かい間)




3ヶ月で成果が期待できそうなので 試してみたいと思います。

ダメなら手術しかないですが・・・

やるだけやってみようか







病院の結果が出た後

毎日 遊んでくれてワンコ&飼い主(犬友達)がゆっくり散歩するベティに合わせて

一緒に歩いてくれてます






この場を借りて




ありがとう





秀樹感激です。




古っ(笑)









同じようにお悩みの方いるかと思います

また報告します



スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/21-870216b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT