MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母性本能からの行動だったんだ・・・





先日 ビビちゃん(イタグレ)の 口を

ベティの 口の 中に 入れる 写真を アップしましたが

もう一度
4_20130323023237.jpg


その事に ついて

わんこに 凄く 詳しい方から メールを いただきました

ありがとうございます




マズル咥えは、母犬が パピーに する行動で

(愛情表現、時には 躾の時、不安を 落ち着かせる時など)


母性本能なんだそうです




へぇ~ 知らなかった




…確かに 思い当たる 節があります


ベティは 避妊手術を したのですが

手術を しようと思ったキッカケに なったのは


想像妊娠


ヒート後  なるべく 暗くて 静かな 場所に

巣作り (カーペットをガリガリ掘る) をして 

今まで 遊んでいた オモチャを 子供にして 

ご飯も食べないで 子供を 守る

おっぱいも 張ってしまうし

そんな行動が ヒートが 来るたび 酷くなりまして

そのたび 痩せちゃって 大変だったんです




後々の 病気や いろいろ 考えた末

手術をした方がいいと 判断したんですけとね



ベティは 母性本能が 強すぎる みたいですね


あずきちゃんが デビューした時も

気になって 気になって 仕方ないみたいだった



大きな お世話っう 話しも ありますけどね (笑)

こんばんはBMです










今日の散歩

3_20130330030004.jpg



例によって ビビちゃんの口 また 食べてました


2_20130330030004.jpg


ビビちゃんと 仲良く し過ぎて

1_20130330030004.jpg


二頭で ジャックラッセルを 攻めまくり


ジャックラッセルと ベティは  珍しく マジ喧嘩 しました





二頭で 攻めたら

いくら 温和な わんこでも そりゃキレるゎ


久しぶりに BMも 怒鳴りまくりましたゎ 







んじゃまた







スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/200-3dcdaaad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

