MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬の陰嚢






昨日の ブログで

この 紫色の 小さな花の 話をしましたけど

4_20130312211615.jpg


小さな頃から 身近に 咲いていて  摘むほどの 大きさじゃないし

可愛い 花なのに 目立たないな~ って思っていて

だけど 人に この花の 話しをするほど  印象になくて(笑)

また 見かけると 思い出す そんな 感じでしたけど



昨日

お友達が コメントを くれたり 

違う 友達からも メールが あったりで

判りました



あの花は



オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)

花言葉 「信頼」「神聖」「清らか」



そんな名前だったんですね~ he~






大犬の陰嚢とは 大きい 犬の タマタマ って 意味ですが

何で こんな 可愛い花が 犬のタマタマ? 不思議ですよね…




蕾が こちら

9_20130313190925.jpg


ん~ なるほど 納得です(笑)

花は 上を 向いて 咲いていますが

つぼみは 重みで 垂れ下がっていて 2つの  袋みたいに なって いるからなんですね (笑)





そんな 姿も 可愛らしいから 人間じゃなく 犬なのかな… (爆)

そして また 一つ 大人に なった気がします(笑)

こんばんはBMです












今日の 散歩

ベティは 風の 音が 怖いらしく 朝から  べったり

怖がって トイレを しないので 仕方なく 散歩に 行きましたよ


みんな さすがに 遊ばない (笑)




モカママが おやつで 釣ったら

7_20130313190925.jpg


1_20130313190857.jpg

ほんの 少しだけ テンション 上がりましたが





…やっぱり 怖くて PMに 助けを求めてました

6_20130313190856.jpg

何故 あたしじゃない?




プティは いつもと 変わらず ベンチに スリスリ~

2_20130313190857.jpg


4_20130313190856.jpg



見つかっちゃった

3_20130313190856.jpg

プティは 怖くないんだね













プティの プルプルプル~の 瞬間の 写真






5_20130313190856.jpg


ヤバイ 













んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めまして。
子供の頃からあの青い花が大好きだったんですが
名前が何度聞いても覚えられなかったんです。
大犬の陰嚢ですか(^.^)
やっと覚えられそうです!!

| 大吉ママ | 2013/03/13 21:40 | URL |

大吉ママ様v-22

はじめましてe-343
コメントありがとうございます

カタカナだと 覚えにくい名前ですよね
でも今度は 名前を忘れて 意味だけ 出てきそうなのは
私だけでしょうかe-350(笑)

| BM | 2013/03/13 23:28 | URL |

花の由来、初めて知りました。
写真付きで、ヘーっ勉強になるわって読んでたら…

べて子って!!!
背中の名前に、大笑いしちゃいました!

プティがベンチでしてるのを
寅は車の後部座席でするんです。
あれなんの意味あるんですかね〜?
謎です。


| 寅まるママ | 2013/03/14 00:00 | URL |

寅まるママ様v-22

こんにちはe-343
プティ夫 べて子は セカンドネーム(笑)
しっくりくるんですよねe-465

寅まるくんもですか
プティ スリスリしてると だんだん興奮して
くるんですよね(笑)ほぼ 毎日してますe-350キャーww
あたしも きっと 意味が あるんだと 思いますe-454

| BM | 2013/03/14 05:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/186-bd0fc841

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT