MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なめこ







大好物ってわけでも ないんですが

最近 何だか 「なめこ」の お味噌汁が 食べたくて 食べたくて (笑)

家族が 嫌いなものは

自分が 好きでも あまり 買わなくなってしまうんですよね



今日 いつもと 違う スーパーに 行ったんですけど

なめこの 種類が たくさんあったんですよ

これは 買うしかないでしょ! と選んでいると



スタンダードな 小袋のなめこ

大粒なめこ

あと 石付きのなめこ


みなさん 石付きの なめこって 食べたことあります?


…比べてみると 石付きの なめこと 袋のなめこは ヌメヌメが違うんですよ

何が 違うのか また 気になっちゃって

ウズウズウズウズ

やっぱり我慢出来なくて

店員さんを呼びました

店員さん なめこ事情が 詳しくて 助かりました



石付きの なめこは 袋の ヌメヌメが出たなめこより いろんな 調理方が あるみたいで

蒸しても 焼いても 煮ても 食べれるらしですゎ 


一度 軽く焼いて 味噌汁に 入れると 美味しいらしいです



なるほど。




スッキリして 大粒なめこを 買いました

10_20130305225636.jpg


   じゃ 聞くなよ


こんばんはBMです。







トレーナー 重ね着風

出来あがりました

9_20130305225636.jpg



お届けまで 少々お待ち下さい

ありがとうございました






今日の散歩です


きのちゃんがベティと遊びたくて

ベティは ちびちゃんの あずきちゃんと 遊びたくて

ずっと この三角関係でした(笑)

8_20130305225636.jpg


可愛くて 今日の写真は あずきちゃん ばっかりだった
 
3_20130305225616.jpg


内緒話し?

2_20130305225616.jpg


親子だったっけ?(笑)

4_20130305225616.jpg









その頃プティは…




ベンチに体を…

6_20130305225615.jpg





スリスリ~

7_20130305225615.jpg




スリスリ~スリスリ~

5_20130305225615.jpg




ひとり 興奮してました   







んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
大小なめこは知っていましたが、石つきは初めて聞きました!いろいろ聞いて詳しくなったけど、今回は見送った・・・次回の参考にしましょう・・・ってこと、ありますよね(笑)なめこのお味噌汁、懐かしいです。微妙にあのぬめり部分だけ冷めにくくて、やけどしそうな位熱かったんですよ。
お散歩でいつもいろんなお友達に会えて良いですね。きのちゃん、かわいいー。遊びたいトライアングル、面白いですね。

| ninoquincampoix | 2013/03/06 00:00 | URL |

ninoquincampoix 様v-22

私も懐かしいってくらい 食べてなかったんです
美味しかったですよv-10 
そうそう今回は あの懐かしい なめこが食べたかったんでしょうね
石付き 今度食べてみますね
感想をお知らせします(笑)

毎日 誰かしらいてくれて ベティは幸せ者?幸せ犬です
きのこちゃん めちゃめちゃ可愛いですよ~e-51
一生懸命 ベティを誘ってくれるんですe-68
 最近 ご近所にも フレブルが増え 毎日ふれあえて
とっても幸せです
悩み事があっても 吹っ飛びますね 

| BM | 2013/03/06 03:22 | URL |

いつもありがとうございます。
本当に親子みたいですね。
とてもいい写真ですね。また遊んで下さい。

| きのことあずきのパパ | 2013/03/06 15:13 | URL |

きのことあずきのパパ 様v-22

ね!いい写真ですよね~~e-343

奇跡です(笑)

あっe-77 水入れ 忘れて帰った ですよね?

来週 渡しますねe-320

また 遊んでやってくださいe-465

| BM | 2013/03/06 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/179-4e6117fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT