MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー性 発疹

プティは、
湿度が高い時期には膿皮症になりやすく、雑草系(特にブタクサ)アレルギーの持ち主




現在のお腹

1





2月上旬はアレルギー発症で、7か月ぶりに病院へ・・・

こんなにも、草木が枯れ果てている時期なのに(苦笑)




以下、症状の画像なので不快になるかもしれません。
お気を付け下さい








こないだまでのお腹

首から上と④肢以外、全身に発疹

2

背中は、もっと凄く発疹部分は、真っ赤でした
3

病院で、

PM
『普段と変わったことといえば、綺麗な刈り揃えられている芝生で遊んだくらい』

担当医
『プティ、野性児になったかな?すぐ治ると思うから大丈夫だよ』

と。



抗ヒスタミン剤と抗生物質を処方していただき、
3日後には、すっかり発疹は消えてなくなりました




担当医の先生とは、相談の結果、アレルギー検査よりも日々の生活の中で、
確実にアレルゲンを見つけていこうと決めたので、今後もダメな草系増えるかな・・・


食べ物は、大概平気

さすが食いしん坊



4

今日は、天気が崩れる前にお散歩に行ったので、
午後は家でマッタリ 新しい豚さんとテレビ鑑賞
(飼い主に似たのか、良くテレビ見てるんです)










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/164-1cd19224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

