MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチン注射・十字靭帯断裂のその後~其の三


ぬっぽんを とりもろす!

ぬっぽんを とりもろす!

(笑)

とりもろしましたね 自民党

ほんとに頑張って欲しいです

こんばんはBMです





今日は 雨で ガード下の散歩

そのまま ベティのワクチンの注射に行きました

避妊手術をした病院 トラウマなのでしょうか

入り口からプルプルプルプル

中を覗いて 後ずさり(笑)

1_20121217232844.jpg

いよいよです

2_20121217232843.jpg

注射は ももにしたんですが チクッとした瞬間

飛んでってしまいそうなくらい飛び跳ねて

4_20121217232842.jpg
跳ぶから写真ブレブレやん

先生が注射器を落としてしまいました(笑)

二回目も同じくらい飛び跳ねて

看護婦さんに押さえつけられてました(笑)

5_20121217232842.jpg


めちゃくちゃ怖かったみたいですね

大型犬にガウガウされる方が よっぽど 痛いと思うけど(笑)





そして

-十字靭帯断裂の話し-


今回の病院と 十字靭帯断裂の診断を受けた病院とは 違うので

先生に聞いてみました

会話です


BM
十字靭帯断裂と診断されて 手術を進められました

ですが

知り合いのわんこが 病院で 手術するって
麻酔して そのまま亡くなってしまった話しも聞きましたし
出来れば 手術はしたくないんです

十字靭帯断裂は 大型犬に多いじゃないですか?
大型犬の飼い主さんに、たくさん話しを聞いたのですが

大半
あたしなら やらない
手術なんかしたらダメだよ
うちの犬も十字靭帯断裂してるけど手術しなかったよ

そんな言葉が多かったんですね

先生はどう思いますか?



先生
十字靭帯断裂を診断する方法としては
膝を動かして(手振りで説明)ズレ過ぎると断裂と診断します
実際 レントゲンでは写らないので 触診で判断するしかないんですよね
ほんとに断裂してるのであれば 足を下につけないし
歩けないでしょう

長いスパンでの変形は してくると思いますが

見たかぎりでは 大丈夫じゃないですか?


BM
先生 最後に一つ聞きたいのですが
先生の飼ってる犬が 同じ状況なら どうしますか?


先生
私なら 手術は、しません。








…なんか

ずっ~と モヤモヤしてた気持ちが スッキリしました

その答えが 正解かどうかは まだ判らないけど

このまま 手術はしないで という答えは 間違ってなかったのかな

でもこの先 どう変化するか判らないので

足の様子は ブログに書いていこうと思います。










 トリモロス!

(笑)


スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/114-d0f33056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT