MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平凡なことこそが実は『幸せ』

…と言い聞かせながら

何事もなく 平和な1日を 過ごした こんばんはBMです。




なので~  今日はベティとの出会いのお話し


え? 聞きたくないて?

まぁまぁ 聞いてくださいな  ななななな!(笑)




今日で ベティ2歳と2か月と2日




ずーっとフレブルが 欲しかったんですね

あの何とも言えない  抜けた顔  抜けた歩き方  つぶらな瞳

ざ・ぶちゃいくぅ  『癒やし』そのもの




けれど
今まで 仕事してたり 子育てしてたり 自分がアレルギーだったりと

飼う条件じゃないので我慢してたんですね





たまたま 二年前の6月

旦那の知り合いの知り合いの飼ってるフレブルが 赤ちゃん産んで 飼い主を探してると聞き

大興奮しましたゎ  すぐ見に行きました



まさにプチプチMEAT BALL(笑)





でかいクリーム 凄く小さなクリーム 中くらいの寝てばっかりのブリンドル

パイドもいたそうですが 弱くて 産まれてすぐ亡くなったそうです


残ったパピたちは みんなメス

人間もそうですが 女子は強いですよね(笑)




一番最初に行ったので どのでもいいと言われました





悩みましたゎ~

正直 全部欲しかった  選べないじゃ~ん




…1か月悩みましたね   悩んだ挙げ句

比較的 体の強いと言われてる ブリンドルに決めました   選んでるし(笑)



実は
名前も決めていたんです




アンジュ  フランス語で天使   似合わねーウハハッ




・・・けどね

息子と息子の彼女が 名前をベティにするって 言い出して…   


そうなりゃさぁ~ 大人のあたしがさぁ~


アンジュにする!アンジュなの!!アンジュなんだから~!!! バタバタ   なんて言えないでしょ(笑)



仕方なくベティと命名  ち~ん




ま今となったら ベティがぴったり

不思議なもんで 他の名前は しっくりこないもんですよね(笑)



それから2か月 ママとパパの愛に包まれながら +3姉妹で 楽しく暮らして




8月18日
我が家の大事な 娘になりました

b-1
(ベティ2か月)



ちょうど二年前の~
虎が舞竜りましたが



こんな暑い日でした



まだ この時BMは ベティが足や胴体が こ~んなにも長くなるなんて 知るよしもなかった…

足の長さ 息子と交換したらちょうど  いい…



い~んです!



息子もベティも個性だから(笑)



b-2






寝顔を見て 元気に長生きしてねと毎日願いますね




今日はこの変で





スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも遊んで頂き、ありがとうございます(^^)
べティちゃんの出生と名前にはそんな素敵なエピソードがあったんですねー☆
胴と足が長くても…あんなに人なつっこくて、どんなワンちゃんとも仲良く遊べちゃう
べティちゃんが羨ましいし♡バロンも大好きみたいです(//∇//)
また遊んで下さい!!早く足が良くなりますよーに♪

| バロンのかいぬし | 2012/08/20 21:19 | URL |

バロンのかいぬし様v-22

コメントありがとうございます
バロンくんも優秀犬ですよe-278e-280
安心して遊ばせられるお友達犬って有難いです
ベティもバロンくんv-344が大好きですよ
足が治ったらまた遊んでくださいねe-454

| BM | 2012/08/21 15:13 | URL |

コメントしちゃいました☆
アンジュに決めてたなんて…初耳です!笑
確かに候補にあったような…(>_<)笑
ベティに会いたくなりました(*^^*)
プティも大きくなっててびっくりです(^^)♪

| ともみ | 2012/08/24 21:45 | URL |

ともみちゃま

コメントありがとうございます。

今となっては、ベティって名前 気に入ってますよ(笑)
ベティも会いたがってます
遊びにおいで

| BM | 2012/08/25 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meatball29.blog.fc2.com/tb.php/11-41505188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

