MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳かきの先っぽ犬











昨日 友達との 会話の中で

『村八分』って 言葉が 出てきましてね

ハブにしたとか ハブんちょ とかも 言いますね

仲間外れ=村八分

その使い方は 知ってたけど…

なんせ あたしは おバカだから 語源までは 知らなかった

友達が 語源を 教えてくれましてね



八分とは   冠  婚  建築  病気  水害  旅  出産  年回忌

残りの二分は   火事  葬式



要するに  二分以外は無視!を 「 村八分」 と言うそうです

逆を言えば  八分無視しても 二分(火事と葬式)は 無視しちゃいけない

そんな意味だそうです



昔の人って モラルがあるよね って 友達が 話していたのですが

なんか 昔の日本人に 凄い 感動したりして (笑)


みんなが とっくに知ってることを この年にして 知る

なんとも  お恥ずかしい

まだまだ 発展途上な こんばんはBMです









今日 友達が 耳かきの先っぽを 連れてきてくれました

ふわふわモコモコで めちゃめちゃ 可愛い




ノンちゃん



1426766573998.jpg





1426766594008.jpg








ノンたんといっしょ










んじゃまた














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の兄妹

私のひな人形は、お願いしていつも遅くまで飾っておいてもらった記憶があります。

だから結婚が平均より遅かったんだ

っと今日気付いた

こんばんは、PMです。



プティ子の極小お雛様は、早くしまってあげないとな。
早く天気になぁれ



しまっちゃう前に
おふたりさん、撮りますよ~

って・・・



2_20150303231235718.jpg

ちょっと、ちょっと~

こっちを向いておくれ



やり直し

ハイ!チーズ




1_20150303231237393.jpg

PMは、ひなまつりの歌を口ずさみながら、おちびさん達の代わりに桜餅をいただきました
最近、あんこを美味しくいただける年頃になった模様(笑)







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

