MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射







狂犬病注射

ベティは 本日 行ってまいりました

毎年 ビビり過ぎて暴れて 先生が 注射器を落としてしまうのですが

今年は 先生が上手なのか  タイミングがよかったのか

すんなり 終了  








札は 毎日持ってられるように

BMが持つ 鍵に 犬鑑札と一緒に 付けてあります 
(毎日持ってるから汚いですが



     1_201404231839411c7.jpg






今年で 4枚目か…



早いよな~。





ゆっくり 増えて 欲しいなぁ… (苦笑)











3_2014042318394054e.jpg



今日は ゆっくり 休もうね











んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オスとメスの違い?







毎日 こんなにお散歩して

毎日 頑張って手作りご飯して

どーして

旦那が大好きなのか…


あからさまに 喜び方が違うんだよね  そうベティ


今まで 飼った わんこはオ スだったからかなぁ‥

怒っても 何しても 自分に来たのに

ベティは違うんだよね…



なんか

なんかムカつくぅ~

こんばんはBMです












日曜日 群馬に行って来ました

埼玉と温度が 3度も違って めちゃくちゃ寒かった



桜も散ったばかりで

薄いピンク色の絨毯になってましたね

8_20140422023420421.jpg




3_201404220233385b6.jpg




7_20140422023421754.jpg




9_20140422023419265.jpg


ベティは 大好きな旦那と 楽しそうに 遊んで 満足そう

2_201404220233399df.jpg




1_201404220233405bd.jpg




4_2014042202333878b.jpg




5_20140422023337199.jpg




6_20140422023337a26.jpg








どんぐり?

10_20140422023419270.jpg



松ぼっくり?

12_20140422023418f40.jpg



どんぐり 松ぼっくりって 秋じゃなかったっけ?

なんか 季節がわからなくなってるような…(笑)









んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝焼け



…増税

今ごろになっで じわじわ 感じてきたりして


例えば 3000円分の 夕飯の買い物をしたら

消費税(8%)は 240円



240円って そーだなぁ~

卵 1パック

安いのなら2パック買えるよね




そう考えると やっぱりイタイ

細かいけど 主婦は毎日のことだしね


増税増税 嫌になっちゃうよね~




PMと 相談したのですが

うち MEAT BALLは  

もう少し お値段 そのままで  頑張ってみよう!と 決めました


こんばんはBMです












今日は PMと チクチク会議だったので

朝方 ベティの散歩しちゃいました




月も 綺麗だったけど

朝焼けも 綺麗だった~





久々の携帯写真

140416_0528~01





              140416_0534~01






  画像わるっ













んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の桜散歩





先日 車を走らせていると

いろんな色の ランドセルを背負い

若いパパママと 一緒に歩く

ピカピカの一年生を たくさん見ました

可愛らしかった


可愛らしく 着飾って

大きなランドセルが 少し大人にさせるのか すましちゃって(笑)

歯が抜けちゃった顔なのに 満面の笑みで(笑)

すんごく嬉しいんでしょうね



懐かしい。


うち息子も あんくらいの時は 可愛かったんだけどなぁ~

あんくらいの時は!


こんばんはBMです














桜は 先週の日曜日が ピークだったのかな

その時の お散歩



a_20140410222743f5a.jpg




b_20140410222742605.jpg




c_2014041022274134e.jpg






e_2014041022274076a.jpg





f_2014041022273957e.jpg





g_20140410222806962.jpg




迷惑そうなベティ(笑)

d_2014041022274082f.jpg










んじゃまた















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血だらけって (笑)








前回 羊毛フェルトの話しをしました


手芸が苦手な妹にも 糸 針 使わないし 簡単だからやってみ~

と言ったところ


すぐに 買ってきたみたいで





夜中に こんな画像が 送られてきました
(きっと 夜中まで やってたんでしょうね 笑 )



『娘』 だそうです 

7_20140407014437224.jpg


(写メ貼り無許可)

指が 血だらけになったよ と (笑)






てか

なんじゃこりゃ~~~~




毛だらけの お茶の水博士? どせいさん?


言い過ぎ? でも…でも…

ウケる~


こんばんは BMです










今日は めちゃくちゃ 寒かった

暑いのも 寒いのも 苦手な フレブル



これから 出かける時は

暑くても 寒くても 大丈夫なような 用意って 必要かもしれないですね






プティベティの 先週火曜日の 様子


暑いので 室内ランで 遊びました






ベティ狙ってます

3_20140407010913eee.jpg




パクリ

2_20140407010914077.jpg









プティを かじって 満足げです

6_20140407010912917.jpg





プティ へっちゃら (笑)

5_20140407010912ba1.jpg






相変わらず 楽しかったみたい








んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト




羊毛フェルトって知ってますか?

知ってる方も多いと思います



棉みたいな 羊毛フェルトを丸めて 針をブスブス刺して 形にしていくだけ

これが なかなか面白いんです




作り途中(ベティ)なんですが

5_201404042304218f7.jpg


こんな感じで すぐできちゃいます



道具は スポンジみたいな台と 針(専用の針)

そして 好きな色の羊毛フエルトだけ


台はそれこそ ダイソーに売ってる かためのスポンジでもいいし

アイロン台でもいいし



簡単なので 裁縫が苦手な方に おすすめですよ

可愛い我が仔を 作ってみてはいかがですか?

作りながら ニヤニヤしちゃいますよ~(笑)


こんばんはBMです











雨続きで 今日なんか入道雲みたいな雲で

雷は凄いし 梅雨のような天気でしたよ

宇都宮の方は 雹(ひょう)が降ったとか…



数日前に 桜が綺麗な公園に 行ってみた



2_20140404230423816.jpg



プティベティには ちと暑かったかな

4_20140404230421ab7.jpg









PMとプティ

1_20140404230423ba1.jpg






3_20140404230422866.jpg



二人とも 可愛い~ 














んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキバ君










増税前に たくさん買い物をしてる人が 多くて

夜のスーパーは 品物スッカラカンでした(笑)

肉とか魚がないんですよ

みんなどんだけ買ったんだろう…




買い物しながら ビール売り場でね

タバコがあんだけ値上がりするから ビールはどんくらい値上げするのかなぁ… 

急に気になっちゃって

ビールを陳列していた お兄ちゃんに 聞いたんですね



 『ビールはどのくらい値上げするの?』


なんか 『はい?』の言い方が アキバ系っぽいなぁ~と思ったんだよね

案の定(笑)


 『えーとですね メーカーから指定された金額を我々は
表示してるだけでありまして ここは税金の決める所じゃありませんので…ブツブツ』




んなこたぁ~知ってるよ(笑)わかんないなら わかんないって言え!っうの(笑)


 『結局あなたは ビールがどれだけ値上げするのか 判らないのね?(笑)』


 『まぁ~そーゆーことになりますね』


そーゆーことってなんだよ そーゆーことって!(笑) めんどくせ~~~~~

てか こっち見て話せよ!(笑)

ビールの値上げなんて どーでもいいや~

どうせ ちょっとだろ ちょっと!


なんて 思ってしまい…


まんまと ビール買うの 忘れて帰ってきた

こんばんはBMです














散歩

5_20140331235937dec.jpg




公園の桜が 9割咲いたかな

4_20140331235938f58.jpg




今週末まで持つかなぁ…

2_20140331235939648.jpg




しかし 桜は 心洗われますね~

3_201403312359389b4.jpg



まっくろくろすけ3頭で 記念撮影

1_20140331235939029.jpg


見えにくい(笑)












その後 ランに 誰もいなかったので 入って遊んでいると

9_20140401000013b79.jpg



きのこちゃんとあずきちゃんに逢えました

6_20140331235936e35.jpg





10_20140401000012b1d.jpg





8_201404010000132bf.jpg





7_2014040100001419d.jpg



やっぱり この姉妹 可愛いなぁ…



また遊ぼーね















んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

