MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

産まれました♪










本日 am11:40ごろ やっと出てきてくれました 

2_20131030213236022.jpg
(産まれてすぐ)



あれから…(昨日のブログを書いた後)

微弱陣痛のままなので 促進剤を入れたのですが

陣痛の間隔は 狭まってきたものの 微弱は そのまま

子宮口も 思いのほか開かなく

赤ちゃんの 心音が 聞こえなくなったとのことで

急遽 帝王切開に

土壇場で 少しバタバタしましたが




今は 母子 共に 元気です


3_20131030213235783.jpg
(お見せできないですがニコニコ顔)




4_20131030213234b01.jpg
(綺麗に洗ってもらった後)



ホッとしました。



昨晩は 病院に 近い我が家に 母親が 泊まったのですが

母は 心配で眠れないのか

夜中に バタバタしていて

有り難いことに

うちのキッチンがピッカピカになりましたけど(笑)


こっちまで目が冴えちゃって



妹の 旦那さんは

ずっと 最初から最後まで 妹に 付き添ってくれて (優しいんだゎ~)

何から何まで してくれたみたいで

産まれた後は

自分が産んだみたいに疲労困憊してましたね(笑)



普通に 産まれてくるとゆーことは

実は あたりまえではなく

奇跡に 近いような気がします

5_201310302132344bf.jpg


ほんとに 無事でよかった。



…妹は 諦めず 41にして

9回の裏 2アウトからの

逆転ホームランを 見事に 打ったんじゃないでしょうか (笑)


その 気合いたるもの 私には 真似出来ないですね…


凄い!



帰り道

昨日とは 打って変わって 晴天でした

1_20131030213236af8.jpg










今日は以上です(笑)







私事で すいませんでした (何のブログだょ)









んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陣痛






29日の夜10時ごろ

おしるしが出て お腹痛いんだけど…と 妹から 電話があり 病院へ

そのまま入院したんですが

微弱陣痛のまま 24時間以上経ちました


長い!



先ほど(AM6時ごろ)旦那さんから電話で

破水して 陣痛の間隔が 3分とのことでした


もうそろそろ シャバに 出てきそうです (笑)


てか 予定日ぴったり BINGO!じゃん 


改めて…

人を 産むって 大変なことですね





おはようございます BMです













んなもんで

昨日は 雨が降る前に 散歩に行ってきました

ランは貸し切り

久しぶりの 一頭ぼっち

クンクンクンクン地面をチェックし始め…


2_20131030062559245.jpg



嗅ぐ(笑)

3 (2)



嗅ぐ(笑)

3_201310300625578b1.jpg



しつこいくらいに嗅ぐ

4_201310300625586ac.jpg


そこまで 嗅がなくても(笑)




一通り嗅いで満足すると

帰ろう!と 入り口でBMを待ってます

6_20131030062656302.jpg





帰り道

チクチク くっ付いて とれないヤツ発見

1_201310300626002f4.jpg


線香花火みたいで 意外と可愛いんだね








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

儀式











寒くなってきましたね


BMは 気持ちいいくらいですが

PMは もう ホッカイロ 貼ってるみたいです


こんばんはBMです






また 後ろ足を痛めたみたいで  少しだけ引きずっていた ベティ

台風での大雨が ベティには ちょうどよく

お家で ゆっくりさせてました






ぐっと 寒くなってきたので

我が家も ホットカーペットを 出すことに

ホットカーペットの上に 新しいカーペットを敷いて  掃除機をかけたら…




ベティは テンションMAXで 大騒ぎ

1_20131027001901290.jpg


ひっくり返って 自分のニオイを カーペットに 付けまくり

せっかく新しいのに… 毛並みが…

まぁ しまむらの 安いのだからいいけどね…






毎回毎回…  儀式なんだね 


3_20131027001853c0e.jpg


満足したみたいです 








んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポコポコ・ボルサ◆11月1日(金)発売◆



ポコポコ・ボルサ <各種>

発売開始:11月1日(金)12:00~



散歩バッグに・・・
おやつバッグに・・・
マナーバッグに・・・

広口で、沢山の用途に適したバッグですので、ライフスタイルに合わせて、お使いください!

その日のお洋服や気分にも合わせられる、リバーシブル構造。


1_20131024151838459.jpg

2_20131024151840729.jpg
こちらでは、片面のみの紹介です。
それぞれのリバーシブル画像は、販売当日のオンラインストアにてご確認ください






<商品説明>


ご使用時は、持ち手(長い方)をループ(短い方)に通してお使いください。3_20131024151841eb8.jpg




ちょっとコンビニに行ったり、ちょっとの散歩には
最小限必要なものだけ入る大きさ[下画像:]

消臭生地不使用ですが、
ウンPも入って、ガンガン洗える[下画像:]

(汚物取り出し後は、陰干しまたはお洗濯をオススメします)

4_20131024151842783.jpg





★サイズ(平置きの状態)
5_201310241518432c7.jpg


ループ: 8㎝
持ち手: 14㎝

縦: 19㎝
横: 23㎝

マチ: 10㎝


★当店オリジナル商品です。
綿生地全て、新品を使用しております。


★伸縮性:なし


★お届け:クロネコメール便
(発送ご連絡の際に、お問い合わせ番号をお知らせ致します)


★価格:1700円






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT






今日 暗くなってから

実家近くの 公園に 散歩に行った

そしたらね

フレブルの ジャムくん って 6ヶ月の パピに会った

写真はないのだけど 可愛かったなぁ~

また逢えるといいなぁ~

フレブルを見ると ついつい 声をかけてしまうんだよね~

ババァ全開 (笑)

こんばんはBMです









日曜日のfetch!は 雨で少なかった

あたり家も来てたけど 気が付いたら帰ってた あたりくん また今度遊んでね




室内ランです


ふぅくん ノアちゃん

1_20131022041014f72.jpg


ふぅくん 元気で安心したよ

2_20131022041012380.jpg




3_20131022041012b73.jpg


ノアちゃんは いつも通り 元気過ぎでした(笑)

4_20131022041011f3f.jpg






そして キャバリアの リモーネちゃん家

すごーく おりこうさん

7_201310220410496f5.jpg


可愛い~ね

6_201310220410091b4.jpg


しっかりママを見てるんだよ

8_20131022041038afc.jpg





プティ!ベティ!リモちゃんたちを 見てごらん!



…。



5_20131022041010184.jpg





…諦めます 










んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流血





あらかじめ言っておきますが 今日は無駄に長いです(笑)





昨日の 夕方 携帯がブルブルブル… 見ると 妹からでした

陣痛? 車を止めて 慌てて出ると

あのさぁ 足の親指の爪のところにさぁ…

(陣痛じゃないのね?!焦るやん!)

 なに?なに?


だから~

足の 親指の 爪のところに 血豆が あってさぁ

気になって  いじったら 血が止まらないの

どうしたらいいの?

( 内心そんなこと?と 思いながらも )

 心臓より 下にあるから止まらないんじゃないの?

寝っ転がって 足高くしてたら 止まるんじゃない?

やってみる





取りあえず電話を切り 自宅へ戻って もう一度妹へ電話をしてみると


まだ流血していて かれこれ 1時間以上出っ放しらしい

血を拭いたティッシュの山を 写メで送ってきた

モザイクかけた(笑)
8.png


確かに凄い(笑)

PCで 血豆 血が止まらない と 検索してみると たくさん出てきた

いろいろ 読んでるうちに 辿り着いたのは

『老人性血管腫』 と言うものだった




老人て… (笑)

ちとウケた



いやね

老人性血管腫と言っても 10代20代からある人も たくさんいるらしいんだけどね(笑)

これは 皮膚の限りなく表皮に近い場所で 毛細血管が 増殖した為で

要は皮一枚隔てた場所に 血管が浮き出た状態

特に病気ではなく 年を取るにつれて 増えていく傾向にあるみたいで

気になるようなら レーザー治療が効果的だとか


素人判断で 辿り着いた結果なので その老人性血管腫じゃないかもしれないけど

限りな く老人性血管腫だろう



老人性…(笑)


これから 出産を控えてるのに 老人老人言わないでよ!(笑)

と 本人も 笑ってたけど(笑)



で結局

今朝も 流血して 止まらないので 近くの 皮膚科へ行ったら

『血管腫』ですねと

ドライアイスで プシューっとされて

(これがまた尋常じゃないくらい痛かったとか)


血管腫って 言われたけど!

名前に 老人性って 付いてなかったよ!

老人性ではなかったよ! 老人って言われなかったもん!







そこで 一句

老人と 言われて 拗ねる 初老かな…




まぁまぁ 冗談は さて置き

これバカに出来ないんですよ 毎日流血してるって人もいたりして


皆さん

もし 血豆に 出会って やっつけてやろうなんて いじったら

大変なことになる 場合が あることを お知らせしときます


こんばんはBMです





今日の散歩



2_20131018230613625.jpg



3_20131018230612687.jpg



6_20131018230610da1.jpg



久しぶり ミシェル

7_201310182306329e7.jpg



ミシェルの弟分 たくちゃん 大きくなったね 超可愛い

1_201310182306132c3.jpg



セナくん ゴーグルカッコイイ

5_20131018230611114.jpg





最後は 遅い出勤のプティ

4_20131018230611181.jpg

これ 可愛く撮れてんじゃね?(笑)













んじゃまた







 








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティ






10年に一度の大型台風とか

10年に 一度なら あたしは 4回くらい 経験してるってこと?

あまり 記憶にないけど…

風速50mとか 55mとか 言ってるけど

あまり 風速って ピンとこないよね



こんな感じ らしい


30m/s 雨戸が たわんで 敷居から 外れ吹き抜かれる。屋根が 飛ばされることがある。
     しっかりしてない家が 倒れる。電柱が 倒れることがある。

35m/s 列車の 客車が 倒れることがある。

40m/s 身体を45度に傾けないと 倒れる。小石が 飛ぶ。

50m/s たいていの木造屋敷が 倒れる。樹木は 根こそぎになる

60m/s 鉄塔が 曲がることがある。



いまいち 判らないけど

50m/sは 新幹線と 同じくらいとか… ? 





ヤバイじゃん




ベランダの物とか 片付けないとですね

皆さん

くれぐれも 気をつけてくださいね









月曜日 昨日ですね またまた fetch!です


レオン兄さん
いつも入れ違いで 遊び疲れてる(笑) 今日も満足したんだね

1_20131015232401f6e.jpg


アトムくん鉄くん

二頭合わせて 鉄腕アトム 男らしい

2_20131015232401059.jpg


パトちゃん豆くん

豆くんも女の子には優しいのね


3_20131015232400ceb.jpg


ベティと たくさん遊んでくれてありがとうね


5_20131015232359f71.jpg


満足してると思います(笑)


4_20131015232359165.jpg









帰り際 fetch!の マスターに誘われて アジリティーの 練習を 見学することに



豆くんガンバレ~


8_20131015232440c74.jpg



9_201310152324395ff.jpg


らむちゃん じーっと順番待ち(笑)


7_20131015232440058.jpg


ジジちゃん 攻速ナデナデ中(笑)


6_20131015232358fbd.jpg



fetch!の 看板犬 チコちゃん 凄い上手


10_20131015232439b0d.jpg

11_20131015232438e6c.jpg

12_201310152324379bd.jpg

13_20131015232503a6c.jpg

14_20131015232502707.jpg


練習すれば ここまで 出来るんだね 










んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫






先日 大阪から帰って来た 妹夫婦

新居が 少し 落ち着いてきたとのことで

お邪魔してきました

まぁ~

幸せ いっぱ~いのカタマリでしたゎ(笑)

優しい旦那 三人暮らしするには 申し分ない新居

そして お腹の中には 待望の女の子



きっと今が 妹にとって

一番幸せな時 なんだろうなぁ~

旦那さんに 感謝感謝ですね


今月末に 出産予定

もう パンパンのポンポコリンになってて びっくりしました(笑)

3_201310132007035ff.jpg



2_2013101320070391f.jpg


無事に産まれてくることを ただただ 祈るばかりです


てかね 今 陣痛タクシーってあってね

陣痛専用で 登録しておくと 黙ってても 指定の病院に 連れて行ってくれるんだって

知らなかった~(笑) そんなのあんだね 便利な世の中だね(笑)










今日のベティは

たくさん 遊んだ帰り 一緒に 赤霧島探し(笑)

お一人様一本まで って店が多くて 探しましたよ~

今日の収穫 

1_20131013200704857.jpg





 うしししっ










んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013~14シーズン秋冬アイテム 販売開始

本日より

2013~14シーズン 秋冬アイテム 販売開始 致しました。







クレイジーパターン ノースリーブ・オリジナル<各サイズ>

発売中

フリース・ノースリーブ


各サイズ1点ずつの販売となります。
サイズのみ、もう①パターンございます。


フリース生地(薄手~中肉)・リブ全て、新品を使用しております。

詳細は、オンラインストアをご覧ください







来週 発売開始アイテム


クレイジーパターン ロングTシャツ・オリジナル<各サイズ>

発売開始:10月18日(金)12:00~

ロングTシャツ


各サイズ1点ずつの販売となります。


★サイズ:S
首まわり36㎝、胴まわり50㎝、前丈25㎝、着丈29㎝

★サイズ:M
首まわり38㎝、胴まわり54㎝、前丈27㎝、着丈31㎝

★サイズ:L
首まわり40㎝、胴まわり58㎝、前丈29㎝、着丈33㎝

★サイズ:LL
首まわり42㎝、胴まわり62㎝、前丈30㎝、着丈34㎝


★当店オリジナル商品です。
Tシャツニット生地(中肉)・リブ全て、新品を使用しております。


★伸縮性:中~高


★お届け:クロネコメール便

(発送ご連絡の際に、お問い合わせ番号をお知らせ致します)

★価格:2,800円






少しずつではありますが、新作アイテム発売してまいりますので、今シーズンも宜しくお願い致します











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jjjjjjjjjj~








じぇじぇじぇ


じぇじぇじぇ?



なにそれ(笑)





なぁ~んか NHKの 朝ドラから 流行ったのは 薄々知ってたけど…

全く 興味なかったんだけどね


その朝ドラが終わっちゃってから


テレビで

あまちゃん 終わったね 面白かったね

なんて聞くようになって



何で 話題に なってるのか 気になってね(笑)

1話目を チラッと

したら 豪華な 演技派女優ばかり

面白いはずだよね

止まりません(笑)




今更ながら 観てます



 じぇじぇじぇ~


こんばんはBMです







0_20131009012228d7f.jpg




つづきから~

土曜日は 台風の 影響で 雨だったからか

日曜日は 混んでましたね

集まろうね って 約束したわけでもなく

こんなに普段に フレブルが 集まって来るのは

嬉しいよね


6_20131009012308e29.jpg




4_201310090122256f5.jpg




1_20131009012227634.jpg




2_20131009012227145.jpg




11_201310090123059c3.jpg




12_20131009012406df6.jpg




3_20131009012226f40.jpg




5_20131009012225fdd.jpg




24_2013100901253337a.jpg




13_2013100901240213d.jpg




14_201310090124011e6.jpg




15_2013100901240011b.jpg


だからといってね

フレブルが 集まってくれば来るほど

他犬種には 気をつかうように って 声を かけ合います 



なんとなく みんなで 写真撮ろうよ って パシャパシャ



25_20131009012532cf6.jpg


みんな いい顔してる

18_20131009012501b1b.jpg




19_201310090125015ad.jpg


ゴン子ちゃん可愛い

20_2013100901250042d.jpg




21_20131009012459bf1.jpg




22_20131009012459de4.jpg




23_20131009012458e08.jpg




16_2013100901240057c.jpg




プティベティ 真ん中はPMです

17_20131009012359a2d.jpg




グロイ?(笑)

BP.jpg








んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HALLOWEEN(仮装)











ヒガシマルスープ

キツ~ネ タヌ~キ 天ぷ~ら つき~み

おに~く ヒガシマル うどん うどん うどんスープ





…このCM

自然に 歌えますよね?(笑)


これ 「たま」 の 知久寿焼さんが歌ってたんだって~

知らなかった(笑)

どーりで 耳に残ると思った


なんだか知らないけど

不思議に 凄~く引きつける 魅力がある人なんだなと 改めて思ったりして



イカ天…懐かしい(笑)


こんばんはBMです







今日もfetch!

 

みんなで楽しみました




1_20131006235813864.jpg




2_20131006235812587.jpg




7_201310062358378dc.jpg




8_201310062358362d8.jpg




9_20131006235836103.jpg




3_20131006235811e43.jpg




6_20131006235809f0e.jpg




4_201310062358112cc.jpg




5_20131006235810b48.jpg



被らせたら フレブルの 右に出る ワンコは いないよね(笑)

みんな可愛かった



つづく








んじゃまた






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻息








久しぶりの更新  

理由は ないんですけどね

ブログを始めてから 一年も過ぎ

まぁ これからは

ゆっくり ボチボチ やって いこうかなぁ~ なんて 思っとります

こんばんはBMです







昨日は 雨で 珍しく 散歩は お休み

お散歩命のベティにとっては 1日の お休みも 嫌やしく…

今日は 午後2時頃から ベティに ストーキングされてましてね

ひと休みするたび

ネェネェ と言わんばかりに

BMに 前足で お知らせするんです

 ジーッと 見つめてね(笑)



面白くて 無視していると



今度は 後退りしながら 唸り出すんです

鼻息 フンフンしながら



ウゥゥゥ-ッ フンッフンッ
ウゥゥゥ-ッ フンッフンッ



(笑)

ハイハイ 判った判った

そこまでされたら

重い重い腰も 上げなきゃね 




散歩


1_20131005024705c61.jpg




4_20131005024703c57.jpg




2_201310050247044a3.jpg



枯れた 草の 取り合い(笑)

7_20131005024722faa.jpg



チャッピーちゃん

5_201310050247020a4.jpg



モカくん

6_201310050247024ce.jpg















んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |