MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代車







車の車検で 代車に乗ってるんですけどね



これがまた   すんげぇー臭い!


蓄積された 加齢臭 ってとこかな

乗る時 いちいち オェッてなって

気合い入れて 乗るんですけどね (笑)


この文章を 書いてるだけで 思い出して オェッってなる(笑)





たま~にさ そんなタクシーに 当たったりすると


料金 払う時

貰いたいくらいだよ

と 思ってしまうのは… 私だけでしょうか?(笑)

こんにちはBMです












オェッ となりながら

土曜日も fetch!に 行って来ました


写真が 多くなってしまったので

コメナシです(笑)

a_20130929053720feb.jpg


b_20130929053719617.jpg


c_20130929053719fac.jpg


d_20130929053718935.jpg




14_20130929053525e71.jpg



16_201309290536339ae.jpg




17_20130929053633100.jpg




18_20130929053632975.jpg




19_201309290536316f8.jpg




9_20130929053527ffc.jpg




10_20130929053527d2c.jpg




11_2013092905352676e.jpg




13_2013092905352653e.jpg




15_20130929053524f18.jpg




3_20130929053432d81.jpg




4_201309290534324bd.jpg




5_20130929053431a56.jpg




6_201309290534300bb.jpg




8_2013092905343031d.jpg




ひなちゃん2




おかげ様で ベティは 今日も 満足です(笑)

1_2013092905343373a.jpg





写ってないワンコ ごめんなさい 










んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 06:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥棒?悪戯?












昨夜

同じ階に住んでいる友達が 潤滑油を 貸してほしいと

どーやら カギ穴に カギが刺さらなく

仕事から帰って来た友達は 家の中に 入れないでいた

潤滑油を 流し込んでみたり

エアースプレーで シュッシュッしてみたり







いろいろしてみたけど 結局

諦めて ガキ屋を呼びました

10_20130926035130bd6.jpg



友達は 特殊過ぎるガキにしてたので ドリルでぶっ壊すことに

(こんなシーン テレビで見るね)

11_20130926035130564.jpg




金属も普通より硬いみたいで ドリルの刃を 何度も取り替えてました

12_20130926035125f1f.jpg






13_20130926035147070.jpg


凄い 頑丈なガキだったんだね~


…なんか

頑丈過ぎるガキって いいような 悪いような…


そうそう 原因は

ガキ穴には 少し大きめなホッチキスみたいな?

細い針金みたいなものが 入っていたんですよ

泥棒か… イタズラか…


どっちにしても 怖いよね

こんばんはBMです












用事があり またまたfetch!へ

週 何回 来てるんだろう…(笑)



5_20130926035051b00.jpg




3_20130926035053d59.jpg




4_20130926035052a00.jpg




7_20130926035132174.jpg




8_20130926035132632.jpg




6_20130926035051500.jpg






満足したかな…?

9_20130926035131678.jpg




1_201309260350549fc.jpg






さて 帰ろう~









んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたら 倍返しだ!(笑)






半沢直樹 面白かったですね~

やられたら倍返しだ!

いや10倍返しだ!

言いたいだけなんですけどね

(笑)


最後の方に フリーライター(ダンカン)と電話で話していたけど

あれは何だったんだ?と 少しモヤモヤしましたが(笑)

土下座に拘る 半沢直樹なかなか 面白かったですね

このドラマを観てから

 銀行に行くと 今まで あまり気にしてなかった

後ろの方で  仕事してる人が 気になります(笑)

こんばんはBMです










今日もfetch!です

寒いくらいで 気持ちよかったなぁ~

ガリガリベティは すぐ震えちゃうので プールは入れなかったですけどね



今日も たくさん来てました


こじくん 初めて 近くで見ちゃった ママをずーっと目で追ってたね

6_20130924034718560.jpg



ラブちゃん 6歳なんですって

3_201309240347205c9.jpg



もえちゃん ギャルです

4_201309240347206cd.jpg



ノアちゃん 温けぇ~~~

8_201309240348135c9.jpg



豆蔵くん  落ちないでよ~(笑)

5_2013092403471929f.jpg



姫ちゃん チャコちゃん 今日もお転婆絶好調でした(笑)

10_20130924034812e27.jpg




9_20130924034813497.jpg



レオンくん 今日はここで寝てるんですね(笑)

2_20130924034721a28.jpg



らむちゃん この顔可愛い~

1_201309240347219e1.jpg






ぶん太くん

11_2013092403481125c.jpg



久しぶりだね~

14_20130924034837337.jpg





12_201309240348113a4.jpg



そこに 初めましての ラムちゃんが来て

7_20130924034814d12.jpg



仲良く遊びました  なんかマズルの長い三頭(笑)

13_201309240348377d7.jpg



ありがとうございました









んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火








そーいや

先日fetch!に 行った時のこと

髪の毛を ダンゴにしてったんですね

プールで ベティを 遊ばせてたら 後ろから  黒ラブかな?

大型犬に 襲われたんですBM (笑)


何?何?と 思ったら

頭の ダンゴを ボールかなんかと 勘違いしたらしく

取ろうと思って  襲われたみたいです

プールに 落ちないで よかったですけどね(笑)



何が 言いたいかって

犬が 遊ぶ場所は まずは 大型犬基準で!

基準を 中型犬(フレブル)に しちゃ いけなかったな…と





前に 話したかな

小型犬の 飼い主さんに 多いのだけど

よちよちの 人間の子供を ランの中に入れてる人がいるとか

大型犬が 飲み込んでしまいそうな 小さなボールで 小型犬を 遊ばせてる

とかとか…


同じ話しだよね


気をつけないと いけないですね

おはようございますBMです











昨日の散歩


チクタク散歩行くよ~

プティ!ママに 甘えてる場合じゃないですよ(笑)


10_201309210621068bd.jpg



ベティも行こう

9_201309210621079a8.jpg



涼しくて 気持ちいいね

3_20130921062037135.jpg




4_2013092106203776a.jpg




鳥にまで 遊んで欲しいらしく 吠えて 誘ってます

2_201309210620381b3.jpg





暗くなってきて コースを 折り返した時

5_2013092106203693b.jpg



パン パーン 花火が 上がりました

6_2013092106203502c.jpg



ベティ 大慌てで BMじゃなく PMに 助けを求めます(笑)

オマケに 通りかかった ラブちゃんも PMに助けを求めてます

7_20130921062108cb8.jpg


優しい人 判るの?(笑)

そんな時 プティは 大はしゃぎなんですけどね(笑)

8_201309210621089da.jpg


帰りは ベティに グイグイ引っ張られて

BMが 散歩させられた感じでした(笑)








昨日は 中秋の名月だったですね

今日も綺麗でした


11_20130921062104d23.jpg





1_2013092106203892e.jpg










んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 06:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔王






毎日 夜中に帰って来る 旦那

さすがに 夜中のビール(スーパードライ)を 控えようと

焼酎にすると言い出した

賛成\(^ー^)/




じゃ~焼酎買ってくるよ
(お財布に優しい判断だ!)



何がいい?芋?麦?
(気が変わらないうちに決めて!)




すると旦那が


 『魔王』





へ?今なんと?


( 昨今 世の中の旦那衆 が発泡酒で 頑張っている
うちのマンションの 瓶カンの日に捨てあるのは ほとんど発泡酒だ!
スーパードライや ラガーなど 普通のビールは 10袋に対して1袋くらいの割合
だがしかし うちの旦那の飲む量は よその旦那に比べて 少ない方だと判断し
それなら 普通のビールでOKなんじゃね? ってことで スーパードライなのだけど…
にしても 魔王は 論外!そもそも たまに飲むから美味いわけだし
てか幻の酒を毎日飲んでしまったら 幻でもなんでもないっうの!(笑)
この話しはまやかし? あなたは あやかし? ブツブツブツブツ… )



勿論 却下です!

こんばんはBMです








昨日

仲良く遊べるワンコばっかりで ベティのテンションは MAX

b_2013091901333946d.jpg


いい写真がないので セピアにしてみた


a_20130919013340a19.jpg




c_2013091901333812c.jpg




d_20130919013338574.jpg




e_2013091901333756a.jpg


昭和っぽい(笑)



この日 ベティは はしゃぎ過ぎてしまって 

足を挫いてしまったらしい

断裂のこともあるので 何日か チクタク散歩だね

凄く楽しかったんだね (笑)







んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きこそものの上手なれ





『好きこそものの上手なれ』

とは よく言ったもので

好きな 縫い物は 寝ないでもやったりするのに…

いくら 教わっても 上達しない 上達しないと言うより

頭に入っていかないんだよね… 





そう  カメラです 

(更新もできず…)


せっかく 買ってもらったのに デジカメ並みな 仕上がり
 

旦那に 『もうちょっと上手く撮れないの?』 と 呆れられてしまう始末(笑)


カメラの 先生は たくさんいるんだけどね

拒絶反応が…



先生たちも 教えるの 嫌になるよね

少し本気だします!!


こんばんはBMです










台風が去ってから

カメラを教わりに 今日もfetch!へ



らむちゃんと 豆くんがいましたラッキー

5_201309170223496a4.jpg



このボール凄い! 青い部分が溝になってて 鼻ぺちゃたちも 銜えられる

6_20130917022348363.jpg






2_20130917022350a9d.jpg






7_20130917022413a6c.jpg




楽しそう(笑)


1_20130917022351f28.jpg




看板犬チコちゃんと フリスビーの取り合い


4_20130917022349799.jpg








8_2013091702241235c.jpg
(撮影者 先生)


しかし 台風の後の空は キレイだね



帰り道 車の窓を 開けたら ほんのり 冬の夜の 匂いがした









んじゃまた














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳首








いや~

昨日の ボクシングは 面白かったですね~

宮崎も ギラギラで 凄かったですけど

井岡は 防衛で 無傷ですもんね

天才と言われてるのも 判りますね

試合後 流してる汗が まぁ~綺麗!

あれは きっと しょっぱくないですよ!(笑)

てかね

みた?井岡の小さすぎる乳首!

ベティの 取れそうな乳首と 取り替えて~

こんばんはBMです








火曜日に またまたfetch!さんに 行って来ました




その日 ベティと 仲良しのイタグレ ビビちゃんが fetch!デビュー


1_20130912231651071.jpg




いつもの場所じゃないので クンクン

2_20130912231650a9a.jpg


少しばかり 緊張気味だったけど

平日の ほぼ貸し切りランでは 元気よく遊んで 走ってましたね



3_201309122316506e6.jpg





4_201309122316496ef.jpg




すると そこへ 寅まるくん登場


5_2013091223164811b.jpg




寅まるくんは 走れる ビビちゃんを見て 一緒に遊びたくて 追いかけましたが…


6_2013091223164883a.jpg



アウェイだったからか ビビちゃんは 少しビビっちゃったね~


7_20130912231726bca.jpg



走りたい2頭 一緒に 遊べたらいいのにね

上手くいかないね




プールの特訓を 終えた プティ合流


8_20130912231725f5c.jpg



プールに入れながら遊ぶと いつもより長く遊ぶプティ


12_2013091223172313f.jpg




9_201309122317256e9.jpg


スタミナがないんじゃなくて

それ以上に 暑いのが ダメなのかな‥(笑)




最後は 疲れちゃった ビビちゃん長い長い脚を 器用に折り曲げて

お兄ちゃんの膝の上で寝ちゃってた 可愛いね


10_20130912231724f05.jpg
 

全てが短いフレブルを飼っていると あまり見ないですよね

イタさんって こんな感じで 寝るんだね~ 面白い











んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃沈しました










ここのところ

ベティは体が痒いみたいで

少し前に 突発性湿疹と 診断されたのですが

また 掻き出して

プツプツも出てるし 一つ乳首が 取れそうになってて  痛そう

病院行ってきました

1_201309110340329ff.jpg


病院チェック クンクン

2_20130911034031794.jpg



掻いちゃう場所は  塗り薬を塗っても あまり 効果がないとゆーことで

飲み薬をもらいました




あとね 一つ 気になることがありまして…

手作りご飯にしてから 栄養は足りてるのか? これでいいのかな…?

手さぐりで 判らなかったので 血液検査を したかったのです



ついでに 血液検査もしてもらいました

ビビりベティは 大暴れし過ぎて 写真撮れず


結果は正常

3_201309110340309ac.jpg


少し 水分が 少ないみたいでしたが それは 水飲めば 改善されるとのことで OKでした

ホッとしました


注射で ブルーなベティ  お疲れさん

4_20130911034030b54.jpg



やっぱり 3歳になると 肌トラブルは 少しずつ出てくるんですね

このプツプツが 消えたら一度

SPECTRUM LABS.INC.に 血液を 送って

アレルギーを 細かく調べる 血液検査 やろうと思います

ある程度 何に反応するのか判れば 避けられるもんね


金額は 19800円とか

でもね  この検査 保険効くんだって

それは 有り難いですね

また 後ほど 報告します









んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜長月





土曜日はプールの日




最近 新しい ブヒちゃんが 増えたけど

名前と ブヒ顔と 飼い主さんが 一致しないことが 多くて

トシは取りたくないやね~ ってことで 諦めました

ごめんなさい



飼い主さんが 思いっきり インパクトあると 覚えやすいんだけどなぁ~

そーだなぁ~

短パンに ウエストポーチで 白い靴下と 真っ黒の革靴とか…

頷きが 鳥みたいに 前に激しく動いちゃうとか…

…いないわな(笑)



こんばんはBMです




今日の様子



あたりくん

1_2013090723165349a.jpg


まめくん

2_2013090723165287a.jpg


ふぅくん

4_201309072316507a0.jpg


ノアちゃん

3_2013090723165188c.jpg


姫ちゃんチャコちゃん

5_2013090723165091c.jpg


どこでも寝れる レオンくん(笑)

6_201309072316497bc.jpg





プティ 今日も たくさんスプラッシュしてました~



この顔ヤバイ

9_201309072317404f8.jpg


ドBonn

10_201309072317397db.jpg


すげぇだろ

7_20130907231741492.jpg




ベティは プティパパに 優しく そーっとそーっと プールに 入れてもらってました(笑)


8_201309072317414ec.jpg


いつものことです 普通。(笑)

11_20130907231738761.jpg




最後に 『夜長月』

12_201309072317380b4.jpg










んじゃまた














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎道










今年ほど 炭酸飲料を 飲んだ 年はない

この トシにして 炭酸デビューしてしまいましたょ (笑)

スパイラルグレープ うんめぇ~


こんばんはBMです







朝夕 涼しくなってきましたね


先日 実家の近くを 散歩しました

3_20130904222431d9b.jpg






4_20130904222430d43.jpg


むか~し むかしの そのまた むかし

この土手 遠足きたっけな…  (笑)


5_20130904222426807.jpg



てか 景色 変わらな過ぎ

はぁ~ 田舎だなぁ‥(笑)

2_201309042224319d6.jpg




夏バテは  秋に 出るとも 申しますので  皆様 どうか ご自愛のほどを










んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT











月日って あっという間ですね~

つい この間 妊娠した妹が あと1ヶ月で出産ですよ

8月末に 里帰り出産で 大阪から帰って来て

今日 久しぶりに会ったんですが

腹がデカくなってて

びっくりしました

スイカ持って 歩いてるみたいでした (笑)

高齢出産の 暑すぎる夏の 妊婦…


かなり辛そうでした


早く 出てこ~い

こんばんはBMです








昨日

うちのベランダから見た空

2_20130903003829e7e.jpg



3_201309030038292f7.jpg



4_20130903003828430.jpg


玄関の方から見た空

1_20130903003830eff.jpg


てか うちの上だけ 真っ黒じゃん

コワイね~

雷もバリバリバリバリ~





雷 大嫌いなベティは…


5_20130903003827125.jpg



息子の 股座と 布団の間に 非難


しばらくこのままでした (笑)











んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルドック(七味ちゃん)のダイブ









8月の 最後の日

やっぱり プティベティはプールです

寅まるくんも来るとのことで 楽しみです



最近 fetch!で 流行ってる ウエットスーツ

ぽのちゃん 豆くん レオンくんが 初披露でした

mame.jpg


みんなそれぞれ らしい色で 似合ってました


ぽのちゃんのウエットスーツを ベティ試着させてもらった

3_20130901225106981.jpg



ぽのちゃんありがとうね


4_2013090122510217d.jpg


凄いのは 

このウエットスーツだけで 浮く (ライフジャケットほどではないけど かなりなもんだ) し

脱がしたら ウエットスーツを着てる部分は 濡れてない



5_20130901225101b5d.jpg




6_20130901225100cc8.jpg



これなら 秋までプールに入れるし冬は 雪遊びも安心だなぁ。。。

しかしながら 40%オフは 8月末まで 今日までだった

電話してみたら? 大丈夫かもよ と言われたけど

どうせ買うなら フィッティングして 買いたいし ベティは来年だね




七味ちゃんわさびくん


七味ちゃんダイブ

13_2013090122533335a.jpg


前脚の長さがたまんないね

14_20130901225333d7d.jpg




あたりくん

楽しそうに走ってた

18_20130901225330f0f.jpg



ルビィちゃん

ほんとちっちゃくて 可愛い

8_201309012251451db.jpg


ベティ~ベティ~って探していたら そこにルビィちゃんがいて

ベティ小っちゃくなっちゃった と思ったよ(笑)

2_20130901225107d99.jpg



デコちゃん

プール嫌だよ~~~~~


7_201309012251466c9.jpg



レオンくん らむちゃん

レオンくんはフリスビーで遊べって らむちゃんはお水をかけてと要求(笑)

9_2013090122514426e.jpg



レオンママ大忙し(笑)


10_20130901225144fd8.jpg



フリスビー大好きだね はなさない(笑)


11_20130901225142e54.jpg




来ました来ました 寅まるくん


笑って 泳いでる 余裕だね


16_201309012253315b8.jpg



高く持ち上げても 泳いでる(笑)


17_20130901225331ce1.jpg




プティ パパが一緒だと 楽しくて楽しくて仕方ないみたいだね

19_20130901225348dfd.jpg



すげ~ 安心した顔してる(笑)可愛い

15_20130901225332df6.jpg









んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

