MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーム






今日 ランで 遊ばせた 帰り

なんか 飲みたくて

公園の入り口にある 自販機を 見つめながら 車を走らせてたら

ガガガガガーッって 音がしました

入り口のポールに 車の 横 擦っちゃいました

毎日 通るから 舐めてたんでしょうね

それと 人間 気を取られる方向に 少しよって 行くんですね

黄色信号だ

気をつけよ。

こんばんはBMです










5日ぶりの ホームです(笑)

湿度が 高すぎて 大型犬たちは 動かない

6_20130731233019f27.jpg


唯一 少し若い ベンちゃんだけ 動いてたね

1_2013073123302137f.jpg





さてさて

おチビちゃんエリアは

疲れを知らない ルパンくんずっーと 走り回ってた(笑)

ベティからオモチャを奪えて ご満悦

7_20130731233101236.jpg



ビビちゃん


4_20130731233020090.jpg




5日ぶり?もっとかな 嬉しくて 嬉しくて(笑)

10_20130731233059138.jpg



ベティの ハァハァ口の中に 口 (笑)

11_20130731233059769.jpg




草を掻き分け プティ登場

9_201307312331004c9.jpg



早くも ハァハァ


2_2013073123302109f.jpg



ぼたんちゃん


3_201307312330200ae.jpg


プリプリお尻振って 一人一人 挨拶してくれるんだよね 可愛い

PMにも 挨拶に 行ったら…


8_2013073123310035f.jpg

プティやきもち?




走って

5_20130731233019cf8.jpg



仲良く 草食べて

12_201307312330587e4.jpg





さぁ~暑いし 帰ろ~










んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるもの









昨日 ペットワールドさんに 行って

とっても 気になるものが ありました


ばんのう酵母くん

2_20130731000750aae.jpg





この1本に 酵母 2億1千万個と

乳酸菌 1億4千万個が 生きているらしい… Japan!


1_201307310007502bd.jpg


元々は 人間の なんだけどね

赤ちゃんからお年寄り 犬 猫 金魚 お花

ありとあらゆるものに 使えるんだって


例えば

五十肩が 楽になったり イビキによかったり 手荒れ 便秘 爪水虫 全身の痒み 歯槽膿漏対策

ペットだと

口内炎 肌トラブル 歯石取り 体臭 目やに ガン  金魚は 鉢に一滴入れて生き返ったとか


兎に角 ばんのうらしい


詳しくは 検索してみて

23ml しか入ってないけど

ミネラルウォーターなど 塩素を 含まない水を 3倍に薄めて

スプレーの 容器に入れて使うんだって

値段は 一本 525円

ペットワールドさんなら 少し安く売ってくれますよ

この値段で いろいろ治ったら安いよね

薄毛にもいいんだってさ(笑)

半信半疑だけど 取りあえず使ってみよ~


※この会社の回し者ではありません(笑)

こんばんはBMです





3_20130731000749275.jpg


おやすみ~~~ヽ(^。^)ノ


(爆)





んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARU!








うちの ガリ子(ベティ)

いよいよ 手作り食 馬が 飽きてきちゃいました (嫌なものは胃液吐いても食べません)

仕方なく やぎミルクとか 削り節とか 犬用ふりかけを かけるんですが

かける 瞬間を ジッと見つめて

ちゃんと かけてるか 確認してから 食べるんです

いくら フセを 教えても いまいちなのに そーゆーことは しっかりしてるんだよね

甘やかしたよな‥

時 既に 遅し


こんばんはBMです








日曜日も fetch!さんに 行ってきました

モハヤ中毒?(笑)

その様子です





真っ白で可愛かった

1_20130729222945.jpg




いつまでも ベビーフェイスは 変わらないね

3_20130729222943.jpg




ビックパピー このムチムチ羨ましい~

4_20130729222943.jpg




強面(笑) 顔とは裏腹に 超甘えん坊なんだよね

2_20130729222944.jpg






ガルくん お散歩仲間です


近い
8_20130729223022.jpg


ビビる
9_20130729223022.jpg

勝手に ガル分析

基本 平和主義 凄い穏和で 人が 大好き 甘えん坊 ガラス細工の 心を持った

ビビリで ウサギちゃんみたいな ガルなんです

ワンコには 興味あるんだけど ガルが ワンコの お尻を クンクンしたのを 見たことがない

立派な タマタマが 付いているのに メス犬にも 興味がない

ガル自身も 遊びたいから 他の ワンコを 誘いたいのだが…顔が 近くに 来ると ビビっちゃう

誘い方が いまいち判らないからか

相手のワンコに 誤解され キレられて 羽交い締めに されることも しばしば

あからさまに テンションが下がり過ぎて 落ち込んでたりする 姿は 

何とも ほっとけないんです



たぶんガルは


人間だと思ってるのかな…(笑)



そんな ほっとけない 可愛い可愛い ガルなんですが

日曜日は プールでも 泳ぎ (ちょっと緊張してゲロったけど)

いつもより 楽しそうに 遊んでました

なんか こっちまで 嬉しくなっちゃいました 親心~(笑)




7_20130729223023.jpg





6_20130729222942.jpg





5_20130729222942.jpg




最後は 一人にさせて~と 言わんばかりに  

10_20130729223021.jpg


チーン  (笑)





プティベティも たくさん 遊びました

13_20130729223020.jpg




16_20130729223055.jpg






満足

18_20130729223054.jpg






ベティも 帰って来て コテン


19_20130729223053.jpg







んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

splash!





ゲリラ豪雨 凄かったですね

隅田川の花火大会が 30分で 中止になったとか


PP(プティパパ)は

張り切って 川越祭りに 出かけるんだと fetch!から 帰って行ったけど

PM家は どうしたろう…

風邪ひかなきゃ いいけど

こんばんはBMです





ベティが 雷を 怖がって くっついてくるので

仕方なく 一緒に テレビ見てたら 寝ちゃってました

起きた時は  雨も上がり ベティも いなかった あははっ







今日も fetch!さんに 行ってきました


BUHIちゃんも たくさんきてました


張切ってますね

21_20130728012633.jpg



口が可愛い~~~

7_20130728012500.jpg



いい子にして ママを待ってます

8_20130728012500.jpg



焦って泳いでる

9_20130728012459.jpg



疲れを知らない(笑)帰るまで 元気だったね

11_20130728012458.jpg



一休み一休み

12_20130728012457.jpg



クンクンさせてね (キレイな写真なかったごめん

20_20130728012634.jpg



気持ちいい~

1_20130728012422.jpg



この口最高だね

6_20130728012418.jpg



パパに 甘えてるのかな?

19_20130728012635.jpg



楽しいね

22_20130728012633.jpg





ベティは 湿疹が出て 今週 プール禁止なので

外ランと 室内ランで 遊びました

15_20130728012602.jpg





ピノちゃん

ベティと 遊んでくれて ありがとうね

10_20130728012459.jpg



14_20130728012602.jpg



13_20130728012603.jpg



17_20130728012600.jpg



こちらは ぴのくん

18_20130728012600.jpg




その頃 プティは。。。


スプラッシュ~



PMが プティを そっと セッティング (押したりはしない)


2_20130728012421.jpg



PPが 両手を広げ プティの 前で プティ!おいで!と 声をかける


3_20130728012421.jpg



ジャ~ンプ~ 

  
4_20130728012420.jpg



 プティ 凄いぞ~ 


5_20130728012420.jpg



プティ! お疲れ様でした


16_20130728012601.jpg










んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 02:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬか床






若い頃は 全く興味なかったのですが ここ何年か 毎年 夏に なるとなぜか

ぬか漬け 食べたくなるんです


大人!(笑)


大きめな ジップロックに ぬかが セットされて  野菜を 入れるだけになって 

売ってるのが ありますよね

何度か 買ってみたけど いまいち 美味しくないんですよね



美味しい いぬか漬けだなぁ~と 思うと

何年も 毎日 手を 入れて 大切にしている ぬか床で

漬けてるものだったり するんですよね






めちゃくちゃ 美味しい ぬか漬けを 作る方に タネぬかを もらったんです



14_20130726010218.jpg


この ぬかの前で 深呼吸しちゃうほど いいにおい(笑)

癒やされる~ぅ

15_20130726010218.jpg


大事に 育てて ダメに しないように 頑張ります

こんばんはBMです









散歩

今日は 明るいうちに 行けました





姿を消したがる(笑) ブルーノくん


1_20130726010041.jpg


今日はちゃんと撮れた ロゼちゃん


2_20130726010040.jpg


ロゼと ベティが こんなに 近くにいるなんて 珍しい


13_20130726010219.jpg


この調子で 仲良くしてね



ビッチくん 


6_20130726010038.jpg



あんこ 


3_20130726010040.jpg


こそこそ話してるみたい


12_20130726010121.jpg



びびちゃん アツい抱擁


4_20130726010039.jpg



また ハァハァしてるベティの 口に 口を入れてます(笑)


5_20130726010038.jpg



プティ 可愛い


9_20130726010123.jpg




頑張って走る


7_20130726010124.jpg



G (笑)


8_20130726010123.jpg











んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湿疹










こんばんはBMです




朝方 寝る前に いつも ベティを ナデナデするんですね

いつものように 半分寝ながら ベティは お腹を 見せるんですけど


肌触りが…なんか…違うんですね

よく見ると お腹に 湿疹がプツプツ

(眠かったので携帯から

2_20130725015715.jpg



3_20130725015714.jpg



3歳も過ぎて いろいろ 出てくるとは 聞いていましたが ベティも とうとう きちゃったかなぁ… と

起きて すぐ 病院に 行って 検査してもらいました

膿皮症ではなく 一時的な アレルギーによる 湿疹だと

一週間もしないで 消えるでしょう とのこと



先生に 昨日 いつもと 違うことしました?と 聞かれたんですが…



…考えられるのは



① 昨日ブログにも書いた 普段あまり与えない 牛肉を 4枚(焼いて水洗いして)あげたこと


② 毎週 一回か二回は シャンプーしていたのを 週末 プールに入れてるので
  あまり 皮脂を 落としてしまうのも いけないのかと シャンプーは
  2週間に 一回くらいの ペースにしたこと

③ 昨日 雨上がりに お相撲したこと


3つくらいだけど

プールと お相撲は 今までなんともなかった

となると 牛肉かな…


先生は 雨上がりの お相撲かな と言ってましたが(笑)



注射して お薬 一週間分もらってきました



取りあえず 2週間後に 血液検査してよう


やれやれ




ま でも 外遊びも たくさんする ベティは 週に 一度は シャンプーしないといけないのかな‥


みんなは シャンプーのペース どうしているのかなぁ…


今は シャンプーして 様子見中

1_20130725015715.jpg










んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉。












散歩の 帰りに 夕飯の おかずを 買いに スーパーに 寄るんですが

最近 散歩が 遅くて

更に 買い物が 遅くなってしまいます

スーパーに 良いものが 残ってないことも 多いのです

しかし 今日は 違いました


今まで 半額が 最低金額と 思い込んでいたんですが

半額の 更に 下が あったんですね

知らなかった~

見て 見て  びっくり(笑)

2_20130724005514.jpg



店員の お兄ちゃんが

シール貼りますよ と貼ってくれた この金額

1_20130724001719.jpg


きっと 一般家庭の なんでもない 平凡な日の 食卓には なかなか出て来ない 肉

売れなかったのか…

スペースを 空けたかったのか…

まぁ そんなこたぁ~ どうでもいいです

賞味期限も 今日じゃないし…(買ったのは23日)

もちろん 買いましたよ


庶民派主婦代表としては

こんな 些細なことが 嬉しかったりするんですね (笑)


こんばんはBMです













夜散歩


ミシェル姉さん?(笑)


ほんとの ミシェルを 見たゎ



3_20130724001718.jpg

こんなに 小さかったんだね

サッパリして BMは 好きですね





久しぶりの モカくん

足が 真っ黒けになっちゃったね



4_20130724001717.jpg




雨が 上がったばかりで 地面 濡れてるけど…

プティベティは お決まりの お相撲です



5_20130724001717.jpg



ベチョベチョだー



6_20130724001716.jpg








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ








今日は 選挙投票日

投票しに行ったら 年配の 方々しか 見なかったんですよね

AKBの 選挙とは いかないまでも

もう少し 盛り上がっ て欲しいもんですね‥

こんばんはBMです






週末は やっぱりプール

楽しく 遊んで 揺すっても 起きないくらい 疲れてくれて

飼い主としては とっても 嬉しいのですが

日焼け止めを しても

ジリジリ焼けてしまう 飼い主の肌

日光を 嫌と ゆーほど 浴びてしまい 体力を 奪われて バテバテで

結構しんどいです (笑)

うちは プールから すぐ だからまだいいけど

来るのに 1時間かかります 2時間かかります なんて

皆さん 遠くから 毎週来ているんですよね

凄いタフ もしくは 凄い愛犬家

頭下がります

あたしなら 毎週は 絶対無理だな‥





さてさて 土曜日の 様子です


リンダちゃん  可愛い!


1_20130721212739.jpg


豆蔵くん 少し太ったかな?


3_20130721212738.jpg


らむちゃん

それは ガキデカポーズ じゃ ありませんか 


2_20130721212739.jpg



プティ

ジャンプに 挑戦


4_20130721212737.jpg




5_20130721212737.jpg

もう 少しで 自分から イケそうなんだけどね



6_20130721212736.jpg



昨年の プティは 嘘のように  余裕綽々



と 思ったら…


7_20130721212816.jpg


そこ違うょ~


8_20130721212815.jpg





9_20130721212814.jpg


たまに 失敗するけどね








ベティ


よそ見する 余裕が でてきました

13_20130721212917.jpg



最近は くるくる 回ったりします


12_20130721212811.jpg







そして

散歩仲間の ひなちゃん(チワックス)

上手に 泳ぐんだよね この落ち着きは 凄い



14_20130721212916.jpg



でも 体が 長くて 足が 短いので ステップから 上がるのに 一苦労


15_20130721212916.jpg






同じく

散歩仲間の しんちゃん


17_20130721212915.jpg



焦り気味に 舌出しながら 泳いでます (笑)


18_20130721212914.jpg



必死なんだけど…


19_20130721212914.jpg



ごめん ウケる ヤバイ可愛い


21_20130721212931.jpg




またみんなで 遊ぼうね








んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心霊写真?(笑)



コンビニの 立派に 成長した 青年が (詳細)

この 時間珍しいですね

スーパーで お醤油 買い忘れちゃってさ (笑)

なるほど (笑)

全く 関係ない 話しなんですが 自分 今月で ここ辞めるんです

短い間でしたが ありがとうございました


そうなんだ こちらこそありがとう

就職?


いえ 自分 夢がありまして そっちで 頑張ってみようかなと

そっか 頑張ってね




なんか キラキラして 話してました

夢か…

若いって 素晴らしいなぁ~

こんばんはBMです










昨日の 夜散歩

暗がりの ランで 会ったのは

ビビちゃん

3_20130720031513.jpg


ビビちゃん 初ヒートで 最近  遊んでなかったので

テンション高い (笑)


2_20130720031513.jpg


1_20130720031515.jpg


楽しそうに 遊びました

ありがとね~



ん?

何?この写真(暗がりは 一眼レフが ダメで デジカメで 撮りました)

4_20130720031512.jpg


右の… 腕?

ちょっと コワ~イ 










んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プティの気持ち










暗がりの 散歩の 帰り道

反対車線で 二台の 車を 停めて

車と 車の 間で 年配の 男性 2人が 睨み合っていました

きっと 喧嘩をしてたんでしょうね(笑)

右手に 通り過ぎたんですが


…てかあれですね

オスは ここまで出ちゃったら 引けない! ってとこ あるんでしょうね

その 境界線って 女の あたしには よく判らないですが



ふと プティを 思い出しました(笑)


ほんとは 甘えん坊で 女子には タジタジなのに

一応 避けては いるけども

オス犬と 目が 合ってしまったら  引けねぇ! みたいな (笑)


それって オスの 「本能」 なのでしょうね 

めんどくせぇ~~~~

こんばんはBMです









昨日の散歩

凄い雨でした

涼しいので プティと ベティは 雨の中 ランへ

3_20130718214446.jpg




ぷるぷるぅ~ (笑)

2_20130718214447.jpg



少し遊んだら

プティが 入り口にある BMと PMの 車の方に 吠えるんですね

4_20130718214446.jpg




気を散らして プティを 誘ってみるが テクテク また 車の方に

1_20130718214448.jpg





何か見えるの?

5_20130718214445.jpg





PMが呼んでもダメ

6_20130718214445.jpg




出口 ギリギリの 所に 石のように 動きません

7_20130718214503.jpg





釘付けで 遊ばないので

8_20130718214502.jpg




仕方なく 帰ることにしたら

足早に PMの 車の 前へ   

プティ 最初から 凄~く 帰りたかったみたいです




小雨は 好きだけど

普通に 雨は 嫌いなのね







またひとつ プティが 判った 








んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロントラインの正しいつけ方







先日 いつもの ランで

馴染みの お友達犬たちと 遊んでいると

6_20130717141151.jpg


ミシェル(シュナウザー)の ママが 突然

「ミシェルにダニが付いてるみたい!」と

私は ベティを 追いかけていて 見れなかったんですけど PMも ダニと判断

人間が むやみに 取ってしまうといけない から すぐ 病院に 行った方が いいと 




ミシェルは すぐ病院に

やっぱり ダニ だったようです




付いてる時

1_20130717141154.jpg


先生が見せてくれたダニ 

2_20130717141154.jpg


取り終って ジャリッパゲにされ 撃沈してるミシェル(笑)

3_20130717141153.jpg

近々ミシェルは シュナウザーらしからぬ ベリーショート(丸坊主?)にされることが決まった




フロントラインの 正しい 付け方 ってみなさんご存知ですか?

もちろん 知ってますよね

フロントライン 使用後1日間は、水浴び 

あるいは シャンプーを 控えることが 望ましい。

とそこまでは フロントラインの 箱にも 書いてあることです


ですが

ミシェルママが 先生に 言われたのは


皮脂を 通って しんとうするのだから

皮脂を 全部 取ってしまった直後(シャンプーしたばっかり)に

しても意味がない

フロントラインは 最低でもシャンプーして 

24時間以上 空けてから すること


だそうです


知らなかった…

シャンプー直後に 付けてましたよ~

結構 知らない人 多いのでは ないでしょうか?

書いといてほしいですよね

こんにちはBMです









散歩

昨日は 風もあり

散歩も しやすかったですね

遅い 時間 フレブル ばっかりに なりました






初めてお会いしました

ロニーくん(名前間違ってたらすいません

14_20130717141332.jpg



8ヶ月で 11㌔超え パピなのに パワフルでした

11_20130717141231.jpg



あずきちゃん オテンバ娘(笑)

4_20130717141152.jpg



これ 可愛い~

5_20130717141152.jpg



きのこちゃん ミシェル姉さん オセロだね(笑)

10_20130717141232.jpg



ももちゃん 動きが早くて ブレブレ

15_20130717141332.jpg



パピと 一緒だと 少し お姉さんになったのが 判るね(笑)

8_20130717141233.jpg



かいくん おやつ持ってないよ~(笑)

7_20130717141234.jpg



ぼたんちゃん お局様です(笑)

12_20130717141231.jpg




ベティはホントお節介で 仲裁で大忙し

1 (2)




2 (2)




プティ 高台から 皆の衆を 見守ってます(笑)

13_20130717141333.jpg











んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 15:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日






オフ会でもなく

たんなる 日曜日に フレブルが 47頭も 集まる 場所って 他にあるのかな…

まー 日曜日は

石を 投げたら フレブルに あたる っうくらいの

数の 多さに びっくりしました

そんなオサレな 名前を いっぺんに 聞いても 覚えられるわけもなく…

早い段階で 覚えるのは 諦めましたけど(笑)



月曜日は ボルゾイが 12頭くらい 大行列で 集まっていましたが

フレブルはボ チボチ (それでも結構いましたけどね)

日曜日よりは まったり過ごしました

こんにちはBMです







そんなfetch!さんの 様子です



豆蔵くん オデコのシワが超可愛い!(笑)


1_20130716025629.jpg




ブリンドルで ピンクのライフジャケット

ベティとまるかぶりだった たらこちゃん(左)

9_20130716025707.jpg






レオンくん

おれのママ スキスキ

3_20130716025627.jpg




ベティにも スキスキさせてよ~


4_20130716025627.jpg





まだ?


5_20130716025626.jpg





おれのママだぞ!もうダメ!ウウウウウッ~~~~

6_20130716025626.jpg


(笑)

なんか ほのぼの

レオンママは よだれ ダリダリ だけどね





お おれも 舐めたい・・・・


7_20130716025708.jpg






いいも~ん


8_20130716025708.jpg








黒ひこ星と黒織り姫

2_20130716025628.jpg







んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった





今日は 息子の 友達が 来ていて  三人で お昼を 食べまして

食べながら  自分たちの スマホに入ってる 曲を 聞かせ 合い

この曲よくない? 最近 気に入ってるんだよね とかとか 話していたんですね

すると アホな うちの息子が

「 これ jazz っぽくて 好きなんだよね 」

と 聞かせてくれたんですが (なんだか 印象の 薄い スローな テンポの 曲でした)

思わず 息子の友達と BM 目が合っちゃいました (笑)



: どこが jazz?

       同時に 言って しまいました(笑)

 :え~ jazz っぽくない? (半笑)


:お前 言い張るなよ! 認めろよ~ (笑)

: お前 そーゆーとこ あるよ! (笑)



怒ったんですけどね   もう… 既に手遅れです (笑)

そんな 昼下がりを 過ごした

こんばんはBMです











プール 行ってきましたよ

新しいを持って(笑)

たくさん 撮ってみました(モデルだらけ) ピンボケも 満載だったけど (笑)

どうかしら?



14_20130714233343.jpg




7_20130714233323.jpg




15_20130714233342.jpg




8_20130714233322.jpg




9_20130714233322.jpg




10_20130714233321.jpg




11_20130714233320.jpg




5_20130714233242.jpg


 外編


6_20130714233242.jpg




13_20130714233320.jpg




3_20130714233244.jpg



ベティが あたりくんに 遊んでもらってます

1_20130714233245.jpg




2_20130714233245.jpg




4_20130714233243.jpg


今日 初めて 気が ついたんですが

ベティは あまり 表情が 変わらないと 思い込んでいたけど

こんなに 表情豊かに 遊んでいたんですね

知らなかったなぁ…



感動した










んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男気!





10日の ブログで

いいことがあった って
勿体ぶったんですが(笑) その話しです


実は あの日の 朝

旦那が ズボンの ポケットから 徐に 諭吉を 何人か 出しましてね

 『 着払いの 荷物が 届くから 払っとけ 』

なんかね いつも 得体の 知れない 車の 部品か なんか 凄い 高いの 買うんですよ

また 何を 買ったの? と 聞いてみると

『カメラ』

え? 一眼レフ?

 『あー』

ベティの?

 『あー』





やったぁ~

2_20130714004816.jpg


男気! 見せて いただきました 







…この 炎天下に 雪が 降るのを 見たのは  私だけでしょうか…(笑)


嬉しい 出来事でした





今日の ブログまで 頑張ってくれた 傷だらけの ももこ です(今 名づけました)

1_20130714004816.jpg

今まで ありがとうね(笑)



こんばんはBMです










昨日と 一昨日よりは まだ マシだった 今日

散歩は 夕方 行けました




久しぶりにオレンジマン発見(笑) 熱中症 気を付けてね


3_20130714004815.jpg



お散歩の 出来る 気温は 見逃さない飼い主さんたち

7_20130714004844.jpg




やっぱり 細い組の ビッチは 元気だよね~(笑)

4_20130714004814.jpg



起き上がれよ~

6_20130714004813.jpg




プティも 満足の様子

5_20130714004813.jpg



短めに 帰ってきました







んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬家








毎年 この時期

人間の 不注意で 命を おとす ワンコの 話しを 聞きます

…なんとも 言えない 気持ちに なります


昼間の 外出や 昼間の 散歩には  くれぐれも 注意しましょうね





今朝  旦那が 仕事に 行く前 一言


『 お前 昼間 犬を 散歩させてる やつ 見たら 注意しろよ! 』 と (笑)


え?

いつから そんなに 愛犬家に なったんだ? (笑)

あたしが 犬の 映画や 犬の 番組を 観て 泣いていると  

超バカにして 指差して 爆笑してたのに (笑)



旦那は ベティ(犬)を 飼うことが 生涯初めてのことでして

いつの間にか まんまと 虜に なって しまったんですね
 


こんばんはBMです











散歩です


今日は プティと 目が 白くて ちょっと 怖いけど(笑)


2_20130713012218.jpg


夜散歩は 涼しくて  気持ちいいのか 楽しそうな

ブヒロミオと ブヒジュリエット


1_20130713012219.jpg


久しぶりに 逢えたね(笑)


4_20130713012217.jpg


ランタン置いて 2頭で 貸し切りなので

BMも PMも のんびりです


5_20130713012216.jpg


あまり 気持ちいいので 寝っ転がりたかったな…  

サマーベット 買っちゃおっかな… (笑)









んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えない。









セブンイレブンで 買い物をして お金を 払っていたら

後ろの スーツ姿の 男の子が

あたしの右足に 500mlの ジャスミンティーを 落としたんですね


落とされたのが 痛い方の足(左の薬指)と 頭が 勝手に 認識して

ジャスミンティーが 落ちる 瞬間に 痛くないのに

『いてぇ~』 って言っちゃって(笑)

スーツの男の子が すいませんすいませんて 謝ってきたんだけど


左足じゃなくて よかった~って 思ったのが

ちょっと 動揺してたからか

『よかった~』 なんて 大きな声で 言っちゃった


なにがやねん って話しだよね(笑)


ウハハハ~ッ


こんばんはBMです











ドバイは 日中 暑すぎて

夜になると ショッピングモールとか 

街中の お店が オープンするみたいだけど

これから 日本も 少しずつ 取り入れないと いけなくなるのかなぁ…


とか 思いつつ

夜のドックランに 向かう





見えない

ベティ? どこ? (笑)

2_20130712012039.jpg







お友達と 遊ぶのが 命な ベティ…



不服だそうです (笑)





1_20130712012039.jpg









んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必須野菜








人生~ 楽ありゃ~  苦もあるさぁ~ 

 涙の 後には  虹も~ 出る~ 

(((^艸^))) ア~ヒャヒャヒャ~ 



今日は とっても いいことがあったさ  

その いいこととは また後日 (もったいぶってみる)

こんばんはBMです







最近 プティベティは

それぞれの 理由で 手作りご飯を 始めたんですね

いろいろ 聞いたり 見たりすると

必須の野菜が あることに 気がつく


それは

かぼちゃと 大根の葉

かぼちゃは いつも 買えるので 問題ないのだけど

大根の葉を 手に入れるのは 大変なんです

スーパーの 大根を 買うと 葉っぱが 付いていても 5センチが いいところ

葉っぱ 欲しさに  大根買ってもね…

あたしたちが 煮物ばっかりに なっちゃうしね (笑)


 悩んでいたら

PMが 葉大根 ってのを 見つけて

(BMは 葉大根の 存在を 知らなかった)


種を 買って  自家栽培をした 


びっくり


可愛い 我が仔の 為とは いえ  BMは 土いじりが 出来ない 

(虫とか ミミズとか… ムリだよ~ )

そんなことも 淡々と やってしまう PM 


貴重な 無農薬の 葉大根を 分けてもらいました




茹で茹で キレイだね

1_20130711041011.jpg


小分けにして 冷凍庫に 入れました

大事に 食べさせるょ ありがとう









…して散歩


夕方でも 暑かったので 夜散歩 行きました 


2_20130711041010.jpg


3_20130711041009.jpg


昼間 遊べる プール 行きたいね…

今年は 平日の プールが 増えそうな… 予感









んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬指






病院 行ってきました

薬指の 先っちょと 第一関節の 間に

ひびが入ってました

どーりで 痛い わけだよね

まぁ 昨日よりは マシになりましたゎ (笑)

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m (恥)

こんばんはBMです




いやいや 暑かったですね

百年に一度だか 千年に一度だかの 猛暑になるとか…

早くも 耐えられない気 満々ですが






散歩です

今日は 6時過ぎてから 行きました

2_20130710022525.jpg




相変わらず

偽物親子 ベティと あずきちゃん

走り回ったり 相撲したり しつこく 遊んでました

3_20130710022524.jpg


9_20130710022544.jpg




先日 プールデビューした ガルくん

6_20130710022523.jpg


超震えて 焦って焦って プールから 上がった時

腰が 抜けてるの? っうくらい ヨロヨロ歩き

最後には 吐いてました

脱糞しちゃうかと おもったけど それはなかったね (笑)

ガルの 名誉のために 言っといたよ~ (笑)





きのこちゃん

お気に入りの 土の上で 気ままに クールダウン(笑)

4_20130710022524.jpg


さぼり組の プティも ひっくり返ってたね (笑)

5_20130710022523.jpg



暗くなて 少し 涼しくなったからか

きのこちゃん 思い出したかのように プティを 誘ってみるが

8_20130710022544.jpg




7_20130710022522.jpg






つれない男 (笑)






んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイてない日




ちょうど 散歩に行こうかな…と 準備していたら
テレビの緊急ニュース 埼玉大雨洪水警報

しばらく待って 小雨になったから 大丈夫だろとベティと 出かけたのだけど

1_20130709052039.jpg


甘かった。

公園に到着したころ また降ってきた 止むだろうと 車で待つことにした


雷の音が ゴロゴロゴロゴロ~

え?
焦って 辺りを 見回すと 駐車場から すぐ前の 道を
ビカビカビカビカー!と 稲光が 走った

目の前で 二回も

あんな 近くで 見たのは 初めてだよ コェーコェー



仕方なくガード下に移動

砂 雨 泥 雨 小麦粉 卵 パン粉のように
ベティは もう揚げるだけの状態

この時点で お風呂 決定となる



なんだか 帰り道 雨も カラッと 上がっちゃって
一気に 何事も なかったような 空

この衣が 綺麗に 付いた ベティ
…何だったんだろう(笑)



帰宅して 三時間くらいして 携帯が鳴った

ババからで 大事故をして(旦那の妹が運転してる車にババと甥っ子が乗っていた)
事故現場に 来て 欲しいとの 連絡だった

びっくりして
慌てて  出ようとしたら
廊下の 跨げる ベティの フェンスに 左足の 薬指を 思いきりぶつけた
『う゛ぐっ~』っと 息を 止め うずくまった(タンスに小指持ってかれた痛さ)

こうしちゃいられない 行かなきゃ! しかし 前に進まない(笑)
biohazardで 薬草を 食べなくちゃ 死んじゃう って時 みたいに 足を引きずり
やっとの 思いで 現場に 行くと


事故は 凄かった
妹の車は レッカー車で 運ばれて 既に なかったのだが
相手の BBは ひっくり返って フロントガラスが 割れていた

事故は
妹が 優先道路を 徐行
相手は 一時停止を 無視で 凄い スピードで 走ってきて
妹の車の左前(ボンネット)に激突



妹が座り込んでいる場所にbiohazardで近づくと

旦那の 弟の 嫁
それから ババの友達が 勢揃い
『何でいるの?』と 聞くと
全員 ババから 呼び出しされたと…



薬指が痛い(笑)


ババと 甥っ子は 救急車で 病院へ 行ってしまってた
どーすんの? この状況(笑)
一番ダメージがあった 妹が 現場検証のために 
うずくまりながら  残っていたのだったのだが…


おばちゃんたちには
丁重に謝り 帰っていただいた



薬指が痛い(笑)



帰宅 出来る 時間帯が ババたちと 妹では 違うのを 想定し
嫁カー 二台で 病院に 向かった


今日 初めて 病院で ババと 会ったんだけど


シースルーって(笑)


薬指が痛い(笑)



車は グチャグチャだったけど
みんな 怪我が なかったことは 不幸中の幸いだよね




指は 今も ジンジンしてます
明日 病院に 行ってみます





んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 05:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故ってました。




朝方 洗濯物を 干すのに ベランダに 出たら

下に パトカーと レッカー車が いたんですね

2_20130707011556.jpg


辺りを 見回すと





ありゃりゃ~  やっちゃってました

1_20130707011556.jpg


だか 何だか かなり 薙ぎ倒してます(笑)


3_20130707011555.jpg


前にも ここでの 事故を 書いたような…

この場所 ほんと 事故が 多いんですよ

居眠りですかね…

皆さん 運転には 気をつけましょうね

こんばんはBMです










またまたプール

鼻ペチャだし  この天気じゃ プールでしか  遊べないもんね

リポビタンD飲んで 頑張って 行って 来ましたゎ

今日も 集まってましたよ~






赤いライフジャケットの ポノちゃん初めまして  (いい写真がなかった

8_20130707011636.jpg



レオンくん

上手に フリスビー銜えて 泳いでます 足 良くなったね

10_20130707011635.jpg



空くん

方向転換してます 凄い 上手に なったね~

11_20130707011634.jpg



パンチェッタくん

初めての プールなんですって 焦りまくり(笑)

12_20130707011634.jpg


おせっかいな ベティは また 心配そう(笑)

15_20130707011723.jpg




あたりくん 

あたりく~んって 呼んだら 嬉しそうに 走ってきてくれた


4_20130707011555.jpg



5_20130707011554.jpg



6_20130707011553.jpg


おやつじゃないの?

7_20130707011637.jpg



ふくくん

鼻の横が プクプクしてて可愛かった

19_20130707011746.jpg



バスカーくんらむちゃん

らむちゃんスキスキ~って 追いかけてます

14_20130707011723.jpg



豆蔵くん

豆くんの性格は プティに 一番似ているな~ ザ・男(笑)

13_20130707011724.jpg


BONくん

ベティに 似ているんだよな~ って 隣りに 来たら

ベティより ず~~っと お目目クリクリでした

18_20130707011721.jpg


プティ

凛々しいじゃん(笑) 前足が カッパ みたいだね

16_20130707011722.jpg




プティベティ一緒に

9_20130707011636.jpg


たくさん泳いで たくさん遊んで

帰りの車では 気持ち良さそうにガン寝してました

20_20130707011746.jpg








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もどかしい







突然ですが

うまい棒 って 値段が 変わらないですよね

昔から 一本 ⑩円

あれって 毎年 トウモロコシの 生産の 様子で

長さが 微妙に 変わってる  らしいです

知らなかった~

毎年 変わる みたいだから 測ってみようかな(笑)

こんばんはBMです








湿気が 多くて ベタベタでしたね

今日は 早めに お散歩に 行きました


やっぱり

プティベティも 暑くて テンション 上がらないんです

ダラダラ…

3_20130706011514.jpg



そんな時 PMが プティの テンションを 上げるんですが


『ベティ~可愛い~ね』と 大きな声で  楽しそうに  ベティを 抱っこするんですね

5_20130706011513.jpg


すると プティは

俺の女を とるな~!なのかな?

俺が遊ぶ~! かな…

どう 思うのかは 定かじゃないけど

ジャンプして ベティを おろせ!って やるんです  可愛い

6_20130706011512.jpg


7_20130706011512.jpg


その後 プティは テンション 上がりまくるんです(笑)

9_20130706011511.jpg


8_20130706011511.jpg


ちなみに

PMが 他の ワンコを 『○○可愛い~ね』と 

同じようにやっても プティは 無視なんですよ




何を どう 感じてるんだろうな…


毎日 一緒に いるのに どう思ってるのか なんとな~く… しか判らない…



 もどかしい~


















んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ババと





ETガウンもうすぐ販売開始します






今日は 毎月恒例の ババ(お姑)の 病院の日

3時の 予約だけど 少し早く出て ランチに行った

今日は 狭山の『紋平(もんぺい)』

1_20130705002005.jpg


お寿司

ランチメニューなんだけどね

2_20130705002004.jpg




最初にちいちゃなサラダ

3_20130705002004.jpg


そして 

ババは にぎり

4_20130705002003.jpg

お吸い物は ハマグリでした


自分は ちらし

5_20130705002002.jpg

捲ると いろいろ 入ってる



6_20130705002002.jpg


ゆっくりできて クルクル回ってない この雰囲気で

この良心的な ランチ料金(五右衛門のランチと同じくらいかな)…

って ご馳走してもらったんだけどね

凄く気に入ってます ボリュームあるよ

お近くの方は ぜひ行ってみて


こんばんはBMです






久々に 買い物して のんびりしてたら

また ベティの 散歩が 遅くなってしまった

7_20130705002017.jpg


明日は たくさん 遊ばせて あげるからね









んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホも達





仲良しの ホも達が いましてね(笑)

何年も 前から このマンションに

引っ越して来たい! 引っ越して来たい!と 言っていて

昨年 とうとう 引っ越して来たんです


夫婦… もとい 夫夫で (笑)






夕方

ピンポーン


モニターを 見ると

そこには チキンラーメンの 黄色の 可愛らしい エプロンを した

小さな おじさんが ビニール袋を 持ち にこにこして 立っていました 






ヤツです




どした~?

忙しい時間 ごめんね
美味しそうだったから 食べさせてあげたくて はいっ



(これは お中元か?)


えーそうなんだ ありがとうね

うん みんなで食べてね


ありがとうね エプロン姿 可愛いじゃんと 誉めると

え? ヤダ~


と ナヨナヨ  照れながら 小走りで 帰って 行きました 






です

1_20130703230440.jpg





…ヤツは あたしが あまり フルーツが 得意じゃないこと

何度も 言ってて 知ってるはずなんだけど…


ま~いっか




こんばんはBMです















今日は チクチクの日


リメイク


たくさん 蚊に刺されて

ミシンの ペダルを 踏むのに 痒くて 痒くて(笑)





散歩


3_20130703230438.jpg


昨日 ベティは プールで クタクタだったので

今日は 短めの 散歩で 終了












んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケベおやじ顔







ETガウン★7月5日販売開始★




今日も 暑かったですね~

こんな カンカン照りに

毎日毎日  外に 働きに 出る  旦那衆

ほんとに 頭の 下がる 思いですね 





…そういえば 一般的な 家庭は

子供たちに 温かいご飯を 食べさせ 後から 帰る 旦那さんには

残り物や 作り置きを 電子レンジで チンとか… 

なんかね

あたしは 違うと思うんです

旦那あっての子供 旦那あっての家

旦那さんが 一番美味しい ご飯を 食べるのが 当たり前のような 気がするんですよね…

なので うちは  旦那の ご飯が 一番美味しい時や 一番いい部位

息子が二番 そして自分が 三番です


食べる 順番が あべこべな時は 次の日に持ち込み

息子と 自分が チンです (うまいこといかない時も ありますけどね)


きっと 一般的な 家庭と 違うと 思うのですが

うちは ずーっと こんな 感じです


なんかね

父親の 威厳 みたいなものも 

自然と 子供が 判って 良かったのかな…と 思ってますね

※個人的な 考えです

こんばんはBMです











用事もあり プティベティは

またまたfetch!さんへ

今日は ぼたんちゃんも 一緒です

写真は ないのですが レオンくんも 来てたんです

平日に フレブル4頭



さてさて

ぼたんちゃんが 泳ぎます

4_20130702233235.jpg


焦って焦って焦ってます


7_20130702233313.jpg


なんで あたちを 嫌いな 水に入れるのょ!!って顔してます


1_20130702233236.jpg




プティも 水中散歩

8_20130702233312.jpg



ベティも 後を 泳ぎます

12_20130702233311.jpg




休憩に 入ったランで 気持ちいいのか 走りまくり(笑)

16_20130702233337.jpg



2_20130702233236.jpg



5_20130702233234.jpg


ぼたんちゃん ホッとしたかな?(笑)

6_20130702233234.jpg





たくさん 遊んだ後

プティベティは 可愛いお姉ちゃん(トリマー研修中)に シャンプーして もらいました  




ベティは BM以外 シャンプーを したことがないので 緊張してましたね

3_20130702233235.jpg


ここはどこ?


13_20130702233309.jpg





お姉ちゃん大好き プティは もう 嬉ション 寸前 

14_20130702233338.jpg


シャンプー中も お姉ちゃんを ガン見


15_20130702233337.jpg


めちゃくちゃ ヤラシイ 顔だぞ! 

スケベおやじ この上ない(笑)













んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールの続きです







ETガウン★7月5日販売開始★






いよいよ 7月に 入っちゃいましたね

夏か…

個人的には 夏に 用事ないので テンションが下がります

早く冬にならないかな…(笑)




ところで ヨーグルトを 凍らして 食べたことありますか?

一番 凍らして 美味しいのは チチヤスヨーグルトです(笑)

さっぱりしてて美味しいですよ ぜひ試してみてください


こんばんはBMです









プールのつづきです

ざっと紹介しま~す


2_20130630234653.jpg



4_20130630234652.jpg



3_20130630234652.jpg



5_20130630234651.jpg



9_20130630234734.jpg



11_20130630234733.jpg



1_20130630234653.jpg



21.jpg



20_20130630234929.jpg



23.jpg





ベティは 嬉しそうに 逃げてます (笑)

14_20130630234834.jpg



15_20130630234833.jpg



16_20130630234832.jpg



17_20130630234832.jpg



18_20130630234831.jpg



昨年 嫌で嫌で しかたなかった プティも 今年は 余裕だね


6_20130630234650.jpg



写せなかった フレブルちゃん ごめんなさい












んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19キロのフレブル♥





ETガウン★7月5日販売開始★







久々に 焼き肉

24.jpg


どのくらい ぶりだろう…(笑)

昔は お祝いだの なんだの 何かといえば 焼き肉 だったのに

最近は 寿司率が 断然 高い

トシなんだね… 



最近の ユッケは こんなふーに でてくるんだね

25.jpg

色気ないね


浦島太郎こと こんばんはBMです










昨日 土曜日

プティベティは プールに 出かけたんだけど

ただただ 日光を 浴び ベティを 追いかけてた だけなのに

バテバテでして ブログ書かないで 寝ちゃった





その様子です


まずは

19キロの パイドの あたりくん 

7_20130630234735.jpg
    
ベティ!鶏ガラみたいだよ~




こんなに でっかい フレブル 初めて見たょ~キャー


13_20130630234834.jpg



ダイナミック~ 


12_20130630234733.jpg

人間が 顔に 色塗って 泳いでるような…   なんとも 可愛い


吠える声も 野太かった~(笑)





あとね

三ヶ月の パピちゃんも 来たよ

柔らかくて モチモチして 可愛かった~


8_20130630234735.jpg







プティ?疲れちゃった?

もちろん プティも可愛いよ

10_20130630234734.jpg




写真がたくさんあるので また明日に続く…

明日は たくさんのを アップします




んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

