MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

十字靭帯断裂…あれから一年





ETガウン★7月5日販売開始★




もう 6月も 終わり

本格的に 夏に 入りますね



昨年  今時期  ベティが

十字靭帯断裂と 診断されて 一年が 過ぎました




対策としては

骨の まわりの 筋肉強化 フードの 他に 

馬肉(生) 毎日100g

サプリメント(アースリアーマーゴールド) 毎日半粒

真鰯(生) 50gを 2日に 一回

その他 いろいろ 試してます


昨年の 7月頃は  後ろ足の 太さが まるで 違うし

歩き方も 変だったのですが


今現在

太さは  ほぼ同じ 元気に 走り回って おります

馬肉とサプリメントを 与えてから

足を 挫く ことも 一度もなく  痛そうにしてることは  まるでなかったです

それが 正解だったかは 判りませんが

今の ところ これで よかったのかなぁ…と 思ってます




病院での 十字靭帯断裂の 判断は

触診  レントゲンでの 判断

なので  程度は 様々 ひっくるめて 十字靭帯断裂との 判断とする 気がします

完全に 靭帯が 切れていたら 

足を 下に つけないくらい 痛いんじゃ ないでしょうかね…

開いて みなきゃ ハッキリと 判らないんじゃ ないのかなぁ…

なんて 思いますが


※これは  私の 思うことですので 正解か どうかは 判らないです ご了承ください。

また 経過を 報告します


こんばんはBMです











今日の散歩

4_20130629041238.jpg



3_20130629041238.jpg



ぼたんちゃん 嬉し耳 可愛い~

1_20130629041239.jpg



可愛く ちっちゃルパンくん


5_20130629041237.jpg


どうしてか プティ この ルパンくんが  ダメみたいで


6_20130629041236.jpg


ちっちゃくて 全く 敵ではないと 思うけど(笑)

相性があるんだね~









んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。







ETガウン★7月5日販売開始★







気がつけば ブログに プティベティ 散歩道の

面白い人々の 話しを 何度となく していますが(笑)
(まだいるんですけどね)

けして 危険な 所じゃない ですからね

お巡りさんが パトカーで ちゃんと 巡回してくれてますしね

散歩の 時間帯は 顔見知りの ワンコ散歩してる男性も たくさんいますし

とっても いい所です

行ってみようかなぁ… なんて 思っている方

気軽に 散歩に 来てくださいね





BMの 公園じゃ ないけど

こんばんはBMです










オーダー服 着てくれました




ココくん

パイル生地の ノースリーブです

1_20130627235945.jpg

何とも言えない 可愛い顔 するよね~

ありがとうございます










モコくんアッシャーくん

ギンガムチェックの シャツです

2_20130627235945.jpg




3_20130627235944.jpg

ママチョイスの色は それぞれ 似合ってますね~ セレブ犬~




ノースリーブセーラーです

4_20130627235943.jpg




5_20130627235943.jpg

制服みたいだね~ 多頭の お揃いは やっぱり 可愛いね

ありがとうございます










今日は 小さな ワンコが 多かったので 歩きました


6_20130627235942.jpg


昨日の 雨が 上がって

夕方は 涼しくて 気持ち良かったね


7_20130627235958.jpg


歩くと ジャレないで

意外と… 普通に 歩くのね 










んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ETガウン◆7月5日発売開始◆



2013年度 次期

ETガウン

発売日時:7月5日(金)22:00~







「ETガウン」仕上がりました


前回と全く同じ色の組み合わせはございませんので、予めご了承ください




シャンプー、プール後のドライタオルやガウンにお使いいただけるアイテムです。

1





★今回発売ベースカラー(タオルの色)は、


・イエロー
イエr-




・パープル
パープル




・ピンク
ピンク




・アクアブルー(New Color)
アクアブルー




・ブライトグリーン(New Color)
ブライトグリーン




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【商品情報】


フードトップは、ループ付き
2

3


ちょっと大きな2枚仕立てフード。
S字フックやカラビナを使って、バスルームやプールサイドに引っ掛けられます。



プラスティックボタン
4



歩いただけでは脱げませんので、
裾が引っかかって転ばないように気を付けてくださいね。

ボタン留め位置は、首まわり:31,34,37,40,43㎝に対応
首まわりの対応幅も広がり、フレブルさん以外も使用可能に

*タオルに伸縮性がないので、首回りサイズに注意してください*
 


拭き拭きミトン

5


ベースカラーと同色のマイクロファイバーミトン付き
もちろん両手分 (2枚1組)

ETガウンと合わせて使用したり、毎日のお散歩後の足拭きに使用したり
と何気に使えます。



その他詳細

ベースは、
綿の3倍の吸収性と綿の7倍の乾燥性を持つ
マイクロファイバータオル生地

タオル生地(ポリエステル100%)・パイピング(アクリル90%、ウール10%)全て、新品を使用しております。


★サイズ:フリー

★首まわり31~43㎝、着丈40㎝

★伸縮性:なし

★新価格:2,400円(送料込)


★ベースカラー(タオルの色)は、
・イエロー
・パープル
・ピンク
・アクアブルー
・ブライトグリーン


★パイピングのカラーは、
白×何色かのボーダー(画像参照)




その他詳しい画像は、発売日のオンラインストアにてご確認ください。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプラッシュドッグ








仙人 オレンジマンに 続き 最近 現れるのが

自転車に 自家製 (ベニア丸出しで 前カゴより 少し 大きめの 四角い箱)

スピーカーを 付けて 今は もう 誰も~♪ なんて

アリスの 曲を ガンガンに 大きな音で

ゆっくり 自転車を 走らせているのです 

曲は いろいろですが

ホントに 今は もう誰も… な 時代の曲 ですね

忘れてた 曲ばかりなので 思わず 笑っちゃいます




この 自転車流し おじさんの 登場 時間は ランダムなんです

なにげ 次の曲が 楽しみです

こんばんはBMです













用事があり 今日の 散歩は fetch!さん

プール入れようかと 思って いだけど  微妙な 天気

ランで 遊びました


1_20130625223419.jpg



2_20130625223418.jpg






スプラッシュドッグの 大会 って ご存知ですか?

大会のため ここで 練習しています 

ここから 優勝する フレブルちゃんも いるんですよ

13_20130625223515.jpg



8_20130625223455.jpg



12_20130625223453.jpg

凄い迫力



プティベティ 圧倒 されちゃったね

3_20130625223418.jpg





しばらく 見学した 後

涼しい 室内ランで 飼い主たちの 休憩

プティベティ元気だね


4_20130625223417.jpg




5_20130625223416.jpg


コラコラ ベティ!やめなさい! なぜか プティだけに やるんだよね…

6_20130625223414.jpg


はぁはぁ が 凄いので

二頭に 『コロンして!』 と 強制的に 休憩させました

7_20130625223456.jpg




プティの 尻尾に のった お肉 可愛い プニプニ

10_20130625223454.jpg



あれ なんか 面白い(笑)

9_20130625223455.jpg




11_20130625223453.jpg




14_20130625223515.jpg




なんか… 癒される











んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一眼レフ貸せラ




ベティ の手作りフードの 余った カボチャと サツマイモが あるし…

( 犬 飼ってない 人が 聞いたら びっくりな 発言ですね )

今夜の夕飯は

天ぷらそば にしようかな…

暑いから さっぱりと 


な~んて 作り始めたら

毎度のことですが たくさん作って しまうんですよね

しかも 揚げてると 気持ち悪くなってくるし

あー とろろに すればよかった

こんばんはBMです








散歩

ガル家が 最新の 小さな 一眼レフカメラを 購入しましてね

BMの SDカードを 入れて 撮らせてもらいました  あははっ


小さいし 軽いし 綺麗


初めての カメラで ブレてるのも 多いですが

見て見て


9_20130625010343.jpg



1_20130625010307.jpg



7_20130625010345.jpg



8_20130625010344.jpg



11_20130625010343.jpg



12_20130625010342.jpg



2_20130625010307.jpg



3_20130625010306.jpg



4_20130625010306.jpg



6_20130625010305.jpg



13_20130625010342.jpg



14_20130625013125.jpg




綺麗だね~

購入する時期が 少し 早まりそうです(笑)









んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイクセーラー




洗濯物の 生乾きが 嫌で うちの人たちは

ちょっと臭うと 使ってないのに ポイっと 洗濯かごに 入れるんです

仕方ないじゃんねぇ

そりゃ あたしだって カラッと 乾いてるのが いいけどさぁ…

そのくせ 厚手の バスタオルばっか 使いやがって (アホ息子) チッ

使った 衣類は 脱衣所に 放り投げとけば 自動的に

タンスや 棚にあると 思ってやがる

早く 出て 行って 一人暮らし しやがれ!

こんばんはBMです






お待たせしました

ご注文いただいてました セーラー出来上がりました

ありがとうございます

2013062221590001.jpg


2013062221590000.jpg


お客様が デザインして

旦那さんの 使ってない ワイシャツを 再利用した

リメイクセーラーです









さてさて

久しぶりに 晴れた 土曜日

やっぱり 疲れてもらうには プールでしょ



水姫 らむちゃん

今日も 張り切ってます

1_20130623021522.jpg



パクパク 幸せ~

2_20130623021522.jpg




カメラ目線 カッコイイ

3_20130623021521.jpg



らむパパが 水の中から

4_20130623021521.jpg



にょ~ っと 出て来て

5_20130623021556.jpg

豆蔵くん 慌てて 吠えまくり(笑)





ムクムクの 前足で 水をかいてる姿

たまらなく 可愛いね

15_20130623021657.jpg




初めまして

パピちゃんなのに 既に 貫禄の 余裕顔(笑)

14_20130623021658.jpg





初めまして

ベティを 気に入って くれたんだよね ありがとうね

16_20130623021656.jpg




少し後から来た ピノちゃん

相変わらず オメメ クリクリでした

13_20130623021658.jpg





珍しく モテてる ベティ(笑) まんざらでもない様子

17_20130623021729.jpg





プティ帰りたいの?(笑)

18_20130623021728.jpg






では 一旦休憩

7_20130623021554.jpg




8_20130623021554.jpg


まだまだ 体力ありそうだね

二回戦 決定!





プティは 飛び込みに 挑戦

比較的 おもちゃに 執着のあるワンコは 飛び込めるように なるみたい

プティ ぴったりだね おもちゃで 誘います

20.jpg



PMが 押したり

6_20130623021555.jpg



ジャンプ台からも 挑戦

遊びたくて  ワンワン吠えて  今にも 飛び込みそうだけど…

9_20130623021553.jpg




飛び込めなかった

10_20130623021553.jpg


ベティ心配だった? (笑)




しかし

おもちゃの ことは 忘れないプティ

11_20130623021659.jpg

おもちゃが あると びっくり するほど 泳ぎが 早くなった  ぎゃははっ




ベティは ライフジャケットなしで 泳がしてみた (笑)

意外と 泳げるんだね

12_20130623021659.jpg





他にも 後から ブヒブヒが 来たんだけど 

SDカードの 容量が なくなってしまった


ごめんね~~








んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自答自問





毎月 犬友達 (ゆきちゃんのおやつ) から

3_20130620195803.jpg


馬肉と 鰯を 買っているんだけど(いつもは 散歩コースの 駐車場で 引き渡し)


今日は 雨

いつもの プティベティが 行く ガード下まで 来てくれると ゆーことで

プティベティは お散歩がてら 馬肉の 到着を 待っていた

5_20130620195802.jpg



4_20130620195802.jpg



1_20130620195804.jpg



2_20130620195803.jpg



すると

薄い グリーンの 作業服を 着た 小さな 男性が

黒い 自転車に 乗り ゆっくり走らせ ブランコの 前に 自転車を 止め

徐に ブランコに 座った

少し 揺れながら プティベティが 遊んでる 様子を じっと見つめている


全く 恐怖は ないんですけどね(笑)


しばらくすると

こっちに 歩きながら BMに 何か 言ってくる 

(ガード下なので 大声で 喋らないと 聞こえない)


『はぁ?』


聞き直してみた

すると 弱々しい声で

『今日は 仕事がなくて  何も 食べていない
 
パンを 買いたいから  お金 借りたいと 思って…』



でたよ~ また あたし!?

人の 良さ 滲み 出ちゃってる? (笑)

それとも 金持ちに 見える? (笑)

…何となく 断れない 自分を 見透かされた 気がした (笑)

『お金ないよ~』

何気なく断った

タイミングよく 犬友達が 来た

ホッ

受け 渡しの 様子も

ブランコに 座り 少し 揺れながら ずっと見ている…





パン…200円くらい?

ベティの 馬肉と 鰯と L型発酵乳酸カルシウムで いくらよ

そんな あたしって…  鬼 だろうか…

いや 待てよ

あんな 物乞いして

家に 帰ったら  豪邸だったりして

昔 そんな 話しを お婆ちゃんに 聞いたことあるな…


でも…何日 ご飯 食べてないんだろう…

物乞いするのって もの凄い 勇気だよな…

そんだけ  危機 迫ってる?




自答自問。   (笑)





じゃ こうしよう

このまま 買い物に行って いつも パンは 買うから…

帰り道  ここ 通って その人が まだ ブランコに 居たら

パンを あげよう



 



帰り道

その人は 居なかった





縁ですよね …そう縁です!



あたしって そんな事 多いんだよな… (笑)

勘弁してくれよ











んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンガムチェック










合同チクチクの日


ご注文が ありました ギンガムチェックの シャツ

仕上がりました

人間の シャツと 同じように 仕上げましたよ

2_20130620000850.jpg


1_20130620000851.jpg


ちいちゃく て立体的なので  たためない(笑)

3_20130620000849.jpg


4_20130620000849.jpg


早く 着てるとこ 見たいな~

MOKOママ様 ありがとうございます

こんばんはBMです










チクチク後の 散歩


遅くなっちゃった ビビちゃんが いた

3頭で 楽しく 遊びました

5_20130620000848.jpg


9_20130620000909.jpg


6_20130620000847.jpg


8_20130620000911.jpg



プティの はぁはぁ

歯並びが 可愛くて ついつい 見とれちゃいます(笑)


7_20130620000912.jpg


満足したようです(笑)







んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日♪









Happy birthday Betty



2_20130618220912.jpg



ケーキを 用意してなく

買いに 行こうかと 思ったけど

明日から 天気 悪いみたいだし

散歩の 時間を 削るのは 勿体無いって BMの 勝手な 判断で

あるものケーキ? になっちゃった(笑)

豆腐と 野菜と 少しの 無糖ヨーグルトです (PC見てパクリました)アハハ


3歳


もう 3歳か…

と言うのが 正直な ところですが

いやいや おめでたいけどね

人は 役割が あって この世に 産まれてくる というけど

わんこも そうなんだね…

ベティの 役割は  BM家に とって

なくては ならないものに なってます

存在に 感謝ですよね




1_20130618220911.jpg



ベティが また 元気で 4歳の 誕生日を 迎えられるよう

楽しく 大事に 過ごそうね

元気に 3歳を 迎えてくれて


ありがとう ベティ













んじゃまた 









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大はしゃぎ









イメージ

005.jpg




北風~小僧の~寒太郎(かんたろう)

今年も~町までやってきた~

ヒューン  ヒューン 

ヒュルルンルンルンルン

冬でござんす

ヒュルルルルルルン 

気休めですけど 今年の 夏の 鼻歌は これにしました (笑)


こんばんはBMです








散歩

ジメジメは 昨日よりは マシでしたね

みんな 大はしゃぎでした



久しぶりの あんこ

パクパクして あずきちゃんを 脅してました(笑)

2_20130618012440.jpg


あずきちゃん

いつの間にか 降参ポーズを 覚えたね 賢いぞ!(笑)

1_20130618012440.jpg



みんなを 癒やしてくれる きのちゃん キラキラさせてみた(笑)

5_20130618012438.jpg



モコちゃんは  面食いなのね(笑)

ベティや あずきちゃんは 無視だった…(笑)

7_20130618012525.jpg



プティ? 高みの見物 ですか?

8_20130618012524.jpg




ビビちゃん 暑いうちから来て 少し疲れ気味かな?

さっき ちっちゃい柴ちゃん おちょくってたの見てたけど(笑)

6_20130618012437.jpg



AKBで 言ったら ミシェル たかみな だよね(笑) 総監督

4_20130618012438.jpg




9_20130618012523.jpg




3_20130618012439.jpg


そうそう

モカは(脱臼しちゃった)

今日は 大事をとって 来なかったけど

ピンピンして  お家で はしゃいでるそうです

一安心だね  ホッ








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでプール







不思議と 自分が 息子を 妊娠した時 赤ちゃんは 男だと 思い込んでました

結果 男だったのですが


妹の 赤ちゃんは 女の子の 気がして 母に 話すと 私も 女の子な 気がしてると…


昨日 妹から 電話があり

赤ちゃんは 女の子だと 報告がありました 

何だか 不思議ですよね これも女の勘? ですかね(笑)

こんにちはBMです












昨日は また fetch!さんへ

今回は プティ ベティ それと 散歩仲間の

メルシー(トイプ) モカ(チワプー)) バロンくん(シュナ))

しんちゃん(バグ)) ひなちゃん(チワックス)) も 一緒です





まずは

メルちゃん

本来 プードルは 泳ぎが 得意な はずだけど…

6_20130616114712.jpg

なぜか バッシャン バッシャン  オーバーリアクションで 泳いでました(笑)






バロンくん

水が 嫌いなのか 焦って焦って(笑) バロンママは 可愛い顔して スパルタママでした

10_20130616120839.jpg


挙げ句  細い棒の 向こうで  隠れてるつもりなのか 姿を 消してます (笑)

11_20130616114714.jpg




しんちゃん

不器用ながらも  頑張って 泳いでました (笑)

8_20130616115736.jpg

舌出しながらの 泳ぎが 超~可愛いかった




ひなちゃん

初めて とは 思えないくらいの 落ち着きで スイスイ 泳いでました

1_20130616121858.jpg

上手で びっくりしました





プティベティ

今回は プティパパも 来たせーか テンションが いつもと 違って 楽しそうな二頭

5_20130616115737.jpg

あたしたちの立場は?

ベティなんか プティパパに 呼ばれて 自分から プールに 飛び込んじゃったりして (笑)


16_20130616115848.jpg


ほんとに 上手に なったよね 余裕な 表情 ベティも 後ろから 追いかけます






今回もBUHIたちが 集まりました

13_20130616115819.jpg


よーい 

15_20130616115818.jpg


ど~ん

14_20130616115818.jpg


ベティ 一番だったよ





飼い主たちの です

こんな メニューを みんなで いただきました

17_20130616115848.jpg


2_20130616115738.jpg





そして最後に

モカ

ママに いつも べったりな モカは  泳ぐのが 苦手 っうより 

ママから 離れるのが イヤ って 感じでしたね(笑)

12_20130616115820.jpg


最後の 最後

ママが 引き上げる時 モカが 慌てて 暴れたので

前足の 位置が おかしかったらしく キャイーン キャイーン

すぐに病院へ



内側に 脱臼して

入れるのに かなり 痛い らしく 麻酔して 入れたみたいです

でも 骨折したり してなくてよかった

不幸中の 幸いと 思うしかないですね








…そんな土曜日でした








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 12:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大女優








…雲の階段



面白くて 毎回 楽しみに 観ているんです

若先生~

(笑)

こんなの ドラマだけの 話しだょなぁ~ なんて 思っていたら

いましたね~ 本物の 偽物。


手術の 縫合で 蝶々結びにして  周囲に 疑われ  発覚したとか…

コワイゎ~


こんばんはBMです













散歩

やっとこ  雨が 上がりました

しかし 蒸し暑かったですね~



わんこたちは  楽しそうでした

2_20130615005816.jpg


チュッ

5_20130615005814.jpg





ひなちゃん(チワックス)は

ちいちゃいのに いつも 威張って  いろんな わんこに 吠えて 追いかけ回すんです(笑)

脅したわんこが  クルッと ひなちゃんに 向かって 来ると

殺されるぅ~ っう くらいの  悲鳴をあげて

ママの 所に 帰って 来る 大女優なんですがね (もう誰も騙されないけど)


ベティだけは 苦手みたいで

ひなちゃんが 調子にのると ママが わざと ベティに 突き出す(笑)


凄い顔(笑)

3_20130615005815.jpg


固まって 姿消してます (笑)

7_20130615005812.jpg




ひなちゃん短い足が 可愛いね







プティベティは いろんな場所で お相撲して

6_20130615005814.jpg



プティ? ベティの よだれ だらけだよ (笑)

4_20130615005815.jpg





くせぇ~(笑)








んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランコ










これ 雨降りに いつも行く 公園の すべり台の 横なんですけどね

10_20130614012745.jpg


シールが 貼って あるんですけどね


『あつい日は すべりだいも あつくなることがあります
     
       やけどのおそれがありますので 注意してください』



小さな頃  すべり台で 火傷した なんて 友達いなかったし

熱かったら 滑らなかったよな… (笑)


転ばぬ先の杖 なのかなぁ…

今の時代 こんなのは 氷山の一角ですが

小さな 失敗を くり返して 学ぶことって

たくさんある 気が するけど…

こんばんはBMです











その 公園で お散歩です



プティと一緒

12 (2)




5_20130614012638.jpg





PMが ブランコに 乗ると…

7_20130614012744.jpg




急に プティの テンションが 上がり




PMと ジャレたいのかなと 思いきや…

8_20130614012746.jpg


ブランコの イスの ゴムに めちゃくちゃ 反応して 

4_20130614012639.jpg


追いかける 追いかける(笑)

2_20130614012640.jpg


PMの 『噛んじゃダメ!』 の 言葉も 耳に 入らず ひたすら 追いかける(笑)

1_20130614012640.jpg


うははっ

6_20130614012637.jpg




仕方なく  強制終了 (笑)

3_20130614012639.jpg




プティが 構って くれない…

9_20130614012746.jpg


ベティ ブランコに 負けちゃったね(笑)







んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違うんだよなぁ~








少し前に 紹介した 黒とろろ昆布の おにぎり

どうしても作りたくて

黒とろろ昆布を お取り寄せ してみました


1_20130612235956.jpg


カリカリ梅と しらすと 白ごまで握り

黒とろろを ふりかけて

2_20130612235956.jpg



全く 違う味過ぎて びっくりしましたゎ  



…黒とろろ

これじゃないんだよなぁ。。。


こんばんはBMです










散歩

雨なので ガード下に 行ったのですが

4_20130612235954.jpg

雨が 上がったので いつもの ランへ

さすが毎日組 (笑)

プティとビビちゃんが 居ました




昨日 お風呂に 入れたばかりで 毎日 お風呂も 油分 取りすぎちゃうし

昨日 蚊に 刺されて ブクブクに 腫れちゃった プティは 病院で 注射してきたからね

ベティだけ  一般の方へ 入れました



ボロボロの 布から 顔だして

5_20130612235954.jpg



『どうして こっちに来ないの?』


3_20130612235955.jpg

と 言わんばかりの プティと ビビちゃん(笑)

おまいら 可愛い~なぁ~




フェンス越しに  行ったり 来たり  走りました


7_20130613000013.jpg



6_20130612235953.jpg



晴れたら また 遊ぼーね







んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光の波長パーマ




27年前 旦那が 光りの波長パーマ をかけたい

って 言ったことが ありましてね

光りの波長パーマって何?

どんなパーマなの?

判らないまま だったん ですがね(笑)

近所の とこやさんの 入り口に こんなポスターが 貼ってあり

27年前の そんな 会話を 思い出しました(笑)

16_20130612032508.jpg


いまだ どんな パーマなのかは 謎の ままです

こんばんはBMです













散歩

小雨は ベティが 一番 テンション上がる 天気です

プティ ビビちゃんきのちゃんあずきちゃん

もう この メンバーが 揃えば  お風呂は 決定ですね  


どうにでもなってくれ~  (笑)




前々から

とっても 似た 格好で 写真に 写ってる

ベティと あずきちゃん

今日も びっくり

1_20130612032326.jpg

2_20130612032325.jpg

3_20130612032324.jpg

4_20130612032324.jpg

7_20130612032411.jpg

8_20130612032410.jpg

同じでしょ(笑)

姉妹 親子 でも こんなに 似てないですよね 不思議(笑)





最近 怪獣化してる  あずきちゃん 最近 怖さを 覚えた ビビちゃん


11_20130612032408.jpg

必死に逃げる

15_20130612032509.jpg


ビビちゃんは 怪獣が 苦手に なってしまったようです(笑)






きのちゃん 可愛い顔して  いわき(ドカベン)してます(笑)

14_20130612032509.jpg


ビビちゃん 気になる(笑)

10_20130612032409.jpg





やっぱりプティは 攻められ続けて

12_20130612032407.jpg


汚い(笑)

13_20130612032510.jpg






今日 プティは  どこか 痒い 様子で (足が短くてかけないんですけど)

ペタンと 座って 搔く 仕草を 何度も してたんですね

あずきちゃんに 必ず ど突かれて また 遊び出すんですけど(笑)





帰宅後 PMからメール

おしりや 足が 痒かったんじゃなくて、たぶん これかと…(笑)

今年も 沢山 刺されそうです


17_20130612032508.jpg


え゛~~



アレルギーだと こんなに 腫れちゃうんだね

可哀想に 痒かったろうね


※2時間くらい したら 腫れは 治まった みたいです

もう 虫除け スプレーしようね













んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップ








こんな メルヘンな お部屋で


7_20130611003745.jpg


テレビでは 明かされていない ビックダティの 裏側

矢口真里 離婚! もうひとつの 理由

などなどの 週刊誌を 見ながら(笑)  点滴を してきた

こんばんはBMです










日曜日の 散歩

話しが ズレズレ(笑)

イベントでも やってるの? ってほど

日曜日の ランは 混んでました



可愛らしい ちっちゃ犬が 多かった

ちっちゃ犬が 多い時は

踏まないように 摺り足で 歩くことを 心がけてます(笑)

そんな中

見逃さなかったです オレンジマン

1_20130611003748.jpg


なんか 知んないけど

顔まわりに  鉄? アルミ? みたいなのを 付けて

バージョンアップ してました

ありゃなんだ? 何のためだ? (笑)

もう少し 詳しく 調べたいので

引き続き 観察を していきます(笑)






途中 ベティに 何度も 怒られながら

ビッチは ずーっと ベティ好き好き してました(笑)

2_20130611003748.jpg

犬より 人の方が 多いね




プティ 気兼ねなく ゆっくり 遊べる 平日がいいね

3_20130611003747.jpg




ガル

ちっちゃ犬 ばっかりだよ

端っこ いかなくても いいんだよ(笑)

6_20130611003746.jpg


紫の空が 綺麗だったけど

いまいち 実際の感じと違うな。。。


5_20130611003747.jpg

この ボロカメラめ!












んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指原










妹の お腹も 落ち着き 明日 大阪に 帰るとのことで

実家に 夕飯を 食べに


AKBの 総選挙を 見ながらの夕飯です

母は 毎日  晩酌を するのですが

母が だんだん 酔って きましてね

第3位の 発表で まゆゆが 呼ばれ まゆゆの スピーチを 聞いていると


母が 小声で 真面目な 顔で 一言




『 ゆびはらじゃ ダメなんだよなぁ… 』




 妹と 爆笑でした

意外と 詳しいような 詳しくないような (笑)

そんな母を 持つ

こんばんはBMです










昼間は fetch!さんで 遊びました

14_20130608235703.jpg


1_20130608235547.jpg


2_20130608235547.jpg


3_20130608235546.jpg




少し 遊んだあとは プールです


ぷくちゃん 名前間違ってたらごめんなさい

10_20130608235637.jpg


豆くん らむちゃん ぶん太くん 

その横を 余裕で レオンくんが 通る

13_20130608235704.jpg



BONくん すっぽんみたい

6_20130608235544.jpg



なるほど だから イヤイヤモードなのね(笑)

7_20130608235639.jpg




ベティ 少し 余裕になってきたかな… 好き!までじゃないけどね

8_20130608235638.jpg



よいしょ

9_20130608235638.jpg



ピノちゃん 楽しそう

12_20130608235636.jpg



レオンくん 一足先に 休憩 お疲れ様

11_20130608235636.jpg



今日も たくさん 集まりました

4_20130608235546.jpg


また遊んで下さいね







そのころ (PMからメールあり) プティは…


p.jpg


買い物に 付き合ってたのね(笑) ご苦労様 







んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USAリメイク・ノースリーブ■発売情報■

USA古着リメイク・ノースリーブ


発売開始:6月12日(水)13:00~






久々に、USA直輸入古着のリメイク服の発売です。


USA直輸入古着・リメイク


★USA直輸入古着(Tシャツ生地)によるリメイク商品です。
リブは、新品を使用しております。


★価格:2,800円~


★お届け:クロネコメール便



その他にも数点販売予定です。
詳細は、販売当日のストアをご覧ください。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビ初撃沈(笑)







息子が 仕事から 帰って来て     また ペラペラ…


最近 仕事の 移動中に スマホで 

松本人志の 昔の ラジオ番組の 「放送室」を 聴いている らしい



面白いから 今 その 「放送室」を 是非 聴いてみてくれと 

(松本人志が 絶対面白いのは 判るけど… )


リビングの テレビを 消してまで  聴かせたいらしい

疲れてて 嫌なんだけど…と やわらかく お断りすると



イヤイヤイヤイヤ 面白いから まぁ 聴いてみてよ! と

無理矢理  放送室を かけるんだけどね

『でね』 とか 『この後ね』 とか  息子が 説明しだす…




結局  お前の 話しなのかよ 

          
           


こんばんはBMです












散歩

 ぶん太くんが 来た

少し シワが 増えてきたね

1_20130607002243.jpg



ぶん太くんファミリーの 

超足が速かった ラムちゃん

2_20130607002242.jpg



ゴマくん よく動く(笑)

3_20130607002242.jpg



レディちゃん 16歳なんだって 元気だった

4_20130607002241.jpg


4頭も お家に いたら  賑やかで楽しいだろうね 羨ましいな




こわいもの知らずの ビビちゃん

ラムちゃんに 追いかけられて 凹んでしまった(笑) 大人の 階段だね~

6_20130607002240.jpg



おすまし ミシェル

8_20130607002309.jpg



今日の プティは 穏やかです(笑)

9_20130607002308.jpg




10_20130607002307.jpg



11_20130607002307.jpg






約 一週間前  カウントダウンしながら 悲しい 別れをした

バロンくんと ママ

5_20130607002240.jpg


もう 帰って 来ました (爆)

てかね バロンくんが 環境の 変化で  体調崩して 病院に

バロンママは 仕事を 投げ捨て  帰って 来た ってわけ

帰ってきたら バロンくんは 元気に なったんだけどね

やっぱり 住みやすい  彩の国さいたま とは  離れられない  体に なってるんだよ~(笑)



改めて 

また 仲良くしてね







んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーレム曜日







W杯 出場決定 

嬉しいですね

なでしこが 優勝した時も 日本が 元気になりましたよね

もっと 日本を 元気にして 欲しいですね

頑張れ日本!


こんばんはBMです







今日は 合同チクチクの日

11_20130606002049.jpg

縫って 来ました

10_20130606002050.jpg


12_20130606002049.jpg


また ETガウンが 出せそうです










散歩

きのこちゃん あずきちゃん

13_20130606002107.jpg



この メンバーが 集まると 覚悟しなくては ならないのは…

…お風呂

9_20130606002050.jpg



あ~あ~あ~ 早くも よだれ ダリダリ

笑うしかない

1_20130606002012.jpg



よだれに 塗れて プティ 嬉しそう(笑)

5_20130606002010.jpg



あずきちゃん 真剣に プティ狙ってます

4_20130606002010.jpg



きのこちゃんも プティの 耳元で 吠えて 誘います

(この顔 いちばん 好き

2_20130606002011.jpg


プティハーレム

モテすぎちゃって 体が 持たない お決まりの ベンチに逃げます(笑)

7_20130606002051.jpg



激しすぎるフレブルに 少々怯えてた

りぼんちゃん 怖いよねゴメンね


8_20130606002051.jpg
 




最後は かわいこちゃんたち

モカくん ココちゃん ウララちゃん バンビちゃん リボンちゃん 


3_20130606002011.jpg

 名前も 可愛いね






んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まやかしジョッキ






夏は やっぱり ビール

って あたしは 焼酎派ですが (笑)

旦那は 一年中 ビール

キリンから 一番絞りと 抱き合わせで 

『魔法のジョッキセット』ってのが 売ってましてね

3_20130604221420.jpg



やっぱ ビールは キンキンに 冷やして ジョッキで 呑むのが 一番 美味い

今までは ジョッキを 毎日 冷凍庫で 凍らせて 出していたのですが

持続しないですよね

即購入して  取説を 読んでみると 

冷やしたり 凍らせたり しないでください と書いてあるんですよ

金属を 凍らせて 口を 付けると 唇に くっ付いて しまうかなかなぁ…

でも 冷やすのも ダメって 何でだろうなぁ‥ と思いながらも

まずは 息子で 実験

4_20130604221419.jpg


いろいろ 考えたところ

2層構造だから  ぬるくなりにくいのも ありますが

要するに 口に 付けた 金属の ぬるさからの ビールなので  一瞬冷たい!と感じるのかな…と(笑)

だから 冷やしては ダメなのかな(笑)

魔法のジョッキじゃなく まやかしジョッキかな…(笑)

実験させた 息子は 酒が入り  普段から よく喋るのですが

余計 ペラペラ話しはじめて ウゼーウゼー

実験に 副作用が あったとは…

こんばんはBMです





散歩

久しぶりの ぼたんちゃん

スタッズの ハーネスが 似合うね~カッコイイ

7_20130604221458.jpg



ミニピンの うららちゃんバンビちゃん

今日は どこ 見ても 怪獣だったね ごめんね


1_20130604221421.jpg


モカくん

抱っこ犬(笑) 甘ったれ~ 

2_20130604221421.jpg


ガルくん

今日も たくさん 遊んだね~ BMと

6_20130604221418.jpg



走る

10_20130604221457.jpg

今日 ベティは ちっちゃい犬ばかり おちょくって

BMに 怒鳴られてました
 
5_20130604221419.jpg



12_20130604221456.jpg



11_20130604221456.jpg



最後に プティ~  この顔可愛い


8_20130604221458.jpg









んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッタリマッタリ





日曜日の 昼間から ゴロゴロォ~  ゴロゴロ。 

あ~あ なんでも 10円で 買えたらなぁ~

           (byペッコリ45°飯尾和樹)



てな 感じで

今日は ボーっと ゆっくり してました (爆)

こんばんはBMです








日向ぼっこ?

暑くね?(笑)

1_20130603011623.jpg






…改めて

2_20130603011622.jpg



胴ナゲー

足ナゲー

耳デケー


いいさ いいさ 個性 個性 (笑)


そんな あなたが とっても 好きですよ…(笑)

3_20130603011621.jpg



いえいえ 

散歩 行くには  まだ 暑いかなぁ~ って (笑)

そそそうですよね~

はい とても あなたのこと 言える あたすじゃ ありませんでした








んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマってます











ファミマの

黒とろろ昆布(梅・ちりめん入り)

13_20130601234246.jpg

これ マジ美味い!

この おにぎりを 一度食べて 美味しくて

買いに 行ったら  3日連続 なくって 余計 好きに なって しまったんですけどね(笑)

凄く 美味いんですよ

先日 PMと 共同チクチクの日  お昼ご飯を ファミマで 買うと ゆーことで 中に入り

おにぎりコーナーに行ったら PMが

『あたし 最近 ハマってる おにぎり あるんですよ』と持って 来たのが

やっぱり この 黒とろろ昆布(笑)

一度 ぜひ 食べてみて

こんばんはBMです





今日は fetch!さんに 行きました

なんと 12ブヒも 来てました

1_20130601234151.jpg


みんな 可愛かった~

9_20130601234230.jpg


どこを 見ても フレブル

10_20130601234229.jpg

こんな 幸せ ないですよね~


レオンくん いつも おっとりさんで 可愛いね

14_20130602002254.jpg








もちろん プールも して来ましたょ~



12_20130601234228.jpg



ジャイ子ちゃん 困った眉毛みたい 可愛いね

7_20130601234231.jpg



リンダちゃん

2_20130601234150.jpg



リンダちゃん ライフジャケットなしで 泳いでます

3_20130601234149.jpg



凄いね~

4_20130601234149.jpg

どや顔 可愛い  空くん 嗅ぎ過ぎ



BONくんの 到着するのを  邪魔してるのは ベティ

11_20130601234228.jpg



BONくんの 焦り顔も プティに 負けない

5_20130601234148.jpg



双子ちゃんみたい らむちゃん 空くん

6_20130601234148.jpg



ベティも 泳ぎま~す

8_20130601234230.jpg


他にも 可愛いこ たくさん だったけど 

撮りきれなかったよ~~~





また 逢えるといいな





んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |