MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワンプッシュ蚊取りは安全?






夏が 近づいて 来て いますが

昨年から 使ってる

「おすだけノーマット」

ワンプッシュの 蚊取りは 判りやすい 効果だけど

あんだけ すぐ 蚊が 死ぬって…

動物には 影響ないのか 心配ですよね

調べると

『ピレスロイド系』の 薬剤を 使って いて

昆虫などの 体温調節の 出来ない 動物に とっては 害になる 物質だそうです

哺乳類など 体温調節 出来る 生き物は  体内の 酸素で 分解してしまうそうです

なので 赤ちゃんも 犬も 猫も  大丈夫 だそうです

蚊取り線香も ノーマットも  全部  同じ成分 らしいんだけど

火を 使ったり  電気を ずっと 使ったり するなら

ワンプッシュが 一番  即効性も あって  安全で 省エネ かも しれないですね

こんばんはBMです






散歩

小雨の中

バロンくんがいた

3_20130531014835.jpg



バロンくんが だんだん 茶色に なってった(笑)

1_20130531014835.jpg


お相撲…

4_20130531014834.jpg



って ことは… 黒くて 判らないけど ベティも だよね

お風呂 決定


バロンママ  いよいよ 明日 出発だね

道中 気を つけてね

頑張って いってらっしゃい








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙犬









関東も 梅雨入り しましたね

平年より 10日も 早いみたいで 梅雨明けも 早いとか…    やだなぁ~

そーいや 昨年も 多かった ゲリラ豪雨

気を つけないと ですね

が 怖くて 怖くて 仕方ない ワンコたち

(ベティもですが) かわいそうな 季節ですね

ワンコ専用 耳栓 なんて ないのだろうか…(笑)


こんばんはBMです






散歩

なぜか 話し合った わけでも ないのに

同じ 犬種が たまたま 多い日 って あるんですよね

昨日は フレブル だったけど

今日は スレンダーなつるつるちゃん たち

イタグレと ミニピン ばっかり でした

2_20130530003415.jpg



昨日の ブルドーザーみたいな  頭から  突っ込んで来る  フレブルばっかりで

控え目に してた バロンくんは 溜まってたんでしょうね

今日は はじけてました (笑)

5_20130530003413.jpg



ワンコが多いと 遠慮しちゃうんだよね 賢いシュナ 

6_20130530003412.jpg




途中 あまり 吠えない ベティが 珍しく 吠えていたので

3_20130530003414.jpg


覗いてみたら なんて ことない 秋田犬が 散歩してる だけでした

なんだか ベティは  日本犬が 大好きみたい

4_20130530003414.jpg



最後に

バロンくんの プルプル~


1_20130530003415.jpg




頭に 長い 電波の 伸びてる

宇宙人みたい 可愛い









んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイテンション






先日 妊婦の 妹が 

いろんな 手続きをしに 大阪から 帰って 来たんですけどね

動き過ぎてしまったのか 次の日

少し 出血して 切迫流産と 診断されたんですよ

安静に していたら

次の 診断では  大丈夫と 言われたのですが…

酷い 悪阻の 後に 切迫流産と

まぁ~ 心配ですゎ


無事に 産まれてきて 欲しいと ただただ 願う ばかりです

こんばんはBMです











散歩です



今日は 涼しかった からか

みんな ハイテンションで お出迎え(笑)

ベティ嬉しいね~

1_20130529012733.jpg


みんな ベティを 見ていますが パグの かいくん だけは

 BMの カバン 狙いです (笑)







ベティ も ゆっくり 出来ません(笑)

2_20130529012733.jpg



フレブルがたくさん

3_20130529012732.jpg



ブヒ団子(笑)

4_20130529012732.jpg



ベティ? 10分も 経ってないのに    …汚い

10_20130529012807.jpg



モモちゃん 楽しそう いい顔してる

8_20130529012808.jpg



きのちゃん やっと ヒートが 終わって 久しぶりだね

11_20130529012806.jpg



あずきちゃん 

いつの間にか 一番の 暴れん坊に なっちゃったね 必死で 遊んでます


13_20130529032349.jpg





そんな中 ずっと 視線を 感じてるん ですけど… 

そんな ウルウル 顔で 見つめないで 今日は持ってない って (笑)


12_20130529012805.jpg


プティは やっぱり 早々に ダウン して ベンチに 逃げたんですが…

きのちゃんが 見逃しません(笑)

 吠える
  
7_20130529012808.jpg



耳元で 吠えられてるのに 知らんぷりな  プティ (笑)

5_20130529012731.jpg




きのちゃん 必死 (笑)

6_20130529012731.jpg


バロンくんモカくん 

あんたたちには ついていけね~ 

9_20130529012807.jpg



だよね~







んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダ








モンスターエンジンの 鉄工所ラップ ←古いけど(笑)


どぶろっくの もしかしてだけど


この 2つの シリーズは 大好きなんだけど

いまいち 大ブレイクしないのは 何故だろう…

面白くないですか?(笑)

こんばんはBMです












今日は 用事があり

暗く なりかけた頃 散歩に 出かけました

たまたま もう 散々 散歩した

ヘロヘロに なった プティ に 出くわし

いわば 強引に 付き合って もらっちゃいました (笑)


もう 歩くのも ままならない プティ(笑)

ベティが テンション高 くプティを 誘うんですが

グダグダ



IMG_2399.jpg




IMG_2403.jpg




IMG_2406.jpg




IMG_2407.jpg




IMG_2408.jpg





プティごめんね ありがとうね






んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バロンくん












バロンくん

9_20130525001236.jpg


ママの 勤務先が 変わり 今月の 終わりに 遠くへ 引っ越してしまう…

プティも ベティも 小さな頃から  兄弟のように  当たり前のように 遊んでいたから

かなり 寂しくなっちゃうね…

バロンママ 辛かったら 我慢しないで

すぐ 帰っておいでね


あと 何回 遊べるかな…


こんばんはBMです









そんな 事情を 知るよしもない …三頭

今日も 楽しく 遊んだね

1_20130527013410.jpg


4_20130527013408.jpg


2_20130527013409.jpg

プティ顔が…(笑)

3_20130527013409.jpg





またプティは いち早くダウンしてました(笑)

6_20130527013407.jpg











んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の闘い






…ジョイw除菌


個人的な 意見ですがね

めちゃくちゃ 泡切れも 油切れも 悪い

ぶはぁ~ イライラするゎ~

なになに… まな板・スポンジ・ふきんの 除菌ができる…

なるほど そっちに 力入れたのね…  って 

二兎追うものは 一兎も得ず に なっとるゎ 

四回分の お徳用ボトル 買っちゃったじゃん  チッ

はい どうでもいい 話しでした

こんばんはBMです







散歩

ビッチくんと ロゼちゃんが いました

ビッチくんとは 仲良く 遊ぶんですが

9_20130526002303.jpg


6_20130526002239.jpg


ビッチくんの 妹分の ロゼちゃん

やきもちで ベティに 少し ビビリながら 吠えます(笑)

1_20130526002242.jpg



吠えられると  誘ってくれてると 勘違いして  遊ぼーポーズで  おちょくるんです

2_20130526002241.jpg



3_20130526002241.jpg



4_20130526002240.jpg


5_20130526002240.jpg


最近 自分より 小さい ワンコと  絡む時

回転胴回し蹴り? お尻アタック?

そんな 感じの 攻撃をします

ロゼちゃん ごめんね

仲良く 遊べる 日は 来るのかなぁ… (笑)




ジャックラッセルの こむぎちゃんと モカ

8_20130526002304.jpg
 

しつこいくらい 遊びました

7_20130526002305.jpg









んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼の霍乱







ここのところ 調子が 悪くて… ブログが トビトビに

まぁ 季節の 変わり目は 毎回なんですが

「鬼の霍乱」

いろんな人に 毎回  言われるんですがね(笑)


意外と ヤワな

こんばんはBMです







先日 お友達犬の イタグレちゃんが  遊んでた おもちゃに

あまり おもちゃで 遊ばない ベティが 珍しく 反応しまして

売ってる 場所を 聞いて 早速 買ってきました

3_20130525001205.jpg

キツネかな…

4_20130525001205.jpg

リアルですよね(笑)

5_20130525001205.jpg


今のところ 気に 入って かじったり 振り回したり してますが

めちゃくちゃ 臭く なりそうな 予感… (笑)









散歩



暑くて 暑くて (家の中 ピークで 29度)

夕方  5時過ぎに 家を でました




モコくんアッシャーくん

キャミソール 着て 来て くれました


6_20130525001204.jpg

10_20130525001236.jpg


今日は キャミが ピッタリですね

ありがとうございます






ベティは テンション 高くて

ミニピンの ウララちゃんに 遊んで 欲しくて  ちょっかい 出しちゃ…


8_20130525001237.jpg



吠えられ(笑)


7_20130525001237.jpg

ウララちゃん ごめんね









そのころ プティは…


PMに 抱っこ されてました


13_20130525001235.jpg



プティは おもちゃ(とくにボール)に 異常な 執着心が ありまして


他の犬の おもちゃは プティの物

プティの おもちゃも プティの物



おやつは みんなで 仲良く 食べれたり するのに 

おもちゃ だけは  譲れないんだよね…  




おもちゃが なくなったので プティを 下ろすと…



ずっと  座り込んで 何か 言いたそうな… 


2_20130525001205.jpg



もしかして…






さっき  モコママが 忘れてった ボールを  

その カバンに 入れたの 見てたのかぁ~? プティ?


1_20130525001206.jpg



おまっ… 目ざとい


そんな クリクリさせて  見つめても…


 に 変身してしまうので 心苦しいのですが です (笑)








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎり











「お弁当箱の歌」 って 知ってますか?

『これっくらいの お弁当箱に おにぎり おにぎり ちょいと詰めて』

って 歌詞なんですが

『これっくらいの お弁当箱に おにぎりを 握り ちょいと詰めて』

が 本当だとか…  そうじゃないとか…

はい どうでもいい 情報です

すいません 

ちなみに この 歌詞から お弁当を 作ると

こんな 感じに なるそうです (しつこい)


弁当クリック

        


お子ちゃまの 歌なのに…

完全に 老人の 弁当 ですよね (笑)

こんばんはBMです








散歩

しかし  ムシムシ ベタベタ でしたね

考えてみたら 5月も もう少しで 終わるんだなぁ…

ハァハァしながら 一生懸命 走りました

2_20130523005315.jpg


意外と 頑張る  プティ ベティ

5_20130523005314.jpg




そうそう この 格好で 思い出したけど

4_20130523005314.jpg


ベティの 小さな お饅頭の 先っぽ  蚊に 刺されたのか ちょっと 赤く腫れました (笑)

 お風呂 入れたら 落ち着いて きたけど

これから 気を つけないと だね (笑)


腫れながら 元気(笑)

3_20130523005314.jpg






最後に

ちょっと 古いけど・・・・










ハイ  オッパッピー


1_20130523005315.jpg








んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シミジミ・・・







犬を通じて 飼い主さんと 仲良くさせていただき

たくさん お友達が 出来たのですが


普通に 生活してたら

知り合うこともなかった 様々な ジャンルの 方々…


世代も 違えば 性別も 関係なく

お互い  深く 深く 知ってる わけでもないので

鍋釜 引きずった 話しは さて置き

バカっ話しして ゲラゲラ 笑えて…


毎日、勝手に 楽しませて いただいてます

そんな 楽しい 環境に してくれるのは

やっぱり  可愛い  可愛い 我が犬なんですよね



小さな 体で  大きな 役割  有り難い 存在ですよね



今更ながら ですが…

  犬って 最高~  (笑)


こんばんはBMです










ガルくん USA古着 リメイク 出来上がりました ありがとうございます

ガルくんらしい(笑)

IMG_9443.jpg



IMG_9447.jpg



IMG_9444.jpg


ガルくんは 上品に 遊ぶから 白の 服も 着せられますね

うらやましい~ ベティなら 一回で 茶色になりますよ





てか…  実は 今日  また カメラ忘れちゃって

ビビちゃんの お兄ちゃんが 撮ってくれました


やっぱ 綺麗だよなぁ。。。

今日 撮って もらった ワンコたち  ラッキーだね 



ビビちゃんお兄ちゃん ありがとうございます




ビビちゃん

IMG_9450.jpg



モカくん

IMG_9449.jpg



ココくん

IMG_9445.jpg



バンビちゃん

IMG_9448.jpg



プティ

IMG_9451.jpg



カミカミ

IMG_9446.jpg









んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷彩





犬友達の メルママ

先日 肺炎に なってしまい 入院してたのですが

やっと 退院して

今日 元気な 顔 を見れました

メルママ 退院おめでとう

こんばんはBMです



ママと 少しの間 離れていた メルちゃん

よく 頑張ったね~

ママに ベッタリでした だよね~

1_20130521000952.jpg




今日は ココくんの レインコート

ビスコくんの ノースリーブが 出来上がり お渡ししたのですが

すぐに 着てくれました

ココくん

4_20130521000951.jpg


5_20130521000951.jpg

迷彩なだけに 草の中に 入ったら

見えなくなったりして

気をつけてね



ビスコくん

一枚のTシャツから 2枚 作りました



3_20130521000951.jpg

お水飲んで 口が ダーダーだけど

2_20130521000952.jpg

どっちも可愛いね

6_20130521000950.jpg



さてさて

今日は 蒸しましたね~

フレブルたちは ブヒってましたね




それでも 元気な あずきちゃん

ほんとに おさるさんみたい

11_20130521001027.jpg


最近 頭突きで 突進するのを 覚えたみたい(笑)




お相撲になると ちょっと引いちゃう

ビビちゃん

15_20130521001049.jpg


走りたいんですけど~

10_20130521001027.jpg



やっと出番

12_20130521001026.jpg

走る姿は やっぱり美しいね~



PMが お仕事してる間

プティは 太い枝と 格闘して

7_20130521001028.jpg




9_20130521001027.jpg



…その後





あずきちゃんに 誘われ ベティに 誘われ






ヘトヘトらしい   


14_20130521001049.jpg



プティ 限界なんだよね

お疲れ様でした







んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る時計








CMなんですが

リーブ21の CMに 出てくる 社長さん 知ってますか?


動画がこんなのしかない(笑)

こちら CM

テレビを 見ていて  この CMになると

突然、無口な 旦那が

ものまねで 喋りだすんです

(笑)

ちょっと ビックリする こんばんはBMです










今日の散歩

日曜日で やっぱり  知らない ワンコで ランは いっぱい



早い 時間帯で 一般犬エリアに 大型犬が いなかったので 一般犬エリアで 遊びました

ここも 中型犬エリアが あったら いいのにね…

どちらに 入っても ん~  って 大きさですよね



お友達犬 イタグレの カカオくん

8_20130520043714.jpg


そして 途中から 穏和な 柴犬くん も来ました

広い ランで  思い切り 走りました

5_20130520043656.jpg

楽しそう(笑)

7_20130520043656.jpg

あまり 無理すると

また 膝を 痛めてしまうので  ほどほどに 切り上げました





さて 帰ろうかと 車に乗ったら 

9_20130520043714.jpg


オレンジマンが どのタイミングで 通るかによって 時間が 判るようになりました(笑)





帰り道  プティ家の 前を 通ると PMが 外の掃除

プティが  フェンスの  向こうから  ちょこんと  座って  PMを見てました




少しだけ ジャレました

1_20130520043657.jpg


3_20130520043657.jpg



ベティ帰るよ~

2_20130520043657.jpg

プティ(笑)



この続きは 明日ね










んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開き しました








家全体の 掃除を しなきゃ! しなきゃ! と 思いつつ。。。

疲れちゃって すっかり サボリ気味の 

こんばんはBMです










今日は 天気もよく

プティベティの プール開きを しました

ほぼ 貸し切り





なんとな~く

2頭は  プールに 入れられると  警戒し

5_20130517232338.jpg





プティは 座り込んでしまいました

3_20130517232338.jpg





ズーム 

2_20130517232339.jpg


プティ~おいで~ 


まずは1頭づつ



なぜか プティが 泳ぐと ベティが 心配そうに 付き添い

6_20130517232337.jpg




ベティが 泳ぐと プティが 心配そうに 付き添ってましたね(笑)

9_20130517232409.jpg


昨年 プティは 凄い顔して 必死に 泳いでましたが

今年は 少しだけ 慣れた 感じで パニックには ならなかったね

プティ 大人じゃ~ん

1_20130517232339.jpg



ベティも 昨年よりは  いい感じ  方向転換も  忘れてなかったね(笑)

7_20130517232410.jpg




一緒に スイスイ

10_20130517232407.jpg



11_20130517232407.jpg







第一回目なので  短い時間で  切り上げました

シャワーして プール終了

8_20130517232409.jpg





自然乾燥なのに 外で ゴロゴロされても 困るので

室内ドックラン

16_20130517232435.jpg



もう少し 泳がせても よかったかな  まだまだ元気

15_20130517232435.jpg







珍しく  二頭とも  カメラ目線の  ツーショット

14_20130517232435.jpg


プティ~ ベティ~ 可愛い~ょ   


ハイ 犬バカです  (笑)







んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bad Day










今日は 合同での チクチク日




1_20130516002101.jpg


これから フレブルの 天敵 夏に なるわけですが

黒い犬は  直射日光を  かなり  集めてしまいます 少しでも 過ごしやすい 夏に する為には…



プティ ベティの サイズで 試作です

3_20130516002100.jpg

薄い スポーツニットで

4_20130516002100.jpg


前メッシュ (笑)

5_20130516002059.jpg



いつも やってることですが 着てもらって  耐久性を  調べます

プティベティ  とくに ベティが 着て 無事だったら  かなり頑丈です(笑)

言い 忘れました こんばんはBMです















今日の散歩



あずきちゃん発見

8_20130516002136.jpg


凄い やんちゃに 成長し   凄い 運動量です(笑)

きのこちゃんは ヒートで お休み なんだって

ちょっと 寂しいね





ガル

10_20130516002135.jpg


今日は  狂犬病の 注射をして  来たんだって

ビビリの ガルは  あまりの 恐怖に  失禁脱糞したらしい

凄い 怖かったんだねお疲れ様





今日は みんな エキサイティング してました



7_20130516002137.jpg




15_20130516002204.jpg





いつも 元気な ビビちゃんも 圧倒されてたね

11_20130516002135.jpg



みんな 走り出し   興奮してたんでしょうか…

9_20130516002136.jpg

ガルが プティに ガウガウされて






チーン。

13_20130516002204.jpg



またもや ブルーに あらら



PMが プティに お仕置きしてる 間

12_20130516002134.jpg




落ち込んだ ガルは 端っこに テクテク…

座り込んで しまいました 呼んでも 無視です(笑)

14_20130516002204.jpg



今日は 散々だったね ガル 

そんな ガルが 可愛くて可愛くて 笑ってたことは 許してね




…そうそう

ベティの 試作は 無事でした







んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19XX



暑くて 久しぶりに コーラを 飲みましてね

自販機から 出てきた コーラに  数字が4桁…

今 コーラは キャンペーンを しているみたいで

その年の 歌が 楽しめるらしい

その数字が  自分の 生まれた年だったので ちょっと 気になって


検索してみた




Elton John
Your Song



Jackson 5
I'll Be There



The Carpenters
"(They Long To Be) Close To





へぇ~ これらの曲は そんな昔だったんだ  同い年だ


メロディーといい 錆びてないなぁ…


…あたしも 少し 頑張ろう 少しね(笑)

こんばんはBMです










お陰様で  MEAT BALLの 注文が 切れることなく 入っている状態が 続いてます

順番に 作っておりますので お待ちの お客様は もう しばらく お待ち下さいね

よろしく お願い 申し上げます。









今日の散歩




ビビちゃん

珍しく ビビちゃんが ちゃんと 撮れた

1_20130514233748.jpg



この 対照的な 2頭 仲良しなんだよね~

最近では フレブルと ばかり 遊んでるから 同じ イタグレと 遊ばないとか…

2_20130514233748.jpg



面白い(笑)

3_20130514233747.jpg












今日のプティは…

暑いよね

5_20130514233747.jpg








 プティ!

こっそり おやつ あげよっかな?





6_20130514233746.jpg



それは 反応するんだね







散歩は もう 夏時間にした方がいいかな…




んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がきデカ






普通車から 軽自動車に 乗り換えて

自動車税の 用紙が 届いたのですが

 キャー 安い!

安いって 嬉しいですね

こんばんはBMです










散歩



シュナウザー3頭  チワプー1頭  そしてプティベティ

お馴染み犬ばかりで ラッキーでした


ミシェル 

綺麗な カット してもらったね

11_20130513224503.jpg


バロンくん

可愛い顔して パンダみたい(笑)

5_20130513224427.jpg


ビスコくん

存在感は どの ワンコにも 負けませんよね(笑)

3_20130513224428.jpg

同じ シュナウザーでも それぞれ 個性が ありますね~





モカ

面白くて モカに 意地悪ばっかりしてるから BMが 呼んでも 来てくれません(笑)

遠目から バロンくんとダンス

6_20130513224427.jpg

4_20130513224428.jpg




2日間も 満足しない散歩だった ベティ 今日は 爆発です


狙って

7_20130513224504.jpg



走って

9_20130513224503.jpg



ひっくり返って

8_20130513224504.jpg


嬉しそうな 顔してます(笑)

10_20130513224503.jpg










プティは…  走らされて 走らされて

フラフラに なりながら やっとの思いで ベンチに 逃げ込みました(笑)





疲れ過ぎたのか  狂ってます(笑)

1_20130513224429.jpg





この次のプティの 写真を 見て 古いけど がきデカを 思い出したのは BMだけでしょうか



12_20130513224502.jpg











プティ 今日一の 写真だね

2_20130513224429.jpg












アップで もう一度  目線に 注目

13_20130513224516.jpg

見てる(笑)


嫌なことがあっても 吹っ飛びますね













んじゃまた


















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっぴん









今朝 4時半 頃

1_20130513004050.jpg


突然 インターフォンから 大きな音で 警報が 鳴りました

2_20130513004050.jpg



火災が 発生しました

火災が 発生しました



 えぇぇぇ~




急いで ベランダを 覗くと 煙りもないし

玄関を 出たら  続々と 住民が 心配そうに  パジャマで 出てきましてね


まぁ 警報は 誤報だったみたい (迷惑な話しだよ)




てか 続々と 出てきた 奥様方 

誰だか 判らない人が たくさん いました 誰?



みんな 見事に 化けてるんだな。。。(笑)


警報より びっくりしましたゎ


こんばんはBMです













今日は  暑かった ですね

ギラギラ過ぎ 散歩は  夕方に 行きました




ぽっつーん

3_20130513004050.jpg


ちと 遅すぎたね



仕方ないので  この 広い 場所で

タオルの 引っ張りっこ しました(笑)

4_20130513004049.jpg


5_20130513004049.jpg


ベティは 家に 着いても

 力を 入れて  車から 降りようと しませんでした (笑)



こんな日も あるさ











んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬









MEAT BALLの お客様でも あり  お友達犬でも ある

ココくん

6_20130512035821.jpg



某ホームセンター (誰でも知ってる)

2013夏物 カタログの 犬服の モデル犬に なりました


右の アロハポメキー

4_20130512025258.jpg

ほぼ毎日 MEAT BALLの 服を 着ている ココくんですが

おめでとう 

3_20130512025258.jpg


ココくん

たくさん ワンコが いる中でも 可愛くて一際 目立つ ワンコなんです

ぬいぐるみ みたいですよ

なんか 我が事の ように 嬉しいですね

こんばんはBMです
















散歩に 行く 時間

外は 雨 

今日は 散歩行くの よそうかな… と  コーヒーを 飲んでいると




時間だから 判るのか  考えていることが 判るのか 

下から ガン見 されてる 気配を 感じます





少し 知らん顔 していると

ガン見しながら 時折 鼻息を  フンッフンッ







だからさぁ~ そんな 顔で 見つめないでょ


1_20130512025259.jpg








見られること 10分…





そして いつもの匍匐前進で 行ったり来たり (散歩に 行く時 嬉しいのか 毎日します)






もぉ~ 判ったょ  行きますから 








2_20130512025259.jpg



今日は ここで 勘弁して下され










んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

clover








なーんか リビングが 臭いんですよ


例えると

お風呂嫌いの 70過ぎた  男性の 加齢臭と ポマードの mixされた 臭い? 

って 感じでしょうか…

旦那も そんな 臭い しないし

おかしいなぁ~と 思ったら   

やっと判りました




何日か前  小さな棚の クローゼットを 掃除したら 

何年か 前に 買った 芳香剤を 見つけたんですね(笑)

砂時計 みたいな やつで

砂が 芳香剤に なっていて 動かすと 匂う みたいな

詰め替えて 使うやつ なんですがね

もう 今は 発売してないのかな… 見かけません(笑)



その 詰め替えの 芳香剤が 勿体無く思い 可愛い灰皿に 入れて 置いといたんです

記憶だと いい匂い だったんですが(笑)


とんでもない 臭いに 激変

何日か 臭いお爺さんと 暮らしているような‥

(いい匂いの お爺さんすいません

古い 芳香剤は 惜しみなく 捨てましょう

こんばんはBMです










散歩

今日は プティ ガル ベティ 三頭だけで

貸し切りでした



暑くて 細い ベティも ハァハァでした

7_20130510232145.jpg


ガルも カメラ目線で ハァハァ

5_20130510232123.jpg


最近 プティは お気に入りの 場所があります

4_20130510232123.jpg


クローバーの 上

ガル: あそぼーょ

6_20130510232122.jpg


プティ: 暑くてやだょ

8_20130510232144.jpg


プティ: ここ冷たくて マジ気持ちいい~

9_20130510232144.jpg


しかし のお花の上での プティ

めちゃくちゃ可愛い こんな シーンが たまらなく 好きですね~






そうそう先日 ボストンの パピちゃんが 来たんです

名前 忘れちゃった

1_20130510232124.jpg


可愛いですよね~ のらくろ みたい~ 古い(笑)

2_20130510232124.jpg



母星犬ベティ 決まって パピを 見張って 守ります(笑)

3_20130510232123.jpg


また 遊びに来てくれないかな~ 触りた~い








んじゃまた

















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そばがき










今日は お姑の 病院 の日

連休明けで めちゃくちゃ 混んでて

午前中から 行ったのに 終わったのは  3時過ぎ

病院は 行くだけで どっと疲れる

こんばんはBMです






なので お昼ご飯は 病院の 前の おそば屋さん

前から あるのは 知っていたけど 入るのは 初めてです

12_20130509235515.jpg


綺麗で 広く 席は 掘り炬燵もあり ゆっくり出来る お店でした

お姑は そば  BMは 天丼  

13_20130509235545.jpg


天丼は 普通でしたが そばは 凄い 美味しかった

メニューに 『そばがき』って 書いてありまして

11_20130509235515.jpg


何だろう…  皆さん 知ってましたか?

お店の人に 聞いてみたら

そば粉で 作った お餅みたいな… 団子みたいな… そんな 感じです と

まぁ 頼んでみました

きな粉のそばがき

14_20130509235545.jpg



15_20130509235545.jpg


モチモチしてて 白玉粉より やわらかく

ぼそぼそもしてなく そばとも違う…

ん~ 何だろう(笑)

まぁ  美味しかったです









散歩


先日 なぜか 鼻ペチャが 集合した日が ありまして

フレブル8頭 パグ1頭

自然に 9頭 集まるのも 珍しい

7_20130509235517.jpg



8_20130509235517.jpg



9_20130509235516.jpg



10_20130509235516.jpg



5_20130509235439.jpg



6_20130509235438.jpg



びっくりしたのが

暑かったせいもあるけど 鼻息が 凄かった 


fetch!の新年会で お会いした   らむちゃんと キャンデーちゃん



1_20130509235440.jpg



4_20130509235439.jpg


細身で ベティに 似てて

ベティが クリームだったら こんな感じ なんだろうなぁ… と

じぃーっと 見つめて しまいました 

3_20130509235440.jpg


他人もとい 他犬とは 思えなかった

また 来てくれると いいな~








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲信の旅 信州編

こんばんは、PMです。


昨日に引き続き、旅の後半戦





安曇野にて アルプス山脈                   「寝ぼけ眼のどや顔」
1
 





松本城 

久々に来たけど、やっぱカッコ良かった
2



プティは、それどころではなく・・・

3


4


5

おほりの鯉にくびったけ(笑)



城内見学は、3時間待ち (ワンコ入れないし、待っていたら一日すぐ終わりそう)

なんで、ここは、
元長野籠り歴10年の私(PM)が 「上田城行こうよ!!」と父ちゃんに提案


父ちゃん  「お城無いんじゃ、つまんないよ~

     「お城無くたって、私は凄く好きな場所なの

      「松本から、1時間ちょいだし、私運転するから行こうよ!!」 


と半ば強引に移動 








上田城跡と真田神社


父ちゃん
「真田幸村」が祭られている神社や城跡の抜け道や門作りなんか見て、楽しくなったみたい

途中、プティそっちのけでイロイロ見てました(笑) 
6

私は
上田城からの街並みを見て、上田市街に出歩いていた一時期を思い出し、たそがれたのでした。

7



戦国武将!?「真田幸村」
発見で、父ちゃんのテンションMAX

8
プティは、幸村様(真ん中の角付いてるヒト)に

いっぱいなでなでしてもらいました

両サイドの方も名のある方みたいだけど、私が疎すぎて覚えられませんでした









雷電くるみの里

途中休憩の道の駅


大きな道の駅だったけど、ワンコが、芝生立ち入り禁止だったのが残念
9

力士雷電とプティ  体格似ているかも








信州の締めは、
軽井沢アウトレット

10


さすがリゾート軽井沢!! どこも激混み


コールマンでランタンをゲット(夏の夜の散歩用)

また、人間のもの買いませんでした




3泊4日、河口湖と松本城に行くとだけ決め、あとは行き当たりばったり旅行

山梨・長野ともに温泉に入たり、プティといろいろテンポ良く巡る事が出来ました



夏休みは、北信の友達の家に入り浸ってやろ~かな

と悪だくみしているプティ一家なのでした









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲信の旅 甲斐編

プティ一家は、GW後半めいっぱい使って旅行に行ってきました


ベティにしばらく会えないのは、プティの犬生始まって以来・・・

昨日、数日ぶりの再会に

ベティ&プティが、爆発したのは、言うまでもありません(笑)





そんな、プティとの気まま旅行の様子

はじまり、はじまり

1




河口湖

富士山を見ながら(残念、ちょっと雲かかってる)テクテク散歩
2


 スワン乗車

今にも湖に飛び込みそうないくらいテンション
3


初日は、早めに宿へ

いつもは、プティとの宿泊は、コテージ(フローリング)だったのですが今回初めて、全部屋・和室の宿に

4

綺麗なお部屋の新しい畳に、粗相しないか心配していましたが、

心配もよそに平気


それより、外の様子の方が気になるみたいで、縁側越しにズーッと景色眺めてました

5





翌日は、
八ヶ岳・まきば公園

6

去年、公園が閉園した時期に行ってしまったので、今回はリベンジ
7


羊さん達を物色中!?
8


9



羊さんとヤギさんにガッツキ、誘いまくり(苦笑)
10



おとなしく寝ている馬さんに対しては、遊べぇ~!!ってな高い声で、
「わん!」
11



わんこ以外の生き物には、ガッツキが半端ないプティでした
12



甲斐編の締めは、
八ヶ岳アウトレット

ワンコに優しいアウトレットのひとつです
13

ティタイムがてら、寄ったアウトレットで、


フレブル柄の小物入れゲット(プティのおもちゃ入れ)

ウッドデッキ用のラグマットもゲット(プティがのんびりする用)



人間のものは、何も買わなかった我が家

自然に我が家の中心かつアイドルになっている証拠ですね




後編・信州の旅は、また明日に続く・・・


おやすみなさい







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノースリーブ ◆5月は毎週月曜日◆

来週(5月13日)より

5月は、毎週月曜日新作販売開始します


新作は、ノースリーブが中心になる予定です。


毎週月曜13:00前後にオンラインストア追加しますので、詳細は発売日をお楽しみに





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょんまげ






いやいや~

昨日も 天気よかったですね~

フレブルには ちと暑かったかな

6_20130506060205.jpg


ドックランには

見たことのない ワン コが たくさん 来てましてね

警戒しながら( いつもは 見渡して 毎日組 ばかりだと 入り口で リードを 外すんです )

当たり前だけど リードを 付けて 入場したんですね





案の定  知らないワンコが ベティに 襲いかかって来て

いきなり 襲いかかってきたもんだから ベティも キレて(笑)




その後も すぐ

( フレブルが 苦手だと飼い主さんが 言ってました ) トイプー に 唸られ(笑)

小さなワンコが 多かったので 飼い主さんの 視線が

入って来るなよ! オーラ びんびんに 感じましたが

知ら~ん顔して リードを 外す

こんばんはBMです








途端に ランが 広くなった気が したのは 気のせいでしょうか? 




5_20130506060206.jpg

3_20130506060206.jpg


チビちゃん犬? そんなに 引かなくても

意外と ベティは 穏和ですよ 激しいけど(笑)








そんな 変な ムードの 中 ミシェル家族が 来ました

たくちゃんも 気持ちいいね

笑ってる 可愛いね~

2_20130506060207.jpg


ちょんまげ  似合ってるよ~




うち息子も こんな頃 あったなぁ 

可愛かったんだけどなぁ~










うち息子 GWは BBQだと 言っていたが…


何をしてるのかなぁ… と 




face bookを 覗くと





1_20130506060207.jpg




どっちが 息子かって?

それは… 想像に お任せします









んじゃまた














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 06:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘拐?




今日は 群馬に 用事があり お出かけしました

とりあえず 渋滞してたら ベティの トイレが 可哀想なので

いつもの ランに 行き トイレを させてから 出発です



関越道  走りましたょ~

1_20130505015456.jpg


意外と 走れましたね  渋滞してても  長くて5キロ でした


用事を 済ませて



ベティを ちょっと 森林浴させようと…

…ですが

2_20130505015456.jpg

ベティが 誘拐されました

3_20130505015455.jpg

ウソウソ 旦那です(笑)

全くもって  自然が ミスマッチな 旦那 



これ以上 お見せできないので 消しますね


4_20130505015455.jpg

帰るよ~

5_20130505015455.jpg


6_20130505015455.jpg






帰りに  一度 見てみたかった  高坂サービスエリアの ドックラン  寄って来ました

7_20130505015531.jpg



8_20130505015530.jpg


入口です

9_20130505015530.jpg


可愛らしいランでしたよ~

水飲み場と ゴミ箱は 嬉しいですね

金網の下は  当たり前だけど  関越道 ちと コワイね

10_20130505015530.jpg


ランの中で  会った

ブルドックの ポムちゃん

11_20130505015529.jpg


可愛い~女の子 プルプルして 走ってました(笑)

12_20130505015529.jpg




13_20130505015542.jpg


アウェイだと  ベティも 少~し おすまし するんだね







んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆勤賞 (笑)








我が家の お休みは 明日から

もう 今日 ですけどね

少し 出かけるの ですが 関越道の 渋滞が コワイ

こんばんはBMです








散歩


4時頃から ランに 行ったら  だーれも いない (笑)

1_20130504041829.jpg

みんなお出かけしてるのかな~

しばらく貸し切り

2_20130504041829.jpg


やっと来たのは ミシェル

(オレンジマン 三日連ちゃん 皆勤賞 笑) BMもか(笑)

3_20130504041829.jpg


ベティ よかったね


その後 ビビちゃん モカが 来て 楽しく 遊びました

4_20130504041828.jpg


ベティの 散歩は  ただ 歩くだけの 散歩は  散歩じゃ なくなってるね

いつも  遊んでくれる ワンコたちに  ほんとに 感謝です

ありがとうね~






んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物じゃないんだから!




モー娘 保田圭さん

結婚するんですね

なかなかの イケメンですね

矢口真里さん 藤本美貴さん 辻希美さん たちの 旦那さんよりも

イケメン なんじゃ ないでしょうか


おはばんは BMです









散歩


今日もご機嫌です(笑)

1_20130503051854.jpg



久しぶりの ビビちゃん

相変わらず 可愛い

2_20130503051854.jpg



初めましての

ジョージくん(タイガーブリンドル)

4_20130503051853.jpg


ジョージくんは 里親募集で (5ヶ月の時) 引き取ったそうです

6_20130503051852.jpg



3_20130503051853.jpg


飼い主さんが 離婚で 里親募集を 出したそうですが

全くね 

電化製品じゃ ないんだからさぁ

別れるから いらない って ないよなぁ…

まぁ でも とても 大事に されてて  幸せそうだから

ジョージくんには

結果 良かったんだろうね

大型犬エリアに 居た ジョージくん

小型犬エリアに 来てくれました (またオレンジマンが写ってる 笑)

5_20130503051853.jpg



7_20130503051914.jpg



8_20130503051913.jpg



9_20130503051913.jpg





上手に 遊べる ジョージくん でした

また 遊べるといいね









んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥ん泥ん








5月といえば

端午の節句 

息子が 生まれて  何年かは  カブトを 出し

鯉のぼりを 上げましたが

いつの間にか  さっぱり 出さなくなりましたね (笑)


あれって 何歳まで 出すのかな…

うち息子  見た目は 大人だけど

頭ん中は  ちっとも 成長してなくて まだまだ お子ちゃまだからなぁ

飾らないと いけなかったかなぁ…(笑)


こんばんはBMです







散歩

今日は たっくさん 遊びました

きのこちゃん  ミシェル
あずきちゃん  モカくん



11_20130502042300.jpg



6_20130502042227.jpg



13_20130502042314.jpg



5_20130502042227.jpg


久しぶりに タオルの 引っ張りっこしたね


7_20130502042301.jpg



9_20130502042301.jpg



8_20130502042301.jpg


きのこちゃん と ベティの 珍しい絡み

12_20130502042300.jpg


そんな中 オレンジマン 通る (笑)

4_20130502042228.jpg



この後 大粒の雨

でも すぐに 雨も 上がって


ベティ2ラウンド



嫌な 予感は してたけど…

うわぁ~

3_20130502042228.jpg


予想以上に 泥~ん 泥~ん

2_20130502042228.jpg


雨で 気温が 下がると

プティ ベティ  テンション  上がるんだよね

1_20130502042229.jpg


それ 何色の 服だったっけ?(笑)






んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番星ブルース★




てかね

足を がに股 みたいに 揃えて 滑る

それが イナバウアー なんだって (笑)

体を 反って 滑ることが イナバウアーだと ばっかり 思ってた(笑)


おはようございます BMです



チクチクしてたら ついつい こんな時間







昨日の散歩


デデデデ パォ~ デデデデ パォ~

男の旅は~ 一人旅~ 女の道は~ 帰り道~

しょせん 通わぬ道だけど~  惚れたはれたが 交差点

向こうからぶん太くん みぃ~つけた

6_20130501061604.jpg


その ぶん太で いいのかな?(笑)


また 母性の 塊 ベティは 黙っていないんですね


2_20130501061605.jpg


ぶん太くんを 構って 構って 構って


3_20130501061605.jpg



ベティは パピがいると 誰も 目に 入らないみたい(笑)


5_20130501061604.jpg



ガルも来た


1_20130501061605.jpg


ガルは ぶん太くんにも 少し ビビってたね(笑)

どんだけ 平和主義ょ





プティは タマ付きの オス犬が 多かったので

抱っこ


4_20130501061604.jpg


ぶん太ママを クンクン

いい匂い しましたか?











んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |