MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

手作りハンガー♪





休みに 入り 公園は 凄い人でしたね



休みに 入ると やっぱり 来るのは…

ドックランの 中で

パパ ママ に 見守られ  飼い犬が チョロチョロしてて

小学生の 男の子の 兄弟が

犬の ボールで キャッチボール してました~

ほのぼの しますね 





…って  ゴルァ 

こんばんはBMです





休みも 始まったばかり

休みの 後半に この家族に 会ってたなら

黙ってらんない 性格な BMは きっと 何か 言ってしまうのでしょうね…

そんな 自分が コワイ (笑)










今日は 久しぶりに 会った わんこが たくさん

ベティ そっちのけで 構って 楽しく 遊んで いたら

毎日のことなのに カメラを 出すの 忘れてしまうんですね

アホか 自分


ギリギリ 思い出したので (笑)





久しぶりの チャルくん

ちゃんと 撮れて ないやんけ

1_20130430024023.jpg

ミニチュアピンシャー なんだけど  ちっとも ミニチュアじゃない (笑)

体重 ベティと 同じくらいに なったらしい

デカピンだね



仲良し バロンくん

2_20130430024022.jpg

今日は たくさん 遊んでくれたね

いつも ありがとうね






帰宅後

臭いも 限界な ベティ

たくさん遊んで クタクタだったけど お風呂に 入って いただきました

眠くて 眠くて  耐えられない 様子 (笑)

3_20130430024022.jpg

よく 頑張った














そして そして

レオンパパに 注文していた  手作り ハンガーです

5_20130430024021.jpg


可愛いでしょ~


4_20130430024022.jpg


微妙に 反ってるので  よく 服が 引っかかってくれます


6_20130430024021.jpg


丁寧な 仕上がりで  大満足です

ありがとうございました









んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWスタート






GW 始まりましたね~

わんこたちも  家族と 長く 一緒に  居れたり

一緒に お出かけしたり 楽しく 過ごせるのでは ないでしようか



我が家の GWは 後半3日だけなので  チラッと 出かけるくらいですが

ポカポカな 日が あれば

ベティの プール開きを しようかなぁ…と 思ってます

おはようございます BMです




日曜日 またまた fetch!さんに 行きました

暑いくらいで  たくさんの わんこが プールに 入ってました

4_20130429062706.jpg

ベティも  プールの 用意して 行けば 良かったなぁ。。。



初めまして ふ~くん

1_20130429062707.jpg


初めまして ノアちゃん

2_20130429062707.jpg


タイプの 違う フレブルちゃん 二頭

どっちも 可愛かった

ベティと 仲良く 遊んでもらいました

5_20130429062706.jpg

ありがとうございます




初めまして タイガーブリンドルの… え~と

名前 聞くの 忘れちゃった

3_20130429062706.jpg

まんまるな目で 少しだけ 下の 歯が 見えてて(笑)

可愛い顔 だった




fetch!さん は フレブルが たくさん 来るようになって 行くだけで 幸せ気分です

みんな 和気あいあい なんですよ

この休み  お出かけに なってみては?






んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて…フレブルって可愛い(笑)






昨日 魚沼産の コシヒカリを かなり 安く 買えて

上機嫌です(笑)

そんな 些細な 出来事が 嬉しかったりする 今日 この頃 (笑)


何かの 番組で 実験して

商店街の 通りみたいな 場所で

『 無料ですので  ご自由に おもちください 』

と 書いてある 看板の 下に

キャベツやら  台車やら  水槽に入った泳いでる魚を  置いて

大阪と 東京で 実験したんですけどね


大阪の おばちゃんは 凄い! (笑)

泳いでる 魚を 手掴みで 持って 帰りましたからね

東京のおばちゃん 魚は スルー

全部の 検証結果 どうやら  限りなく 大阪の おばちゃんに 近い

こんばんはBMです










fetch!さんに 行きました

たくさん フレブルちゃんたちが 来てましたよ





もう 看板娘と 言っても 過言ではない

らむちゃん

1_20130428004855.jpg


美味しそうに ホースの台 食べてました (笑)

もう プールに入ってましたよ

らむちゃんの 場合

水を得た 魚? もとい 水を得た フレブル (笑)





豆蔵くん

2_20130428004854.jpg

ザ・男!(笑)

水を 飲むのも ワイルドに バケツ!

自分より 大きかったりして (笑)





リンダちゃん

9_20130428004926.jpg


タフな ギャル 数秒の 休憩中(笑)

4_20130428004854.jpg


お互い 覚えているんですね すぐに お相撲ごっこです




そんな 様子を  見ていた

レオンくん

3_20130428004854.jpg


先日 大好きな フリスビーで  足を痛めて

今日は 外で パパと お休み 早く 良くなると いいね





空くん

10_20130428004925.jpg

で~っかい 羨ましい~ 14キロとか…

見た目とは 裏腹に 平和主義! 優しいんです

見よ このムチムチな 足を

11_20130428004925.jpg

たまらん~




まだ5ヶ月の ごん太くん

6_20130428004853.jpg

これまた  既に 男前な性格で 8キロ超え

これから 楽しみ~ですね




ボステリの らむちゃん

8_20130428004926.jpg

元気いっぱいで 動きが 早くて 写真が 撮れない(笑)  

女子だけど 男前(笑)



同じく ボステリの ごまくん

7_20130428004926.jpg

ごまとは… 胡麻の ことかな… (笑)  ボールが 大好き

ベティが たくさん 遊んでもらっちゃって ありがとうございます





ゴールデンの ハルちゃん 登場

12_20130428004925.jpg


いつも みんなの 人気者

コバンザメが たくさん (笑) コバンザメ達が チョッカイ 出しても 穏和に スルー

優しいんだよね~




そして

散歩仲間の モカ (トイプーとチワワのmix)

5_20130428004854.jpg

トリーミングして もらって フワフワ

いつも 激しく 吠えてるのに  借りて来た 猫の ように  大人しかった 

おすましも あと 何回 持つかな…(笑)




皆様 今日は ありがとうございました

また 遊んでくださいね








んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベティ先生








なつかしの 赤の ウインナーを 買って

タコちゃんウインナーにして みたんですがね

久しぶりに 食べたら

マズイ!

昔 お弁当  に 入ってたら 嬉しかったんだけどなぁ… (笑)


こんばんはBMです










散歩です

昨夜は 冬に 戻ったかな~と 思ったら

今日は 暑かった 

昨日は 散歩を お休みしたので  興奮気味な ベティ



びびちゃんと 遊び


7_20130426040646.jpg


ココくんと遊び


8_20130426040645.jpg


最近デビューした ゴールデンの パピ

ラッキーくん


1_20130426040621.jpg


母性の塊 ベティが 遊び方を伝授


4_20130426040619.jpg


自ら ひっくり返り  噛ませ  ラッキーくんを ひっくり返して  噛み


2_20130426040620.jpg


でもベティが 先生になると…


3_20130426040620.jpg


お相撲ごっこが 大好きになっちゃって  真っ黒になっちゃうんですよね

大型犬に 教えてしまうと  後々 大変なことに…






そんな様子を 見ていた プティ


5_20130426040619.jpg


ベティが 虐められてるかと 思ってるのか 自分も遊びたいのか

『ウゥゥゥーッ』

10_20130426040645.jpg


この顔で 唸ってます(笑)



ワンワン ワンワン~ッ


9_20130426040645.jpg


大暴れ (笑)


6_20130426040619.jpg


唸ったり こんな 悪い顔してんのに PMに  抱っこされてるんだよね プティ

この凄いGAPが たまらない (笑)







んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナミズキ








白樺の 間から ハナミズキ

1_20130425011529.jpg


一青窈の ハナミズキを 聴くまで この花の 存在を 知らなかった

てか  一青窈の ハナミズキの 歌詞の 意味  いまだに わかりません(笑)

こんばんはBMです
















今日は PMとBM 合同作業 する日



4_20130425011528.jpg



まぁ  お喋りしながら  お茶しながら  一服しながら ですけどね(笑)



2_20130425011529.jpg




3_20130425011528.jpg




 そうそう よく 聞かれるんですが どっちが 縫ってるの?

  2人とも 縫ってます

普段は それぞれの 家で  自然と 分担して 

それぞれで 縫ってるんですよ









なので  雨も 降ってきたし

今日は ベティの 散歩なし (何ヶ月ぶりだろう…)



 帰ると ふて寝 して

絶対 起きてるのに  イビキかいて 知らんぷり してます (笑)


5_20130425011528.jpg



明日は 早く 散歩 行くからね

 許せ!









んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレブルとボステリのmix








つもり違い十ヶ条 って 知ってますか?




つもりちがい十ヶ条

高いつもりで 低いのが 教養
低いつもりで 高いのが 気位
深いつもりで 浅いのが 知識
浅いつもりで 深いのが 欲望
厚いつもりで 薄いのが 人情
薄いつもりで 厚いのが 面皮
強いつもりで 弱いのが 根性
弱いつもりで 強いのが 自我
多いつもりで 少いのが 分別
少いつもりで 多いのが 無駄



知り合いの トイレに 貼って ありましてね

いいですよね

忘れないように BM宅の トイレにも 貼りました(笑)


こんばんはBMです











今日の散歩

はじめましてですね

ボストンテリアの マリちゃん

4_20130424010630.jpg


ボストンテリアと フレブルの mix だそうです  セロくん

1_20130424010631.jpg




2_20130424010631.jpg




7_20130424010645.jpg

可愛かった

けどね

もぉ~ 動きが 早くて  写真 撮れない 撮れない(笑)

ボストンテリアって ひとつも じっと してないんですね (笑)


3_20130424010630.jpg


ベティは 細くて ボストンテリアと 間違われるけど

こ~見ると ベティは やっぱり デカいね

また 遊んでくださいね






8_20130424010645.jpg



フレブル プティは 少し遊んで

5_20130424010630.jpg




少し 走ったら

6_20130424010629.jpg


ハァハァでした (笑)



蚊に 食われる わけだね










んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグランTシャツ ◆4月30日販売開始◆

ラグランTシャツ


発売開始:4月30日(火)13:00~





Mサイズを中心にS~Lサイズのオリジナル・ラグランTシャツ数点販売予定です。


こんな感じのラグランを何枚かご用意しました
2

3


★Tシャツニット生地・リブ全て、新品を使用しております。

★価格:2,600円



その他の種類や詳細は、販売当日のストアをご覧ください。



 次回新作は、5月の連休明け頃アップ予定です 




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった(笑)




もうすぐ 母の日ですね

何気に 楽しみに してるみたいで

先日 姑の 病院 の時

いつも  BMの プレゼントは

欲しいなぁ~ って 思ってた 物で 嬉しいのよね~ って

そぉ? ありがと なんて 軽く 返事を したのですが

母の日を すっかり 忘れてた

それで 思い出しましたイヒヒ

そして 何気に ハードル上げられてました 

こんばんはBMです










お散歩

雨が上がって

実家の 近くの 土手を 歩きました

130421_1549~02


菜の花が 綺麗

130421_1550~02


…と 思ったら

からし菜 だったみたい 知らなかった

130421_1555~01


今まで 菜の花だと ばっかり 思ってた 花は

半分くらい  からし菜 だったのかなぁ… (笑)





んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ




今日は 雨なので fetch!さんに 行ってきました


室内で ベティを 遊ばせてたら  写真撮るのを すっかり 忘れてましてね

みんな 可愛いから  見るのに 夢中に なっちゃうんですよね(笑)


…カメラを 出して



ふと 周囲を 見渡すと…

なんと びっくり   


みんな 一眼レフ 持ってるんですよ 

BM 1人だけ ちゃっちい デジカメ


みんな 愛犬に 注ぐ愛は ハンパない 



そんな BMもね ベティが うちに来て やっと この デジカメを 買ったんです (笑)

息子なんて 写ルンです だったんだから 内緒


 欲しいけどなぁ…



主婦的に カメラ 買うなら

冷蔵庫 買い替え たいし あれも欲しいし…  これも欲しい…

な~んて 考えちゃうんですよね



いつ買う?     今でしょ!



 言って みてぇ~

こんばんはBMです









そして

その ちゃっちいデジカメで 撮りました(笑)


らむちゃん 久しぶり

1_20130421002402.jpg




6_20130421002400.jpg



雨だし 大好きな プールは  入れないね

もう少しで らむちゃんの 季節だね

ベティに ご指導のほど よろしくお願いします







文ちゃん 久しぶり

3_20130421002401.jpg


5_20130421002401.jpg


4_20130421002401.jpg


もう立派な 男子になったね 顔が 凛々しくなってる





2_20130421002401.jpg


たくさん 遊んでもらって ベティは 大満足で 帰って来ました

また 遊んでください










んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

販売開始しました♪






ETガウン 販売開始しました


こんばんはBMです









今日は  早々と  お散歩に  行きました 

貸切です

天気が 悪く 寒いからか

プティベティは テンション 高めです(笑)



2_20130419233029.jpg


トイレで はしゃがないでよ~

3_20130419233029.jpg



ダッシュで 逃げる(笑)

1_20130419233029.jpg



からの 仲良し

4_20130419233028.jpg




あれ? 誰ですか? こんなに 掘ったのは?


5_20130419233028.jpg




とぼけても 証拠が 残ってますよ(笑)

6_20130419233028.jpg



これから 注射 行くのに もう 真っ黒やんけ





…注射です

昨年は 看護士さん みたいな人 居たのに 今年は いなくて

ベティの 写真は 撮れなかった


ベティ 昨年 ここで 注射してもらったのを 覚えていました 足どり 重い重い

例のごとく チクッとした 瞬間  飛び上がってましたけどね



プティは 正反対

「先生~僕を触って」って 喜んじゃって 喜んじゃって

チクッと した 瞬間 ピクリとも しないで

何かあったの? みたいな顔して 帰るのが 名残惜しそうだった(笑)


7_20130419233051.jpg

(プルプル顔)

プティ? チクッは 感じてないの?(笑)


先生にも 正反対だね~って 言われて しまいました




後から来た 小さな ダックスちゃんは

9_20130419233051.jpg



飼い主が 抱っこしてても 落ちちゃうくらい 暴れて チクッの瞬間 悲鳴上げてました

10_20130419233050.jpg

三人がかりで ベティより 酷かった (笑)


ホント いろいろですね










んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイテル ツイテル ツイテル …






先日 フロントガラスに 鳥の糞を 落とされた

その話しは 書きましたよね

次の日 洗車  したんですね

そしたら また すぐに 助手席の ドアに  鳥の糞 落とされて

PMに 『 また 付いてますよ 』なんて 笑われ

せっかく 洗車したのに…

もぉ そのまま ですけどね 

二度あることは 三度ある とは よく言ったもので

また今日 散歩の帰り

ボタッ  

凄い音で  フロントガラスに 付いたのは

またもや 鳥の糞 

はいはい またですか 


しかし 今週だけで 3回ってさぁ…

まぁ 頭に 落ちるより マシだよね… と 思うしかない (笑)

映画評論家 有村昆の 父親じゃないけど

ツイテル ツイテル ツイテル ツイテル ツイテル…

こんばんはBMです















今日の散歩


プティの ノリが悪く

あまり 遊ばなかった プティベティ


帰りに 大好きな ゆきちゃんの パパに会ったら (ちょっと ゆきちゃん にビビりながら 笑 )

5_20130419002251.jpg


ナデナデしてもらって

6_20130419002250.jpg


抱っこしてもらって

1_20130419002252.jpg



何だか プティ ノリノリになっちゃって

4_20130419002251.jpg


2_20130419002252.jpg


何が スイッチ なんだろう (笑)




でもね 明日 プティベティは 狂犬病の注射で

帰ったら お風呂に 入るから もう帰るぞ~


帰るっうと

楽しくなっちゃったり するんだよね~(笑)








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

角野卓造








三國連太郎さん お亡くなりましたね 

亡くなる 3日前まで 元気だったとか

とても残念ですが

うらやましい 亡くなり方だなぁ…

無題


しかし 色っぽいですよね


三國連太郎さん といえば 太地喜和子さんを 思い出しましてね

Yahoo!で 太地喜和子さんの 画像を 検索して見ていたんです




色っぽいなぁ…

そうそう こんな 顔だった…



なん~て 見ていたら

太地喜和子さんの 画像に こんな 写真が 紛れてた (笑)

b0081843_21232558.jpg

あの 何ともいえない 雰囲気の 画像の 中に 

角野さんは 面白かった(笑)

こんばんはBMです













この間の 散歩


きのこちゃんとあずきちゃんと 遊びました


4_20130418004109.jpg

あずきちゃん 見るたび 大きくなって むちむち(笑)

成長は 早いですよね



プティ また 女子に 追い込まれてます(笑)

3_20130418004109.jpg


しかし まんざらじゃない 様子

2_20130418004110.jpg



自分から 誘ってたりして (笑)

5_20130418004109.jpg



プティも ベティも こんなに 無防備に 遊べて 幸せですよね

6_20130418004108.jpg



最後に きのこwink

1_20130418004110.jpg


きのちゃん 可愛い





んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ETガウン◆4月19日発売開始◆

ETガウン

発売日時:4月19日(金)22:00~





昨シーズンご好評頂きました 「ETガウン」

今年は、より機能性をアップして、再登場です


シャンプー、プール後のドライタオルやガウンにお使いください。

1


綿の3倍の吸収性と綿の7倍の乾燥性を持つ
マイクロファイバータオルベースは変わらず、



こんなところが変わりました・・・



フードトップは、ループ付き
2

3


S字フックやカラビナを使って、バスルームやプールサイドにも引っ掛けられます。
3枚仕立てのフードが、ちょっと大きな2枚仕立てになりました。




プラスティックボタン
4


前の合わせがマジックテープだったのが、プラスティックボタンになりました。
ちょっと歩いただけでは脱げません。
なので、裾が引っかかって転ばないように注意してくださいね。

ボタン留め位置は、首まわり:31,34,37,40,43㎝に対応
首まわりの対応幅も広がり、フレブルさん以外も使用可能に



 
拭き拭きミトン

5


ベースカラーと同色のマイクロファイバーミトン付き
もちろん両手分 (2枚1組)

ETガウンと合わせて使用したり、毎日のお散歩後の足拭きに使用したり
と何気に使えます。




シルエット

6


刺繍位置を変え、以前よりたたみやすいく、スタイリッシュな形になりました。

機能性アップに伴い、価格もちょっと変更しました。ご理解の程よろしくお願い致します。





その他詳細

タオル生地(ポリエステル100%)・パイピング(アクリル90%、ウール10%)全て、新品を使用しております。


★サイズ:フリー

★首まわり31~43㎝、着丈40㎝

★伸縮性:なし

★新価格:2,400円(送料込)


★ベースカラー(タオルの色)は、
・ターコイズブルー
・イエロー
・パープル
・ライトグリーン
・ピンク


★パイピングのカラーは、
白×何色かのボーダー

カラー


詳しい画像は、発売日のオンラインストアをお楽しみに。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き…







そうそう

昨日の 続きなんですが

オレンジマンが 通りましてね

ガルパパが 話しかけたんですよ  ガルパパ 紳士的でしたよ~ 


爽やかに 『こんにちは』 

聞こえないのか もう一度 『こんにちは』 




オレンジマンは…

 完全に 無視でした




ガルパパ 頑張って 自転車に くっついて  走ったんだけど

振り向きも しなかった (笑)


やっぱり変わってるのかな… (笑)

こんばんはBMです








そして
あんこパパの 写真です


1_20130416003629.jpg



4_20130416003628.jpg



8_20130416003703.jpg



6_20130416003627.jpg



5_20130416003627.jpg



2_20130416003628.jpg



ほんとに 綺麗な 写真ですね



あんこ ナイスキャッチ


10_20130416003702.jpg



11_20130416003701.jpg



プティ 俺のボールに触るな~


3_20130416003628.jpg



ベティ ぷるぷるぷるぅ~


9_20130416003702.jpg



ガル ボールは 渡さないぜ!!


7_20130416003703.jpg



早く おやつ ちょうだい 


12_20130416003701.jpg




あんこパパ ありがとうございました








んじゃまた














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ









今日 車に 乗ったら ビックリ しました


鳥の糞 です

1_20130415002334.jpg


空で 自由に するなんて ムカつく!

さぞかし 気持ちいい ことでしょうよ!



…しかし

こんなに 広い空 凄い 確率

 宝くじ 買うかな…(笑)

こんばんはBMです












あんこパパ主催の バーベキュー

お呼ばれしました もう何回目かな…

2_20130415002334.jpg


4_20130415002333.jpg


3_20130415002333.jpg




たくさん 食べて  たくさん 飲んで 

5_20130415002333.jpg


ベティも パパさん方に 遊んで もらって

楽しかった~

いつも ありがとうございます




食っちゃ 遊んで 食っちゃ 遊んで


8_20130415002350.jpg


6_20130415002332.jpg


あんこパパが 一眼レフで 撮った 綺麗な 写真も 後日 アップしたいと思います


また 誘ってくださいね








んじゃまた














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンスの獣臭







先日 獣臭の お話しを しましたが

良い  情報が  入りましたので  ご紹介します



いつも 天の声(Pさん) ありがとうございます m(_ _)m



Pさんの お話し

ワンコのタオルや洋服は なるべく別洗いして手絞り→天日干しが良いですョ!
脂、ヨダレ、オシッコとかの雑菌がニオイの原因だそうです。

洗濯機を使いたかったら【酸素系粉末ワイドハイター】を入れると
洗濯層の雑菌の繁殖を抑えてくれます。

柔軟材や芳香剤入りの洗剤は すすぎで残る場合が多く雑菌の繁殖につながるらしいので、
【重曹】=(薬局等で¥100~¥200で売ってる)を、
ぬるま湯で溶かした液(10リットル:スプーン1杯)に洋服を漬けておいて、
普段の洗剤+ワイドハイターで洗って、すすぎの頃に酢を少し入れると柔軟仕上げ効果もあり、
干したら酢のニオイは消えています!

クローゼットにキムコ入れるのも良いかも!!笑

皮膚がデリケートなので なるべく自然な物が良いですよね♪
はい、はい!お節介でした~~www



イヤイヤ お節介じゃないですょ! 

有り難い 情報ですょ!

なるほど~  柔軟剤は 使わない方が いいんですね

ずっと 使ってた…

( 体臭を 消そうとして 香水を 振り撒く ○○○人みたいな? 逆効果的な?w )

さっそく やってみます

こんばんはBMです










今日は 実家の 近所を ベティと 散歩しました



古い 住宅街を 歩いていたら

ピピピピッ~

ピィ~ピィピィピィピィ~

たくさんの 鳥が 異常に 鳴いて

10_20130414023158.jpg


ベティも ビックリ

音を 頼りに 探してみたら

縄張り争い?

2_20130414023137.jpg



どうやら  矢印から 鳥が 出入りしていて(青チーム)

きっと 家に してるんでしょうね

9_20130414023159.jpg


ムクドリかな…

3_20130414023137.jpg


4_20130414023136.jpg


5_20130414023136.jpg


赤チームが  狙って 喧嘩に なっているんでしょう

近くに 鳥が 住む 大きな 木が あったのですが

鳥の糞と 鳴き声が 凄くて 伐採したとか…

その様子を 見ている カラス

8_20130414023159.jpg


人間だけじゃなく

鳥にも 住みにくい 世の中なんですね‥

ベティ帰ろうか(笑)

7_20130414023136.jpg





んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュッ






息子が 帰って来ると

ひとりで ペラペラ 喋ってみたり モノマネしたり 歌ったり

とにかく うるさいんですけどね

お前さぁ~ その モノマネ どこで 練習してんの?(笑)


 俺は 一人っ子だから

小さい頃から 部屋で 練習してるんだよ

最近は 朝 仕事行く時 車の中で 歌ってて

たまに 見られて  「コイツヤバイ」 って 顔で 見られたりするんだよね‥

俺は…  確かに ヤバイょ! うはっはっはっ




誰か 止めて~

こんばんはBMです











今日の散歩

昨日 プティと 遊べなかった ベティは テンション 高めです

連写です

2_20130413001840.jpg


3_20130413001839.jpg


4_20130413001839.jpg


5_20130413001838.jpg


6_20130413001838.jpg



バロンくん ちょっと 引いちゃったね

7_20130413001852.jpg








最後は 仲良く


ペロッ チュッ

1_20130413001840.jpg









んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンスは獣臭







人間と違って 犬は

体から  消せない (消しにくい) 臭いを 出してるのかなぁ…

ベティの タンスは 獣臭 (笑)

ベティの 獣臭は 好きだけど ベティの タンスの 獣臭は キライ (笑)





何度洗っても  漂白しても  洗剤 変えても  柔軟剤 変えても 

いつの間にか 臭ってきますよね? 

すぐ 臭くなる 生地と  案外 大丈夫な 生地が あるようですね



一週間に 一度は シャンプーしてるけど (夏は もっとします)

関係ない みたい



それと

白い犬と 比べて 黒の犬は  体臭が キツいそうですね

これまた 謎なんだけど (笑)



季節ごとに 一度  犬服は 全て 洗った 方が いいですね

(3ヶ月に一度くらい)

酷いと 人間の 服にも  臭いが 付くらしいので   気をつけないとですね

対策を 知っている方がいたら ぜひ教えて下さい

こんばんはBMです










今日は PMと 縫い物会議です

今年の夏は  少し 小物グッズを 出そうか なんて

ほら モットーは 便利!実用的!安い!ですので

悩んだら… キリなくて(笑)

そんなこんなで

お散歩は夕方に なって しまいました




オスの アメリカンコッカーの クーくん(11カ月)

1_20130411002441.jpg

忙しなくて 写真が撮れない(笑)


自分より 大きいので プティ 少し ビビってる(笑)

2_20130411002441.jpg


ベティも 緊張したみたい(笑)

3_20130411002441.jpg





ムックムクで 可愛かった

パピちゃんが 続々と お散歩デビューして

新しいワンコが 来るの 楽しみですね








んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃色ジュウタン


気の利いた前置き出来なくってすいません

こんばんわ PMです



先週末は、天気予報で

『外出は控えめに・・・』

なんて言われていましたけど、プティ家一日中お出掛けしました。


プティが、夜ぐっすり寝てお留守番できるように・・・




午前中から、買い物がてら桜まつり

曇っていたけれど、すぐにハァハァ
1



今年は、開花が早まったので、すでに八分散り!?

散った花びらが、絨毯のようで綺麗でした。

2


3


4

めいっぱいのお散歩と一緒の買い物で、ぐっすり寝る準備完了!

PMと父ちゃんも雨具完全装備で、準備完了!



出発

5

あの悪天候の中、サッカー観戦してきました

6


嫁に来て早数年・・・川越の生活にもだいぶ慣れてきました。

でも・・・




まだまだ埼玉は、知らないことだらけ

暖かくなってきたので、イロイロ探検しよーかなっと思っています



今年は、埼玉を楽しむぞ!!



Hasta luego









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロッと






年を 重ねると

紙を 捲れなかったり

スーパーの ビニール袋が 開けられなかったり するんですね



スーパーで いつも 悩むんですが

ダスターで 指を 湿らすか…

水を 含んでる スポンジ みたいなやつに 指をつけるか…


はてまた  ペロッと するか… (笑)



あの スポンジに 指をつけるの イヤじゃないですか?

いつも 悩んだ 挙げ句 ペロッと を 選択してしまう

こんばんはBMです










今日の散歩

暖かくなってきたので ミシェルの弟分 たくちゃんも お散歩に来ました

12_20130409023019.jpg

おっきくなったね~

可愛い しかし 綺麗な 顔立ちだね




たくさんの ワンコと 遊びましたので 写真が多い


コメなしです(笑)

8_20130409023020.jpg



9_20130409023020.jpg



4_20130409022942.jpg



3_20130409022942.jpg



2_20130409022942.jpg



1_20130409022943.jpg



7_20130409023020.jpg



6_20130409022941.jpg



5_20130409022942.jpg



10_20130409023019.jpg



11_20130409023019.jpg




みんな 楽しそうでした



また 遊ぼうね 







んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割り勘






夕飯は 外食したんですけどね

レジの 近くに 座ったので お客さんの 会計事情が 丸見えだったのですが

若いカップルが 会計した後 待合いの 椅子で 何やら キッチリ カッチリ 割り勘してました


時代ですかね…

こんばんはBMです








今日の散歩

7_20130408010429.jpg


気持ち悪い 雲から

8_20130408010444.jpg



真っ青な 空に 変わり

鼻ぺちゃたちは ハァハァでしたね





プティが怒られてる

3_20130408010430.jpg



PMが 一生懸命 言い聞かせてる 中

4_20130408010430.jpg






後ろから パグの かいくんが PMの カバンの 中の おやつを 狙ってます(笑)

5_20130408010429.jpg




ボク 何もしてないょ

6_20130408010429.jpg

かいくんかわいい

ほんとに フレブルと 違って パグは 頭が いいですよね(笑)





1_20130408010430.jpg

今日も 満足するまで 遊びました










んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり










低気圧の 影響で

関東地方は 大荒れと ニュースで 言っていた

神奈川の方は 暴風警報が 出てたけど 大丈夫だったかな…

こちらは 静かです

これからなのかな…


こんばんはBMです











今日の散歩

天気も 悪くなるとのことで

雨が 降ってくる前に 行ってきました



小型犬エリアに 誰も 来てなく

一般犬エリアに お友達犬が いたので

少し 遊んでもらいました


やっぱ広いな

IMG_8725.jpg


来てた ワンコは  3頭とも  保護犬なんですよ

ほんとに 大事に されてて

いい飼い主さんの とこに来れて 良かったね

IMG_8724.jpg

いつも でかく見えるベティが 小さく見える(笑)



遊び上手な ちーこちゃん

IMG_8727.jpg



また 遊んでね









んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁句







前にも 書いたかな…

ベティは BMが 『爪きり』と 言うと

途端に ぷるぷる  震えながら 姿を 消すんですね (笑)

爪きりは 大嫌いな わけですが


昨日 旦那の 足の 爪が 気になったので

足の爪 切った方が いんじゃない? と言ったら

旦那が

 『 ベティに 聞こえちゃうだろ! 』 と 怒ってました (笑)

どうやら うちでは 『爪きり』 禁句らしいです

こんばんはBMです











今日の散歩


半袖で いいくらい 晴れましたねぇ~

プティ ベティ には 暑すぎでした



あぢぃ

2_20130406000611.jpg




ダラダラ(笑)

3_20130406000611.jpg





パピーの トイプーが やって来ました

クリンくん(4ヶ月)

1_20130406000612.jpg


初めてのドックラン

ぬいぐるみ みたいで 可愛かった~


またもや  母性の塊ベティの チェックが 入ります(笑)

7_20130406000632.jpg



メルちゃんと クリンくんの 2ショット 可愛かったのに 

写真 撮れなかった

6_20130406000611.jpg




ミシェル とも 遊べたね

4_20130406000611.jpg




なんかベティ 飛んでる?

5_20130406000611.jpg








最後の〆は やっぱり…

8_20130406000632.jpg

(笑)











んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪阻







私事なのですが

2つ下の 妹が …妹と 言っても

もう  おばちゃんと  言われてしまう  年なのですがね

結婚する ことになり

結婚が 決まったと 思ったら 妊娠してましてね

滑り込みセーフ って とこでしょうかね (笑)

赤ちゃん楽しみなのですが

今は 悪阻と 格闘中らしいです

お姉ちゃんは どうだった? と聞かれても…



どうしても 焼き肉が 食べたくて 食べたくて

旦那に 食べに 連れてってもらって

帰り道 全部 吐いてしまったこと と

紙パック の コーンポタージュを キンキンに 冷やして

紙パックのまま 牛乳みたいに 飲みたかった  ことくらいしか  記憶にありません (笑)

遠い遠い 昔の 記憶

まぁ 兎に角 上手に 乗り切って 欲しいですね

こんばんはBMです










今日の散歩



少しずつ 緑が 増えてきましたね


1_20130405022132.jpg


今日は ミニピンや チワワや ダックスと 小さな ワンコが多くて

威嚇されてた ベティ(笑)

3_20130405022132.jpg



プティは ママに 抱っこされて その様子を ベンチから 見てました(笑)

2_20130405022132.jpg










んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族写真







先日 ご注文が ありました

スーツと ドレス

お写真を 送って いただきました

2_20130403225453.jpg


家族旅行の 旅先で

家族写真を 撮るとのことで  わんこたちも  正装したんですね

1_20130403225451.jpg


お見せ 出来ないのですが

女性は みんな  女優さんみたいで 男性は みんな 俳優さんみたい 

凄く 素敵な お写真でした 

ありがとうございました











今日の 散歩


昨日は 一日中雨 で 珍しく ベティの 散歩は お休み

なので 今日は ベティ爆発です

泥だらけで 遊びました

6_20130403225351.jpg


穴を掘ってみたり

5_20130403225349.jpg


草を 食べたり

4_20130403225357.jpg
  



8_20130403225354.jpg


最後はやっぱり これ 

3_20130403225457.jpg

帰宅後 お風呂に 入れて

フロントラインと フィラリアの薬を 飲ませました

暖かくなってきたので みなさん 忘れずに









んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽親子







コカ・コーラの ハッピー缶が 当たりました

2_20130401234448.jpg


前回も 当たったのですが

この イヤホンと 無駄な 重り…

ほんと いらないです

こんな所に 運を 使いたく なかったなぁ…

まぁ 所詮  あたしの 運は こんなとこです(笑)

こんばんはBMです





今日の散歩


きのこちゃんと あずきちゃんと 遊びました


母性溢れる ベティは

パピの あずきちゃんと お相撲するのが 楽しいみたいで…

3_20130401234448.jpg


…しかしながら

きのちゃんは  お相撲より  走って 遊びたいのです



ねぇ走ろうょ

4_20130401234447.jpg


ねぇ~ねぇ~走ろう!

6_20130401234447.jpg


一生懸命 吠えて 誘います

7_20130401234511.jpg


この偽物親子は 夢中で 偽親子愛を 確かめ合ってます(笑)

5_20130401234447.jpg



走ろうってば~!!!  パクッ

8_20130401234511.jpg

きのちゃんは ほんとに可愛いし 面白いです(笑)





プティは このメンバーだと

モテモテになって ヘトヘトに なるので

息を ひそめてました(笑)

1_20130401234448.jpg


プティ 今日は 無事だったね








んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレブルのmix






霧雨の中 オレンジマンを 見かけたんですがね

オレンジマンは いつも オレンジの ビニールカッパを 着ているのです

今日の 霧雨には バッチリな 格好ですよね

でも... 何故か

オレンジの カッパの 上に 透明ゴミ袋を 被っているんです(笑)



1_20130401001408.jpg



2_20130401001408.jpg



たぶん 彼にとって

オレンジカッパは アウター? コート? ジャンパー? 

そんなとこ なんでしょうね 

カッパなんて 言っちゃって ゴメンナサイ

こんばんはBMです









今日の散歩


ブルーノくん

3_20130401001408.jpg


ベティが 苦手みたいで

ベティを 見つけると ここに 居ないかの ように 姿を 消します(笑)

ブルちゃん見えてますけど~(笑)



ビビちゃん ベティ プティ

9_20130401001435.jpg





プティ ベティ 相撲は 日課なんだね(笑)

4_20130401001407.jpg






ニャー (笑)

5_20130401001407.jpg








お初の 二頭です

10_20130401001435.jpg


8_20130401001435.jpg



ココアちゃん(女の子)

6_20130401001407.jpg


あら珍しい

フレブルと チワワの mix なんですって

ドンくん (男の子)

7_20130401001436.jpg

ブリンドルで 耳も フレブル でもチワワだね

面白いですね

二頭とも ビビリちゃん らしく

今日は 遊べなかったけど 次は 遊べるといいね~










んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |