MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

特技




せっかく 花見が 出来る 週末

雨って

どーなんだろ

毎年 桜が 咲くと 雨降るよね~

自分たちが 予定している 花見の日が

満開で 晴天だった って記憶ないなぁ~

皆さんはどうですか?

こんばんはBMです









今日の散歩

夕方から 雨が 上がったので ベティの トイレがてら いつもの場所へ

きっと誰も来てないだろうなぁ…

と思いきや

プティと モカくんが 来てました

さすがです(笑)




しばらく 3頭で 遊んで

帰り道 PMが 徐に カバンから 風船を出し

膨らまして ポーンと なげると

プティが 慌てて 風船に ヘディング(笑)

ムービーで撮ればよかった

連写です

1_20130330233552.jpg

2_20130330233552.jpg

3_20130330233552.jpg

4_20130330233552.jpg

5_20130330233551.jpg

6_20130330233551.jpg

7_20130330233631.jpg

8_20130330233631.jpg

9_20130330233631.jpg

10_20130330233631.jpg

11_20130330233630.jpg

12_20130330233630.jpg


13_20130330233719.jpg

14_20130330233718.jpg

15_20130330233718.jpg

16_20130330233718.jpg

17_20130330233718.jpg

18_20130330233718.jpg

プティよくできました

19_20130330233746.jpg






これなら プティも

今日の わんこに 出演 出来るかも(笑)








んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母性本能からの行動だったんだ・・・





先日 ビビちゃん(イタグレ)の 口を

ベティの 口の 中に 入れる 写真を アップしましたが

もう一度
4_20130323023237.jpg


その事に ついて

わんこに 凄く 詳しい方から メールを いただきました

ありがとうございます




マズル咥えは、母犬が パピーに する行動で

(愛情表現、時には 躾の時、不安を 落ち着かせる時など)


母性本能なんだそうです




へぇ~ 知らなかった




…確かに 思い当たる 節があります


ベティは 避妊手術を したのですが

手術を しようと思ったキッカケに なったのは


想像妊娠


ヒート後  なるべく 暗くて 静かな 場所に

巣作り (カーペットをガリガリ掘る) をして 

今まで 遊んでいた オモチャを 子供にして 

ご飯も食べないで 子供を 守る

おっぱいも 張ってしまうし

そんな行動が ヒートが 来るたび 酷くなりまして

そのたび 痩せちゃって 大変だったんです




後々の 病気や いろいろ 考えた末

手術をした方がいいと 判断したんですけとね



ベティは 母性本能が 強すぎる みたいですね


あずきちゃんが デビューした時も

気になって 気になって 仕方ないみたいだった



大きな お世話っう 話しも ありますけどね (笑)

こんばんはBMです










今日の散歩

3_20130330030004.jpg



例によって ビビちゃんの口 また 食べてました


2_20130330030004.jpg


ビビちゃんと 仲良く し過ぎて

1_20130330030004.jpg


二頭で ジャックラッセルを 攻めまくり


ジャックラッセルと ベティは  珍しく マジ喧嘩 しました





二頭で 攻めたら

いくら 温和な わんこでも そりゃキレるゎ


久しぶりに BMも 怒鳴りまくりましたゎ 







んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃い♪








昨日は PMと

ず~っと ETガウンを 作って おりました     チカレタ

今回の ETガウンは 昨年の 形より 少し 改良し

使いやすく なったと 思います

色鮮やかだし 可愛いですよ~

今年は 早々に 販売 出来ると 思います

また ストア情報にて お知らせいたしますね 









今日の散歩


最近は 天気がコロコロ 

今日は 半袖でいいくらいでしたね







メルちゃん せっかく 可愛く トリーミングして来たのに

半目に 撮れてしまった (笑)

5_20130329011509.jpg




お揃いの ノースリーブです

2_20130329011510.jpg




バロンくん 今日は たくさん遊んだね
   
3_20130329011510.jpg




4_20130329011509.jpg










お初の アロハちゃん

9_20130329011533.jpg


一歳と少しで 小粒ちゃんなのに ムキムキ パワフル

8_20130329011533.jpg


可愛かった


7_20130329011533.jpg


また 逢えたらいいなぁ







昨日 雨降ったのに 散ってなかった

もう少し 長持ちして 咲いてて欲しいな

1_20130329011510.jpg








んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカティースティク








リカティースティックって 知ってますか?


前から 気になってたんですが 買ってみました

IMG_8176.jpg


チキン味と ピーナッツバター味が あるんですが

フタを 開けると ソックタッチ(懐かしい) みたいに 先が コロコロ動くんですね

IMG_8180.jpg



美味しそうな フレーバーが 少量づつ 出てくるんです

1ペロ 0.1カロリー 1本 500ペロ

なかなか 持ち運びも 便利で 食い付きがいいんです





昨日 4ブヒで 試したんです

ベティ きのこちゃんは 上手に ペロペロ してたけど

食いしん坊の プティと あずきちゃん

ペロペロじゃ 足りず スティックごと かぶりつきそうに なってました(笑)

13_20130327001719.jpg


14_20130327001719.jpg


面白い おやつ ですね

こんばんはBMです










今日の 散歩

昨日の 疲れが 残ってるのか プティ は誘いに 乗らず

9_20130327001719.jpg


抱っこです(笑)

10_20130327001719.jpg






なので  春を 感じながら みんなで 歩きました


6_20130327001636.jpg



7_20130327001635.jpg


タンポポだね

4_20130327001636.jpg



公園の桜

2_20130327001636.jpg

1_20130327001637.jpg


もう 満開なのかな…

フレブルたちは 今ぐらいの 気温が 長く続くと たくさん遊べるんだけどね…










んじゃまた







  













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃沈





今日 車ぶつけられました

かすり傷が 付いた くらいで 小さな 事故だったのですがね




BMが 普通に 道を 走ってたら

一時停止を 無視 左右確認も しないで いきなり 曲がってきて

ガシャン



人通りの 多い 道なので 

BMは 徐行程度の スピードしか 出して なかったので

かすり傷で 済みましたけどね



びっくりしましたよ 

どうやら おばさん 花粉症の 薬を 飲んでて ボーっと してたらしい…



ってさぁ~ 

許されないよ そんな理由

あたしが もうちょっと スピード 出てたらさぁ

前の ない 軽な わけだし大変な 事に なってたっうの!





おばさん 反省もせず

 『 このくらいの キズ大丈夫よ 』

 『 はぁ~~~~? 』

この後の やり取りは 御想像に お任せします(笑)


こんばんはBMです










今日の 散歩です




昨日 花見で 歩くだけの 散歩しかしてない ベティ

            爆発です (笑)

            5_20130326035020.jpg




きのこちゃん

9_20130326035057.jpg




あずきちゃん

8_20130326035020.jpg


プティ と きたら…

例の ごとく

三頭で プティ 攻めまくり(笑)



手始めは あずきちゃん

10_20130326035057.jpg



お次は きのちゃん

1_20130326035021.jpg


必死で 逃げる プティ(笑)

13_20130326035056.jpg



アタック攻撃は ベティ

2_20130326035021.jpg



ママ~怖いょ~ モカくんは 抱っこで 避難(笑)

14_20130326035056.jpg




あずきちゃん? ついこの間 産まれたんじゃなかった?

足噛んでるやんけ 

11_20130326035057.jpg


プティ 椅子に 逃げるが 追いつかれ

3_20130326035021.jpg   








…チーン 


4_20130326035020.jpg





プティ最後は 姿消してたよね
 


モテる男も つらいね~








んじゃまた



















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろは親水公園





今日  実家に  行ってたんですがね

母親が 『 ダイエーが  もうすぐ  閉店だょ  安くなってるょ  』 と


ダイエー  久しく  行ってない (笑)

安くなってるならと  行ってみた




懐かしい。(笑)

39周年記念セール?


そうそう 昔は 賑わってたよな~

中央広場で

ゴレンジャーショー エマニエル坊や 石川ひとみ


見に 行ったっけな~



確か ダイエーが オープンした時

自分が 自転車 買ってもらって 喜んでたら

おねぇちゃん ばっかり って 妹が 泣いて

リカちゃん人形 かなんか 買って もらったような…(笑)



今見ると ダイエーの 中は

天井も 低く あらゆるとこが 老朽化している

これじゃ~ 人も 来ないよなぁ…


でも 39年でしょ? 自分より若いやん 

自分が 建物なら これより 酷い わけだよね 

だよねぇ…   

こんばんはBMです






以前

ブログにも 書きましたが

妹と 行った  「いろは親水公園」


桜の 時期なので

ベティと 母親と お散歩して来ました



この 桜の 下を 歩きました 

10_20130324235513.jpg



1_20130324235442.jpg



3_20130324235441.jpg



2_20130324235441.jpg



気持ちいいね

4_20130324235441.jpg



8_20130324235513.jpg



5_20130324235441.jpg



6_20130324235441.jpg





何だか また 居たよ(笑)

7_20130324235513.jpg


談志さん?(笑)













んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる!






うち旦那 家では あまり喋らず 自分にも 厳しいのですが

私と 息子にも 厳しく

私たちが 怪我を しても  そんなの 怪我じゃねぇ! 

熱を 出すと  気合いで 下げろ!! とか 言っちゃうくらいの 人なんです(笑)




そんな 旦那の 話しなんですがね



昨日 BMは 朝から 大事な 用事があって  旦那より 先に 家を 出たんですね

どんな 用事かは  事前に 旦那には  話してあったのです


ですが

めったに 電話を してこない 旦那から 着信が あったんです

緊急な 事でも あったのかと 病院に 居たのですが

慌てて  外に 出て 電話を かけ直したんですよ




 『どしたの? なんかあった?』



 『風が 強くて  ベティが 怖がってるから  早く 帰ってやれ!』





えええええぇぇぇーーーーーーーっ \(◎o◎)/それ


緊急な 用事かと 思って びっくりしちゃいました 

…まぁ 旦那に とって   緊急 だったの でしょうね



そんな 厳格な 旦那

別人の如く ベティには 甘々なのです

こんばんはBMです








今日の散歩


ベティと 仲良しな イタグレの ビビちゃん

最近 ベティと ビビちゃんの間で 流行ってることが あるんです

ビビちゃんの 口を ベティが 食べる(笑)

毎日 やるのですが なかなか 写真が 撮れなくて

ビビちゃんの お兄ちゃんが  一眼レフで  写してて くれてたんです 頂きました



食べる!

5_20130323023237.jpg


食べる!

4_20130323023237.jpg



食べる!(笑)

6_20130323023237.jpg

ビビちゃんも 自分から 食べて!と 顔を 差し出すんです (笑)

ビビちゃん 可愛い  



しかし 一眼レフで 撮った写真 綺麗だなぁ…


これ BMのカメラ 

1_20130323023238.jpg



違うよなぁ… プティごめんよ

カメラ欲しい!




公園内の 桜の木

2_20130323023238.jpg


もうすぐ 満開だね

3_20130323023238.jpg










んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい方法 ないかな…






今日 ベティが 遊んでる時 胃液を 吐いたんですね

そりゃ 吐きますょ

2日も ろくに 食べてないんですから




凄い 好き 嫌いが 多い みたいで

気に入らないと 意地でも 食べないんですょ

野菜は 全般 食べない

鹿肉 ラム 食べない

フードも 好き 嫌い 激しいし

粒の 大きいのだと 味 云々の 前に 食べない

おまけに 飽きっぽいときてる

おやつ だって 嫌なのだと

プッ! って 吐き出す



それでなくても 痩せっぽち

何とかして 食べさせたいとって  あの手 この手が 悪循環なんでしょうね


こんばんはBMです









只今、春夏物 ちくちく しております

昨年に 続き ETガウン (改良しました) も 発売予定 しております

詳細は ストア情報に 記載していきます







今日の散歩

胃液 吐いても いつも通り 楽しく 遊んでましたゎ

6_20130322025228.jpg



5_20130322025228.jpg



3_20130322025229.jpg



4_20130322025229.jpg










公園内の 桜の木

1日で こんなに 咲いちゃうんだな…

1_20130322025229.jpg


2_20130322025229.jpg











んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かったね~




先日 狼の 名残で

敵からの 攻撃を 避けるため  クルクル 回って

風下で を するらしいと 話しましたよね



風の 強い日 確認 したんですよ

犬友達もいたんですが

ベティが クルクルクルクル 回り出して

ベティが 決めた 方向と 同じ方向を 向いたら

風上だったんです

友達に  『これ 風上だよね?』

友達は 笑いながら  『うん 風上』





どうやら ベティの クルクルに 限っては

無駄な 動きだった みたいです




クルクルクルクル...

だったら 早く うんちしろょ  (笑)

こんばんはBMです







今日の 散歩です



1_20130321010350.jpg



2_20130321010350.jpg



3_20130321010350.jpg



4_20130321010349.jpg


プティベティは 暑かったので ハァハァでした

そろそろ プティベティ プール の 用意 しないとね





公園内の 桜の木 

5_20130321010349.jpg

一分咲き くらいかな…

6_20130321010349.jpg












んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこBUHI










もぉ~ 夏?

今日は 暑かった~ 

何だろうか このコロコロ変わる 天気は

「女心は 秋の空」

なんて 言うけど

意味が 判らなくなりますゎ(笑)


こんばんはBMです







今日の散歩です





ん? バロンくん いい匂い

3_20130319234253.jpg



したんだね涼しそうで カッコイイ

カットで いろいろな形に 変身 出来るのは シュナウザーならではの 醍醐味ですね

そんなことより ベティは 珍しく ボールで 遊びたいらしい(笑)


4_20130319234253.jpg



タコブヒ

1_20130319234254.jpg


このテニスボール 空気が抜けてて 噛みやすかったみたい(笑)

2_20130319234253.jpg



バロンくんビビちゃんまた遊ぼうね







お散歩は 早々に 引き上げて

今日は 実家に

途中 桜の木が ありました

5_20130319234253.jpg

少しずつ 咲き始めてますね

この分だと 4月には 散ってる かもですね







んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プティモテモテ♥♥♥






日本 三大桜 って 知ってますか?



三春滝桜(福島)

17.jpg



山高神代桜(山梨)

16_20130319001111.jpg



根尾谷淡墨桜(岐阜)

19.jpg




中でも 福島の 桜は 見事ですよね

18.jpg

東北は 一気に 春が 来るので 菜の花の 時期と 重なって

凄い綺麗な コントラストです



この 三本は 老木なので 添え木がしてあって

あの 太い木の 中は スカスカなんですって

頑張って 毎年 咲かせて 欲しいですよね

と 話していますが 実際 見たことはないのです

ぜひ 一度は見てみたい桜です



アバターって ご覧になりましたか?

ジェームズ・キャメロン監督は 日本ご贔屓らしいのですが

ジェイクと ネイティリーが 一夜を 過ごし お互いに 通信した

『聖なる木』だっけ?は 絶対 福島の桜じゃね? な~んて思ってる

こんばんはBMです

これ みんな思った事だったりして アハハ








春の フード付き ノースリーブ 出来上がりました

1_20130319000940.jpg


ありがとうございます








今日の 散歩です




ベテ子 今日は お風呂だから たくさん 汚していいからね


言われなくても 張り切ってますね

3_20130319000940.jpg



フレブル軍団 今日は 女子ばっかり

2_20130319000940.jpg





プティ モテモテです(笑)

6_20130319000939.jpg


7_20130319000939.jpg



モテモテ 通り越して イジメ?(笑)

8_20130319001020.jpg




プティ 途中バテて ベンチに 逃げるが 攻められてます

9_20130319001020.jpg


10_20130319001020.jpg


オチビの あずきちゃんも いつの間にか ベティと きのちゃんと 同じことしてる




プティは オス犬に 触られただけで 怒るのに

ほんとに 女子には 優しいんだね


15_20130319001111.jpg

嫌なら 怒ってもいいのに

お前は 佐々木健介か 


(笑)






うちの 北斗晶 は    

泥を流し   スゲ~

14_20130319001111.jpg





また シャワーの途中で 居眠り こいてました(笑)

13_20130319001019.jpg








んじゃまた














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんでーどらい婆






川越は 江戸時代に 城があって


敵が 城を 攻めにくいよう

道が 細くて 細かくて 判りにくいように なっているんですね

6_20130317190951.jpg


なので 迷惑なことに

今でも 車で 通る道も 名残だらけ

迷う人も 多い みたいですね

危ないちゃ 危ない 道なんですが


今日は 日曜日

まぁ~ サンデードライバーが 多くて 多くて

参りましたゎ



突然 普通の 道で ハザードも 付けないで 停まってくれるゎ

右折を いつまで 待ってるの? 今でしょ っうとこも ずっと停まってるゎ

細い わき道から  一時停止も しないで 出てくるゎ

ちょっと イラッと しましたゎ

自分も 運転は 凄い上手では ないのですがね

あんまりでしたゎ



イライラして 自分が 事故を しては 元も子もないので

深呼吸しながら 帰ってきました

皆さんも 日曜日は 気をつけて 下さいね

こんばんはBMです









今日の散歩です


風が 強くなって みんなが 帰ってく中

はりきってるベティ

1_20130317190952.jpg



早速 ひっくり返ってます ココアくんびっくり(笑)

2_20130317190952.jpg


ビビちゃん ココアくん
ベティは イタさんと 気が合う みたいだね

4_20130317190952.jpg



ジャックラッセルの こむぎちゃんとも遊び

3_20130317190952.jpg



最後に ミシェル姉さんと 枝の 取り合いして 遊びました

5_20130317190951.jpg


この間も 土日は 小さな子が 入って 来ると 話しましたが

昨日も 今日も 小さな子の顔を ベロベロに 舐めたくて 押し倒しました

どうにか 止めさせなければ… 







んじゃまた










 









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアじゃない(笑)








最近  ベティが  散歩から  帰って来ると

ご飯食べて  息子の 部屋を  自分の部屋のように

帰って 行きます(笑)

(汚くて  お見せ 出来ないですが)

息子が  帰って 来るまで

息子の 部屋は  電気も  消えていて  静かだから?



それとも…  汚いところが  落ち着くのかなぁ… やだ~

こんばんはBMです












今日の散歩です


イタグレ ビッチと 楽しく 遊んで

10_20130316215022.jpg



5_20130316214946.jpg

6_20130316214946.jpg


7_20130316215023.jpg






久しぶりに 会った

暴れん坊の チャルくん

9_20130316215022.jpg


ミニチュア ピンシャー なのに ミニチュア では なんです

1_20130316214947.jpg


お互い 遊んだ ワンコは 覚えてるんだね

8_20130316215022.jpg







プティは 公園の 端から 端まで 歩いて来たんだって お疲れ様


2_20130316214947.jpg



ハァハァです

3_20130316214947.jpg



日陰で 一休みして

4_20130316214946.jpg


これから この間の お風呂に 行くんだって



綺麗になって 来てね







んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅるりらスーツ









ランから  少し 歩いた ところ

公園の 一番 端っこに

かっぱ が 居るのは 知ってたのだけど

よく 見たことは なかった

かっぱ解説


へぇ~

入間川を 守ってるのね(笑)

公園じゃなくて 大学側の かっぱなんだね‥

6体? 6頭? 6匹?

かっぱって どうやって 数えるんだ?

まぁ~ 今後 数えることも なさそうだから


まぁ いいか (笑)







なんか… 見たことあるけど 気のせい?(笑)


小便…かっぱ? で夫婦?(笑)

カッパ_1


見がっぱ?

カッパ_3


言わがっぱ?

カッパ_5


聞かがっぱ?

カッパ_4



安易だけど こまでは 判る(笑)





てかお前… 誰?(笑)



カッパ_2




こんばんはBMです











昨日の 続きの メンズ編です

ドレスと お揃いの 生地で チュルリラ スーツ

出来上がりました

12_20130315231316.jpg



8_20130315234612.jpg 9_20130315234612.jpg



10_20130315234612.jpg 11_20130315234612.jpg



お写真が 出来上がったら 見せてくださいね

楽しみにしてま~す

ありがとうございました









今日の散歩

ポカポカで 気持ちよかったですね

みんなで 少し 歩きました


犬も 相手によって 態度が 違うんですね(笑)

プティが メルちゃんを 遠くから 見ていて


3_20130315231238.jpg



少しずつ  少しずつ  近寄って  そーっと 嗅ぎ 

4_20130315231237.jpg



そーっと 横に 居たりして(笑)

5_20130315231237.jpg



ミシェル姉さんには そもそも 怖くて 近づけない 様子(笑)

7_20130315231317.jpg





ベティには 体当たり(笑)

2_20130315231238.jpg



プティの その カテゴリの 詳細が 知りたい









んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオカミの名残








犬がする前

必ず 何回か 回ってから

自分が 納得した 方向むいて しますよね




なので 

あっ!うんちする! って 判る方 多いと 思います



あれって オオカミからの 名残で

排泄中は 敵から 一番 狙われやすいので 自分を 風下に 置くみたいなんですね  

その 風下を 探すために 回ってるみたいです




うちの マンションの 1室が  火事の 時

BMは 凄い臭くて 目が 覚めたんですが

ベティは イビキかいて 爆睡してました

そんな 鈍感な ベティが ほんとに 排泄中 風下にいるのかなぁ…  

疑わしいです。(笑)


今度 めちゃくちゃ 風の 強い日 ベティと 同じ方向に 立ち

ほんとに 風下なのか 調べてみょ~っ  (笑)

こんばんはBMです








ドレス 出来上がりました

2_20130315004143.jpg

お花と 一番下の オーガンジーは 取り外しが 出来ます

飼い主さんが 家族写真を 撮るので 2頭のワンコちゃんたちも ドレスアップです

後日 男の子用も アップしますね

似合うといいな~~







今日の散歩


プティは ランに 入って来ると

ランの 端を 必ず 2周します 

4_20130315004142.jpg

8_20130315004200.jpg




ベティは ビビちゃんと 穴掘り 勘弁してくれ~

3_20130315004142.jpg






やっと プティの 2周が終わり 

機嫌がいいのか 珍しく プティが 走り出しました パチパチ


5_20130315004142.jpg





久しぶりに 見たよ

プティ かっけ~ 犬みたい! (笑)


6_20130315004142.jpg







仲良し

7_20130315004200.jpg


ほのぼの しますね~











んじゃまた

















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の陰嚢






昨日の ブログで

この 紫色の 小さな花の 話をしましたけど

4_20130312211615.jpg


小さな頃から 身近に 咲いていて  摘むほどの 大きさじゃないし

可愛い 花なのに 目立たないな~ って思っていて

だけど 人に この花の 話しをするほど  印象になくて(笑)

また 見かけると 思い出す そんな 感じでしたけど



昨日

お友達が コメントを くれたり 

違う 友達からも メールが あったりで

判りました



あの花は



オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)

花言葉 「信頼」「神聖」「清らか」



そんな名前だったんですね~ he~






大犬の陰嚢とは 大きい 犬の タマタマ って 意味ですが

何で こんな 可愛い花が 犬のタマタマ? 不思議ですよね…




蕾が こちら

9_20130313190925.jpg


ん~ なるほど 納得です(笑)

花は 上を 向いて 咲いていますが

つぼみは 重みで 垂れ下がっていて 2つの  袋みたいに なって いるからなんですね (笑)





そんな 姿も 可愛らしいから 人間じゃなく 犬なのかな… (爆)

そして また 一つ 大人に なった気がします(笑)

こんばんはBMです












今日の 散歩

ベティは 風の 音が 怖いらしく 朝から  べったり

怖がって トイレを しないので 仕方なく 散歩に 行きましたよ


みんな さすがに 遊ばない (笑)




モカママが おやつで 釣ったら

7_20130313190925.jpg


1_20130313190857.jpg

ほんの 少しだけ テンション 上がりましたが





…やっぱり 怖くて PMに 助けを求めてました

6_20130313190856.jpg

何故 あたしじゃない?




プティは いつもと 変わらず ベンチに スリスリ~

2_20130313190857.jpg


4_20130313190856.jpg



見つかっちゃった

3_20130313190856.jpg

プティは 怖くないんだね













プティの プルプルプル~の 瞬間の 写真






5_20130313190856.jpg


ヤバイ 













んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢








夕方  スーパーに 行ったら

すんっごく トイレ  行きたくなりましてね

うちまで 車で 7分くらいだから

帰るまで 我慢しようと   さっさと 買い物を 済ませ 

急いで車に 乗って 道に出た 途端 




まさかの 渋滞 



冷や汗もんで 近道しようと 曲がったら そこも 渋滞 


普段 この時間 反対車線は 混むけど

そんなに 混む道でも ないんですょ

てか こんなに混んでたのは 初めてかも



何かあったのかな… 



そんなことより

 鳥肌まで 立ちましたよ(笑)

1_20130312211616.jpg


2_20130312211615.jpg
(帰宅後 うちから)



…でも

そんな 我慢した 後の トイレは 格別ですよね

   

  はぁ~っ。。。


こんばんはBMです







今日の散歩


公園を みんなで 歩きました

だってね

昨日 お風呂に 入れて また あの 砂埃の ランで 汚して ほしくなかったのです

せめて せめて 1日くらい 綺麗な ベティでいて



ってなわけで

プティを 巻き込み 歩いたわけです (笑)


だんだん 緑が 増えてきたね

3_20130312211615.jpg


この 小さな 紫の花  懐かしい

4_20130312211615.jpg

てか 昔から 名前 知らないけど

なんて花?(笑)




プティ

そのボールは 狙っちゃダメだよ (笑)

5_20130312211615.jpg





まうちゃん 日陰で 一休み

6_20130312211615.jpg


かいくんモモちゃん

8_20130312211638.jpg



モモちゃん と メルシー

女の 戦い (笑)

9_20130312211637.jpg



久しぶりだね

あんこ

11_20130312211637.jpg


目が ウルウルして 可愛く 写ってるじゃん

7_20130312211638.jpg


とても 歯を むき出して ガルガル するなんて 思えないょ~



今日も 楽しかったね







んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11







今日で…2年


あの日 うちで 妹と 二人 遅い昼ご飯を 食べて

これ 飲んだら ベティの 散歩行こうね なんて 話しながら

コーヒーを飲んでいた



ドンと 縦に 揺れて

それから 横に ガタガタガタ…



とっさに ベティを 右手で 脇に 抱えて 左手で タンスを 押さえた

妹は ガラスの 観音開きの 茶箪笥を 両手で 押さえた


もう いいから! こっちに来て!と妹に叫んだ

妹は こっち (とっさに安全だと思った場所)に 向かって 来たが

途中また テレビを 押さえた

テレビなんて いいから!こっち来て!

妹が 『 だって テレビ 高かったじゃ~ん 』

(こんな時に 値段のこと 言うなんて どんだけ 貧乏性なんだろう)

いいから こっち来て!

周りに 何もない ベットに 妹が 来た 途端

ガシャーン バリバリバリバリバリバリ

茶箪笥が倒れ 中の食器が 飛び出て ガラスの海


全て 割れた


余震が続く中 なぜか 食器を 片付けてた 

(なぜ 外に 出なかったのだろう…)


妹に

『 もしかしたら このまま 死ぬ かもね 二人で 良かったね 』と

話したのを 覚えてる



テレビをつけ

時間が 過ぎれば 過ぎるほど

悲惨な 状態が 映し出されてた…


マンションの 10階とは いえ

関東の 私たちが あんだけ 怖かったのだから


東北の方々は どんだけの 思いをしのだろう…




ほんとに 計り知れない。



まだまだ 復興するには 時間が かかる みたいですが

早く 政府の 対応 方向づけを して欲しいですね

何とか ならないのでしょうかね


ただただ… 復興を 祈る ばかりです





自分の中で あの日を 境に

考え方が 変わったような 気がします

当たり前の 生活を 有り難い

いろんなことに 感謝だなぁ…と 

感じることが 出来るようになりましたね



普通に 暮らしていたら

きっと ダラダラしていたんだろうな…



なので

この日を 絶対に 忘れては いけない!


こんばんはBMです










今日の 散歩です

月曜日は フレブル率が 高い!


オチビの あずきちゃん

4_20130312004142.jpg


会うたび たくましく なってる(笑)


タフな うちの ベティと ずーっと お相撲してたけど

怪我とか 大丈夫だったかな…


奇跡の 集合写真 

1_20130312004143.jpg


2_20130312004143.jpg



バロンくん

3_20130312004142.jpg



きのこちゃん

5_20130312004142.jpg



ガルくんカメラ目線(笑)

6_20130312004142.jpg



ガルくん 昨日 誕生日だったんだって

おめでとう

ってことは 3.11の 前日に 生まれたってこと?

それからそれから ガルくんの パパ ママ

昨日 無事に 結婚式を 終えたようです

キャー

 おめでとうございま~す




             ~~~~~







んじゃまた




        





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見!






いやいやいやいや

凄い 風でしたね


マンションの 上階から 見る景色は 一面 汚い 黄色で 

霧のように 少し 向こうは 全く 見えなかったですよ

こんばんはBMです






やっと 夕方4時くらいに 風もおさまり 黄色ではなく

白い 砂埃に なって 来たので

ベティ! 今だ!

それいくぞ~!と 車を 走らせた 



公園に 入って 来たけど…

さすがに 誰も 見あたらない(笑)






(°□°;)  げろ~っ!


オレンジマン発見!


こんな日は お休みしてもいいんだょ










それでは ご覧 いただこう


その 衝撃画像は これだーーーー!






1_20130311005244.jpg




すんごーい 遠くから

出来る限りの ズームアップ  

2_20130311005243.jpg

へぇ~ 靴下に in なんだ~ 知らなかった(笑)


パパラッチな 気分だったっすゎ (笑)

ここで見たことは 内緒だよ!    (笑)











公園内に 梅の花が 咲いてました

6_20130311005243.jpg


4_20130311005243.jpg


春は もうすぐ ですね

5_20130311005243.jpg


3_20130311005243.jpg


桜が 待ち遠しいです




こんな 風が 強い日には

ベティだけだと思いきや 先客が いました

イタグレの ビビちゃん

ほんとに 元気なんです

8_20130311005302.jpg


人も 犬も 大好きで

細っこい体 全部で 嬉しさを 表現するんです (笑)

9_20130311005301.jpg

めちゃめちゃ 可愛いです



少ししたら ミシェル 姉さんも 来た

7_20130311005302.jpg





今日は 赤ちゃん お留守番で ママとパパ独占して  嬉しそうだね




だけどさぁ~風が強いから

さっさと 帰るべぇ~








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壇蜜。




同性から

気持ち悪いとか 嫌いとか 言われてますが



中途半端ではなく

笑いの センスが あるのか 天然なのか

意外と好きですね






壇蜜。(笑)




『 壇蜜さん? お風呂で 一番先に 洗うとこは どこですか? 』

ってアナウンサーの質問に



『 今日 一番 汚れたところ からです 』


なかなかです


こんばんはBMです








昨日のニュースで

明日は、PM2.5 黄砂 花粉

トリプルで 非常に 危険だと 言っていて

今朝 窓の外を 見たら ほんとに 街が 黄色に かすんでましたね

お友達に マスクを いただいたんですが

今のマスクは よく 出来ているんですね~

知らなかった(笑)




ベティにも マスクさせたいなぁ…

aa



これで 遊んだら 苦しいだろうな

何か 対策はないのかな






モコくん&アッシャーくん

ジップアップの アウターです

2_20130310002012.jpg


1_20130310002012.jpg


いつも 有難うございます









今日の散歩

あら可愛らしい

トイプーや パピヨンは ほのぼのしますね

12_20130310002054.jpg



メルちゃん

4_20130310002012.jpg




ひなちゃん

3_20130310002012.jpg



そんな ほのぼのを 覗く鼻ぺちゃたち

ベティ&しんちゃん

9_20130310002054.jpg



しんちゃん 可愛い

7_20130310002011.jpg


こんな 顔で おやつ おねだりされたら 

間違いなく あげてしまうね (笑)

8_20130310002055.jpg



メンズたち

プティ

13_20130310002054.jpg



帰るころ 寅まるくん が 来てくれた

11_20130310002054.jpg


ピンボケしてるけど

プティに ガルガルされて びっくり顔の 寅まるくん


10_20130310002054.jpg


寅まるくん 可愛い









んじゃまた
















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジマン




実は 仙人のよりも 気になる人がいる

毎日 自転車コース (ドックラン隣りの道)を ママチャリで 通る 不思議な人




自転車の カゴには CDの裏側を 三枚付けて ピカピカさせて

白い ほっかぶりに 黒い サングラス

マスクに オレンジ色の レインコート? カッパ(全身の長いやつ) かな



これが

ギンギンに 晴れてる 日も 自転車を 立ちこぎ しながら

毎日 同じ 格好で 往復してるのだ


何故 隠す?

何故 カッパ??

何してる? (笑)



自分たちも 毎日 散歩に 行っていて 時間帯も まちまちなので

あの オレンジマン(名前が 判らないので 取りあえず)を 見る 場所が 違ったりする


判っている ことは

公園 (公園と 言っても 物凄い 広く サッカーや 野球 ゲートボールが 軽く出来る)の

入り口付近の サッカーコートを その格好のまま 自転車を停めて 

ゆっくり くるくる 走っている   



ダイエットしてるにしては… ガリガリなんだよね‥(笑)



もう あの公園に 行くようになって 三年になるけど

オレンジマンは 三年間ずっと 走ってる


気になるよね~~~~~(笑)

こんばんはBMです






今日の散歩


ほんとに 暑いくらい ポカポカでした

ポカポカだったので

ミシェルママが 赤ちゃんを 連れて来た

おっきくなったね たくちゃん可愛い

ミシェル

たくちゃんと お散歩 楽しいね

1_20130308004450.jpg



眠い 時間帯で たくちゃんが 泣き出した

2_20130308004450.jpg


プティは 赤ちゃんの 泣き声を こんなに 近くで 聞いたことが なかったみたいで

首を 何回も 傾げて 耳を 傾けてた (笑)

3_20130308004450.jpg


ん?

4_20130308004450.jpg


その 泣いてる たくちゃんを 覗きたくて 覗きたくて

5_20130308004449.jpg


PMに 確保されました (笑)

6_20130308004449.jpg


プティ残念(笑)





お相撲を 覗き込む ビビちゃん

7_20130308004529.jpg



上手に 日陰を 探して 休む 牡丹ちゃん

9_20130308004529.jpg


ミシェルと 久しぶりの 挨拶をする メルシー

10_20130308004529.jpg




プティ? これから ワクチン注射 なのに 真っ黒やん

8_20130308004529.jpg

(笑)



急に 暑くなると フレブルたちは 耐えられないよね

徐々に あったかく なって ほしいな






んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PM復活!





この間の 日曜日

PMは 旦那くんと お出かけ したんですね 

疲れちゃったか なんかで

その晩の 夕飯は お弁当を 食べたらしいんです


PMは 海の幸天丼

旦那くんは かつ丼


必ず 女子は 天丼で 男子は かつ丼ですよね(笑) まぁそれは 置いといて


PMが 夜中 腹痛で うなされてた みたいで…   




食あたりですゎ 



えびか 蟹か イカ らしいんですけど

完全に 火が 通ってなかったのか…

腐ってたものを 天ぷらに したのかですよね


PMが 食べきれなかった 天丼を 旦那くん 食べたらしいんですけど

旦那くんは ピンピンらしい (笑)




それでなくても 小さくて 細いPM


上からも 下からも じゃねぇ…

PM 消えてしまいますょ (笑)


ひとまず 治って 安心しました    





あ~ぁ あたしも 食あたりしないかなぁ…  (笑)

こんばんはBMです。








寅まるくんの写真

ありがとうございます

うははぁ~

4_20130306214559.jpg

随分と 素敵な 背景すぎて 田舎の中学生が

東京に 修学旅行みたいな  

5_20130306214559.jpg

寅まるくん可愛い

ピッタリで 良かったです

ありがとうございました




復活した PMと 今日は 一緒に 縫い物会議しました  



少し 遅くなったけど

プティベティの 散歩に 行きましたょ

今日は あったかかったのになぁ… 


プティベティ 夜の 散歩でごめんね 




暗い中 いつもの ように 走って 相撲しましたけど (笑)

1_20130306214600.jpg


3_20130306214559.jpg





             何これ

2_20130306214559.jpg

ベティ ヤバすぎるぅぅぅ  プルプル





明日は ポカポカ 散歩しようね






んじゃまた














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめこ







大好物ってわけでも ないんですが

最近 何だか 「なめこ」の お味噌汁が 食べたくて 食べたくて (笑)

家族が 嫌いなものは

自分が 好きでも あまり 買わなくなってしまうんですよね



今日 いつもと 違う スーパーに 行ったんですけど

なめこの 種類が たくさんあったんですよ

これは 買うしかないでしょ! と選んでいると



スタンダードな 小袋のなめこ

大粒なめこ

あと 石付きのなめこ


みなさん 石付きの なめこって 食べたことあります?


…比べてみると 石付きの なめこと 袋のなめこは ヌメヌメが違うんですよ

何が 違うのか また 気になっちゃって

ウズウズウズウズ

やっぱり我慢出来なくて

店員さんを呼びました

店員さん なめこ事情が 詳しくて 助かりました



石付きの なめこは 袋の ヌメヌメが出たなめこより いろんな 調理方が あるみたいで

蒸しても 焼いても 煮ても 食べれるらしですゎ 


一度 軽く焼いて 味噌汁に 入れると 美味しいらしいです



なるほど。




スッキリして 大粒なめこを 買いました

10_20130305225636.jpg


   じゃ 聞くなよ


こんばんはBMです。







トレーナー 重ね着風

出来あがりました

9_20130305225636.jpg



お届けまで 少々お待ち下さい

ありがとうございました






今日の散歩です


きのちゃんがベティと遊びたくて

ベティは ちびちゃんの あずきちゃんと 遊びたくて

ずっと この三角関係でした(笑)

8_20130305225636.jpg


可愛くて 今日の写真は あずきちゃん ばっかりだった
 
3_20130305225616.jpg


内緒話し?

2_20130305225616.jpg


親子だったっけ?(笑)

4_20130305225616.jpg









その頃プティは…




ベンチに体を…

6_20130305225615.jpg





スリスリ~

7_20130305225615.jpg




スリスリ~スリスリ~

5_20130305225615.jpg




ひとり 興奮してました   







んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコきのこ ♪








少し前から 気になってて


散歩の 帰りにしか 通らない道で いつも 暗くて よく 見えなかったんですが

今日 まじまじと見ました  黄色い 自販機 

1_20130304235824.jpg


こんな 魅力的な 自販機 見たことありますか?(笑)

2_20130304235824.jpg


ジュースを 買って おかしが 当たるなんて

自分が 子供だったら

間違いなく この黄色い 自販機で 買いますね(笑)


ん? よ~く見たら 少し違うかも 

ジュースの 自販機に おかしも 売ってて

777と 揃うと

ジュースが もう一本 もしくは おかしが もう一つ なのかな‥




…な~んか

な~んか だけど がっかり



おかしはさぁ~ 並んで なくて

ジュースを 買って 当たれば おかし

それなら 超魅力的なんだけどな‥

(笑)

おでんまで あった(笑)

3_20130304235824.jpg


いろんなメーカーの物が 売ってるけど 個人の 持ち物なのかな‥

CANDY STORE って何だよ~~~ 


気になるぅ~


こんばんはBMです










今日の散歩



なんか 日曜日より 多かった(笑)




みんなお馴染みさん

8_20130304235849.jpg

走る

5_20130304235823.jpg

みんな楽しそう

6_20130304235823.jpg

あずきちゃんも来た デカくなってる(笑)

7_20130304235849.jpg

しかし 可愛い~

4_20130304235823.jpg

ベティ 気になるみたい 




きのね~ちゃん

真っ白だったのに  

9_20130304235848.jpg

チョコきのこ  だね 







んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いお内裏様 と 黒いお雛様







a_20130303235930.jpg


先日fetch!さんに 行った時に 撮らせていただきました

立派な お雛様ですね



ベティには

これといって 何もしませんでしたけどね


こんばんはBMです






今日は 日曜日で 風もなかったので

きっと 散歩してる人 多いだろうと

少し遅くから ベティの 散歩に 行きました

お馴染みさんばかり 残っててくれて ラッキー




ひなちゃんに吠えられて 小さくなってる ガル

2_20130303235911.jpg


イタグレちゃんたち

6_20130303235910.jpg


ベティ!誰が飼い主?

ひなちゃん嫌がってるでしょう!

3_20130303235911.jpg



のびのびし過ぎ(笑)

4_20130303235911.jpg



自由だな(笑)

5_20130303235911.jpg



このココくん(ポメキー)

しつけ教室に 行ってるんですが

もう ココくんに 教えることは ありません ってくらい

賢いワンコなんです

BMや PMが 呼んだら すぐに来てくれます

ほんとに可愛いんです






ですがね  一つ問題が…


それは…


飼い主の 言うことだけ 聞かないのです









んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寅まるくん♪




犯人は 判らなかったのですが

たまに バスタオルが 人数以上の枚数で 洗濯カゴに 放り投げてあるんですね

今朝 朝風呂に 入った 息子がいましてね

ふと カゴを 見ると バスタオルが 二枚入っているんですよ 

あんた ちょこちょこバスタオル二枚使ってるでしょう?!

なんで? と 聞くと

少し怒りながら 『 たまに部屋干し臭いのがあるんだょ! 』 …と



はぁ~~~~?    



遊ぶだけ 遊んで 生活費も 甘えてる

お前の 台詞じゃないだろっ!

それで拭きやがれ!!!!  つか 自分で洗濯しろよ!  ですよ! 







息子 花粉症なんですけどね


…もうね

これからの季節 外に パリッと  干して 花粉たくさん 付けてやりますょ!



 フフフッ…


こんばんはBMです










今日の散歩です


寅まるくん

商品取に来てくれました  ありがとうございました 


1_20130302193337.jpg


三回来ていただいて 三回とも 風がMax強い日

川越ってとこは いつも強風なのねって思わないでくださいね(笑)

2_20130302193337.jpg


3_20130302193337.jpg


4_20130302193337.jpg


でも たくさん遊んでたよね

また来てくださいね 待ってます

それから 洋服を着た写真 よかったら送ってくでさいね




プティベティは 今日も お相撲

5_20130302193337.jpg



前世 夫婦だったのかな…







んじゃまた















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸。

いよいよ3月が スタートしましたね

カレンダーは 捲ったでしょうか?



3月といえば BM誕生日なんです

今年は 免許証書き換え

今回は 60分講習

たしか 一時停止で 捕まったんだよね~   

そだ! 思い出したけど


捕まった時 警察官が BMのこと

『 お姉さん 今 一時停止してなかったですよね!? 』

『お姉さん』 『お姉さん』 って 呼んだんだよね~

ったく!白々しい!



…とは 言いながら 悪い気はしなくて(笑)

らしくもなく すんなり 『すいません』   って 認めて 

住所と 名前を 書いたような…(笑)


こんばんはBMです




オーダー出来あがりました

ココくんクレイジーパターン

5_20130301221537.jpg


3_20130301221537.jpg


モカくん クレイジーパターン

1_20130301221538.jpg


2_20130301224251.jpg






いつも ありがとうございます

お届けまで少々お待ち下さい







今日の散歩

風が強くて だーれもいない 貸し切りだね


7_20130301221537.jpg

…と思いきや 仙人(仙人の 詳細は ここをクリック⇒)は 皆勤賞(笑)

こんなに 広い中 一頭だけなのに

ベティは 仙人を 見ながら です 

8_20130301221619.jpg


仙人しか いなかったので 話しかけてみようと思ったけど

…やっぱり無理だった (笑)



スッキリしたベティは

何分も 駐車場の方を 見ながら 他の ワンコが 来るのを 待ってました

9_20130301221619.jpg


やっと来た

牡丹ちゃん  立派なbody

10_20130301221619.jpg


プティも来た


あったかくなって ハァハァ してたので みんなで 服を 脱いでみた

13_20130301221618.jpg

12_20130301221618.jpg


11_20130301221618.jpg



ベティは やっぱり ヤセッポチだね

まぁ… 元気ならいっか







んじゃまた
















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重ね着風ジャケット(裏地付き)仕上がりました♪







今日は ポカポカでしたね

2月も あと一日

すぐそこまで 春はやって来てます

桜  楽しみだなぁ~

こんばんはBMです

今日は短い(笑)




寅まるくんの オーダー 出来あがりました



赤ジャージです

2013022814480000.jpg


2013022814490000.jpg


重ね着風ジャケット(裏地付き)です

2013022814500000.jpg


2013022814520000.jpg


2013022814570000 (1)




寅まるくんは 洋服の 脱いだり 着たりが 大嫌いなので

一回で 着れる服がいい とのことでした

小さく 細いので 寒い日は やっぱり 着せてあげたいですよね

試着の時も 震えてたもんね

ぴったりだと いいな。。。


お届けまで 少々 お待ち下さい

ありがとうございました。









今日の散歩


お友達犬の モカくんが トリーミングをしに

fetch!さんに 行くとのことで


お茶がてら

プティ ベティ メルちゃんも 一緒に 遊びに 行きました



モカって こんなに 小さかったんだね(笑)

イメージが 全く違う(笑)

9_20130228234315.jpg





その間 室内ドックランで 遊びました

10_20130228234315.jpg


8_20130228234315.jpg


11_20130228234314.jpg



プティには 暑かったかな。。。

7_20130228234315.jpg


ペッタリ(笑)

13_20130228234314.jpg

フレブルは これが可愛いのに 体の長いベティは しないんだよね…





モカ出来上がり

フワフワだね~


IMG_6184.jpg

男前になったね


モカお疲れさんでした~ 










んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |