MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獲物を狙う







また 最近 地震が 多いですね

一昨日も ありましたね

栃木県の方々 大丈夫だったのでしょうか…




車を 運転してたんですが ラジオから 久しぶりに 緊急地震速報の

ジャンジャン  ジャンジャン

って 嫌な 音 聞きました

もう トラウマに なってるんですね

すぐに 3.11のことが フラッシュバックしました

凄い 恐怖です

ベティも あの時 一緒に 居たので あの音は 覚えてるみたいで 怯えます



まだ 大きな 地震は あると 言われてますが

ホントに ないことを 祈るばかりです

こんばんはBMです






今日は 晴れて  風もなく

お散歩日和でした

こんな日が 続いて欲しいですね


プティのライバル(笑) 黒ラブの ブブくん

1_20130226231828.jpg

少し ランにも 慣れてきたかな ふ~ちゃん

4_20130226231827.jpg


最近 メキメキと 活発になった モカくん


9_20130226231851.jpg



6_20130226231827.jpg


入って来る ワンコを 必ず狙う ベティ

7_20130226231852.jpg


めちゃくちゃ 嫌がってるのに 強引に 行きます(笑)

2_20130226231828.jpg


怯えてるのに 嗅ぎます(笑)

8_20130226231851.jpg


顔が恐いのかな(笑)







プティ この顔 可愛いじゃね~か

5_20130226231827.jpg


必殺 ドラゴンス クリュー (笑)

10_20130226231851.jpg









んじゃまた













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会(笑)



今日 実家に 行ったんですけどね

早く 地元に 着きすぎたので

夕飯の 買い物 しちゃおうスーパーに 入ったんです

中で 自分が 行くとこ 行くとこ 道を ふさぐ 

もたもたした 男性がいましてね

さっきから この人邪魔だなぁ…って  ふと 顔を 見ると

なんと 髪型から 何から 少しも 変わらない  同級生でした




その子 (記憶は27年前で止まったままなので) の イメージは。。。

たまたま 入った 部活が  同級生の中でも ヤンキーの 集まった部で

彼は 消極的ながらも  一生懸命 ヤンキーの 

金魚糞 みたいに くっついて 歩いて

いわゆる ツカイッパ的な  ポジションだった




その子で 思い出す エピソードは

消極的ながらも ヤンキーな 出で立ち (控え目ですが) なので

街で 他校の ヤンキーに 絡まれ

円 カツアゲ されたんですね



すると 消極的な 彼は…







『かぁちゃんに 頼まれた スズムシ 買えなくなっちゃうょ~』




と 泣いたとか…(笑)

   …スズムシって  





買い物中 その スズムシ事件を 思い出しましてね

一人で ニヤニヤ しちゃいました 

懐かしい。



こんばんはBMです






昨日 風が強くて 砂埃が 凄くて 凄くて 

仕方なく ベティをお風呂  入れたんですが

今日も やっぱり 凄かった 

細かい 砂埃は 絶対 取れないので  ジャージを 着せましたゎ

3_20130225221527.jpg


そしたら プティも ジャージでした(笑)

4_20130225221527.jpg


同級生みたい(笑)

また スズムシ 思い出しちゃう




さすがに わんこも 少なく

4頭 (笑)貸切りだね



リボンちゃん

1_20130225221529.jpg

ココくん

2_20130225221529.jpg


5_20130225221527.jpg


6_20130225221527.jpg



それでも 1時30分頑張りましたょ~


明日は 風が ないことを 祈る







んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも くだらない前置き長くてすいません(笑)




昨日 夕方 銀行に

自分しか 居なかったのですが 何やら 自動ドアの向こうで

オェーッ  オェーッ  

って ずっと聞こえて くるんですね

外が 暗くて 中が 明るいのと ポスターが 貼ってあり 全く見えないのですが

男の人の声

酔っ払い? 具合悪い? 

まさか 入り口 華厳の滝?

いろいろ考えながら 用事を済ませ 急いで外へ出たら

おじさんが オェオェしながら 鞄の中を 一生懸命 ガサガサガサガサ

出てきたのは メプチン(喘息の吸入薬) 急いで カーッ カーッ

ビックリしました

今 喘息 辛いですよね

自分もですが 季節の 変わり目は 辛いです

タバコは 控え目に しないとですよね

こんばんはBMです








昨日 fetch!に レオンくんとリンダちゃん

お待たせしてた 商品を お届けに行きました

やっぱり フレブルが たくさん来ていて

ベティも いないのに しばらく 見とれてしまいました(笑)

8_20130225005632.jpg


5_20130225005555.jpg


1_20130225005556.jpg


12_20130225005631.jpg


3_20130225005556.jpg


4_20130225005555.jpg


7_20130225005555.jpg


6_20130225005555.jpg

みんな 可愛いなぁ~ 

レオンママ様

リンダママ様

ありがとうございました。







先日 採寸した 寅まるくん 今日は 試着です

11_20130225005631.jpg


遠路遥々 ありがとうございました

9_20130225005632.jpg

10_20130225005631.jpg


ピッタリな ジャージが 出来ると 思います

もう少々 お待ちくださいね




また 遊びに 来て下さいね  お待ちしておりますょ~




プティベティ(笑)

13_20130225005631.jpg





あっそれと

ペットワールドさんの 場所が 判らないとの 問い合わせが ありました

ペットワールドさんの ホームページから 店舗案内を 見ていただくと 詳しい地図が 判ります

霞ヶ関駅から すぐの 牛角の隣りの 細い道入りましたら  すぐ右  突き当たりましたら 

見えます

一般の方の 行くお店ですよ


行って みてくださ~い 









んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ






 フジテレビで やってる

テラスハウスって 番組

面白い。

若いって いいね~(笑)

女の子も 男の子も 可愛いね


こんばんはBMです





レオンくんの オールインワンの 追加

出来上がりました

1_20130222235112.jpg


リンダちゃんの お直しも 出来上がりました

お待たせしました

明日 お届けしま~す










今日のお散歩


バロンくん

3_20130222235112.jpg


ふ~ちゃん(ダックス)  モカくん(チワプー)

2_20130222235112.jpg
 



見つめ合って…

4_20130222235111.jpg


始まるのは 決まって お相撲ごっこ


5_20130222235111.jpg



最近 プティベティで 流行っているのは…





ベティがプティの耳を噛み

7_20130222235130.jpg


プティが ベティの 足を噛む(逆もある)

6_20130222235111.jpg




二頭とも はなさない(笑)

8_20130222235130.jpg



凄い力で体当たりして

凄い早さで ポジションを 取る

最初のうちは体中 傷だらけだったのですが


なんせ毎日 相撲ごっこしてるので 加減が 判るように なったんでしょうね

こうしながら 学習してるみたいで



無傷です(笑)


 








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんと一緒のゆうえんち


プティベティが 毎日 食べている 馬肉は

こちらの ゆきちゃんのおやつ から 直接 購入してるんです

店主さんと ゆきちゃんは お散歩仲間なんです

その ゆきちゃんのおやつが イベントに 参加するそうなので ご紹介します

2月23日(土)24(日)

『ワンちゃんと一緒のゆうえんち』

in西武園ゆうえんち(森の高台エリア)

入園料:おとな1000円こどもシニア500円(ワンちゃん無料)

IMG_5833.jpg


・ドッググッズマーケット

・ワンちゃんと雪遊び(無料)

・ファイテンカップタイムトライアル(無料)

・ドッグマッサージセミナー(無料)

・ワンちゃん無料健康相談コーナー

・ドッグカフェ(Bon De Choco)

・ワンちゃん撮影会

・ペットケア(無料)

・しつけセミナー(参加無料)


ワンちゃんと一緒に 乗車出来る アトラクションも 7機種あるそうです


ワンちゃんと乗車って 面白そうですね(^w^)

ぜひ ご家族で 遊びに行って来てくださ~い





こんばんはBMです




ジョイくんと ウィルくん

リメイクマナーパンツが 届いたと ママさんから

写メ付きメールをいただきました

写メが可愛いかったので見せちゃいます

TS3S03250001.jpg



二頭仲良く おぱんつおぱんつ

可愛いですよね~ヤバイ


ありがとうございました。








今日のお散歩

4頭で 歩きました

10_20130222001751.jpg


9_20130222001727.jpg


5_20130222001728.jpg


8_20130222001727.jpg


11_20130222001751.jpg




ガルとプティ  睨み合い

6_20130222001727.jpg




…と 思ったら くるくる追いかけっこ(笑)

7_20130222001727.jpg






はなちゃん(ゴールデン)に 会いました

おしりスリスリ(笑)

1_20130222001728.jpg






寒くて 寒くて 鼻水が 出てきたので 撤収






んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウンベスト◆2月22日発売◆

2月22日(金曜日)
13:00~発売開始商品です。



商品共通事項

表:綿生地
中:極厚わた
裏:フリース、ボア、ニット生地、いづれか一種使用

を使用した3層構造で厚みのあるダウン調ベスト


前は、スナップボタンで脱着ラクラク


★当店オリジナル商品です。
表中裏生地・リブ等、全て新品を使用しております。


★伸縮性:なし


★サイズ:お洋服に厚みがあり、伸縮性が無い生地をメインに使用している為、
     実寸が大きいですが、サイズコメントをご参照によりお選びください。
     *ストアサイズ表と異なった特殊なサイズ表記になっております*
       

★お届け:レターパックプラス
 対面でお届けし、受領印又は署名をいただきます。お届け日時指定非対応。
(発送ご連絡の際に、お問い合わせ番号をお知らせ致します)





ダウン調ベスト<ヒョウ×グレー S~M>1
2

★サイズ: 通常当店Sサイズのお洋服着用の子に最適サイズ

◆首まわり45㎝、胴まわり58㎝、前丈26㎝、着丈28


★ローネック丈:3,5㎝


表:綿生地(短い毛足のある柔らかい手触り)
中:極厚わた
裏:フリース生地






ダウン調ベスト<ペイズリースカイブルー M~L>3
4

★サイズ: 通常当店M~Lサイズのお洋服着用の子に最適サイズ

◆首まわり48㎝、胴まわり64㎝、前丈28㎝、着丈31㎝


★ローネック丈:4,5㎝


表:綿生地(さらっりとした手触り) 
中:極厚わた
裏:フリース生地






ダウン調ベスト<ヒョウ×ピンク M~L>
5
6

★サイズ: 通常当店M~Lサイズのお洋服着用の子に最適サイズ

◆首まわり48㎝、胴まわり64㎝、前丈29㎝、着丈31㎝

★ローネック丈:4,5㎝


表:綿生地(短い毛足のある柔らかい手触り)
中:極厚わた
裏:ニット生地(中~厚手)






ダウン調ベスト<カラフルカモ M~L>
7
8

★サイズ: 通常当店M~Lサイズのお洋服着用の子に最適サイズ

◆首まわり48㎝、胴まわり64㎝、前丈29㎝、着丈32㎝

★ローネック丈:4,5㎝


表:綿生地(しっかりした生地)
中:極厚わた
裏:フリース生地






ダウン調ベスト<ペイズリーオレンジ M~L>9
10

★サイズ: 通常当店M~Lサイズのお洋服着用の子に最適サイズ
(裏地が、ボア生地でボリューミーなので、Mサイズの子におすすめ)

◆首まわり48㎝、胴まわり64㎝、前丈28㎝、着丈31㎝

★ローネック丈:5㎝


表:綿生地(さらっりとした手触り) 
中:極厚わた
裏:モコモコボア生地






着用イメージ
12

11


おすすめポイント

メインに伸縮性の無い生地を使用しているので、型崩れがしずらく長期に渡って着ていただけると思います。

お洋服にボリューム感がありますが、ベストにすることにより肢の動きずらさも無く、温かそうです。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろっ


先日 フレブルの お友達犬が 手術を したんですが

無事に 退院して 元気だと 連絡がありました

ほんっとに! よかった!

フレブルは 病気云々の前に まず全身麻酔が 心配ですからね

手術と 聞いただけで 何故か 力が入ってしまいます

他人事じゃない ですもんね

兎にも 角にも よかったよかった

こんばんは BMです






2日前くらいから なんだか ベティが 臭いなぁ… と感じて(笑)

昨日 実家に 行ったら  母親に ベティちゃん 臭いって 言われて

やっぱり 臭うんだ (笑)

毎日 一緒だと いまいち 臭いって 麻痺してきますよね (笑)

限界なので 帰ったら シャンプー決定

なので 裸でよし! って めちゃくちゃ 寒くて

雨が パラパラ 降ってたけど

なぜか そんな日は  大はしゃぎするんだよね




シュナウザーのミシェルは 震えて 早々に 帰ってしまいたした

8_20130219022931.jpg



寒くて フレブルばっかり 残った(笑)


パピのあずきちゃんも来た

今日はたくちゃん(お兄ちゃん)も一緒

12_20130219022930.jpg


あずきちゃん やんちゃに なってた 




何でも興味津々

10_20130219022930.jpg



近くでカメラ を撮ってたら


ん?

4_20130219022849.jpg

ぺろっ

6_20130219022848.jpg

まさか 舐めるとは 思わなかった

可愛すぎるぅ~





みんな パピだって 判るんだね~ 優しくしてる(笑)

7_20130219022931.jpg


5_20130219022849.jpg





プティ

2_20130219022849.jpg



きのちゃん 

1_20130219022850.jpg



牡丹ちゃん 

3_20130219022849.jpg



ベティ

13_20130219022947.jpg









9_20130219022931.jpg


いつの間にか 晴れてたね

さて ベティ 帰って お風呂だよ~








んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日  「志村どうぶつ園」 ご覧に なりましたか?


フレンチブルドックの ミルコくん

まだ 五歳なのに 余命3ヶ月だなんて…

若すぎですよね…


…泣けて …泣けて


少しでも 痛みや 痒さが 少ないといいな…





最近 友達犬が 病気に なっちゃったり

突然亡くなったり…


いろんな犬と たくさん 関われば 関わるほど

直面しなきゃ いけないこと なのですが…


ほんとに悲しいです



人間 10年を 「ひと昔」と 言うけれど

犬は ほぼ一生…



短いですよね  短すぎです


今まで 犬は 何頭か 飼ってますが 何度 経験しても



   …嫌です




それでも 可愛くて 可愛くて 飼いたくて 飼いたくて 

仕方が なくなるんですが




ベティを 飼ってから いつも 思うことは…



  「カウントダウン」


いつ 病気に なったとしても

いつ 天国に 逝くことに なったとしても



毎日を 悔いなく 楽しく ベティが 過ごすこと。

8_20130127213633_20130217222152.jpg




出来る 範囲 ですけどね



短い命  短い月日

大切に したいと思います。





ヤベッ しんみり しちゃった?





少し 話しを ずらしましょう





ハイジさん


ほんとに 動物の 思ってること 判るのかなぁ~? 


ミルコくんが 見てる 映像を 読み取る って言ってたけど…

犬は カラーで 見えてないし

相葉くんを そこまで 好きじゃないんじゃないかな…


(笑)





ハイジさんファンの方 すいません m(_ _)m


個人的な 意見です (汗)







本日は BMでした~







んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

故障してました




いやいやいやいや~

パソコンが 繋がらなくて 大変でしたよ~

四十路 過ぎから パソコン いじってる BMとしては かなりの 一大事なわけでしてね

電話回線? パソコン本体? モデム?

何が 悪いのか  一つ一つ 調べて いくわけですけどね


まず NTTに 電話したら

用途別に 1を押せだの ♯押せだの

オペレーターに 繋げます って言ったと 思ったら

陽気な 音楽が 流れて 待つこと…40分 



やっとオペレーターに 繋がり 内容を話すと


『一応 全部 コンセント 抜いてみて ください』 と言われ

『コンセント 全部 抜きました』 と話したら


反応がない


もしもし? もしもし?


はい 電話の 電源まで 抜いてしまいました 



まさかの…  やり直し 



そして 再度繋がり

プロバイダーに 料金未払い なんじゃないか? と言われ

プロバイダーに 確認電話 (また数時間待たされ) したら

いやいや 払ってあります 問題ないので NTTに 聞いて下さい




またNTTに。。。って

どんだけ 盥回しやねん



グルグルグルグルグルコサミン 




…これね    物凄い パワー 消費ですよ




まぁ 100歩 譲って 盥回しは 仕方ない

けどね 毎回毎回  あんだけ 待たせる ってさぁ~




判ってるんでしょう!  人増やしてよ!



あの 待ち時間の 音楽も どうにかしてほしい



そーだなぁ~



きみまろ とか? (笑)


また オチ寸前で オペレーターが 出たら ムカつくか(笑)






ともあれ

無事に 帰ってまいりました 


こんばんはBMです








今日は めちゃくちゃ 寒くて

土曜日なのに お散歩に来てたのは 3時で 3頭 (笑)

きっと早くに みんな来てたのかな…



ひなちゃんと プティと ベティ

ひなちゃん 頑張ったね (笑)

2_20130217001614.jpg


プティベティは 相変わらず お相撲ごっこ

3_20130217001614.jpg


4_20130217001613.jpg


5_20130217001613.jpg


6_20130217001613.jpg


7_20130217001632.jpg


8_20130217001632.jpg



立ってるだけで 飼い主たちは 涙が出てきて

我慢出来ず 早々と 退散しました


こんな日も あるね








んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー性 発疹

プティは、
湿度が高い時期には膿皮症になりやすく、雑草系(特にブタクサ)アレルギーの持ち主




現在のお腹

1





2月上旬はアレルギー発症で、7か月ぶりに病院へ・・・

こんなにも、草木が枯れ果てている時期なのに(苦笑)




以下、症状の画像なので不快になるかもしれません。
お気を付け下さい








こないだまでのお腹

首から上と④肢以外、全身に発疹

2

背中は、もっと凄く発疹部分は、真っ赤でした
3

病院で、

PM
『普段と変わったことといえば、綺麗な刈り揃えられている芝生で遊んだくらい』

担当医
『プティ、野性児になったかな?すぐ治ると思うから大丈夫だよ』

と。



抗ヒスタミン剤と抗生物質を処方していただき、
3日後には、すっかり発疹は消えてなくなりました




担当医の先生とは、相談の結果、アレルギー検査よりも日々の生活の中で、
確実にアレルゲンを見つけていこうと決めたので、今後もダメな草系増えるかな・・・


食べ物は、大概平気

さすが食いしん坊



4

今日は、天気が崩れる前にお散歩に行ったので、
午後は家でマッタリ 新しい豚さんとテレビ鑑賞
(飼い主に似たのか、良くテレビ見てるんです)










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグランロングTシャツetc◆2月15日発売◆

2月15日(金)

13:00~発売開始商品です。

**送料込・各1着ずつの販売となります**




ラグランロングTシャツ・オリジナル<ブラウン×キャメルボーダー S/M/L>
価格:2,800円
1
2

★当店オリジナル商品です。
Tシャツニット生地・リブ等、全て新品を使用しております。
薄手のさらっとした生地です。


★伸縮性:中


★お届け:クロネコメール便
(発送ご連絡の際に、お問い合わせ番号をお知らせ致します)


■サイズ:S
★首まわり36㎝、胴まわり50㎝、前丈24.5㎝、着丈28.5㎝

■サイズ:M
★首まわり38㎝、胴まわり54㎝、前丈26.5㎝、着丈30.5㎝

■サイズ:L
★首まわり40㎝、胴まわり58㎝、前丈28.5㎝、着丈32.5㎝





ラグランロングTシャツ・オリジナル<グレー×グレーボーダー S/M/L>
価格:2,800円
3
4

★当店オリジナル商品です。
薄~中手Tシャツニット生地・リブ等、全て新品を使用しております。


★伸縮性:中


★お届け:クロネコメール便
(発送ご連絡の際に、お問い合わせ番号をお知らせ致します)


■サイズ:S
★首まわり36㎝、胴まわり50㎝、前丈24.5㎝、着丈28.5㎝

■サイズ:M
★首まわり38㎝、胴まわり54㎝、前丈26.5㎝、着丈30.5㎝

■サイズ:L
★首まわり40㎝、胴まわり58㎝、前丈28.5㎝、着丈32.5㎝





ラグランロングTシャツ・オリジナル<黒グレーボーダー×杢グレー S/M/L>
価格:2,800円
5
6

★当店オリジナル商品です。
Tシャツニット生地・リブ等、全て新品を使用しております。
厚手のしっかりめ生地です。


★伸縮性:中


★お届け:クロネコメール便
(発送ご連絡の際に、お問い合わせ番号をお知らせ致します)


■サイズ:S
★首まわり36㎝、胴まわり50㎝、前丈24.5㎝、着丈28.5㎝

■サイズ:M
★首まわり38㎝、胴まわり54㎝、前丈26.5㎝、着丈30.5㎝

■サイズ:L
★首まわり40㎝、胴まわり58㎝、前丈28.5㎝、着丈32.5㎝



ラグランロングTシャツ<着用イメージ>
7 8







長袖パーカー・オリジナル・重ね着風<サーモンピンク M>
価格:3,900円
13
12


袖がスマートな長袖

フードまわりは、5センチ幅のファーが付いていて、可愛めなのにちょっとゴージャス


■サイズ:M
★首まわり38㎝、胴まわり54㎝、前丈27㎝、着丈31㎝


★当店オリジナル商品です。
中肉トレーナー生地(裏起毛)・ニット生地(袖とフード裏地)・リブ等、全て新品を使用しております。


★伸縮性:中


★お届け:クロネコメール便
(発送ご連絡の際に、お問い合わせ番号をお知らせ致します)


◎こちらの商品は、発送直前に圧縮梱包してお届けしております。
ご到着後は、お早めに開封し一旦お洋服を空気にさらしてからご着用くださいませ。





カラフルジャージ<M>
価格:3,900円
9

袖口にゆとりがある7~8分丈

■サイズ:M
★首まわり38㎝、胴まわり54㎝、前丈27㎝、着丈32㎝


★ハイネック丈:6㎝


★当店オリジナル商品です。
ジャージ生地・平リブ等、全て新品を使用しております。


★伸縮性:弱~中


★お届け:クロネコメール便
(発送ご連絡の際に、お問い合わせ番号をお知らせ致します)



ジャージ<着用イメージ>
11





おすすめポイント

今回は、重ね着にも合いやすいシンプルカラーのラグランロングTシャツをご用意させていただきました。

ラグランロングTシャツは、なかなか重宝しますよ

一枚で着ても良いし、

ベスト系のアウターの下に着て、暖か度アップ重ね着も楽しめます






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフシャワー

プティのお風呂は、おうち派なのですが、抜け毛が凄まじかったので

セルフシャワーへ・・・




珍しく、とーちゃんハリキル
1





とーちゃんが、シャワーしてくれるのめったにないことだから、

プティ

びびる(笑)
2

みかねた、PM。選手交代

二度洗い完了。

ドライヤー
3

故郷のペットショップに併設されているシャワーなので、

お姉さんが気になってしょうがない様子

相変わらず女子に弱い
4

おやつで釣って、乾燥完了
5


プティは、
お姉さんとおしゃべりしたり、遊んだり、おやつ貰ったり・・・上機嫌


業務用のドライヤーだとすぐ乾くし、タオルも貸してくれるから、PMも楽チン


ちょっと遠いけど、今年は、もう少し頻繁に利用しようかな





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬語




今日 ジェネレーション天国スペシャル って番組を 観てましてね

もう 頭の中から すっかり 抜けてましたゎ

Heinekenや Budweiserの 空き缶を 和室の さんに 並べて 飾ってたこと(笑)

タコチューハイや ペンギンズバー なんかも ありましたよね

思わず検索しちゃいました(笑)

        8_20130211231431.jpg


懐かしい~  恥ずかしー 

こんばんはBMです










レオンくんの オールインワン お待たせしました

2_20130211231414.jpg


ピッタリ で出来上がったかな

1_20130211231414.jpg


可愛いい

3_20130211231413.jpg


レオンくんは FBサイズの

首がLL  胴回りが LとLLの間 着丈が LLより長い


うちの ベティを LLにした 感じかな

なかなか普通の FBサイズは 合わないんですよね…

でも もう 型紙を 作りましたので  大丈夫ですょ


     ありがとうございました 









散歩です


シーズとトイプーの mix犬と 出会いました

初めて見た~

4_20130211231413.jpg


ルパンくん(7ヶ月)

5_20130211231413.jpg


ほんとに mix されてますね~


可愛い(笑)




ガル

6_20130211231413.jpg

ガルは 一生懸命 ベティに 吠えて

きっと 遊ぼう って 言ってるのかなぁ~ なんて話してたら

ガルパパが

『 意外と 大嫌いだったりして (笑) 』 と


うははっ~


確かに 犬語は 判らないですからね


あたしたちが 勝手に 想像してるだけかも 知れないですよね(笑)





今日の プティ ですが…

7_20130211231431.jpg


 毎日 毎日 餌 チラつかせやがって 写真ばっか 写しやがって

マジウゼーっうの! ゴルァババァ!早く 餌 出せやっ!チッ




な~んて 言ってたりして




(笑)








んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドルネームの由来






昨日 寅まるくんの ママに

「どうして PMと BMなの?」 と


何で?と 聞かれて…

説明するのも 恥ずかしいくらいの ハンネなんですが (笑)


PM=プティママ
BM=ベティママ




略しただけなんですね~  アハハ



以前 BBさんから ブログに コメントがありまして

誰?と 思ったら 息子でした

BB… ベティの ブラザーらしいです

もうちょっと デキのいい お兄ちゃんが よかったね~


こんばんは ベティママこと BMです(笑)






今日は レオンくん に オールインワンを 縫いましたょ~

1_20130211034734.jpg


似合うといいなぁ。。。

明日 お届けに 伺います






今日の散歩


ロゼと吠え合い

2_20130211034733.jpg

珍しく ベティも吠えました(笑)

3_20130211034733.jpg

ロゼの お兄ちゃん ビッチ

助けるでもなく 前を 素通り(笑)

ビッチ~!ロゼを 助けなきゃ~




しんちゃん

心ちゃん


今日は あまりテンション 上がらなかったね


2頭でおやつ狙ってます(笑)

ベティ心ちゃん





ガル

今日も ぴょんぴょん 跳ねて やって来た(笑)

ベティ&ガル

嬉しくて 仕方ないって 感じで 来るのに 

触って 持ち上げようとすると 唸るんだよね




プティは パパと PMと これからお出かけ

行ってらっしゃ~い

4_20130211034733.jpg



あららこんな時間だ  







んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寅まるくん



ここのところ ブログに 注文の 商品を 話題にしてなかったら

友達に 仕事してないの? って心配されました(笑)

ちゃんと オーダー商品を コツコツこなしてますから~

そしてオンライン商品も近日中に 出しますから~


MEAT BALLちゃんと頑張ってますからね


こんばんはBMです




また 少しずつ お客様の オーダー商品  upしていきますね







今日は 八王子から 寅まるくんが 採寸に来てくれました

ありがとうございます


小粒ちゃんなのに存在感のある 寅まるくん

いい顔してる~

14_20130210000439.jpg



プティベティは相変わらず

2_20130210000354.jpg


寅まるくんを ベティプティの 近くに 連れて行くが…

3_20130210000354.jpg


鬼スルー(笑)

大型犬の方が気になっちゃった

1_20130210000354.jpg



寅まるくんは 走りたいんだね

16.jpg



今日は鼻ペチャ大集合だね



パグのかいくん

頭の中はおやつでいっぱい

11_20130210000439.jpg


かいくんの妹分 ももちゃん

元気になってよかった

5_20130210000354.jpg



パグのしんちゃん

また大きくなったのは 気のせいかしら?

12_20130210002854.jpg



鼻ペチャじゃないけど チワックスのひなちゃん

小さな親分

6_20130210000353.jpg





最初はプティ  寅まるくんは 大丈夫そうだったけど…


近づけたら


うぅ~~~(唸る)

10_20130210000439.jpg




…この後

プティは PMに こっぴどく怒られた 



反省中 (このままで数分)

13_20130210000439.jpg








プティ? ほんとに反省した?


IMG_5461.jpg


   (笑)







寅まるくん

無事にお家に着いたかな…

試作が 出来上がるまで

しばしお待ち下さいね








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由なプティ





今日 息子が 仕事中 車で移動してたら

喧嘩を売られたらしい


相手は  大きな 車から  


大きな 声で怒鳴り 大きな 態度で 勢い良く 出てきた


息子の 車の ドアを ガチャガチャ 窓を ドンドン 叩く



仕方なく パッと その人を 見た












池乃めだか?



めだか師匠?

1_20130208001603.jpg



と 思うぐらい つぶらな方だった らしい(笑)





無視してたら ずっと 追いかけて 来て 


信号待ちで 必ず 息子の 車の 前に立ち


コノヤロー! テメー何笑ってんだ! 降りて来い!! 


とソプラノで 怒鳴り続けた


あまりにも しつこいので 警察を呼び 捕獲してもらったらしい





息子は 何で 怒らせたか 判んないんだよな… と言っていたが




きっと 人を むかつかせる 何かを 持っているんだろう…



母さん そんな子に 育てた覚えないよ! こんばんはBMです








そんな頃 娘は 楽しく遊んでました



内気なブルーノくん

IMG_5205.jpg


ママの 膝の 取り合い(笑)

メルシー クッキー

IMG_5209.jpg


全然ビビらない ビビちゃん

IMG_5207.jpg


少し馴れてきたかな ぼたんちゃん

IMG_5221.jpg



プティは 今日も 自由です(笑)

IMG_5231.jpg


何故か 清掃員に 吠えてます(笑)

IMG_5227.jpg


ベティに捕まった

IMG_5233.jpg


走れ走れ~

IMG_5239.jpg








         

IMG_5243.jpg



疲れると プティは いつも ここに 逃げるんだよね~

IMG_5245.jpg


何を考え 何を思ってるん だろね。。。(笑)







んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二足のわらじ

こんばんは お久しぶりでございます。




人生で、唯一続けている生きがい 


手芸 と スノーボード

インドア と アウトドア 


差がありすぎて良く笑われるPMです




先週の半分は、MEAT BALLの仕事をBMにお任せして

PMは、毎年恒例のスノーボードスクールのお仕事に行っていました

__0017.jpg

頑張る若人達

今年は天候に恵まれ、毎日比較的暖かく過ごせました
(去年は、連日マイナス20℃超



スノーボードは、誰でも楽しめるって伝えられたらいいな

と思って私は、レッスンしています。



一昔前までは、雪山中心の生活だった仲間も数年前から 二足の草鞋
友達
スクールの講師じゃない友もいますが・・・



技術も!ノリも!スタイルも!  良い刺激をくれる友達です




一番右の運送屋さん

日曜日にあったスノーボードの技術戦で、見事全日本出場決定

おめでとう






さてさて、

最終日のレッスンを終え その晩に帰宅すると・・・

我が家の男子2  爆睡中

添い寝

結構早い時間に帰宅できたと思ったのは私だけ  22:30



明かりのついた家で、母の帰りを待ちわびる家族

マイペースな彼らに、期待してはいけなかった事でした







おまけ

昨晩の寝顔
寝顔

の中で、ベティと追いかけっこでもしているのか

足をバタバタ動かして

「 わん・わん 」と寝言。

どうにか動画撮りたいのですが、なかなか難しいものですね








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 01:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずきちゃん デビュー♪



先日 暖かい日の 夕方

大阪にいる 妹が 買い物をするのに 自転車で外へ出た

昼間は ポカポカだった だけに    夕方は  凄く 寒く 感じた





前方に 横断歩道待ちの 1人の小学生がいた

黄色のキャップ 靴下も 履いてない  半袖  半パン



昼間あんだけ 暖かかったもんなぁ~ 寒そうだなぁと思いながら

小学生の 横に 自転車を 付けた





何気な~く  小学生の 顔を 覗き込んだ 瞬間…


絶妙なタイミングで





『ワイルドだろ~? 』 





と ドヤ顔で 微笑んだ




さすが大阪 (笑)

きっと大阪の人なら すぐに 何か 言うんだろうけど

あまりにも 予想外の 出来事に 爆笑しか 出来なく

反応 出来なかったと 悔やんでた 妹は 

大阪に 魂 売る つもりなのか?(笑)

いいなぁ~  大阪 こんばんはBMです









キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!




きのちゃんの妹分 あずきちゃんが来た~~

あらまぁ~  何と 言うことでしょう 


じゃーん

1_20130205185613.jpg

ヤバ~イ

2_20130205185612.jpg

ヤバイョ ヤバイョ

3_20130205185612.jpg


ヤバイ ヤバイ ヤバイ 

4_20130205185611.jpg

勝手に たくさん 抱っこしちゃった 

8_20130205185643.jpg

まだ 毛が 柔らかくて フワフワ ホントに 可愛かった




みんな パピ には 優しく出来たね

えらい えらい

5_20130205185611.jpg


6_20130205185610.jpg


10_20130205185642.jpg


7_20130205185643.jpg



あずきちゃんは やんちゃそうで 物怖じ しないね


きっと このパワフルな 兄ちゃん 姉ちゃんたちに 負けないね






みんな 潰さないでょ~ 大丈夫かな…


9_20130205185642.jpg

頼むよ~








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT







今日は 虹が 綺麗に 見えました

8_20130205002955.jpg


何か 良い事 ありそう な~んて 思いましたが




やっぱり 何にも なかったです(笑)


こんばんはBMです








女の戦い
きのちゃん お尻が~ 無防備な 姿は たまりません(笑)

1_20130205002938.jpg




今日はきのちゃん には 暑かったかな…

2_20130205002937.jpg



そうそう

きのちゃん

タイガーブリンドルの 女の子の 赤ちゃん

今日 迎えたそうです

羨ましいなぁ~

きのちゃん お姉ちゃんに なるんだね




きのちゃんの 反応は 知らんぷり だったそうですが(笑)

どうなるのかな…




まだ 3ヶ月で 二回目の 注射も 終わってないって 言ってたから

お散歩デビューは もう少し かかるかな

早く 見た~い 楽しみ~








今日も プティの テンションは 低め

ベンチで ママに 抱っこされてる プティを 一生懸命 誘います

3_20130205002937.jpg




遊び始めた(笑) 遠くから きのちゃん も 見逃しません(笑)

4_20130205002936.jpg





やっと 走った (走らされてる) プティ でした

5_20130205002936.jpg



両手に花?

7_20130205002955.jpg









んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東の恵方巻





 節分 ですね



関東は

鬼は~外 福は~内 と豆撒きをして 年の数だけ豆を食べる



関西では

恵方巻を 毎年 決まった方角を見て

願いを込めながら 黙って 食べるとか



由来は 鬼の金棒に似ている 恵方巻を 食べてしまうとか…

芸者さんが…イベントにして 寿司屋が売り出したとか…



いろんな説がありますが よく知りません(笑)





恵方巻って 関東には 元々なかった 文化です

いつの間にか 関東でも 恵方巻 恵方巻 って騒ぐようになった

それって ここ数年ですよね




実は さんまの 恋のから騒ぎ

京都出身の 女の子が 恵方巻 の話しをしたのが 事の始まり


それから 関東でも 売り出すようになったそうですよ







信じるか 信じないかは…アタナ 次第です(笑)

こんばんはBMです






何だかんだ 言いながら…

美味しそうなので まんまと 買ってしまいましたけどね(笑)







いつものこと だけど

テンション 上がりまくりな ベティ (何回もでんぐり返りしてましたが)

1_20130203232952.jpg



プティは というと…

何だか テンション低かったみたい (笑)

5_20130203232950.jpg



ひなちゃん 草も 滴る いい女 (笑)

2_20130203232952.jpg



ミシェル この顔 可愛い

3_20130203232951.jpg



プティに 遊んで もらえないからって イジメちゃ ダメだよ~

4_20130203232951.jpg





んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ過ぎです






何だか知らないけど ぽかぽか過ぎでしたね


何日か前に

桜が早く咲くとか… なんて 話しながら

まさか~嘘だろ… なんて 思ってましたが

あるかも知れないですね

こんばんはBMです




うちは 去年から

フィラリアとフロントラインは

万が一の予防の為 一年通してすることに決めたんですけどね

虫がいない時期の フロントラインとフィラリアは やっぱり無駄なのかなぁ…

と思ったりして… 考えていたんですよ


こう暖かい日が あったりすると

やっぱり やっといた方が いいのかな… (新種のコワイ虫も出たりしてるし)

みなさんはどうしているのかな…






ぽかぽかなので 今日は 人も ワンコも遅くまで

たくさん来てましたね

4_20130202193628.jpg5_20130202193627.jpg



人の方が多い気が…(笑)

小さなワンコばかりで ベティは物足りなく あまり遊ばなかった

11_20130202193703.jpg



一般エリアもたくさん

ノアくん

7_20130202193704.jpg

シオンくん

6_20130202193627.jpg

bossくん

9_20130202193704.jpg

みんな後ろ向いてるし

おまけに レノンちゃんは…写ってなかった

一番ちいちゃな 可愛い仔ちゃん なのに

またゆっくり写そう







ベティが遊ばないので 仕方なく 外に出て 散歩したら

元気な ブレブルに会いました


コデビくん

小さなデビルで  小デビくん かな?(笑)

2_20130202193629.jpg


3歳だって

ずっと 柴犬二頭で 走り回ってるのを 3テンポくらいズレて 追いかけ回してたね(笑)

休んだかと思ったら 背中を 地面に こすりつけて

ずっと 動いてた(笑)

1_20130202193629.jpg


嬉し耳して 耳が見えない

これぞブレブル!って感じの イケメン君

サイクリングコースでも スリスリ

3_20130202193628.jpg


とっても 自由だった (爆)

可愛かった  また逢えるといいな…



10_20130202193703.jpg


さて 帰ろう~


ベティ今日は 風呂だぞ~






んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛・・・








節分と言ったら 豆





豆と言ったら… 坊主




坊主?





まぁ… 伸びますから





こんばんはBMです








今日 プティママから メール


添付されてた 写真です


__0017.jpg

プティママは ここ(矢印)にいた

実は プティママ 3日ほど スノボーの先生を しに 行っていたんです

この人数を 前列の6人で 教えたんだそうです

すげー

天気もいいし気持ち良さそうですね

詳しくは プティママに ブログ書いてもらいましょ


楽しみ~






なので ベティは プティと 3日 会ってないのです

散歩の行きは ワクワク してたみたいだけど

IMG_4977.jpg


思い切り 遊ぶ相手が いなくて  早く 帰って来ました





明日は 大好きな プティと 会えるね 



プティママが 筋肉痛じゃ なければね 






んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

