MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マダニ?




『マダニ』


まだ 詳しいことが 判らないみたいですが

恐ろしいですよね


毎日、わざわざ 草むらに 散歩に 行ってるわけで…

春から 秋にかけて 出るって ほぼ一年中ですよ



対策法が 袖のある 洋服を 着てくださいって…

それだけ?


もっと 詳しいこと 知りたいですね  心配です


こんばんはBMです







やっぱり ぽかぽかでしたね

春みたいでした


ぽかぽかだと 飼い主たちも 口が 動きます(笑)

ペラペラペラペラ…(笑)




犬も 出すだけ出して

走って 吠えて 喧嘩して ストレス発散してますが

4_20130131223030.jpg


3_20130131223031.jpg


意外と 飼い主も 吐くだけ 吐いて 

ストレス発散 してるんですよね(笑)






おやつを嗅ぎ分けるのは どのワンコも早いです

1_20130131223032.jpg



みんな 同じ格好して 可愛い~

2_20130131223031.jpg





また遊んでね





んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒のつまみ





噂では 今日 花粉が飛んだとか…

何日か あったかい みたいで

それが 春日和で 桜が早く 咲いちゃうとか…

また 超寒かったり 超ぽかぽかだったり するんですかね

普通がいいです 普通が…

こんばんはBMです




BMの母は

犬(ベティ)を 飼うと 言った時

犬なんて 飼わないでよ!!

飼っても 絶対うちに 連れて来ないでね!

しかも なんで ブルドックなの?!


もっと 可愛いのに すればいいのに 

な~んて 言って いたんです(笑)



実は母

犬の 可愛さは 人一倍 知っているんです

私たちが 何頭も 拾って来ちゃ 結局 母親が 世話してましたからね




案の定 ベティが うちに 来てからは

ブレブルの   

孫のように 

いや 孫以上に(笑)  可愛くて 可愛くて 仕方ないみたいです(笑)

普段は 妹に

『ベティの 話しはしないで   寂しくなっちゃうから…』

と言いながら 一人呑み してるらしいです







今日は サプライズ的に 突然 実家に行ってみました



寝てる ベティが 最高の つまみ らしく 

1_20130131001743.jpg


ニヤニヤしながら 宝焼酎   浴びてましたゎ(笑)




オヤジか 


ベティ素敵に 昭和の雰囲気でしょ  (笑)








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル スティッチ





先日 知り合いの家で

ワンコのウンコを踏んづけたんですね

その時 履いていた 靴下は 妹からもらった ものだったんですね

こびとづかんの(笑)

踏んづけたので その場に捨ててきたんです

妹にそれを話して せっかく貰ったのにごめんね…と


そしたら また送ってきたのですが…


前回にも 増して 気持ち悪い 靴下 

5_20130128204649.jpg


ありがとう

こんばんはBMです








今日は ぼたんちゃんと散歩です

1_20130128204651.jpg


お互い よそよそしく してるのが 面白かったです

1 (2)


ぼたんちゃん背中が鬣みたいになってた(笑)

逢っても 毛が逆立たないように なるまで 慣れたいですね




その後 いつものメンバーと合流

ガル 可愛すぎて たくさん意地悪しちゃった 夜泣きしないといいけど(笑)

ガル_1


ミシェル 

ミシェル


ぼたんちゃん

ぼたん_1


羨ましいbody

ぼたん_2

ひなちゃん 

2_20130128204650.jpg


ぼたんちゃんに 吠えまくり(笑)

3_20130128204650.jpg



夕方は寒いけど 友達犬 ばかりで 気が楽です 




ベティ 凄い顔 リアルスティッチ  (笑) 

ベティ_1


プティは ママに 抱っこされてました







んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュート過ぎるぜっ!その受け口♪



昨日 宅配便から 電話がありましてね

『マンションの下に 居るんですけど 今 お伺いしてよろしいですか?』

『大丈夫ですよお願いします』

待っていたのですが なかなか チャイムが 鳴らないんです

また 宅配便から 電話が ありまして

『荷物忘れました』 と

何屋よ! どんだけヌケサク (笑)

まぁ。。。自分に 似てるなぁ~と思い

『明日でいいですよ』

と許しました(笑)

こうして人間 角が 取れていくんですね(笑)

こんばんはBMです









今日はfetch!に行ってきました 






きっと覚えているんですね

逢うなり ゴロゴロと 相撲遊び

2頭とも芝犬(笑)

パワフルリンダちゃん

1 (2)



ギャー(笑)

1_20130127213612.jpg





新年会で チラッと見てて 触れなかった

離れ目が 愛くるしい

ジョイくん

5_20130127213610.jpg



キュートな 受け口(笑)

ウィルくん

2_20130127213611.jpg



笑ってるみたい

3_20130127213611.jpg


朝からしつけ教室と シャンプー

少し遊んで 試着(何回もごめんね)

ハードスケジュールで 疲れちゃったかな

甘えん坊の

レオンくん

4_20130127213610.jpg



今日も プールで遊んでた (-o-;)サムイ

ポーカーフェイスな お姉様

らむちゃん

6_20130127213634.jpg



今日もたくさん遊んでもらったね

また 遊んでやってください





7_20130127213633.jpg




遊び 疲れて ぐっすりと 寝てる姿を 見ると

楽しかったんだろーなぁ。。。と 自己満足するんです(笑)






んじゃまた







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙人




毎日 ドックランの横で 運動をしてる 仙人  みたいな お爺さんがいる

その人が 一年中着ている ジャージ

胸に 極真檜と書かれてる

お尻なんか 薄々になった 古~い青のジャージ



息子は15年 極真の道場に 通っていたけど

あんなジャージは 見たことがない(笑)




それこそ マス大山の 生きていた 時代の ものなのか…


そうなると 30年以上前の お宝ジャージ(笑)



…けど 極真の古い本を 何度か 借りて 見たことあるけど

やっぱり あんな ジャージは 見たことがない(笑)




凄~く 聞きたくて 聞きたくてウズウズ するんだけど

仙人は 話しかけるなオーラ全開 (笑)

2_20130126230100.jpg

”(ノ><)ノキャー気になるぅ~(笑)

こんばんはBMです







今日は 頑張って

お昼過ぎに 散歩に 行きました




確認クンクン(笑)

3_20130126230059.jpg


見たことない ワンコも たくさん来てましたね

4_20130126230059.jpg


5_20130126230058.jpg


6_20130126230058.jpg




この迫力でまだパピ

ブルドックの 文太くん

1_20130126230100.jpg

たまんねぇ~

7_20130126230126.jpg

ムチムチで 甘えん坊で めちゃくちゃ可愛いんですよ


歩くの嫌いらしく

普通の お散歩は すぐ帰りたくなっちゃうみたい


ランの帰りも

もう歩きたくない!って パパが抱っこしてました(笑)

8_20130126230126.jpg


9_20130126230125.jpg



これからの成長が 楽しみです

文太くんまた 遊んでね






んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り言





8_20130125235525.jpg



助手席に ベティを 乗せるようになって

…2年7ヶ月

運転中 独り言が 多くなったこと

今日 気が付きました (笑)


天気いいのに 寒いね

風がなきゃ ポカポカ なんだよね…




あれっ

誰に話してるんだ…?



ベティは 外見て知らんぷり


独り言を 言ってる 自分に ハッとして

また 独りで 笑っちゃいました

こえー っうの




小さな頃 通りすがりのおばちゃんが

独り言を ブツブツ言ってると

変なの~ 誰もいないのに

気持ち悪~っ  なんて 思ってたけど

確実に そんな おばちゃんになってる

こんばんは BMです







近々 オンラインストアの 商品も 出していきますよ~

また ストア情報で お知らせ致しますね





さて 寒い中 独り言を 言いながら 散歩に来ましたが

やっぱり少ない(笑)

チビちゃん犬たちは 寒くなる前に 帰ったのかな


寒がりで 暑がりな ブレブルたちは

ちょっと 洋服を 着せれば ちょうどいい 季節なのかな(笑)

よく遊びます




ガルは 歩いてきた後だから ハァハァで ベティとプティのレフリーしてました(笑)

6_20130125235508.jpg


ベティとプティは

いつもですが  足噛んでみたり

2_20130125235510.jpg





走ってみたり

1_20130125235510.jpg



嗅いだり(笑)

7_20130125235526.jpg



ひっくり返ってみたり

3_20130125235509.jpg





ひと通り 遊んだら

プティは ママに 抱っこされて 甘えるんです

ピトッって くっついて 厳つい顔した 甘えん坊 になるんです(笑)



4_20130125235509.jpg



うちのベティは 一切やりません

オスとメスでは 違いますよね






人間の子供と 同じですね








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジタンダ









もう言い飽きたけど

寒いですね


寒い時 自然にしてる行動って


手を 口に当てて ハァ~と 手だけ 温めてみたり

背骨を丸めて 小さくなろうとしたり

小さな子供が オシッコ我慢するみたいな 格好して

「ん~」って言いながら 無意味に息とめてみたり(笑)


様々な行動を してますよね



体を温める 一番の 方法は

足を 小刻みに ランニングするみたいな 動きが 一番効果的 みたいです

体の中の70%の筋肉は 足にあるようで

足は ポンプのような役割に なるらしいです

かかとを 上げてすると より効果的みたいですよ


是非 一度試してみてください

こんばんはBMです








散歩です

今日はトイプーが多かったなぁ

小さなトイプーに ベティが 遊ぼ~って 

行くんですが トイプーの方は 怖がって ベティを威嚇するんです


ベティは 威嚇されたり 威嚇の声を 聞いたりすると

遊んでくれるの? って思うのか

余計 ちょっかい 出すんです 遊ぼ~ポーズ全開で行くんですが





嫌なもんは嫌だよね~

ごめんね




モカくん

田舎ジャージ お待たせしました

1_20130124223451.jpg

ぴったりだね


フレブルが 着ると めちゃくちゃ 昭和の田舎ジャージなんだけどなぁ。。。

2_20130124223450.jpg




トイプーが着ると  田舎臭くないね

田舎ジャージまで 着こなしてしまうんだなぁ  垢抜けた犬 トイプー


ありがとうございました





田舎娘と田舎息子は 楽しそうに遊んでました

4_20130124223449.jpg


5_20130124223449.jpg

ベティ~!女子なんだからやめて!

3_20130124223450.jpg

プティも 女子には 甘いんだから











んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブヒブヒブヒブヒ




降らなかった ですね

風が  強いけど これから 降るんですかね

冬になると 一回は 雪だ♪ な~んて 嬉しかったりするけど

ん~

雪は 一年に 一回で いいですね

こんばんはBMです






昨日はいつもより早く 散歩に出かけ

5_20130122190525.jpg


さて 帰ろう!と思うと フレブル仲間に会い


また帰ろうと思ったら 違う フレブル仲間に会い


結局 いつもと 同じ時間に なっちゃった


1_20130122190527.jpg


プティ ひっくり返ってる(笑)

2_20130122190526.jpg


やっぱりコロコロ遊んでる姿は たまりませんね

3_20130122190526.jpg


チワプーのモカ 激突注意ですよ    さすが慣れてる(笑) 

4_20130122190525.jpg

見てるだけで 面白いし 幸せ気分です 





最後 きのこちゃんか プティ どっちかが キャィーンキャィーン って鳴いたんですね

プティは 今日の 様子だと 鳴くこともなく 普通に 遊んでたので

ヘルニアの疑いのある きのこちゃん だったのかな…

大丈夫だったかな… 

…心配ですね



どの ワンコも 元気で 過ごせると いいなと  切に思う 今日この頃です  






んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れ


         
一度 おやつを もらったら 忘れない


いつも 

向こうの方から 走って 来て


『今日 おやつ持ってないの?』 っておねだりに 来る(笑)



 
すると


ベティがお約束のように


『あたしのおやつよ!取っちゃダメ』 って 思いっきりど突く(笑)




どんなことされても


怒らない 優しくて 食いしん坊な リッキー





リッキーパパが 見えたから

よし! 今日は おやつ持ってる!って確認して 近寄ると

リッキーの 姿がない…




12月 散歩帰り 突然 亡くなった… と







あんなに 元気だったのに…?


…なんだか まだ 信じられないです


言葉が 見つからない…





リッキー安らかにね

n1_20130121194603.jpg


リッキーの ご冥福を 心より お祈り 申し上げます。






                  合掌。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました







珍しく 夕日が 見える 時間に 散歩から 帰って来れました

IMG_4496.jpg

この建物がなかったら もう少し 綺麗に 富士山みえるのになぁ…


こんばんはBMです







お待たせしました

クッキーくんのオーダー オールインワン 出来上がりました




クレイジーパターンのフード付き

1_20130120192635.jpg

ドット柄のタートル

2_20130120192635.jpg


注文の刺繍もしましたよ~

足が短めなので ピッタリでも 少し捲る 服が多かったみたいですね

トイプーも それぞれ 個性がありますよね

昨日も 言いましたが クッキーししまるみたいで 可愛いんですょ(笑)




早速 着てもらっちゃいました

4_20130120192634.jpg

クレイジーパターン似合う

3_20130120192634.jpg


5_20130120192633.jpg

足が長く見えるね(笑)

6_20130120192633.jpg

男子にみえるかな?

7_20130120192649.jpg


呼んでも 呼んでも

全くこっちを見てくれない クッキーでした (笑)


ありがとうございました









んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いします




いつも気になることがあるんですが

休みの日は 普段あまり来ない 子連れの若い夫婦が

犬連れて ドックランに 入って来たりするんですね

子供が ヨチヨチだったりするんですよ



小型犬エリア と言っても 11キロまで OKなんです

ベティなんか ギリギリ入れる 大きさなんですけどね

力が 強いじゃないですか

赤ちゃんが 犬に押し倒されたり

犬が追いかけっこしてて 走った先に 赤ちゃんがいたとか

『うちの子は犬大丈夫なんで』 なんて 言ってたりするけど…

頭でも 打ったら 大変ですよね

こっちが 大丈夫じゃないですよ


ドックランは

犬が ノーリードで 遊べる 数少ない 唯一の場所

人間の赤ちゃんは

どこでも ノーリードで 大丈夫なんですから(笑)


ドックラン内では

小さな 子供を 入れないで いただきたいですね


長くなりましたが(笑) こんばんはBMです







今日は ポカポカ土曜日

たくさんの犬友達に遊んでもらったね

1_20130119205009.jpg


大好きなママの膝の上から 下々を見てたね(笑)
メルちゃん

2_20130119205008.jpg

トイプーなのに ししまるみたいな
クッキー

3_20130119205008.jpg

やっぱりギンギンに目立ってた
ビーくん

6_20130119205007.jpg

5_20130119205007.jpg

ココに威張ってた(笑)
ひなちゃん

7_20130119205038.jpg

ここの教育指導員
ミシェル

9_20130119205037.jpg

日に日に ムキムキになってる プティ

4_20130119205007.jpg


筋肉ピカピカやん

8_20130119205037.jpg




走りたくて走りたくて仕方ない

ベティ

10_20130119205036.jpg



明日もポカポカだといいね









んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠山の金さん





今日 ちょっとしたクロスワードをしてましてね

たて⑱ 三本目の足

って書いてあったんです

皆さん 答えは 判りますか?(笑)

こんばんはBMです




いくら 考えても考えても

下品な 答えしか 出てこないんですよ(笑)

つくづく自分は 知識がないな! と感じた 一瞬でした 

答えは後程









お待たせしました

ビスコくんのオールインワンが 出来上がりました

飼い主さんのからの要望で

黒&ゼブラ柄 他のワンコが 着ていないような 個性的な仕上がり希望でした


生地の組み合わせは 意外と 考えたイメージと 仕上がりが

イコールな訳では ない そこが 面白くもあり 難しいところ


でも…斬新!過ぎじゃない?

1_20130119000456.jpg





お家で着たのも送っていただきました


遠山ビスコ佐衛門尉さまぁおな~り~?

2_20130119000455.jpg

おぅおぅおぅ!なんて言いそう(笑)

3_20130119000455.jpg

ちょっと心配したのですが

『心配御無用! これぞビーくん!』 

なんて 飼い主さんは 凄く喜んでくれました



これは 目立っちゃいますね





相変わらず ビーくんお尻 可愛い(笑)

4_20130119000454.jpg

これにて 一件落着~ (笑)


ありがとうございました。









今日は 実家の 近くで 散歩しました

6_20130119000453.jpg

まだ 雪が かなり 残ってますね

5_20130119000454.jpg


富士山も 綺麗でした

7_20130119000508.jpg






んじゃまた




答えは… 杖でした。 











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝になっちゃった







旦那の 接待を いいことに

エアコン付けっぱなしで 早々と 寝ちゃってました

風邪ひきそう



ん?

1_20130118040013.jpg






なになに?

2_20130118040012.jpg



しねぇ~し!(笑)

こんばんはBMです





昨日は 月1のばばとデートの日

…もう 姑とは 24年の付き合いになります

イメージは サッチー

客観的に見て

自己中で 暴言を吐く ガラス細工な 寂しがり屋ってとこでしょうか…(笑)

最初のうちは 「またあんた?」なんて 言われた時も…

10年くらいは 苦手でしたね~(苦笑)



最近では 可愛いなぁ~ と思うように なりました(笑)

お互い 愛情のある 会話が 出来るように なったのかな…


時って…  凄いですよね



焼き肉屋でランチ

3_20130118040012.jpg

めちゃくちゃ重いですね


 韓流ドラマの話しばかり 毎回 知らないっうの!って言ってるんけど…

韓流には 話さずに いられない 魅力が あるんですかね~(笑)







散歩は夕方になってしまいました


4_20130118040011.jpg

だからさぁ

5_20130118040011.jpg

何を? 誰を? 誘ってるの?







んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪玉


今回の 雪で 怪我した人が

1292人も いたそうです

皆さん 大丈夫でしたか?

こんばんはBMです


これからは だんだん 異常な 天気に なるわけで

雪国に 売ってる 底に金具が 付いている 靴を 一足は 用意しとくべきですね

ベティに ゴムの 靴下みたいなのも 一足用意しとこうかな…

付けて 歩くかなぁ…(笑)





お散歩

いやいや~

しかし 寒かった


また 貸し切りラン

昨日 PM家が 作った 雪の玉に 警戒してか

普段 吠えない ベティが吠えまくります

1_20130115191208.jpg

守ってくれてる つもりなのかなぁ…(笑)

2_20130115191207.jpg

しばらく 吠えてましたね(笑)




その後は

走ってみたり

3_20130115191207.jpg


4_20130115191206.jpg


雪を 食べてみたり(笑)

5_20130115191205.jpg


この プティ可愛い~

7_20130115191203.jpg


今日も 楽しく遊んだね

飼い主たちは  ブルブルで 鼻水  出ましたゎ






んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめて雪散歩




凄い雪でしたよね

1_20130114184019.jpg

とんだ成人の日になりましたね



今朝 ニュースを見ていたら 今年もいました 袴ヤンキー


あのこたちは 学生時代 やんちゃしてなかったのですかね…

学生時代に やんちゃしてたら 成人式には 落ち着いてますよね(笑)


まさかの学生時代からの延長?

まさかの成人式だけ?


とっても彼らを知りたい 興味津々 こんばんはBMです








ベティにとっては初雪 

近所の公園に行ってみた ノロノロ


楽しそうに 歩き出しました

2_20130114184018.jpg


向こうから 誰か来た

3_20130114184018.jpg

プティだ

4_20130114184017.jpg

プティは ゆっくりゆっくり 嫌々 歩いてます(笑)

6_20130114184017.jpg

もっとサラサラ雪なら楽しいかもしれないけど これじゃ嫌だよね

さすがに 絡まない(笑)

5_20130114184017.jpg


ベティ 10分も しないうちに 寒いのか 4本足のうち 一本つづ どっか上げてました(笑)

7_20130114184030.jpg

ほんの 少しの 散歩だったけど 帰りは プルプル震えてました




道路 今晩から凍るかな…

皆様 車で お出かけの際は くれぐれも お気をつけ下さいね






んじゃまた







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホアホ






カメラを持って出るのを すっかり忘れてしまいまして…

また忘れもの(笑) どんだけアホ

こんばんはBMです




今日はfetch!

ベティは 豆くんと レオンくん に 初めて 遊んでもらいました

また遊んで下さいね





帰って来てもまだ遊びたいのか



ザ!鉄腕!dash!犬だらけのワンワンSPに釘付け(笑)

IMG_4323.jpg

画面に誘いまくりです

IMG_4325.jpg



飼い主共々アホですね(笑)





んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気7歳





お正月気分もすっかり抜け

普段通りの生活

MEAT BALLも仕事開始し もうしてますよ

こんばんはBMです



昨年の繰り越し分

お待たせしちゃいました

シュナウザーのビスコくんの試着です

1_20130111215508.jpg


2_20130111215508.jpg

ビーくん お尻 可愛いね~

4_20130111215507.jpg

ぴったりかな

5_20130111215507.jpg

出来上がりまで もう少し お待ち下さいね









今日 散歩してましたら ずーっと向こうに 見かけない

フレブル発見

近くに 行ったら

すんごく 久しぶりの ぼたんちゃん でした

6_20130111215506.jpg

ベティが この公園で デビューして 初めて 同じフレブルに会ったのが

ぼたんちゃん 可愛いね

7歳になったんだって

8_20130111215526.jpg


7歳なのにめちゃくちゃ元気 元気白髪も 少なくて 若々しかったなぁ

7_20130111215506.jpg

白内障の手術をしたんだって

若々しく見えるのは それもあるのかな…

7歳でも こんなに元気って 何だか こっちまで 嬉しくなるなぁ…

プティベティも ぼたんちゃんみたいに 元気な7歳目指そうね





…と 話し込んでたら もうこんなに 暗い

9_20130111215526.jpg


どうも 寒いと思ったんだよね






んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶつぶつ・・・


最近 忘れ物がヒドイ

こんばんはBMです



1日 何か 2つくらい 忘れてしまうんです

今日は ベティの馬肉を買うのに クーラーボックスを 持って行かなきゃ いけなく

お昼に クーラーボックスを 持って行かなきゃ! って言っていたのに

すっかり忘れてしまうんです





BUHI新年会では 5点 商品を出したんですが 

うちで 一番 高額な 中綿の なんちゃってダウン 1着 出すつもりだったんです
(まだオンラインストアには出してないんですけど)

それまた すっかり 忘れてしまいました


まぁ持って行くつもりのダウンは Mで MEAT BALLの商品が 当たったのは

Lサイズの ワンコばっかりだから 持って行ったとこで  持って帰って来たんですけど…ブツブツ






自分のことですが

まぁ~しかしヒドイ

有り難いことに PMが めちゃくちゃ しっかり者で よかったです

と言いながら 甘えてしまっては ダメですよね マセン





 …考えてみたら

若い頃から そんなとこは かなり あった (笑)


ランドセル 空っぽで 学校に 行ったり

ん?あれは 確信犯だっけ? 忘れた(笑)




…まぁ 悪化してるのは 確かですゎ 



いろんなことを 記憶する脳が きっと 御猪口くらいなんでしょうね

そして 少し注ぐだけで ダーダーに零れてしまう…  







けどね何も 考えてない わけではないんですよ 


一瞬にして 目先のことに集中して 夢中になってしまうんですね

この間の スーパーの スネにホッカイロおばさんの こととか(笑)



それですっかり…  って


子供か


デカイ体で 脳が 御猪口  って


木偶の坊か



         







うっ~わっ

何だか ダラダラと愚痴ってる

このへんにしとこ







やらなきゃいけない事…




忘れちゃうゎ(笑)







散歩

ガル&プティ 

珍しい(笑)

3_20130109211212.jpg

ベティ&うららちゃん 

うららちゃん 嫌がってますよ(笑)

4_20130109211211.jpg

モカ

可愛くポーズ

5_20130109211211.jpg

魚眼で撮ってみた

たれ目になるね(笑)

1_20130109211212.jpg






なんか スッキリ











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUHI新年会 ②








休み明け

主婦の皆様~ 口開けて 昼寝 出来ましたか?(笑)

そーなんです

意外と 出来ないんですよね 

掃除 洗濯 溜まってんですよね…


そー言いながら 睡眠はしっかり取った

こんばんはBMです。


これから ボチボチ 片付けます(笑)





新年会のづつき

IMG_4132.jpg



ビンゴ大会の前に 外での撮影会 があったんです


奥のランで集合

チラホラと集まってきました

IMG_4137.jpg


IMG_4142.jpg


IMG_4139.jpg


IMG_4143.jpg


IMG_4145.jpg


IMG_4146.jpg


ブレンチ大好きな妹は
こんな幸せな時間はないと めちゃくちゃ喜んでました(笑)

IMG_4144.jpg

だんだん増えてきた

IMG_4135.jpg


IMG_4138.jpg


IMG_4141.jpg








はいチーズ 

新年会

こ~んなに 居たんですね







来年もまた新年会やって欲しいですね

MEAT BALLにも 出店の話しは あったのですが

昨年は いっぱいいっぱいで 出店までは無理でしたが

もし来年も あるならば

MEAT BALLも 頑張って出店したいなぁ…

見ていただけるのが一番ですもんね









んじゃまた















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUHI新年会 ①



明日から仕事だよ~って方 多いかと 思います

また 今年が 始まりますね

頑張ってください



主婦の方々 お休み中の 主婦業 お疲れ様でした

お姑さんに 嫌味の 一つでも 言われた ことと思います(爆)

明日は ガッツリ 口でも あけて 昼寝 でも しますか~ (笑)

こんばんはBMです








本日 BUHI新年会行って来ました~

1_20130107003910.jpg

楽しかった~

人間と同じように 全く違う顔ですよね


目の離れた 目の小さな

体の大きい 体の小さい


人間と違うのは

トシを取ってても デカくても 痩せすぎてても どのこも 個性的で


可愛い 可愛い過ぎです

9_20130107003942.jpg

10_20130107003942.jpg

11_20130107003941.jpg

12_20130107003941.jpg


ほ~んとっ 時間が あっという間でしたね


もっと 時間があれば…

犬じゃないけど一頭づつ お尻 クンクン  したかったですね




ビンゴ大会 始まります

2_20130107003909.jpg

4_20130107003908.jpg


3_20130107003909.jpg

MEAT BALLも 商品出させていただきました

7_20130107003943.jpg

6_20130107003907.jpg

当たれ~ 

5_20130107003908.jpg

BMも参加したかったなぁ~(笑)







プティ

暴走しないように カートin(笑)

13_20130107004014.jpg




ベティ

ちゃっかり 撮影用に 用意してくれてた 椅子で 

14_20130107004014.jpg

寝てるのか~~~~~おいっ! 





主催側の皆様が 前の日の 夜中まで 用意をしてくださったのを 聞きました

こんな 楽しい 時間を 過ごせたのも 主催側の 皆様の おかげです

ほんとに感謝しております ありがとうございました

そして…お疲れ様でした。







もう少し 写真を 撮りましたので
また明日も 写真アップしますね








つづく…










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンチブルドッグ新年会 <お知らせ> 追記



BUHI新年会

訂正部分がございますので、お知らせさせて頂きます。


・場所    DOGRUN+CAFE FETCH!

・日時    1月6日(日) 14:30~


・会費    大人 ¥2000
        子供 ¥500 (中学生以下)
        ワンコ  無料


・持ち物   ワクチン・狂犬病の証明書(fetch!初めての方)
        マナーベルト(室内ランのみ男の子は使用) 



今回、fetch!マスターのご好意で 全面貸し切り になりました

まだ今からの参加もOKですので、参加の連絡は
豆蔵使用人 仲村 nakanakada1231@yahoo.co.jp
まで宜しくお願い致します。

当日の参加は、駐車場等の関係の為できれば
090-2451-7440 (らむパパ)までご連絡して頂けると助かります。


当日、室内ランでの椅子の使用を禁止していましたが、使える事になりました。

椅子を持ってきたい方は、持ち込みOKです。

椅子が無い方や、持って来られない方もいらっしゃると思うので、
食事の際は皆さんで声を掛け合って使えるようご協力お願いします。



当日のスケジュール

15:30~  記念撮影
16:30~  ビンゴ大会



食事メニュー

・カレー
・サラダ
・豚汁
・お菓子
・ソフトドリンク

全て食べ放題、飲み放題です。



1月4日(金)現在、69名、45頭の参加が決定しております。

当日、whirlpoolさんの出店もあります。




MEATBALLの出店は、ございませんが

新年会参加者様限定
オンラインストア割引チケットをご用意しております


明日は、
たくさんの皆様とお話できること、楽しみに新年会に参加します








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅー♪


お餅一つ ご飯一杯分なの

すっかり忘れてた~

あははははぁ~

こんばんはBMです






実は 昨日の帰り 寄ったとこがありまして

それは extra+heavy

また 首輪とリード (笑)


今回は クロコ(ショッキングピンク)の型押しスタッズのチョーカー

無難な黒革のリード

6_20130103200247.jpg



旦那には 買うとも 一言も 言わないで 

まんまと 買ってもらっちゃいました  

ベティ 良かったね



今日は 新しいチョーカーで散歩

ショッキングピンクとはいえ ギラギラピンクではなく 少し控え目な ショッキングピンクです

見た目より 軽いんですよ




何日ぶりかに プティと 遊んで

4_20130104200423.jpg

大興奮(笑)

2_20130104200424.jpg

どんだけ好きよ (笑)

1_20130104200424.jpg






「・・・。」



5_20130104200422.jpg




横顔 老けてますよ

てか 一試合終えた橋本か











静電気で この藁が 取れない取れない

車が藁だらけやん 






んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎娘



休みは ペースが崩れて 疲れます

早く平日になぁ~れ

主婦代表

こんばんはBMです






ベティは 大好きなお父さんとお出かけ どこに連れてってくれるの?

8_20130103200307.jpg

ベッタリです
                (普段 誰が世話してると思ってんのよ







今日は 早稲田にある 「穴八幡宮」に行って来ました

3_20130103200248.jpg

凄い人

2_20130103200248.jpg


『一陽来復御守』

冬が終わり 春が来ること

また 悪いことが続いた後で 幸福に向かう

とか…


4_20130103200248.jpg

今年もみんな 健康で 過ごせますように





神社の中で 女の子の ブルドックと 会いました

女の子は 小ぶりで 可愛いですね

1_20130103200249.jpg






些か 都会は 屁っ放り腰な ベティ(笑)

5_20130103200247.jpg


草がないアスファルトは 苦手みたいで

結局 帰りに いつもの田舎公園に寄りましたゎ 







んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年




新年 明けましておめでとうございます

2_20130101233522.jpg








こんばんはBMです



我が家は 例年通りの お正月を迎えております

『例年通り』ということが 何より幸せですよね




プティ
角松の前で

3_20130101233522.jpg

年越しそば(犬用)

4_20130101233522.jpg



ベティ

姪っ子と…

1_20130101233523.jpg

おせち(犬用)

5_20130101233521.jpg







皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします

本年もどうぞ よろしくお願い申し上げます


平成二十五年 元旦








んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |