MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

締め括り





何だか大晦日って気がしませんが…

ゆっくり紅白なんか見ちゃおっかな(笑)

こんばんはBMです








皆さま 大晦日 どうお過ごしですか?


なんか一年って早いですね

振り返ると今年は

MEAT BALLをオープンしたり

後半から 駆け足で 走り抜けた気がします

喘息 でちゃいそうなくらい(笑)



大好きな犬と戯れられて  尚且つ お仕事が出来て

ほんとに幸せだなぁ~と感謝しております

ありがとうございます








MEAT BALL 今年 最後の 画像アップは

ガルくんの飼い主さんから 素敵な写真を送っていただきました

プライバシー保護のため 顔を消すのが とっても嫌だったのですが 仕方なく 消しました

こちらです

おめでとうございます

__0009.jpg

パパママ素敵~


__0016.jpg

ガルくん カメラ目線が 上手(笑)

似合ってますよ


締め括りの写真にぴったりですね

いつまでも お幸せに





それでは 皆様 よい年をお迎えください









んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユルユル顔



ほんとに 師走は 忙しない

25日を過ぎると あっという間 ですよね

大掃除は 5分の3終了 残りは明日 やれるかなぁ…


こんばんはBMです






小さい頃 お正月には

新しい 下着 新しい 洋服 新しい 靴

を 新調して もらいませんでした?

(笑)


田舎者っぽいっうか…

貧乏くさいっうか…

昔っぽいっうか…

今は あまり しないですよね(笑)



でも 何となく習慣ってもんは 恐ろしく

新しくしなきゃ!綺麗にしなきゃ!

な~んて 気がつくと やっちゃってたりして(笑)


でね

ベティは正月なんて 全く判ってないのに

年内中にお風呂に入れて

新年を 迎えるってなことを 自然に やってたりして(笑)



ちょうどいいことに 雨の散歩で 思い切り プティと遊んで

泥だらけ

今年の汚れを 綺麗に 洗い流しました

1_20121230183907.jpg

…ユルユルの顔で 寝てますが (笑)






綺麗でしょ?

2_20121230183907.jpg





真っ黒だから わかんね~ 






んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除・・・





お正月まであと 2日になってしまいました

5分の1くらいしか終わってない大掃除

来年に持ち越しか~

こんばんはBMです




もう 旦那衆が お休みに入り

わんこの散歩も 旦那衆が 多かったですね





久しぶりに会ったら 落ち着いちゃったのか 静かだった

パイドの ななちゃん

c.jpg


カカオくんに 気に入られちゃった

きのこちゃん

i.jpg




ボールが気になって 仕方なくなっちゃった

プティ

e.jpg


きのこちゃんが 誘ってるのに 心はボール(笑)

h.jpg




男子を見ると 子供でも 大人でも 嗅ぎ分けているのか 吠えまくります(笑)

今日はきのこちゃんのお兄ちゃん たくちゃんがターゲット

メルシー

d.jpg


カカオくんの妹分 お淑やかな

ラムネちゃん

g.jpg



こんなに厚着しても震えてた

ビッチ

f_20121229171453.jpg



唯一 攻撃的ではない

ピンシャーの  バンビちゃんウララちゃん

a.jpgb.jpg





お友達犬 たくさんいて 楽しかったね




最近 ベティは帰りたくなると

ねえねえ帰ろ!

と見つめて 前足であたしの足を トントンとするんです


見つめてます(笑)


j.jpg


はいはい 満足なのね

帰りますか





 掃除の 続きしなきゃ… 





…テンション下がってきた




               







んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ








もう スーパーは おせち料理だらけですね

毎年 納得いかないのは

普段 100円で売ってる蒲鉾が 棚から消え

1000円もする 蒲鉾が ずら~と並ぶこと

まぁ 蒲鉾だけじゃなく

なんやかんや 高すぎますよね

そもそも

おせち料理とは 200年くらいの まだ比較的 新しい文化で

食べ物も 語呂合わせなんでしょ?


ん~

なんか納得いかないんだよな…

こんばんはBMです




モコくんアッシャーくん

着てきてくれました

2_20121227195018.jpg

お揃い

1_20121227195018.jpg

左アッちゃん 右モコちゃん

3_20121227195017.jpg


ありがとうございます






昨日 PMからメールがありましてね

限界がきたので

豚さんのおもちゃとお別れします

ありがとうございました

とのこと(笑)

写メが添付してあったので 開いてみると…



わぁ~お

5_20121227195016.jpg


豪快。

4_20121227195017.jpg

ここまで遊んでもらったら  愛され過ぎた豚さんも  本望じゃないでしょうか

中こんななってるんだ(笑)








お散歩


ベティちょっと走った

8_20121227195037.jpg

昨日と打って変わって 意外とポカポカ

7_20121227195038.jpg

美味しそうな プティの太もも パクッ

6_20121227195016.jpg

昨日の分も遊んだね








んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命日




寒い寒い寒い!

ほんとこの寒さヤバイですよね

毎年 こんな寒かったっけ?

そうそう

7年前 父親が亡くなりまして 今日、命日なんですよ


あのオヤジのことだから

思い出して欲しくて わざと こんな寒い日にしたのかな…(笑)

ちゃんと覚えてるってどんだけ寂しがりやよ


そーいや

葬式の日は 関東なのに大雪が降ったっけな…

(笑)


こんばんはBMです







先日、微調整した ガルくんのスーツ 出来上がりました

お待たせしました

可愛いチェック柄はガルママのチョイス

2012122604590001.jpg

中のシャツは チュルリラチュルリラにしました

2012122604030000.jpg

早く 着てる写真見たいなぁ~

2012122604040001.jpg


写真楽しみにしてますね






それから

トイプーのモカくん

オーダーの長いタートルのオールインワン 今日 渡しまして すぐ着てくれました

1_20121226231149.jpg

ありがとうございます

2_20121226231149.jpg

首がフェレットチック(笑)

3_20121226231148.jpg

こんな寒かったのに 抱っこして~って催促しないし

震えないで たくさん歩いたね

首があったかいだけで こんなに違うもんなのかな…


ベティにも作ってあげようかな…(笑)




お散歩

プティは寒くて 遊びたくないらしく じっと座って

4_20121226231148.jpg

動かない(笑)

5_20121226231148.jpg

今日は田舎の中学生のような…ゲートボール爺さんのような…(笑)



じっとしてると飼い主の方も 耐えられないので

みんなで歩いたんだけど

きのこちゃん いつもより お尻プリプリ スタスタスタスタ(笑) 早足で先頭歩いて

6_20121226231147.jpg


どこに行くのかと思いきや パパさんの車に一直線(笑)


凄~く…    


帰りたかったんだね (笑)








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な素敵なプレゼント




今日、知り合いの家

飼い犬のポメラニアンの出たて ホヤホヤの ウンピ

靴下で ガッツリ 踏んでしまいました

(食事中の方、すいません)



ポメと言っても

健康優良の老犬で…

丸々して……

人間の食べ物を たくさん食べてる犬で……



何が言いたいかは…



      …お察し下さい 




PMのウンピ踏んじゃったネタ 二回も書いた 罰でしょうか

イヤイヤ

今日はクリスマス

運が付いたのでしょう   あはあはあははははっ  

サンタさ~ん

素敵な プレゼント ありがとう


こんばんはBMです







今日で PMとの 協同作業 今年は 最後です






お待たせしました

BJくんのオーダー仕上がりました

1_20121225204616.jpg



たくさん刺繍もして

2_20121225204615.jpg

3_20121225204615.jpg

4_20121225204614.jpg


今日は終了

お疲れ様でした





外はもうクライ~

プティベティ暗い散歩でごめんね

5_20121225204614.jpg

PM共々 暗い時用にランタンを車に常備してます(笑)




しかし

暗くて寒いことなんて お構いなし

8_20121225204644.jpg

顔すごい(笑)

7_20121225204644.jpg

楽しいね

9_20121225204643.jpg

背負い投げ?

10_20121225204643.jpg







んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴスペル




クリスマスって

24日がメイン?

25日がメイン?


ほんとは ... 何する日?

(笑)

こんばんはBMです


母親が ベティちゃんに 犬用のケーキ買ってあげてって お金を置いてったので

仕方なく

遠くて 混んでる ピオニーウォーク行ってきました

大掃除なのに…

少しの散歩をして (もちろん妹も一緒です) 

2_20121224232933.jpg


いざ ピオニー


イブのイベントで
ゴスペルをたくさんの人で唄ってました

3_20121224232933.jpg

ゴスペラーズの一番小さい人(ドヤ歌い)? みたいな人が 何人もいて

それ 見入っちゃいました(笑)



またもや 大きな声で ベティは迷惑顔です(笑)

4_20121224232932.jpg

肝心の犬用ホールケーキは 売り切れ

冷凍ケーキなので早めに買っといて いいみたいですね




仕方なく小さなケーキ

さつまいもと豆乳のモンブラン

ペロ

5_20121224232932.jpg

ペロペロペロペロ

6_20121224232931.jpg


おまけでディナーも買っちゃった

ハンバーグとマカロニサラダです

7_20121224232928.jpg


好き嫌い 激しい ベティですが 美味しいもんは 食べるんだね(笑)




ベティにとっては 嬉しい日になったかな

よかった よかった




あ~っ  掃除の途中だったの 忘れてた…





んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ ココ







今日はクリスマスイブイブ

みなさんクリスマスは、どう お過ごしに なりますか?

こんばんは BMです

ちなみに BMは 大掃除します






アッシャーくん モコくん

お待たせしましたオーダー仕上がりました

ありがとうございます

1_20121223224533.jpg

2_20121223224532.jpg







そして
ココくんのアウターも仕上がりました

笑ってる

3_20121223224532.jpg

ありがとうございます

ココくん今日で1歳
4_20121223224531.jpg

お誕生日おめでとう

この間 お散歩デビューしたばっかりでパピーだったのに 早いね~



日曜日は 知らないワンコもたくさん来るので

混んでるかなぁ~とオモイツツ

寒いせいか ほぼ毎日組でしたね(笑)

ミシェル

7_20121223224556.jpg

ビッチ

5_20121223224531.jpg


ロゼ

6_20121223224530.jpg

また遊んでね







今日 ベティは 友達犬が多いのもあるけど

超ハイテンション

8_20121223224555.jpg

おかげで よけい肩が痛くなっちゃったよ~  



んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地おやつ

プティ家が、山梨のおばーちゃんの家に行く度に買って帰ってくる「わんにゃんおやつ」
CIMG5180.jpg


社会福祉法人ピースの会 ピース工房なかみち


量も多く手ごろな価格です。

与えやすいので、重宝しています






おまけ

アップルパイを狙う男・・・

3_20121223000334.jpg

久々に作りました

プティが、
「僕のリンゴど~なっちゃうの!?」って感じで完成まで、私をぴったりマーク(笑)


冷凍のパイシート・・・便利すぎです








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 00:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーツ



今日もPMドックランで

ウンピ踏んでました

何故かPMばかり…(笑)

最近は 踏んじゃった用の 歯ブラシを常備してるらしいです(笑)

しかし

マナーが悪い人が減りませんね

踏むだけならまだしも

食糞をしてしまうわんこもいます

お願いだから 持って帰ってって思いますゎ

こんばんはBMです




今日はガル

スーツの最後の微調整をするので

めちゃくちゃ早く散歩に来ました

プティいつもこの時間は寝ているので テンション上がらず

ベンチに座って 遊ばない マイペースなプティ夫(笑)

1_20121221205210.jpg




ガル試作を試着

2_20121221205209.jpg

やっとピッタリしたね

6_20121221205113.jpg

本番は赤の可愛い~チェック

7_20121221205114.jpg

人間みたい(笑)

5_20121221205209.jpg

出来上がり楽しみだね~


古着リメイクも 出来上がりました

11_20121221205116.jpg

ガルかっけぇぞ~

8_20121221205114.jpg



VUITTONちゃんも来た

久しぶりにご対面嬉し耳可愛い

10_20121221205115.jpg


プティベティがWクンクン

9_20121221205115.jpg

プティいつの間にかテンション上がってたね(笑)

3_20121221205209.jpg

うゎ~ 短足~(笑)





んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォン・ビン?




いつの間にか 韓流ドラマにハマる 姑

携帯の待ち受けのウォン・ビン?(男子を待ち受けにしてることもビックリ)を

人差し指と中指で優しくクルクルクルクルしてました

マジっすか?(笑)

恥ずかしそうにしてるし(笑)



こんばんはBMです



月に一度 姑の病院に付き合うのですが 近くに住んでいながら

なかなかゆっくり話しも出来ないので

この日だけは ババの日と決めて 病院の帰りは姑の好きな所へ連れて行き デートするんです

今日は午前中 一番での予約なので 早く終わり

まずは 2人でランチ

1_20121220233735.jpg

ホームセンターに行く時 ここを通って、いつも気になって…

でも素通りしてた オムライス専門店に 行くことにしました




初めて入るので みんな頼んでる 日替わりランチ

イカとコーンのトマトソースのオムライス サラダ スープ コーヒー付き

2_20121220233735.jpg

3_20121220233734.jpg


少し酸味が強い トマトソース

最初 パンチのない味だなぁ…と思いましたが

後半 辻褄が合っちゃいます サッパリふわふわ

ごちそうさまでした

ババにマフラー買ってもらっちゃった








散歩



今日は何故か 枝が美味しいらしい(笑)

カミカミ

4_20121220233734.jpg

カミカミ

5_20121220233733.jpg





プティもまねっこ(笑)

6_20121220233733.jpg




見てないようで見てるよね~

必ず 同じことする

7_20121220233807.jpg




プティ至福の時(笑)

8_20121220233806.jpg

明日もポカポカのうち散歩に行こうね






んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストスパート



早い時間に 夕御飯を 用意すると

見ているかのように

うちのアホ息子 決まって帰ってきません

チッ!

こんばんはBMです







今日は 午後からPMとミシン

IMG_3599.jpg

もう少しで 今年の仕事も 終わりそうです

IMG_3602.jpg

頑張るぞぉー

IMG_3601.jpg


年内中に 終わらせなきゃならない

家の 大掃除が 待ってます  れれれのれ~






冬の午後からの時間は あっという間 

すぐ真っ暗です

暗くなってからの散歩 めちゃくちゃ寒いけど

ドックラン貸し切り 行って来ましたゎ

写真撮るの忘れた (笑)






寒くて 空気が澄んでるのか

うちからの田舎夜景は綺麗です(笑)

IMG_3609.jpg








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大ツリー







普段あまり喋らない旦那が

昨日 帰宅してから喋り出したんですが…


今朝 すげー変な 夢見たんだよ

口の中に 何か押し込まれて 息が吸えなくて 苦しくて苦しくて

もがいても  もがいても  息が吸えなくて

ぶぶぶっ ぶっ~はぁ~

って目が覚めて起きたんだけど…







ベティが 俺の口を 高速でペロペロ してたんだよ 







一部始終 観察したかったです(笑)

こんばんはBMです





あら立派なツリー

1_20121218184022.jpg

と思ったら
2_20121218184021.jpg

鉄塔でした(笑)

この田舎風景にツリーはないか

隣りの鉄塔 そのまた隣りの鉄塔を見たら

緑の布がてっぺん付近に 用意してあったので

クリスマス頃には 埼玉のあちらこちらで 鉄塔ツリーが 見れるんではないでしょうか?

素敵。

(笑)




散歩です


人間も同じですが

毎日 微妙にテンションが 違う  たち

今日はプティが 会うなり激しかった~(笑)

4_20121218184020.jpg

熱烈な歓迎でした

5_20121218184020.jpg



6_20121218184019.jpg

この2頭 ほぼ毎日 会ってるのにね(笑)








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン注射・十字靭帯断裂のその後~其の三


ぬっぽんを とりもろす!

ぬっぽんを とりもろす!

(笑)

とりもろしましたね 自民党

ほんとに頑張って欲しいです

こんばんはBMです





今日は 雨で ガード下の散歩

そのまま ベティのワクチンの注射に行きました

避妊手術をした病院 トラウマなのでしょうか

入り口からプルプルプルプル

中を覗いて 後ずさり(笑)

1_20121217232844.jpg

いよいよです

2_20121217232843.jpg

注射は ももにしたんですが チクッとした瞬間

飛んでってしまいそうなくらい飛び跳ねて

4_20121217232842.jpg
跳ぶから写真ブレブレやん

先生が注射器を落としてしまいました(笑)

二回目も同じくらい飛び跳ねて

看護婦さんに押さえつけられてました(笑)

5_20121217232842.jpg


めちゃくちゃ怖かったみたいですね

大型犬にガウガウされる方が よっぽど 痛いと思うけど(笑)





そして

-十字靭帯断裂の話し-


今回の病院と 十字靭帯断裂の診断を受けた病院とは 違うので

先生に聞いてみました

会話です


BM
十字靭帯断裂と診断されて 手術を進められました

ですが

知り合いのわんこが 病院で 手術するって
麻酔して そのまま亡くなってしまった話しも聞きましたし
出来れば 手術はしたくないんです

十字靭帯断裂は 大型犬に多いじゃないですか?
大型犬の飼い主さんに、たくさん話しを聞いたのですが

大半
あたしなら やらない
手術なんかしたらダメだよ
うちの犬も十字靭帯断裂してるけど手術しなかったよ

そんな言葉が多かったんですね

先生はどう思いますか?



先生
十字靭帯断裂を診断する方法としては
膝を動かして(手振りで説明)ズレ過ぎると断裂と診断します
実際 レントゲンでは写らないので 触診で判断するしかないんですよね
ほんとに断裂してるのであれば 足を下につけないし
歩けないでしょう

長いスパンでの変形は してくると思いますが

見たかぎりでは 大丈夫じゃないですか?


BM
先生 最後に一つ聞きたいのですが
先生の飼ってる犬が 同じ状況なら どうしますか?


先生
私なら 手術は、しません。








…なんか

ずっ~と モヤモヤしてた気持ちが スッキリしました

その答えが 正解かどうかは まだ判らないけど

このまま 手術はしないで という答えは 間違ってなかったのかな

でもこの先 どう変化するか判らないので

足の様子は ブログに書いていこうと思います。










 トリモロス!

(笑)







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プティの器

1





2





3





4





5





6





7





8


ベティは、良いフードボウルが見つかるまで、
100円均一のみたいだけど・・・

プティは、いくつか試した結果

100円均一の折りたたみボウルが一番しっくり

9

ドライフードは、一度湯通しするので、お揃いのザルも一緒に購入




ワンコ用のフードボウルだと

どおしてもフードが器の外に飛んで、きれいに食べきれなくって

ご飯の後、毎回拭き掃除



でも、たまたま試した100円均ボールの按排が良かった


軽いので食べている時に、ボールが少々動くのが難点ですが、
こぼれることはないので愛用中です











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンチブルドッグ新年会 <お知らせ>

ベティ&プティも参加します

新年から、みんなで楽しく ブヒブヒしましょう





場所 dog cafe fetch


日時 2013年1月6日14時30分~


参加費用 大人1人2000円 中学生以下500円 犬無料



ドッグランの料金は、含まれております。

立食形式で、室内ランと外のランの一部で行います。

当日全面貸切ではないので、一般のお客様と譲り合いで使用になります。



問い合わせ・ご参加ご希望の方は、使用人さんまでご連絡ください

豆蔵使用人 仲村さん
nakanakada1231@yahoo.co.jp



料理などを用意する都合がありますので、12月20日締切とさせていただきます。


『dog cafe fetch』へ初めて来られる方は、狂犬病予防接種表・混合ワクチン証明証を必ずご持参の上ご参加ください。





新年会のお知らせは下記ブログにも掲載しております

らむペース!

豆蔵 時々 使用人

oops!と弘法!とwhirlpool!







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼氏がいる 大阪  に しばらく 行っている 妹 

そろそろ 一時帰宅で こっちに 帰って来るのですが

早く 帰って来ないかなぁ~


 




大掃除が 始められません 

こんばんはBMです







皆さんは ワンコの ご飯の器 どんなので あげてるのかな…


いろいろ 試してみたけど どれもいまいち 食べにくそう


そこで ちょっと便利品


セリア商品なんですけどね(笑)

これが なかなか なんですよ




直径18センチの小さなボール

1_20121214193735.jpg


花のスタンド 植木鉢を置く所が 直径16センチ

2_20121214193735.jpg

ボールを置くとピッタリで 高さもちょうどいい(笑)

3_20121214193735.jpg


食べにくそうな器で あげてるより よっぽど いいかも



でも見た目は…×


ま でも

可愛く 食べやすい器が 見つかるまで これで いこ

見た目より 食べやすいのが いいよね




小学生の給食 思い出すけど(笑)











天気が悪くなる前の日は 必ず うろこ雲だね


4_20121214193734.jpg




今日は たくさん歩いた

6_20121214193733.jpg





お友達犬にも会えた

5_20121214193734.jpg


今日は満足だね





そだ

最近 ご近所さんから メッセージいただきます
とても 励みになり 嬉しいです ありがとうございます





んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和




ふたご座流星群は 見れましたか?

オリオン座の隣りに見えるとか…

オリオン座ってどこ?

(笑)

こんばんはBMです





もう 3時台の散歩ですら 人がいません

寒くて みんな 出て来ないのか

もう少し 時間が早いのか


友達犬は 3頭だけ



モカとプティとベティ

3_20121214022142.jpg


モカ フレブルに 負けてません(笑)

5_20121214022141.jpg



と 思いきや

納得するまで クンクンしたり

4_20121214022141.jpg





エロプティだったり(笑)

1_20121214022143.jpg


平和な散歩でした


明日は 頑張って お日様が出てる間に 散歩行こう








んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲジゲジ





散歩帰りに 必ず寄るスーパーに

50才 少し手前くらいの 身長170ちょいの 大柄の女性に よく会うのですが

真夏から 洋服が いつも同じなんですね


穴が開いてる ボロボロの 薄くなった Tシャツ

ニット生地の よれよれハーフパンツ

短い靴下に  なんちゃってクロックス

そして ノーブラんブラん

買い物カゴの中には 必ず500mlのペットボトルのジュース3本~5本


凄い印象的だったので

毎回 あの人だ!って思ってて ご近所の方なら知ってますよね(笑)



なかなか冬服にしないので 気になってたんです


今日 その人に 会ったんですが

いよいよ 寒かったからでしょうか 冬服に なっていたんです

なんと びっくり 

オレンジ色の ダウンを着ているじゃないですか~  

でも 遠目でも判りましたが 中身は 同じだったんです

ハーフパンツは 寒いっしょ



だんだん 近づいて来て また びっくり

ハーフパンツの 下の 両スネ部分に

肌に直接 貼るホッカイロが 貼ってあったんです  

ホッカイロが 落ちないように 小刻みな スリ足で歩いていました (笑)


そこまでは 想定できませんでした

…やられた気分 

流石です  これで寒い冬も安心ですね


こんばんは 長くなりましたが  BMです






今日の散歩で ベティが突然

2_20121212190129.jpg

枯れ木の中にまっしぐら

あっっと思いましたが 遅かった




ゲジゲシだらけです

3_20121212190129.jpg

顔にも 瞼にも 体中に 付いて

散歩 一時中断

取るのに 凄い 時間かかりました



こいつめっ!

4_20121212190128.jpg


これは 何のために くっ付くのでしょうか?

種なのかなぁ…

こんなにしつこく くっ付いたら

地面に到達出来なくない?


小さい頃 自分たちも

知らない間に くっ付けて 家に 帰りましたよね

なんか懐かしいけど…


迷惑ですね









んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤリガイ




今日、散歩の帰り どーしても 温かい紅茶が飲みたくて

コンビニに寄ったら

70過ぎたくらいの男性が  ワンカップとメンチ買ってたんです

自分も 紅茶を買い 車に戻ったら

隣りの車で その男性

なななんと! メンチ食べながら ワンカップを飲んでて

えっ!って思ったら

車をバックして 走り去って 行ったんですよ


えっ?

飲みながら?

びっくりしましたょ 

だから どんなに気をつけてても事故があるわけですよ

ぶざけんな!

こんばんはBMです







先日オーダーしていただいていた

15歳のはなちゃんのモコモコ服 やっと 仕上がりました

l1_20121211214555.jpg


l2_20121211214554.jpg


l5_20121211214553.jpg l3_20121211214554.jpg 

l4_20121211214553.jpg

コブが大きく 生地をもってかれてしまって

袖の長さが ズレてしまったり

腕と腕の間に 生地が よってしまったり

何回も 作り直しました

長々と お待たせしてしまって すいませんでした





飼い主さんから こんなメールを頂きました


……………………………………………

超かわいー
丈ものばしてもらってぴったりだよ
やっぱりお願いして良かった~。
長い事かかっちゃってごめんなさいね。
でも納得のいくものができあがって大満足です。

l6_20121211214553.jpg

……………………………………………

はなちゃん可愛いよ~ 



やりがいを感じる、嬉しい お言葉です

ありがとうございます


今年は 特別寒いです

はなちゃんあったかくして この冬を 乗り切ってください

で たくさん長生きしてくださいね








で うちの若者たちは…

今日も

ほんとに 寒い散歩でした

a2_20121209191058.jpg a3_20121209191058.jpg

さて ベティは どっち?(笑)








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出血(笑)

BMが調子良くなってきて PMが調子悪くなってきた

もしかして…  移した?

こんばんはBMです



今日 散歩に行く途中

事故があったみたいで

警察が交通整理してたんですね

乗用車の左側がベッコリぶつけられてて 軽自動車の前がまたベッコリ

軽自動車が ぶつけたんでしょうね

乗用車の方には チャイルドシートが 見えてたのですが 子供も乗っていたのでしょうかね

どちらも無事ならいいのですが…




師走は みんな忙しなく

こんな事故やら火事やら…

少し余裕を持って 行動しないといけないですね

改めて 身が引き締まる瞬間でした 

皆様も 気をつけて行動してくださいね

と言いながら 自分を戒める

うんうん。







3時からの散歩なのに

a1_20121209191059.jpg

もう こんなに暗い そして寒い 







肌も乾燥してるのか ベティのウンピの後 ウンピ袋の紙でグリグリ拭いたら

少し血が出ちゃった(笑)


そんな 血が出てることなんか 気にもせず 楽しそうに 遊んでました(笑)

a5_20121209191057.jpg

プティ顔 コワイ(笑)

a4_20121209191057.jpg

オチリ痛くないのかな…(笑)








忘れないうちに

ワセリンかなんか ヌリヌリしとこ




んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一途


近所で よくみかける 男性が いるのですが

その男性は 夏でも 髪の毛の帽子を 被ってるんですね


今日 その男性

髪の毛帽子の上に ニット帽も 被ってました 

とても 暖かいでしょうね 

こんばんはBMです



見習ってあったかくしとけば…

1_20121209011647.jpg

今日 吸入しなくてすんだかなぁ~

気合いが足りなかったです(笑)





そだ

夏にベティに買ってあげたブタさん

s3_20121022020325.jpg


全く遊ばないので プティにあげたんですね






プティは 凄く気に入ってくれて



毎日 振り回したり かじったり

遊ぼーポーズで誘ってみたり(笑)





その 衝撃画像が これだ!

2_20121209011646.jpg

わぁ~ぉ

鼻がない 

ここまで 舐められて 遊んでもらえたら ブタさんも 本望だと思う(笑)







プティて 意外に 一途なのね

3_20121209011646.jpg

どや顔 






んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁句





ここのところ 今まで あまり聞いたことのない

爆弾低気圧なんて言われるくらいの 異常な気候だったり

体調を 崩してる方も 多いと思います

皆様、 御自愛ください



強そうに見えて 意外と   か弱い こんばんは BMです







それはそうと

さっきの地震 怖かったですね

BMは 散歩が終了し 車に乗りながら 窓を開けて

外にいたPMと 話しをしていたら

車が 急に 大きく揺れましてね



誰か 後ろで イタズラして 車を揺すってるのかと… 

そんな人いるわけないですよね


でも

そのくらい揺れましたよ 

ほんとに 怖いですね もっと 地震対策しなきゃいけないのかな…

ちゃんと 考えないとですね



違う 話しにしましょ







ベティの 爪きり、肛門しぼり、耳掃除は いつも自分でやります

昨日、爪きりをしたんですが


超怖がりのベティは 爪きり~ と言うだけで

耳をペタンとし 匍匐前進で ゆっくり 姿を消そうとします

捕まえると この世の終わりっうくらい ぷるぷるぷるぷる

大きく震えてて怯えるんです



失礼なやつ!

そんな 痛くしないし

血も 出さないし

上手いんですけどね


で 終わるまで ぷるぷるぷるぷる 終わったあとは 凄い 疲労感(笑)

1_20121207212644.jpg








でもね


10分もすると…






2_20121207212644.jpg

ひっくり返って テレビ観てやがるんです








もう一度

爪きり~ って言いたくて ムズムズしちゃいます


(笑)








じゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコギンタ



やっぱり凄いですよね

亀田兄弟日々の努力 あたしが一番苦手なことです


しっかし ジェームス・モコギンタ って(笑)

亀田大毅の対戦相手なんですがね

モコギンタ苦しいところでプレッシャーをかけてきますモコギンタ

モコギンタ右を返す 頭をつけるモコギンタ モコギンタの左

追いかけていくが とどきません!モコギンタ




アナウンサーさぁ~ モコギンタ言い過ぎ!(笑)


こんばんはBMです








ここのところ

ベティは走っていないせいか リードを短く持っても

細かく小回りダッシュするんです

走るの大好きなベティ 我慢も限界なんだろうな

多分

なんでドックランに入らないの?

なんで走らせてくれないの?

不思議に感じているんだろうな…


今月 予防接種なので 靱帯どんな具合か またよく見てもらおぅ


そしたらまた報告しますね








今日の散歩

1_20121204221742.jpg

のどかすぎ(笑)

2_20121204221741.jpg

洋服着た牛が放牧で草をムシャムシャ

3_20121204221741.jpg

みたいな(笑)









じゃまた














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い女!

体調崩したみたいです

旦那いわく

気合いがたんね~!らしいので 入れてみます 気合い。

こんばんはBMです




今から この寒さで

このまま2月まで 続くんでしょうかね

早めの 散歩じゃないと 飼い主が 耐えられませんね

行きの 車で ベティが震えているのでダウンも着せました

やっぱり みんな厚着だね

121203_1619~02

121203_1622~01


ところが

みんな厚着をして 遊んでいるのに  一頭だけ 暑そうにしてる子が…

121203_1619~01

きのこちゃんです(笑)




きのちゃんも 厚着してきたのに(笑)

挙げ句の果て 土の上で クールダウン 

121203_1618~01

熱い女!(笑)

かなりの ど突き 回数だったもんね 



また遊んでね









あそだ

こんなの見つけた

生まれてすぐの ベティと姉妹の 2頭

2010071021070002.jpg

2010071021070000.jpg

2010071021070001.jpg

ドラえもんみたい

…こう見ると ベティが一番 ブサイクかも(笑)





んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オートリバース機脳



昨日 息子との会話





あのね プティママから聞いたんだけど フレブルって  トシを 重ねれば重ねるほど
人間の言ってる言葉を 理解して 判るようになるんだって






かあちゃ~んそれ 200回聞いたから!
かあちゃんは トシを重ねるほど  話したことを  忘れていくね(笑)




ガビーン




2分後 また同じ話しをしてやりましたよ!



…じじじゅ順番ですから!   パタッ

  


こんばんはBMです








モコくん& アッシャーくん

お待たせしました ピッタリな長袖Tシャツ

IMG_3240.jpg

この他にもう1着づつです

ありがとうございます。











寒いお散歩でした2月くらいの寒さですよね

しかし プティベティは ハイテンションでした

IMG_3266.jpg

IMG_3265.jpg

IMG_3270.jpg







今日はゴールデンのパピ ミキちゃんに会いました

IMG_3262.jpg

この間から また更にデカくなった(笑)

IMG_3264.jpg


ほんと成長早い

でもまだまだパピの顔 つぶらな瞳で 可愛いね


大型犬は 一回 飼ってみたいな…











ベティは 満足のご様子(笑)

IMG_3291.jpg


あ~き~らめました~   あ~なたのことは~




(笑)





さてさて
夕飯の準備しましょう








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無添加おやつやさん と ぶらり巾着田

プティ愛用のコンドロイチン+グルコサミンが無くなったので

久々に『みちのくファーム』さんへ

1


サプリだけのはずが・・・


クリスマスは、七面鳥あげようとか

お魚もたまには食べないと

などと考えていたら、ついつい大人買いの域に


2

当分、おやつの手作りしなくてよさそうだな(苦笑)






帰りは、少し遠回りして、気になっていたカフェで、ランチ

『阿里山カフェ』
3
わんこ同伴可です




<ベジバーガー>
野菜美味しさと甘味が凄く伝わってくるお料理でした
4





ランチのあとは、裏手にある『巾着田』でのんびりお散歩

巾着の形
5




のらりくらり散歩してたかと思うと突然

ぐいぐい引っ張って(引っ張りすぎて顔真っ赤です

何かを発見
7


乗馬のお馬さん
お馬さんと目が合ってます。
8


遊びに誘ったりして、

近くに行きたくってしょうがない様子でした

(馬場にいろいろな性格の馬がいるので、あまり近づけないようにと注意書きがあったので、プティはこの距離感が限界)

9


しばらくするとお馬さんは、

マイペースになってくれましたが

プティは、どうしても近くに行きたくってダメ

(こういう時は、かなり頑固者です)
10

挙句の果てに

お馬から離れたくなくって、座り込みしてしまったので、

とーちゃんが、抱っこで

お馬見えなくなるところまで、強制連行



水車に気を取られてくれたので、一安心

6



今年最後の紅葉も見れました
11



お買い物ついでに

充実した探訪ができました




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |