MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診






まだパカパカ携帯ですが…

こんばんはBMです







先日 妹が初めて乳がん検診を受けたんですね

後日 手紙が届き

e1_20121031231034.jpg



医師コメント欄に

e2_20121031231033.jpg


…とのこと



すぐ病院に行き エコー検査の予約

今日がその予約の日でした




妹の話しだと

三人の先生が順番にエコー検査の確認と触診をした 

何やら奥でコソコソ


『有り得ないですよね~』

『疑い深いですよね~』


ようやく先生方の話しがまとまり





結果は 『白』




説明は

最初のマンモの映像で

(いろんな方向から胸を潰されて撮影するんですが) (これがハンパない痛い )

左胸を右側から撮影したものには 何も見当たらないが

左側からの撮影したものには 間違いなく ステージⅣくらいのシコリがある

妹も その問題の映像を見せてもらったんですが

確かに 大きな白いものがあったそうです

e4_20121031231032.jpg



今日のエコー検査では 影も形もなく

ほんとなら その腫瘍から

注射器で採取し それが悪性か良性かを判断する段階らしいのですが

その腫瘍がないため


不思議で 先生方が戸惑ったとゆー訳です





母親も 乳がんで 胸を切除していて

昔の母親の生理痛の症状とかがそっくりだったので

もしかしたら…

なんて 過ぎったんですがね

ホッとしましたゎ



ほんとに検診って大事ですね 







ようやく気持ちも晴れて

お昼は ベティの散歩を兼ねて 青空の下でランチしました

e5_20121031231032.jpg

ピクニック気分で とても 気持ちよかった

曇ってたけど…

気持ち的な問題ですね(笑)








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出の写真

プティが我が家に来るずっと前
PM独身時代(笑)

2005年
私は3ヶ月間程、北中米の旅に出ていました

1


そんな旅の途中、グアテマラ・アンティグアにてお世話になったお家
2

3


素敵なおうちで、快適に暮らすワンニャン達
5

4


特に甘えん坊だった、ブルドッグの女の子
6

異国の地で、彼等に出会って、安らぎを貰ったことを思い出しました



2012年現在、小さい我が家にヤンチャなプティ

毎日、 刺激 貰っています

7

Happy Halloween!








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少女時代




おでんにレンコンを入れると…

ん~ 溶けないジャガイモってとこでしょうか

…普通でした

こんばんはBMです







朝から気持ちが良かったですね

またまた 雲海が見えました 

f1_20121029210438.jpg

写真にすると 神秘的加減が 伝わらないんですね











お散歩に行ったら

高校生が文化祭かなんかの練習でしょうか

リアル少女時代を 踊ってました

f3_20121029210437.jpg

オニャノコは 可愛いですね

しばし観覧

f2_20121029210438.jpg









忘れてた散歩散歩(笑)

二頭用のリードを 作ってみました

f5_20121029210436.jpg

絡まないし なかなか 楽ですね

f4_20121029210437.jpg

すん~ごい 重いけど(笑)

f6_20121029210436.jpg

 このモコモコアウターは 近日発売

f7_20121029210452.jpg

BMは このリードで プティパパに 散歩してもらうことを  企んでる

 ウヒヒッ







んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球少年





寒い!

こんばんはBMです






雨の日コース

いつものガード下です

e1_20121028192454.jpg



中学生くらいの男の子が 壁にボールを当て ゴロキャッチの練習してました

e2_20121028192454.jpg



懐かしい。

昔は 好きなチームの野球帽 を 綺麗に形付け

素振りの練習や 壁でひたすらピッチング練習している男の子がたくさんいたような…



この間の ドラフト会議 なかなか感動でしたもんね

その影響でしょうか  ふふふっ

コン トン バシッ コン トン バシッ

決まった音のリズムに ベティ遊んでくれるのかと 期待しながら 尻尾振ってましたけど

邪魔しちゃうので さっさと退散(笑)





そのままホームセンター

犬って ホームセンターは 自分も行けることを 知ってますよね(笑)

カートに前足かけて 張り切ってます

e3_20121028192453.jpg

…でもすぐに帰りたくなっちゃって

こっち向いて BMの顔をジーッと見ながら 帰りたいと鼻を鳴らします

e4_20121028192453.jpg

20分で この変わりよう 

勝手ですよね(笑)








んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン



キンスマの 一人農業

おでんに れんこんを入れると美味しいらしく…

夕飯はおでんにしました

こんばんはBMです






今日は プティ家と

dog cafe fetch!に行ってきました

やっぱり車から 玄関まで 凄い勢いで 走って行きました

プール嫌じゃないのかな…(笑)

今日はプールには入らなかったんですけどね



ドックランでリンダちゃんとガウガウ

e2_20121027193112.jpg

ベティのヨダヨダでリンダちゃん ダリダリ臭くなっちゃったかな…(笑)

e3_20121027193111.jpg

だれがだれだか…

e1_20121027193112.jpg

…ま いっか(笑)











ハロウィン記念撮影

e5_20121027193111.jpg


e4_20121027193111.jpg

ちょっと緊張してました(笑)







んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひこうき雲



あまりドラマは続けて観ないのですが

久々に 夜中に再放送してる

鈴木先生 ハマってます

こんばんはBMです


わかるかなぁ~

d1_20121026225438.jpg

飛行機なんですがね

d2_20121026225438.jpg

11月3日

入間基地の航空祭があり航空ショーをやるんですね

その練習してるのか 最近 飛行機がよく飛んでます

この公園は 穴場らしく毎年 この日は混みます


BMは 飛行機興味ないので違う公園に行くことを企んでます 







柴犬のあんこちゃん

d4_20121026225437.jpg


ハロウィン用に オールインワン カボチャのフードに コウモリの羽を付けました

d3_20121026225437.jpg

動きが激しいので この飾り付けが限度かな

d5_20121026225436.jpg


ハロウィン楽しんで来てね










お散歩

すぐ暗くなっちゃうね

d6_20121026225436.jpg



もう お散歩も 時間帯変更しなきゃね

d7_20121026225454.jpg








んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモコのブヒ服




15歳のシバちゃんを飼ってる 飼い主さんが

『喋らないだけ 喋らないだけよ…』

しみじみ言ってたのが耳に残ります

こんばんはBMです







今日は冬物の追い込み

c6_20121024221513.jpg


c5_20121024221513.jpg


c7_20121024221512.jpg

PMと2人で頑張ってました


c2_20121024221515.jpg


c3_20121024221514.jpg

販売日は 後日お知らせ致します

c4_20121024221514.jpg



モコモコ 触ってるだけで幸せ気分



これ着てブヒブヒしてる姿を想像すると 幸せ倍増です



アン・シャーリーな気分です




(ソプラノで)


走っても~ 走っても~

おわらない 花の波

湖は遠くぅ~~








はい

てなことでね






1日があ~っという間過ぎ

主婦仕事がたんまり残ってます




 




さて…   やるか





んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加齢臭



『これ加齢臭にいいみたい あげる

b1_20121023232518.jpg


と臭いに敏感な妹にいただきました

そんな年頃

こんばんはBMです





妹が『良さそうなら あたしも使う

と言っていたのを あえて補足しときます。(笑)







妹が来ると 必ず することは 少しだけ贅沢なを食べる

些細な楽しみですよね(笑)

反動は些細じゃないのだけれど…  (爆)





お店がハロウィンで可愛くなってました

b2_20121023232517.jpg

今日はシフォンケーキ

b3_20121023232517.jpg

上のクリームと栗がちと甘すぎたかな…



でも妹いわく
ここのロールケーキは堂島のロールケーキに 引けを取らないらしいです

どちらも食べたけど あたしには 判りません








今日の散歩


b4_20121023232516.jpg

小雨が降って寒い


b6_20121023232515.jpg


なんで わざわざ ビチョビチョな草の上を歩くのでしょうかね 

草大好きですよね







んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川越まつり

先週末、昼間沢山遊んで夜は、お留守番だったプティ

とーちゃん、かーちゃんは、年に一度の楽しみ川越まつりに行ってきました。

川越まつり公式サイト

関東三大祭りのひとつで、二日間で80万人以上の人出だそうです



おまつりの様子
16-1



16-2


毎年入ってしまう懐かしさ漂うお化け屋敷
16-3



16-4



16-5


関東全ての屋台の種類あるんじゃないかと思うくらい、多種多様です
16-6

射的やダーツをして、プティにお土産(おもちゃ)ゲットして家路へ・・・

お祭り気分をおすそわけ(食べれないけど

16-7

なんだか、顔硬いよおじさんの証明写真の様だぞ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブタさん



息子に何度電話しても出ません

22歳にして反抗期でしょうか? (笑)

こんばんはBMです





今日は暑かったですね

ここぞとばかりにベティとプティ プール行ってきました

s9.jpg


s8.jpg


s7.jpg

さすがに皮下脂肪の少ないベティは1時間もしたら 震えてきたので

お日様がいる間に終了しました

いくら暑くても真夏とは違うんですね







帰り に用事があって寄り

にしては高額な890円の子供のおもちゃが気になって

清水の舞台からダイブしちゃいました(笑)

勿論 ベティに(笑)

ブタさん

s3_20121022020325.jpg

歩いて 鳴いて 鼻が動く

お尻の臭いを嗅ぎたくてソワソワ

s4_20121022020324.jpg

でもね

嗅いだら おもちゃだと気が付いて

s5_20121022020324.jpg

即 ガン無視

s1_20121022020326.jpg

ブタさんで無理矢理ちょっかい出したけど

s2_20121022020325.jpg

相手にしてくれない


s6_20121022020323.jpg

プールで疲れたんだね

ブヒブヒしながら 歩くブタさんの後ろ姿が 寂しかったです

明日 プティに遊ばせてみようかな…(笑)





んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモ


縫い物に夢中になって…

気がついたら朝になってました


おはようございます BMです



2日間も雨だったので

昨日の散歩は もう興奮しちゃって

行きの車中で 鼻息ブンブン  なベティ



ドックランなんかで 犬が喧嘩しやすいのは

何日も雨が降りワンコたちが力有り余る こんな時なんですよね




…やっぱり張り切ってます

a1_20121020071129.jpg


普段吠えないベティ

こんな日は 吠えるものを探します(笑)

a5_20121020071128.jpg





 ロックオン


a6_20121020071127.jpg

ターゲットはこの子です
何にもしてないのにいい迷惑

a7.jpg

川の流れに身をまかせ~は退散

a8.jpg


退散したのに まだ吠えてるんです

a4_20121020071128.jpg


ん?
この子たち?まで?

a9.jpg




いくらなんでも遊んでくれないよ


この後 プティが迷惑したのは 言うまでもないですね









んじゃまた












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーダ



せっかく金木犀の香りがしてきたのに この雨で 台無しですね

こんばんはBMです








今日は BMが 忙しく ベティはお留守番




帰って来たら




ふて寝



てか ガン寝 (笑)





l1_20121019021643.jpg
上から











l2_20121019021643.jpg
上からズーム
















l3_20121019021643.jpg
横から




うははぁ~




この恐ろしい顔をも フレブル好きな人は

愛おしいと思うのだけど



 一般的には きっと理解されないんだろうな~   (笑)









明日は早くお散歩行こうね






んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り本番

15-1

先月、「お泊り体験」にプティ家にやってきたトイプードルメルシー

週末から、予定より一日増えて 4泊5日プティと一緒に過ごしました



朝の散歩(いつもの土手)
15-2


やっぱり、尻に敷かれて(笑)
15-3


でも、3日も経つとお互い慣れてきたのか・・・
15-4

朝の散歩で並んで歩くようになったり、家でのお昼寝もちょっと近い位置で寝ていたりと

なんだか距離感が縮まった気がしました
15-5


ごはん待ちも無条件で近くで、イイコで待ててるし
15-6


朝夕の散歩で、被毛がベタベタになっちゃう雑草が沢山着いたので、

4日目は、2頭揃ってシャンプーもしました
15-7

プティ濡れ感無いんですけど
15-8



サークル内のプティの寝床でお休み中

メルシーは、サークルやゲージ嫌いだったはずのに・・・

入ったら、気に入ったみたいでそのまま寝ちゃいました
15-9


プティは、そんなことは全く気にしていないみたいで、好きな所みつけて就寝
15-10



車でお買い物にも行きました
15-11

長いようで短かった4泊5日。


我が家も良い経験をさせてもらいました。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作です






TRFの『EZ DO DANCERCIZE』買ってしまいました 

イヒヒヒヒッ

ダイエットグッズは 人一倍持ってます(笑)

こんばんはBMです








只今 冬物制作真っ只中な MEAT BALL ですが 


いろいろな形 いろいろな色で 発売致します

同じものは一枚もないですね 必ずどこか違います



少し紹介します

(夜撮りなので色が違うものもあります 断片的な物もあります)








オールインワン

7_20121016014822.jpg

8_20121016014821.jpg





なんちゃってダウン(中綿)

5_20121016014752.jpg

6_20121016014752.jpg





トレーナー

4_20121016014753.jpg






重ね着風フード付きトレーナー

1_20121016014754.jpg 2_20121016014754.jpg


3_20121016014753.jpg


まだまだたくさんあります

近日中にオンラインストアにて お知らせ 販売いたします 











今日のお散歩は コスモスが綺麗でした

9_20121016014821.jpg








んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒートパンツの作り方 (簡単)

(ヒート)サニタリーパンツの作り方

f1_20121014222054.jpg





市販で売ってるヒートの時のおむつ ずり落ちてきませんか?

市販のヒートパンツもいまいち フィットしない

f2_20121014222054.jpg

肩ひもがワンショルダーになってるものや
腰にひもで縛って落ちないようにするもの
どれも試したけど結果 落ちる
尻尾の位置も違うし(笑)





そんなフレブル女子の飼い主さんに簡単なヒートパンツの作り方教えますね


用意するもの

市販の安い 子供用パンツ
サイズ80を一枚


5×60センチの太い紐

太い紐は いらなくなった ニットの服(大人用) ポロシャツとか 少し厚地のTシャツなどを利用

収縮性のある生地ってことです





まず
5cm×60cmの太いひもを作ります

ひもの作り方は

7cm×60cmを二枚用意

両端1センチのところで縫い 

f3_20121014222053.jpg

裏返して

f4_20121014222053.jpg

おさえ縫いをします

f5_20121014222052.jpg

このひもをこんな感じで折ります

f6_20121014222052.jpg



そのまま
パンツの後ろの生地の端っこに待ち針でとめて縫います
(白の生地がパンツの後ろの部分と思ってください)

f7_20121014222136.jpg f8_20121014222135.jpg

この時 片方縫い終わったら 穿かせて長さ調節

f9_20121014222135.jpg


手縫いでも出来ますね


フレブルは尻尾がないため尻尾の穴は開けなくていいと思います
(うちのは尻尾が長いので開けました)
f12.jpg


このひもを首に引っ掛けて穿かせます

脱げないしどこも苦しくないのでいいと思います


f10_20121014222134.jpg

f11.jpg



人間用のパンティーライナーで十分です

ぜひお試しください







んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イワシ雲

d1.jpg

今日はたぶん…イワシ雲でしたね

d2.jpg

…鱗雲が出た翌日は雨または風
73%の確率だそうです


そんな今日 10月13日は 息子の22回目の誕生日

…勿論 家には居ないです

早く精神面での成人式を迎えていただきたいものです

こんばんはBMです




プティの反応が楽しみでピィーピィー鳴る風船を持って行きました(笑)

女子犬たちは怖くてそれぞれママにピッタリ

男子犬は大はしゃぎ

d5.jpg

d6.jpg

プティ跳ぶ

d7.jpg

ガル立ってる かっけぇ(笑)


d3.jpg

d4.jpg

d8.jpg

プティの華麗なジャンプ ガルも負けじと追いかける(笑)


…何時になく頼もしい2頭(笑)


犬もオスとメス脳が違うのかなぁ…

面白いですね









何年ぶりかで シシマル君が来ました

d10.jpg

6歳人間だと43歳くらいです

    …同世代やんけ

顔も大きくバランスのいい子ですよね

可愛くて見つめちゃいました(笑)










んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶつぶの黒いやつ!




aikoのカブトムシより
秦基博のカブトムシが好きです

こんばんはBMです






…なんか冷えますね   







今日の散歩は、早めに行ったので一頭ぽっち

心霊写真みたい(笑)

s6.jpg






最近の散歩で ワンコたちがベタベタになっちゃいませんか?





犯人はこいつです!

s1.jpg

『シマスズメノヒエ』

s4.jpg

似たような種類が他に3つだか4つだかあるそうですが

んなこたぁ~どーでもいいです 




黒いテンテンが ワンコの顔や足やお腹にいっぱい付いて

取ってあげようとするとベタベタになるんです

厄介な雑草じゃあ~りませんか 

s2.jpg



調べたら 皮膚の弱いワンコは それが原因で皮膚炎に

アレルギーのワンコは顔にも出るそうです

皮膚の弱いワンコは気をつけて下さいね




今月末くらいまであるみたいですね…




取る方法は あったかいタオルで拭くしかないみたいだね…ヤダヤダ

なるべく薄い長袖のシャツとか 着せて散歩するしかないですね…

s5.jpg




こんなとこにあります

s3.jpg


避けるの無理じゃね?  お~まい~がっ!!!







んじゃまた

















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

急に冬ですね
こんな寒いのに
たくさん蚊に喰われました
こんばんはBMです



好き嫌いの多いベティ
フードを選ぶのは一苦労です

品数が多いからホームセンターとかに行くのですが 試食品があまりありませんよね

なので 一番小さい袋を買うんですね

買う→食べさせる→食べない

繰り返しで うちにはいろんな食べかけのフードの袋が増えちゃうし

お金も馬鹿にならないですよね




そこで

いいお店を見つけたんです

『ペットワルード』さん

a1_20121011011416.jpg

以前PMもブログで紹介してたと思います
a2_20121011011416.jpg a3_20121011011416.jpg a4_20121011011416.jpg



ペットワルードさんは 兎に角 何でもあるんです

ネットで気になってたものや あまり売ってるのを見ないものを

手に取り見れるのも嬉しいですね

フードも試食品が揃っていて 有り難いです

オーナーさんが気さくな方で いろんなこと聞きやすいですしね


何かお困りのことがあれば 一度行ってみたらいかがでしょうか












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








パグのしんちゃん

a5_20121011011415.jpg


古着リメイクです

a6.jpg

せっかくの可愛い顔みえないね

舌出して寝るんだよね(笑)










んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十字靱帯断裂 其の2


~その後の経過について~


断裂と診断されて1ヶ月と少しが過ぎました


正直 まだ凄く 悩んでます

ベティの今の状態は
凄く痛くて鳴くとかはなく
普段の散歩くらいなら あまり気にならないくらいです



診断してもらった先生の他に 知り合いの獣医さんにも相談し長々とお話ししてもらったり
断裂してる犬の飼い主さんに お話し聞いたり


獣医さんは 間違いなく手術をすすめますよね
(手術をすることに問題がなければ)

しかし
飼い主さんたちの意見は 賛否両論なんです
でも どの意見も納得出来るんですよね



私が手術を考えちゃう理由は

手術をしても80%回復(100%ではない)
術後も今と同じ生活(あまり走らせない)
要するに 職人的な手術なので 手術も個人差があるだろうし…
麻酔の心配
術後の安静な時間とリハビリ
この術後の安静な時間が一番心配なんです

どんだけストレスになるか…

悩みます


五歳も過ぎていたりする犬なら
絶対手術はしないと判断すると思いますが
二歳と少しな 若い犬ですのでね…
行く末の変形が 気になります

どのくらい変形するのですかね…



手術をするしないゎ関係なく
今後 大切なことは

足に負担をかけないよう 体重を増やさないこと
(太っているならダイエット)

靱帯のまわりの筋肉を付けてあげること

激しい運動は させないこと

だそうです



出来る限り 足に良いことを しています

足に筋肉を付け 骨を支えてあげれるように

サプリメント(前回 紹介した)を飲ませ
生の馬肉がいいので
m1_20121010025846.jpg

毎日、馬刺をフードと混ぜ与えてること
おやつもなるべく馬肉(ジャーキーなど)
m2_20121010025846.jpg


行ける時は、プールで泳がせたり
ゆっくりした適度な運動

今すぐ手術しなきゃいけないといった緊急な状態ではないので
もう少し(1ヶ月~2ヶ月) 様子を見ながら 判断したいと思います

後で あーしてあげれば こーしてあげればと
後悔だけはしたくないですからね‥





また 報告します















今日、きのこちゃんが洋服を着て来てくれました

ありがとうございます

m3_20121010025845.jpg



きのこちゃん たくちゃん

少しハニカミ屋のたくちゃん可愛いですね

セットでさらいたい(笑)

m4_20121010025845.jpg

優しいお兄さんがお転婆な妹に振り回されてるみたいな(笑)

バックミュージックに木山祐策の『home』が聴こえてきました(笑)

古い?(笑)



m6_20121010025844.jpg

メルちゃん&ママ



m5_20121010025844.jpg

ミシェル


m7_20121010025907.jpg

プティベティのガウガウ

m8_20121010025907.jpg





んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉ドッグショー

10月7日、
FCI埼玉インターナショナルドッグショーを見学に行ってきました

近所の公園に、約900頭が集まるこのドッグショーは、年に一度のプティ家の楽しみでもあります。

しかし、9:00から始まるというのに、寒いし、あいにくの雨

寝ぼけ眼のプティを連れて会場へ・・・


フレブルのショーの様子(屋内)です

14-1


14-2


14-3


14-4


14-5


我が家が、勝手に気に入ってしまったフォーンの男の子
14-6


14-7


14-8

フレブルの参加は、16頭

あっという間に終わってしまいました[もっと見たかったな~]

「カワイイ」と「カッコイイ」何回言ったんだか自分でもわかりません

どのクラスもブリンドルが、チャンピオンになりました。



 
フレブル以外にも沢山見学してきました


テンションが上がった父ちゃんは、

審査が終了している屋外で、しばしハンドラー気分(苦笑)
14-9


しかし、プティの大っ嫌いな雨 歩かされてなんだか腑に落ちないらしい
14-10


秋に入ると、わんこのイベントが沢山あってイロイロ行きたくなってしまう衝動に駆られるプティ家でした







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気出してほしいな

p1_20121008002725.jpg





今夜は真っ二つに切ったような月  ですね

こんばんはBMです








さっき 近所に住んでる いわゆる 偏屈  じーさんと呼ばれてる

じーさん  に会った

の名前は知らないけど(笑)



病院やスーパー いろんなとこで会うので いつの間にか よく喋るようになった


病院で捕まった時は 奥さんのことで泣かれたり







どーやら

あたしには心許してるらしい  なんでだ?(笑) 





奥さんに先立たれ

老犬のシェルティと 一人一頭で暮らしてる     らしい






突然 


俺の犬 2日前に 死んだ 13年生きた

いつも鳴かない犬が 最後 悲しそうに俺を見て 鳴いた

その後すぐ 死んだ

その顔が焼付いちゃって… 焼付いちゃって…



…と




は何も食べてないらしい

…胸がギュッとなるね


あたしは 自分の胸を叩きながら

そんなに生きてくれて ありがとうだね

悲しんだら成仏しないらしいよ

順番で 先行って 待ってるだけよ また逢えるよ



だから元気だして 何か食べなよ!




 は つくり笑顔で  コクッと頷き パチンコ行ってくると 手を振った






パチンコ行くんか~い (笑)




いつもと変わらない行動に シェルティも安心していることでしょう(笑)




御冥福をお祈りいたします。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日 お渡しした
ハイネックのラグラン着て来てくれました

p4.jpg


モカ
可愛い~じゃねぇ~かぁ~

p3_20121008002725.jpg

ふわふわセレブ犬


p2_20121008002725.jpg


自分たちの作品を着てもらってる姿を見ると
とっても嬉しいです

ありがとうございます









んじゃまた











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひるちゃん


   

そう思ったらそうしろ

そう思ったらそうしろってまで

もう俺は言う!



賛否両論(笑)

こんばんはBMです






今日は久しぶりにベティのお友達犬

ビッチ ロゼ ひなちゃんに逢えました





ひなちゃん

o7_20121007001202.jpg

相変わらず 嘘鳴きが上手でした(笑)

可愛い顔して女優です(笑)







ビッチ

o0.jpg





o2_20121007001123.jpg o3_20121007001123.jpg



ベティを追いかけ回してカクカク(笑)


ベティもビッチが好きなんだよね


o4_20121007001122.jpg

o5_20121007001122.jpg

o6_20121007001203.jpg


ベティのヨダレをペロペロ舐めて お腹壊さないでよ~ (笑)








今日はもう一頭 女優が


ロゼ

o8_20121007001201.jpg

口に何か…

o9_20121007001201.jpg

ロゼ可愛いすぎるぅ~

アヒルのマズルガード




フレブル用は 口裂け女(マスク付き)

なんてあったら面白いのにね(笑)











んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってダウン




何が美味しくて
何が不味いのか…


何が好きで
何が嫌いなのか…


喋りかけると首を傾げ
判ってるのか判ってないのか…(笑)




ご飯の好き嫌いの多いベティ

嫌いなものは 胃液吐いても食べない

たまに喋ってくれたらいいのになぁ~なぁ~んて 思ったりして
 




でも

ほんとに喋ったらどうなんだろ…


…息子みたいに




かぁちゃん    飯!

うるせぇなぁ~   飯!

わかってるょ~   飯!





…。






はい
喋らなくてOKです

こんばんはBMです





今日の散歩は 8人も集まり お喋りばっかりして
写真撮るの忘れちゃったあはっ








今 作成中の

なんちゃってダウン

i3.jpg

なぜ なんちゃってかって

中綿なんです(笑)

i2_20121005215338.jpg

これはベティに作った なんちゃってダウンなんですが

この形で いろいろな柄を何枚か作ってます


発売日は改めてお知らせ致しますね











全く関係ないのですが

BMの悪戯作品

i4.jpg

紙粘土です

フレブルに見えるかな…(笑)










んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつ <砂肝編>

今日は、プティ家の手作りおやつ

なんちゃって砂肝ジャーキーの作り方をご紹介します。



1.材料:砂肝 (今回は、岩手県産・菜彩鶏を使用) 
13-1



2.2~3㎜の厚さにカット
13-2



3.湯通し
13-3



4.クッキングペーパーを敷いた天板に砂肝を並べる
13-4



5.焦げ付かないようにする為、アルミホイルで蓋をして、
      600Wのオーブントースターで30分
13-5

途中の15分くらいで、いったん取り出して
余分な油分・水分をキッチンペーパーでふき取り、もう15分



6.焼きあがり
13-6



7.完成!

半分は、プティ
十分冷ましてから、ジップロックに入れて、冷蔵庫で保存(3~5日で食べきります)
13-7


半分は、とーちゃん
塩・コショウして、晩酌のおつまみ用に
13-8


ヒトもワンコも喜んでくれるので、おすすめです





今日のお散歩風景 (プティ&ベティ)
7_20121004214548.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク集

ノージャンル  食べる・寝る・遊ぶ など・・・ 

BM(ベティママ)PM(プティママ)が、日頃お世話になっている皆様



(以下順不同・別ウインドウ表示)

ペンションHotDog
浅間高原の自然の中に建つワンチャン連れ専用宿
専用ドッグラン完備・愛犬と楽しい旅の思い出に・・・


BUMIBUMI Diary
俳優・内谷正文さんのオフィシャルブログ


ドラネス主腐ブログ
ろみたんのブログ・オンラインゲームが大好きな主婦日記


handmade☆Petit(ストア)
Hawaii在住YouのPetit Handmade Life(ブログ)
ハワイ在住のYouちゃんが手掛けるハンドメイド
世界でただひとつのオーダーハンドメイドバック&ピアス&小物


遊宴 和びさび(HP)
みずほ台 遊宴 和びさび STAFFぶろぐ
東武東上線 みずほ台駅 東口徒歩1分・個室の充実した和風居酒屋
値段は「居酒屋」・味は「本格和食」・美味しい魚とお酒のお店


THE BALLOON MARKET(HP)
THE BALLOON MARKET!!!!!!!! Blog
長野県須坂市・カフェ&雑貨
手作りのスローフードとイマジネーションを刺激する店内


リゾートハウス・スピンネーカー(HP)
野尻湖人による野尻湖ブログ
長野県野尻湖湖畔・目の前は一面が湖ロケーション最高の宿
併設レストラン・テラス席はワンちゃん同伴OK


GODDAM BROTHERS TV
GbTVが運営する動画配信サービス
LIVEや世界一周の旅【REALWORLD】を配信


鹿沢スノーエリア(スノーボードスクール)
信頼おけるベテラン講師が勢揃い


万座プリンスホテル
名湯万座の湯・天然にごり湯・源泉かけ流し
ここを知らずして温泉は語れません


DIVERTA
大人のためのイタリアンダイニング
「渋谷DIVERTA(ディベルタ)」


IMAJINN
川越の美容室イマジン
磨き上げられた技術と洗練された感性で新しい自分
あなただけのスタイルを提案


ペットワールド
東武東上線 霞ヶ関駅南口 徒歩3分・厳選した商品
ペットフード・ペット用品の専門店[宅配・通販あり]







■ベティ・プティのお友達ブログ■

HOME画面右下
リンク わんこ友達&フレブル友達をご覧ください。

いつも遊んでくれてありがとう





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| リンク | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨散歩



先日オープンしたコンビニ

うちには凄く便利な場所なので ちょこちょこ行くようになったんですね

そこの新しい店員さんが 若くて真面目そうで初めてのバイトなのか

アタフタアタフタ そのアタフタが尋常じゃない(笑)

大粒の汗かきながら一生懸命 でも空回りで失敗ばかり



お客さんが

チキン4つください


5つですね


だから4つ


5つですね


だから4つだって言ってるだろう!


あっあっすすいません


BMが紅茶とサンドイッチ買ってるのに お箸お付けしますか?って聞いたり(笑)


あのこの成長が楽しみです


こんばんはBMです








今日は朝から PMと冬服制作してました

冬服っていろいろ出来て楽しいですね



…帰宅してから


だったので 散歩行かないよって ベティに何度も言ってるのに

これ見よがしに準備運動ばっかりして 




仕方ないので ガード下に行きましたよ

u1.jpg

コワイですよね(笑)

u2.jpg u3.jpg u4.jpg
 

でもここは濡れなくていんですよ

u5.jpg

u6.jpg


PMに教えてもらった穴場です







ん~

u7.jpg


でもちょっと不満足みたい(笑)








んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハニートースト

y0.jpg



反町隆史と竹野内豊のビーチボーイズの最終回ってどんなだっけ…?

…思い出せません

こんばんはBMです



天気予報で今日寒くなるって言ってたのにな

なかなかしつこいぞ    夏





てなことでね






…夏真っ只中より 力尽きた 今って 年齢を重ねれば重ねるほど

頑張りがきかなくなってるなぁ…

あ~だから

残暑見舞いってあるんだね…

若い頃は 残暑お見舞い申し上げますなんてハガキ

なんだこりゃ?

くらいにしか 思わなかったけど

大人になって  体で感じたりしたりなんかしたりして

そして活字が心にしみるんだね…


そんな気配りの出来る 日本人ってすげぇなぁ…



さて本題に入ります


今日は 犬友達とドックカフェでランチ

前からめちゃ気になってた

ハニートースト

あたしはハニーじゃなくメイプルにしましたけど

y1.jpg

たまにはいいですね甘いのも


ここは小さなドックランもあるので久しぶりにベティを少しだけ 放してあげました

y2.jpg

y3.jpg

y4.jpg

y5.jpg

y6.jpg

凄く嬉しそうに遊んでましたね

y7.jpg

y8.jpg

y9.jpg

y10.jpg

y11.jpg





楽しかったね また来ようね

y12.jpg





んじゃまた







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注意してください


アイスコーヒーからホットコーヒーにしました

どうでもいい情報(笑)

こんばんはBMです





朝には

台風も過ぎ去りいいお天気

t1_20121001220056.jpg
(今朝5時半ごろ)

t2_20121001220056.jpg
うちからちょっぴり富士山


気分もいいので朝から
ベランダをデッキブラシでゴシゴシゴシゴシ

ベティのトイレはいつの間にか ベランダになっちゃいましてね

散歩まで我慢して 今はあまりうちでは しないのですが 緊急の時(下痢・雨の日・雪の日)
にはベランダでするんですね

なので たまに洗剤つけてゴシゴシするんですよ




でね

なんか黒いでっかい虫がベランダを左右に飛んでるんです





…よく観察してると




なんですよ





それも普通の蜂より何倍もデカいの 




調べましたよ

10月~11月 晴天の午前中

高層マンションの屋上付近でマンションの壁に沿って飛ぶ 

t4_20121001220055.jpg
イメージ(PCから)

オオスズメバチのオスが新女王バチ争奪戦を繰り広げてるらい

t3_20121001220056.jpg
イメージ(PCから)


これこれ!ピッタリじゃん




ベランダと部屋を行き来するために

BMが作った出入り口があるんですが

t5_20121001220055.jpg t6_20121001220054.jpg


明日から11月末くらいまで 晴天の午前中は封鎖ですね

管理人さんに 屋上に巣がないか調べて下さい とお願いしたら 調査済みで 巣は探してもないらしいです


マンションの上の方に住んでる方 注意してくださいね






…ベティはお散歩が足りなかったみたいでふて寝

ふて寝のわりに白目です(笑)

t8_20121001223547.jpg






んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

