MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

雨足が凄くなってきました皆様 気をつけて行動してください

こんばんはBMです



さっき散歩に出かけたんですが
雨が凄くなってきたのですぐ帰ってきました





昨日 プティがコソ練(プティ泳げるようになってよかった)してる頃
ベティは茨城へ
t1.jpg

地元に負けないくらい ザ田舎道
t3.jpg

t2.jpg

震災があったので
なかなか行けなかったお墓参り

その時出逢った 親子パグちゃん

t5.jpg

ノアルちゃん

t7.jpg

ももちゃん

t8.jpg


ノアルちゃんがお母さんで ももちゃんが子供なんだって

ももちゃんがおっきくてムチムチ可愛くてたくさんボディタッチしちゃった(笑)
穏やかな顔して二頭とも可愛かった 


ベティは相変わらず遊んでポーズしまくりだったけど
相手にされてなかったね(笑)





帰り
t9.jpg


友部のサービスエリアで限定の梨のソフトクリーム
守谷のサービスエリアでヨーグルトソフトクリーム食べちゃった
t11.jpg

守谷のヨーグルトソフトクリームはさっぱりしててとっても美味しかった
t10.jpg

欲しそうだけど…これゎダメ(笑)
t12.jpg


ベティ夜は疲れてぐっすり寝ました





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コソ練

プティのシャンプー上がり

体力の限界
12-1


やっと最近、秋の気配を感じるようになった川越ですが、
今日は暖かかったので、プールへ・・・GO

まずは、よりプールに入りたくなってもらう為、ボールを使って走ってもらいました

おかげで、ゼーゼー
12-2


よ~し
んじゃ、泳ぎますか

相変わらず死相でてる泳ぎです
12-3


が、なんと
今日は、近くの岸を探す→岸に上がろうとしてモガク→溺れかける(苦笑)

ではなく、ちゃんと階段がある端っこまで、泳いで岸に上がることができました


この感覚、覚えるためにプティ頑張りました 何度も何度も繰り返し



頑張ったので、きっと明日までこのままです
12-4


コソ練の成果、ベティやお友達に披露できるかな







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風船

また明日暑くなるの?

あたしの夏はまだまだ終わらない

こんばんはBMです





家の近くにコンビニがオープンしましてね

お散歩行く前にコーヒー買ってちょっと覗き見

なんてことない見慣れた普通のコンビニなんですけどね(笑)

風船を配ってたんですよ




勿論もらいました









ベティに(笑)




コンビニさん すいません








ベティもだけど

友達犬たちの反応も見たくて









まずベティの首輪に付けてみた

e4.jpg e5.jpg

追いかけてくる風船に凄いビビって走って逃げまくり(笑)




ミシェルも

同じく走って逃げまくり(笑)

e10.jpg e9.jpg

ミシェル速過ぎて写らないよ~




バロンくんみっけ

e6.jpg

e8.jpg e7.jpg


バロンくんは 固まって動かなくなった(笑)



みんな風船嫌いなんだね

みんなテンション下がっちゃった




しか~し




プティだけは違った(笑)

e1.jpg e2.jpg e3.jpg


風船付けてもへっちゃら

もう喜んじゃって 一生懸命ジャンプジャンプ

テンション  







犬も人間と同じで 十犬十色ですね (笑)

e11.jpg

(笑)



んじゃまた










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろは親水公園




活字が 30cm 離さないと 見えなくなりました

こんばんはBMです





今日は志木の 『いろは親水公園』 に行きました

少し前まで工事してたんですね

道が綺麗になってました




w2.jpg


w3.jpg


w1.jpg

ここは桜が凄いんですよ


w4.jpg

の木が立派でしょ




桜の花が咲くとめちゃくちゃ綺麗


 …心洗われます   


   多少 (笑)



この時期に来たのは初めてだけど


また違う印象でいいですね









さて

きのこちゃんの リメイクオーダー服

出来上がりました

w5.jpg



w7.jpg  w6.jpg




息子くんとの2ショットぜひ見せてくださいね

楽しみ~






んじゃまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもひで


息子が

華麗な指さばきで(iPhone)メールしてます

ななんか… むかつきます 

こんばんはBMです




今日 昔のアルバム見てたんですがね

小さい頃に飼っていた わんこたちが(笑)




昔って 外で飼われてる犬 いわゆる外犬(それも細めの白い雑種)が多かったですよね

小学校の帰り道

農家の玄関先で飼われていた白い雑種のメス犬が赤ちゃん産んで

赤ちゃん犬が4頭 よちよちよちよち

めちゃくちゃ可愛くて

農家のおばあちゃんに 欲しいとお願いしたら

一頭だけ 売れ残りがいると

その犬は

一頭だけどうにもこうにも猛烈に不細工

一瞬 不細工過ぎて 悩んだけど 連れて帰ることにした

親にも聞かないで勝手に(笑)







名前は『太郎』と名付けた

120926_2159~01

ぱぴ太郎







120926_2200~01

成犬太郎

今見ても不細工(笑)



ん?堺正章?(笑)



こんな顔だけど 賢い いいこでした 

何頭も飼ったけど 一番 印象的な犬だったなぁ…







この写真を久しぶりに見たんだけど

…思ったのが

あたしのフレブル好きは ここからかな…と(笑)





んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋になっちゃった


秋になっちゃった


こんばんはBMです


本日
きのパパから オーダーがありました

ありがとうございます

息子くんときのこちゃんお揃いの服にしたいとのこと

可愛いですよね~

うちも息子が小さかったらなぁ~

出来上がりましたら お見せしたいと思います







きのちゃんは 体はLサイズ 首がMサイズ

まぁ平均して制作してるんですが

犬の形は微妙にみんな違いますよね…

うちのベティはトールサイズだし(笑)


どこかいつも少しだけ合わないのよね~ってワンコのために

そのうち

meatballもセミオーダーをするつもりです


少しづつmeatballも進化していきますからね








今日のお散歩は フレブル4頭 集まりました

もう涼しくなってるのに ブヒブヒブヒブヒ(笑)

c1_20120926000807.jpg

c2_20120926000806.jpg

c3_20120926000805.jpg

シュナウザーのミシェルは

うるさいわね~って顔して監督してましたゎ(笑)




ベティはお風呂入って 馬ご飯食べて 満足です

c4_20120926000804.jpg



んじゃまた







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り体験

最近のマイブームは、柿沼しのぶサン
こんばんは、PMです。

10月に3泊4日、我が家にお泊り予定のトイプードルのメルシー

おしとやかな女の子が、昨晩から1日お泊り体験に来ていました


11-1



今朝のお散歩
仲良く並んで、土手をお散歩
11-2

ではなく、プティ完全に尻に敷かれております(笑)
11-3


頑張って歩く・・・
11-4

けど、やっぱり(笑)
パピーの頃からお散歩で会ってるから、姉さんだってわかっているのかな
11-5
通勤通学の人たちで、土手が混んできたから、ご飯食べにおうちへ帰ろう



朝食準備中 仲良く待ってます
11-6


食欲良し
11-7


食後のマッタリ うとうと タイム
寄り添ってる様に見えますが・・・実は
11-8




結構離れてます
11-9
でも、この距離感を保ちつつお互い居心地の良い場所を見つけて眠っていました




午後になり
元気回復したプティは、何度となく遊ぼうポーズでメルシーを誘う

大概、フラレたんですが、遊んでもらえた奇跡のヒトコマ
11-10


遊んでもらえて、調子に乗り、
遊ぼうポーズに加え、遊ぼうジャンプ遊ぼうダッシュ

極めつけは、遊ぼうお腹見せダァー
11-11

・・・って、激しい誘いに、完全に引いてしまったメルシー

私もメルシーに同感 ほどほどがいいんだよね

11-12

どんなに誘っても無駄だと気付いたプティは、
   わかり易い表情でふて寝をするのでありました

11-13


夕方、メルシーママのお迎えの時、凄く嬉しそうにママの元へ向かったメルシー

プティ家で、とってもお利口にお留守番した分、疲れちゃっただろうね。
今日は、おうちで沢山寝るんだよ~

別れる前、突然メルシーが私の顔をペロペロしに来てくれました。なんだか凄く嬉しかった。

幸せを分けてくれてありがとう






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 03:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬物制作中

急に寒くなって
お腹壊した
こんばんはBMです



1日ずっと雨  でした

散歩もどうしようと思ったけど

夜、晴れてきたら ヤツが準備運動(伸びして家の中で鼻息ブンブン跳ねる)始めて

仕方なく行きましたよ

c1_20120924002440.jpg



公園の真ん中で

c2_20120924002439.jpg

…それ気持ちよさそう(笑)




またビビリながら散歩なんですけどね

c5_20120924002441.jpg c4_20120924002437.jpg c3_20120924002438.jpg









さてさて

只今、冬物制作中なのですが

アウターやオールインワンやいろいろ

冬物は可愛いですよね





少し生地を紹介

両面モコモコボア

c6_20120924002436.jpg

c7_20120924002547.jpg






両面ふんわりマイヤー
c8_20120924002546.jpg

薄いブルー・グリーン・パープル・ピンク

c9_20120924002545.jpg c10.jpg






両面ジープボア

c11.jpg

c12.jpg

c13.jpg


ボアものは片面だけボアが多いのですが
チクチクしないように 両面ボアにこだわりました

またお知らせしますね




んじゃまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒キノコ?




…大雨洪水警報 

降らないじゃんょ~ 洗濯物外出せたじゃ~ん

連日 洗濯ネタですいません 

こんばんはBMです




最近 公園の芝生にキノコがニョキニョキ


b1.jpg


b2.jpg

白くて 靴で突っつくと ポロポロポロってもろく壊れるんです

b3.jpg

しかも 裏が赤い

b4.jpg



気持ち悪いんですよ 



散歩道なので 毒キノコかどうか気になって

調べてみました

どうやら『シロオオハラタケ』ってキノコらしいですね

雨が多く降って 地面が湿っぽくなると生えてくるらしい 

最初 白くて 茶色になり干からびて 枯れる

食べてもあまり美味しくないらしい

似てる毒キノコもあるからむやみに食べない方がいいと




ん~結局

近寄らせない方がいいみたいだな…

しかし気持ち悪い 











今日は ミシェル家族とお散歩です

b5.jpg


ミシェルママは妊婦さん 

b6.jpg

8ヶ月に入るとみるみる大きくなり
風船入れてるみたいですよね(笑)


すくすく育ってますね12月が楽しみです





あれ?

ミシェルパパどしたの?

b7.jpg

てか

何それ?

よく見ると

b8.jpg



どんだけ愛犬家




実はミシェルの包帯借りたみたいです(笑)




今日はこのへんで








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜な夜な


夕方、凄い雨降りました

洗濯機が届いてから どーも 天気がいまいち

こんばんはBMです





最近 何故かハマってしまったものがあります




プラバン


小さい頃によくやりましたよね 懐かしいでしょう?(笑)

ダイソーに売ってたので買ってみた

a1_20120922024545.jpg





これがなかなか面白い

油性ペンで好きな絵を描いて パンチで穴あけて



この大きさが

a3_20120922024543.jpg

トースターで焼くと

a2_20120922024544.jpg

こんなに
ちっちゃくなっちゃった 




上手く出来なくて苦戦したりして(笑)



a4_20120922024543.jpg
迷子札完成


無理やり 友達犬に配りました

(笑)






小さな子供と一緒に ぜひ お試しください




BMは夜な夜な一人で  夢中でやってましたけどね(笑)






今日のプティベティ 変なウインク(笑)

a5_20120922032123.jpg








それではまた









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッコラッコ~



昔は 少しの仮眠で3日くらい 大丈夫だったのに…

今は ちゃんと寝ないと具合悪くなります

こんばんはBMです






今日は朝からBMがお出かけだったので

珍しく 近くの公園  に夜散歩です 

p1.jpg

この公園って暗くてチト怖い 





ベティは暗いと

いろんな物にビビりながら歩きます

p2.jpg

屁っ放り腰(笑)






ベティがこの公園で一番 嫌なのが

ラッコラッコ~
ラッコラッコ~


p3.jpg




この後

ラッコに近づいたら 凄い嫌がって 首輪をグイグイ引っ張って

ゆる~く付けてたもんだから



スポッ プリンセス ベティ 

抜けてしまいました







静まり返った民家で BMは大声で

待て!ベティ!
フセ!待て!お~か~し~!







ベティちっとも動いてないのに




独り慌ててしまいました

誰も見ていないと…    思う 




また明日







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

航空公園

こんばんは
川越祭(10月20,21日)が待ち遠しいPMです


連休中日
お出掛けついでに、ちょっと遠出のお散歩
10-1




雨上がりでムシムシだったのに意外に元気なプティ
10-2 10-3


おしり プリプリ ルンルン歩き
10-4 10-5




お友達と並んで休憩
10-6


挨拶の「クンクン」してたんだけど、お友達が木製だってわかっているのかな






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村おこし

結局
二年も使ってない洗濯機・・・


買い換えでした 

運が悪悪  こんばんはBMです





今日の散歩は

素敵な田舎道

1_20120918231632.jpg

曇っていたけど
この道だけ青空が見えたりして
風も気持ちよくて





洗濯機の話し忘れてしまいそうなくらい

2_20120918231631.jpg 3_20120918231630.jpg


覚えてるやん   







田舎をバックに

選挙ポスターにでもするか?

4_20120918234503.jpg






村おこし?(笑)









帰りに実家に寄って 妹とハグハグ

妹が出して来たのは

5_20120918231628.jpg

[猫じゃらし]





7_20120918231835.jpg 8_20120918231834.jpg 9_20120918231833.jpg


猫みたい(笑)





11_20120918231831.jpg



捕まえたら満足そう



犬も猫じゃらしで遊ぶんですね 






んじゃまた







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウナギ犬 もとい ウサギ犬(笑)

久しぶりにファミレスで友達としたんですが

もう

『おせち』

の予約パンフがありびっくり 
一年って早いですよね
坂道を猛ダッシュ してる
こんばんはBMです



いかりや ベティ 

0_20120918003332.jpg



あっガル


ガルは来る時 とっても嬉しいのか
ぴょんぴょん跳んでやって来ます

1_20120918003331.jpg


小学生とかにウサギちゃんだ~とか言われちゃうくらい(笑)

ウサギちゃん みたい


2_20120918003331.jpg

つぶらな瞳がたまらないんだよね






プティも合流

3_20120918003330.jpg




とりあえずガウガウ

毎日飽きないよね

4_20120918003329.jpg



続いて

男同士の睨み合い

6_20120918003357.jpg




7_20120918003356.jpg


ガル吠え疲れたね(笑)



8_20120918003355.jpg


また遊ぼーね





それでは また







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤とんぼ

0_20120916205806.jpg
小学生の頃  田舎育ちの従姉に 自分が捕まえた赤とんぼを

『少し持ってて』 と言ったら

背中の4枚のハネをちぎり

みてみて手乗りとんぼ~

と  にっこり笑ってたのを思い出しました 


こんばんはBMです





ベティは 昨日 プールで疲れたのか

大人しい(笑)




やっと首輪が届きました~(笑)



前回間違えたムチ打ち首輪

g2.jpg

今回の首輪

2_20120916205804.jpg


1_20120916205805.jpg


・・・まぁまぁだけど





首 重そうだね… 可哀想かな…


また探すか 






また明日







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたプール

買って2年も経ってない洗濯機

キュルキュルキュルキュルーバーン

って動かなくなりました 


こんなに天気がいいのに…


0 (2)


とんだ雨上がりの夜空に状態ですよ

こんばんはBMです



夏の間は、昼間から外に出ることゎなく 夕方まで ダラダラ寝てるベティ



今日はプールの日





覚えてるのか 車から急いで プールの玄関へ 



二回目にして

なかなか上達しました

1_20120915213009.jpg

プティパパ 

らむパパ 

リンダパパ 


のおかげです

ありがとうございます



プールの端っこからベティを入れると 人の補助なしに

反対側の端っこまで泳げるようになりました

2_20120915213008.jpg


これなら平日に一人で連れて行けるかな





プティ

これがまたプールゎ苦手みたいですね 川は好きで プール嫌いって不思議だけど

フェンスにくっついて  逃げる

3_20120915213007.jpg


水に入れたら 溺れてるみたいに焦る


4_20120915213006.jpg




だけど面白いのが


ボールを水の中に入れバシャバシャすると


5_20120915213113.jpg



テンションMAX

自分から飛び込んじゃう(笑)

6_20120915213112.jpg


7_20120915213111.jpg

ほんとプティはウケる(笑)





らむちゃん


ここのプールには、2カ所だけ犬自身で上がれる階があって

自ら 泳いでその階に上がりまたトコトコ歩いて泳ぐ  繰り返します 

8_20120915213110.jpg


人間みたい(笑)



でねでね

プールサイドで暑くなると その階に自ら入り 涼む




9_20120915213109.jpg

賢いでしょう!! ビックリ

この顔かわいい~  (笑)









プールを終了 



またプティベティガウガウ

10_20120915213108.jpg

11_20120915213156.jpg


リンダちゃん

不思議そうに見てます(笑)

13.jpg 


なに?

14.jpg



なになに?

15.jpg

かわいい~

オニャノコオニャノコ顔だね~







皆様ありがとうございました

プティベティと また遊んでやってください



それではまた





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5代目初陣

死ぬ前にもう一度食べに行きたい店その2は、台北・鼎泰豊(ティンタイホン)
丑三つ時に、こんばんはPMです。


デンタルガムは、ことごとく飲み込んでしまうプティ

なので、デンタルトイ愛用品



5代目
9-1


我が家の近所に、コアな商品ばかり揃えているお店があって、
この『ナイラボーン』もそこの代物


破壊行動はしないものの、硬いもの好きで、噛むことは毎日の日課です。



「これから数カ月ヨロシク!」なんて、挨拶もソコソコに・・・
9-2


カジ
9-3


カジ・カジ
9-4


カジ・カジ・カジ
9-5


気持ち良さそうな顔しちゃって・・・
9-6





ブレイクのにらみ合い 





9-7

からの・・・





カジ
9-8


カジ・カジ
9-9


カジ・カジ・・・ガウゥ~
9-10










チ~ン
9-11


後半、ソファーの溝にナイラボーンを固定して上手に『カジカジ』していたのに、
最終的にその溝に自分の足がハマって、意気消沈したプティなのでした。










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ETガウン』完成しました!!

オンラインストア発売は、
2012年17午後10時(22:00)からになります。

今回は、ピンク地とブラウン地の2色

パイピングと刺繍は、下記の画像をご参照ください


ピンク×パープル
ピンク×パープル


ピンク×レッド
ピンク×レッド


ピンク×スカイブルー
ピンク×スカイブルー


ブラウン×キャメル
ブラウン×キャメル


ブラウン×レッド
ブラウン×レッド


ブラウン×スカイブルー
ブラウン×スカイブルー



各1枚ずつ計6枚の販売となりますので、宜しくお願い致します。


現在、秋冬物の縫製作業が立て込んでいるため、
今回の発売をもって「ETガウン」の製作は、しばらくお休みさせていただきます。
誠に勝手ながら、第三回の発売は未定とさせていただきますので、予めご了承ください。


<商品詳細>

◆超吸水マイクロファイバータオルを使用しています。
(綿の約3倍の吸収性で、素早く水分を吸収します)

◆素材
 本体:ポリエステル80%、ナイロン20%
 パイピング:アクリル90%、ウール10%


★サイズ:フリー

★首まわり36~42㎝、着丈39㎝

★お届け:クロネコメール便
 (ご到着まで3~4日。発送ご連絡の際に、お問い合わせ番号をお知らせ致します。)








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情

新しい朝が来た~

希望の朝だ~

(昨日の朝5時台の太陽)
o1.jpg


ジャポニカ学習帳

たった一冊もらうのに

夏休み 毎日ラジオ体操に通った日々…

懐かしいです(笑)

こんばんは BMです



少しずつ 秋の気配がしてきましたね

涼しくなって

フレブルのお散歩も楽になり 最近会ってない鼻ペチャたちとも また会えるかな♪

久しぶりに『きのこちゃん』に会いました♪

o2.jpg

勿論ベティ、プティのブリンドルも可愛いのですが

クリームってめちゃくちゃ表情豊かで可愛いいですよね

白いから 判りやすいのかな…

もう

きのこちゃん可愛くてカメラのチェックしててニヤニヤ ニヤニヤ(笑)

o3.jpg o4.jpg

あ~癒やされるゎ~

o5.jpg o6.jpg

ベティに遊ぼーよって

顔面で思いっきりど突く(爆)

走ろうよってアウアウ吠えて ど突く(爆)

o7.jpg o8.jpg

ちょっと焦って後ずさり

o9.jpg o10.jpg

疲れるとマイペースに

足を放り投げて 休憩

もう クシャクシャにしてやりたいくらい可愛いですよね

きのこちゃん また遊んでね~







今日のプティ

o11.jpg


やっぱりあなた・・・・・・・・・・優勝

                        




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメキー

死ぬ前にもう一度食べに行きたい店その1は、
台北・阿宗麺線(アーゾンミエンシエン)のPMです


次回発売分のETガウン間もなく完成します。

縫製途中ですが、カラーバリエーションはこんな感じになります
8-1
 <発売日などの詳細は、近日中にお知らせ致しますので、宜しくお願い致します>



************************************************************



ところで先週は、
ポメキー(ポメラニアン×ヨークシャテリア)ココくんのオーダー服が出来上がりました
8-3 8-2 8-4

ココくんの体形や長毛に合わせたサイズを飼い主様と直接お話合い、試着後この形に決定

こちらで、ココくんをイメージした生地を数点用意し、飼い主様に気に入っていただけた3点を製作しました 

8-5

お渡し以来、毎日着ていただいて貰えてうれしい限りです本日も

8-6

プティ&ベティとも仲良く遊べた小さなココくん。しつけ教室頑張って




追伸
大変申し訳ありませんがオンラインストアでは、
オーダーメイド服のお取り扱いはしておりませんので、予めご了承ください。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんま

今朝の はなまるでさんまの塩焼きが紹介されてて
夕食は さんまの塩焼きときめてました
こんばんはBMです


ザ・主婦~


だんだん夕方涼しくなってきたので

今日は 早めの散歩です

タイミングよくプティに会えた

m1.jpg

さぁいくぞ~

ちょっと待って


確認クンクン

m2.jpg

ホント涼しくて気持ちいいね

m3.jpg




ミシェル登場

m4.jpg

ミシェルもクンクン

m5.jpg






三頭は見つけてしまった
お菓子のおじさん

必ずたくさんお菓子くれるんだよね(笑)

m6.jpg





みんなで 

m7.jpg




お友達犬リッキー&パパ


n1.jpg






〆のガウガウして
さぁ帰ろう
さんまさんま

n2.jpg

ではまた














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ



朝晩は寒いね
って早く言いたい こんばんはBMです



妹が 一か月 大阪に行ってまして
滞在中 フレブルのお店 『PARK』に行って
看板犬のビッケ君と戯れたみたいです


このお店は
イラストレーターのけいすけさんの商品も置いてあるみたいで

PMとBMに何枚か買ってきてくれました

l2.jpg

可愛い 

l3.jpg

l4.jpg

l5.jpg


このイラストどっかで見たことあるな~って思ったら














l6.jpg

MEATBALLの看板犬プティに似てました 
アングルも似てたのでビックリ(笑)



このポーズは鉄板で可愛いですよね 





l1.jpg




そして
妹は 一番会いたかったベティと
しつこいくらい遊んでました 




今日は・・おしまい









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールデビュー

昼間からテリテリの太陽を真面に浴びちゃった 
こんばんはBMです

ビールうんめぇ




今日は プティベティでプールに行きました

プティは何度か行ったことあるみたいですが

ベティは初めてです

泳げるのかな(笑)


k1.jpg

お~浮いてる浮いてる(笑)


k2.jpg

イヌカキだ(笑)





プールでは先輩プティの番

k3.jpg

ん?


k4.jpg

先輩ひきつってるや~ん

おまけに10歳くらい老けてるし(笑)

死にもの狂いなのに・・・・     癒される

いつもながらプティには神が降りてくるよね

何分笑ったろう

プティごめんねぐぅははっ


k5.jpg

必死で脱出

k6.jpg

イヤイヤモード突入

k7.jpg k8.jpg

その間 パパ借ります

k9.jpg k10.jpg





そんな中
後方からベテラン組が余裕で泳いできます

かっちょいい~




k11.jpg k12.jpg


水が大好き らむちゃん



k13.jpg

ここまで楽しんでくれたらいいのにな~ 


さぁ
これから  目指せらむちゃん


k15.jpg k16.jpg  


ラストは焦げ焦げだんご三兄弟だんご三兄弟だんご三兄弟ちゃ~ら♪


k19.jpg

プティ ベティ BONくん

k18.jpg


プティベティまた行こうね











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うみ



ベストキッドに夢中になってたどーもこんばんはBMです。






うちから穏やかな海  が見えます
j1.jpg

綺麗

j2.jpg

ここは埼玉(笑)

j4.jpg




実は、今朝5:30頃 外を見たら こんな景色だったのです

山の下に雲かな… 雲が海に見えてですね

凄く 綺麗だったんですよ

おもわず

傘と花火付きのエアートロピカルドリンク飲んでやりましたよ~








焼酎が似合うって?


はいはい

 知ってます(泣)







モカくん(トイプー)のオーダー仕上がりましたよ~


j6.jpg


j8_20120908000412.jpg


j9.jpg

ガチャピンの写メ楽しみにしてまぁ~す  (笑)







…それから…それから

夏も終わりかけなのに

本日

ハーブの犬用の虫よけ買ってみました

前から気になってたんだよね~

『レニーム』

j10.jpg

インド原産のハーブ
ニームって木があって その木には 虫がよらないみたいで 現地人は 虫よけに この木の下に集まるとか…


ん~想像してた香りとちょっと違うけど(笑)
明日 試してみよう 






今日のベティ

写真撮るの忘れました(笑)

ではまた








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待チ犬キタル

今日、白黒のラグラン着たら、自分が「おたこぷー」さんにしか見えなかったPMです


雨がひどかったせいか、上がって夕方散歩に出かけたら、いつも散歩で会う方々に全く会いませんでした


少し散歩して、誰もいないドッグランへ・・・

他犬が居ないと全く動かないプティ

なので、おやつをエサにちょっと動いてもらうことに


『プティ、おいで~


トコトコ
7-1


トコトコ
7-2


ビュー
7-3


タッタカ
7-4


タッタカ
7-5


『か~ちゃん、おやつくれ
7-6



そんなことを何度か繰り返していると・・・



急にソワソワ・・・ウロウロ・・・
7-7



発見
7-8



BMんちの車

うちの車、全く覚えないのになんて罪なヤツだ
7-9



ベティ登場

でもベティ、走っちゃダメだから、リードを付けて久々にドッグランの臭いを堪能
20120906_181414_20120907010756.jpg



ベティに会って、テンション上がり過ぎるプティとそれを阻止するPM
7-11



ちょっと前まで、こんな雨上がりの日は
ベティとプティ、泥んこになって時間を忘れるぐらいドッグラン中を駆け巡っていたね

これからは、足の負担にならない遊びを一緒に沢山しよう



7-12

切れちゃった靭帯の分、沢山足に筋肉付けようぜ


そうだ!!
プールへ行こう







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前十字靭帯断裂


今日は 真面目な こんばんはBMです 




よく走り 運動量の多いベティ


前々から 捻挫 怪我は よくやっていたんですが

先月から
左の後ろ足を上げてあまり下に足がつかないように歩く
しばらくしたら治り またすぐ同じ状態に

何回か繰り返してたんで 変だなぁ~と病院へ


診断結果




『前十字靭帯断裂』




手術を勧められました。



一瞬

真っ暗闇になりましたょ

走るのが大好きなのに もう思いっきり走れないのかな…
たくさんいる友達犬とも 追いかけっこ出来ないのかな…

・・・とかとか



調べてみると

小型犬の場合

体重が軽いので、足にかかる負担も少なく、

対処する前に、筋肉が安定して自然治癒する場合が多いそうです。


大型犬の場合

体重が重いため、自然治癒は向きません。

慢性的な関節炎になる可能性があります。




ん~

ベティは この間なんじゃないかと  悩みました


で調べたり たくさんの犬友達に相談したり




正直

全身麻酔はあまりしたくなです




保存的治療をすることに決めました (完治はないですけどね)




犬友達のアドバイスもあり



体重を少し落として(痩せ気味だけど)


ネイチャーベットの アースリアーマーゴールド飲んで

i2.jpg

i1.jpg
成分値:1粒あたり
グルコサミンHCL99% 500mg、MSM(メチルスルフォニルメタン) 500mg、コンドロイチン硫酸 200mg、緑イ貝エキス 200mg、ボスウェリア 90mg、ユッカエキス 90mg、エスターC(ビタミンC) 60mg、亜鉛 7mg、ヒアルロン酸 5mg、ビタミンE 60I.U.

それと
DHA、EPAを多く含む魚


馬肉(新鮮な国産の生)


足に負担がかからないように週一回のプール(暖かい間)




3ヶ月で成果が期待できそうなので 試してみたいと思います。

ダメなら手術しかないですが・・・

やるだけやってみようか







病院の結果が出た後

毎日 遊んでくれてワンコ&飼い主(犬友達)がゆっくり散歩するベティに合わせて

一緒に歩いてくれてます






この場を借りて




ありがとう





秀樹感激です。




古っ(笑)









同じようにお悩みの方いるかと思います

また報告します








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ババンババンバンバン 宿題やったか?



散歩でたくさん蚊にくわれました モタモタ散歩の こんばんはBMです。


月始めにする

フロントラインとフィラリアの薬の日

過ぎてたのを思い出しました

ほんのり獣臭がしてきたので

今日は

お風呂→フロントラインにしましょ


ベティ専用ベビーバス(笑)


ゴシゴシゴシゴシ



h1.jpg



ふぅ~




h2.jpg



あれっ




h3.jpg




イビキ?(笑)



ハイハイおやつね

h4.jpg



今日はこの変で







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタッズ首輪


今日は涼しく過ごしやすかった
夕飯はキムチ鍋にしたこんばんはBMです。





先日ネットでベティの首輪を注文したんですね

悪そうなスタッズの首輪

可愛い赤と極悪の黒 安かったので二本購入

やっと届いた







あれっ






あれれれれっ?






赤いの太すぎ?





g1.jpg








やっちゃった? 





ベティ? 






むむむち打ち? 



g2.jpg


スタッズと普通のベルトの部分との比率とか首のサイズばかり気にして

黒の首輪の幅は確認して てっきり赤も同じもんだと

赤の首輪の幅をうっかり見てなかった・・・



あ~やってもーた



黒はまぁまぁだけど


これゎ普段に使うには危ないし(笑)


旦那と息子に? ちゃうちゃう(笑)











・・・がっかり 










そして絶対ピッタリ似合う

友達犬ドーベルマンのアンジェに譲ることにした


g3.jpg



くやしいくらい似合うじゃねーかぁ~




g4.jpg




アンジェ~~


名前も可愛いぜ(笑)
(過去ブログ平凡なことそこが実は幸せ見てね)


でもね

見た目 超イカツイいこのアンジェ


実は、滅茶苦茶 可愛くて優しいこ


この首輪したら更にイカツく見えちゃうね(笑)








くやしいです!!(ザブングル)







・・・・また懲りずに注文するBMであった







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

blue moon

一昨日の月見ましたか?
blue moon
f.jpg
bluemoonとは
月の満ち欠けは29.5日周期として繰り返されてます
月の初めに満月になると二回目の満月は 月の最後
二回目の満月を blue moon と呼ぶらしいです
けれど毎回二回目の満月が 青い満月ではなく地域、国、によって見れるとか見れないとか…
『まれな現象、珍しい』としてblue moonと言われてるみたいです なので正しくは、blue moon の日かな

見てみたいなぁ~

門あさみのblue moonを口ずさみながら(古っ!)
こんばんはBMです。


ベティとのお散歩がなければ
この時間に公園をゆっくり歩いて
花や木や草 虫の声 季節を感じることなかったな。。。。しんみり

似合わね~ うははぁ~







かなちゃんのオーダー服出来上がりました
f1.jpg f2.jpg f3.jpg 


これで体の湿疹が少しでも出なくなるといいなぁと願っております










続いて


トイプーのモカくんのリメイクのオーダー服出来上がりました


f5.jpg f6.jpg f7.jpg


よかったら着てる写真を送って下さいね





・・・・・・・・・・・・・・・・







今日のベティは…

先日 安く買ったカート

小型犬の多頭用(笑)

届いたので乗せてみました


f8.jpg



体が長いので心配だったけど まぁまぁ余裕あるかな


f9.jpg


黒い赤ちゃん(爆)


f10_20120902053832.jpg





しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん
悲しく冷たい 雨すだれ
幼い心を 凍てつかせ
帰らぬちゃんを 待っている
ちゃんの仕事は 刺客(しかく)ぞな



しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん.......

古っ!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

