MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おやつの時間

中華三昧 [酸辣湯麺]にハマっているPMです



プティの大好物 おねぇ~さんと並ぶもの

それは、フルーツ


8月は、例年に増してフルーツをたくさんいただきました

すいか メロン ぶどう 白桃 プラム 梨

我が家の冷蔵庫は、フルーツでいっぱい 肉なんか入る隙間はございません







そんな中、今季最終収穫のプラムが届きました

6-1




かあちゃんがよ~
おまけに、梨も添えてみました

6-2

う~んおいし~






食べながら、ふと横を見ると、
お座りしたまま待ち続けているお方が・・・






その口から出ているものは、なんじゃ~

6-3

待っているに、全然待ててないじゃん

あげるから、早くそれをぬぐって~







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 17:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポジション取り

嫁に来て早数年。全く埼玉の暑さに慣れないPMです

昼間、我が家の室内気温は38℃

とーちゃんが帰ってくるまでは、リビング横の小さな和室のエアコンを付けて、凌いでいます


ですが、和室の扉を閉めさせてはくれない、エアコン効率を下げる黒いカタマリが・・・




「プティ」



今日もそこから動かないつもりだな
5-1
避けるかもしれないから、ちょっと近くへ寄ってみよう










あれ全く動かない
5-2
んじゃ、こっち側はどうだ









ワ~オ目で追ってるだけで、全く動かないじゃん
5-4
首から上:和室(26℃)
首から下:リビング(38℃)


まさか!このポジション中間気温
そして、一番快適


この後、なんだか気持ちよさそうに目をつぶってしまったのでした










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作中

毎朝、玄関を開けると蝉が仰向けに…
こんばんは気分は、9日目の蝉ことBMです。

バテバテです(笑)


さてさて

おかげさまで
お友達犬に支えられてるMEAT BALLですが

皆様ありがとうございます

今回のお客様

バーニーズとゴールデンのハーフの


かなこちゃん
a1.jpg

ベティと同じオテンバ娘

フッサフッサな可愛い子ちゃん

草で肌がカユカユになってしいます
お散歩大好きなのにね
可哀想に


お腹と足を洋服で保護したいとのこと


かなママが生地を持って来てくれました

a4.jpg

乙女~

前身ごろを長くした

オールインワン

試作です

ピッタリだといいけど…


お~
a2.jpg

お腹もなかなかピッタリじゃないですか~

a3.jpg


かなちゃんのお姉ちゃんきなちゃん


ごめんね(笑)

もう終わりですよ~



早速 チクチクしましょう~って言いたいんですけど

…お腹のとこの大事な材料

注文してあるんですがまだ届かないのです

もぅ少々 もぅ少々お待ちお待ちくだされ~

届きしだい すぐ取り掛かりますからね








そしてベティはお決まりコース

夕方の風は気持ちいいね

a5.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

ブラックコーヒー腹でチャポンチャポンな
こんばんはBMです。


今日の読売新聞に
ペットも熱中症注意!冷房止めた室内でダウン
なんて記事がありましたが
節電のためクーラーを止めた室内で体調を崩す犬や猫が多い。…とか

今年の残暑はより厳しいみたいですので
まだまだ気をつけないとですね

わんこに人間のスポーツドリンクを5倍に薄めてあげてもいいみたいですね
(聞いた話しですので正確な情報ではありません)
夏場は、散歩に持って行くお水 少しスポーツドリンク入れてみようかな…

本日のお散歩
また
見つけてしまいました
仮面ライダー
c1.jpg

しかし姿かくしまくりですよね~(笑)

c2.jpg
                                          c3.jpg
c4.jpg

大型犬であろうがバッタだろうが

全力で遊ぼうポーズ


あなた
どんだけ遊んでもらったら気が済むんですか?

c5.jpg
またすぐ違うものに目を奪われ

ベンジャミンことべんちゃん
ベティはこのべんちゃんが大好き
                                  c6.jpg
男らしい荒々しさがたまらないみたい(笑)

そしてべんちゃんファミリーc7.jpg
左から チャゲちゃん JB ソウル
この兄さん姉さんは じゃりんこベティ完全無視なんですけどね(笑)

そしてお決まりの1ラウンド
                      c8.jpg
                                                                     c9.jpg
 
これやらないとちゃんと熟睡できないんだよね(笑)

         2012.0824 024 
 
左から ミシェル ベティ プティ あんこ

最後は仲良し4頭組
犬種が違うのになぜか気が合うんだよね~

お疲れ様でした








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プティ・ベティ人間

意外と2頭とも当たってる




プティ・襟立ててる







ベティ・ぼんぼん振っとる








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡なことこそが実は『幸せ』

…と言い聞かせながら

何事もなく 平和な1日を 過ごした こんばんはBMです。




なので~  今日はベティとの出会いのお話し


え? 聞きたくないて?

まぁまぁ 聞いてくださいな  ななななな!(笑)




今日で ベティ2歳と2か月と2日




ずーっとフレブルが 欲しかったんですね

あの何とも言えない  抜けた顔  抜けた歩き方  つぶらな瞳

ざ・ぶちゃいくぅ  『癒やし』そのもの




けれど
今まで 仕事してたり 子育てしてたり 自分がアレルギーだったりと

飼う条件じゃないので我慢してたんですね





たまたま 二年前の6月

旦那の知り合いの知り合いの飼ってるフレブルが 赤ちゃん産んで 飼い主を探してると聞き

大興奮しましたゎ  すぐ見に行きました



まさにプチプチMEAT BALL(笑)





でかいクリーム 凄く小さなクリーム 中くらいの寝てばっかりのブリンドル

パイドもいたそうですが 弱くて 産まれてすぐ亡くなったそうです


残ったパピたちは みんなメス

人間もそうですが 女子は強いですよね(笑)




一番最初に行ったので どのでもいいと言われました





悩みましたゎ~

正直 全部欲しかった  選べないじゃ~ん




…1か月悩みましたね   悩んだ挙げ句

比較的 体の強いと言われてる ブリンドルに決めました   選んでるし(笑)



実は
名前も決めていたんです




アンジュ  フランス語で天使   似合わねーウハハッ




・・・けどね

息子と息子の彼女が 名前をベティにするって 言い出して…   


そうなりゃさぁ~ 大人のあたしがさぁ~


アンジュにする!アンジュなの!!アンジュなんだから~!!! バタバタ   なんて言えないでしょ(笑)



仕方なくベティと命名  ち~ん




ま今となったら ベティがぴったり

不思議なもんで 他の名前は しっくりこないもんですよね(笑)



それから2か月 ママとパパの愛に包まれながら +3姉妹で 楽しく暮らして




8月18日
我が家の大事な 娘になりました

b-1
(ベティ2か月)



ちょうど二年前の~
虎が舞竜りましたが



こんな暑い日でした



まだ この時BMは ベティが足や胴体が こ~んなにも長くなるなんて 知るよしもなかった…

足の長さ 息子と交換したらちょうど  いい…



い~んです!



息子もベティも個性だから(笑)



b-2






寝顔を見て 元気に長生きしてねと毎日願いますね




今日はこの変で










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 04:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道

昨晩、高速の大渋滞に激ハマリしたPM一家です


お盆は、88歳のおばあちゃん宅へお泊り・・・

その途中、寄り道 暑かったので、ゴクール着っぱなし
4-1

森のドッグラン
4-2

大好きな草木の中を軽快に走り出した~
4-3




かと思いきや
こんな広い所に『ひとりぼっち』って、気がつき速効戻ってきた
4-4

むむっ 何かを察知した顔してる
4-5

私たちが、ついてきてるか何度も振り返り確認しながら、目標物へ
4-6

登頂達成 得意気にこっち見てるわ~
4-7
そこテーブルなんですけど

テーブルに乗る悪い子は、ウッドチップのランに移動です
4-8






おばあちゃんちに着いても、田舎の広い敷地でボール追っかけまわして、普段の何倍も起きていたのに夜もなかなか寝付けなかったプティ


帰りの車中では、ずっと胸の中で眠り続け
渋滞にハマって、途中のSAで仮眠した時も一緒に寝て
でも、熟睡は出来なかったみたい


真夜中自宅に着いたら、お気に入りのソファーに向かい、やっと普段のリラックスした寝顔を見せてくれました
4-9

なかなか見れない、舌べろ出ちゃたまま寝る姿
【我が家では、これを爆!爆睡と言う】
4-10

遠出で、疲れたし、緊張したんだろうな・・・

でもね、とうちゃんとかあちゃんは、プティと一緒にいろんな景色を見たいから、これからも一緒にどっか行こう






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆ぢゅ~る

いやいやいや今日は、めちゃめちゃ暑かったですね~


ご先祖様は、楽しんでお帰りになりましたか?
お供え物 腐らないうちに食べましょう
こんばんは お盆中ずっとお供え物を狙ってたBMです



プティ今頃楽しんでるかな。。。


お散歩ではベティも暑くてテンションが上がらなく
ハァハァでした


しかし意外な訪問客
少し小さめなカブトムシ
a-1.jpg


夏だね~

季節感じるね~

ド田舎だね~



初めてのご対~面~

ビクビクして近づき
なぜか遊ぼうポーズを繰り返す
a-2.jpg



遊ぼうポーズのまま
鼻先を近づける
少し触れると
跳びながら後退り

a-3.jpg

a-4.jpg

a-5.jpg

a-6.jpg

a-7.jpg

a-8.jpg



面白い


・・・でもなんで

ヨダレ だぁ~だぁ~?

尋常じゃない量(笑)



食べるつもり?

それとも条件反射?

バブロフの犬?
あれって決まった音をさせた後
エサをあげるを繰り返して音を聞くだけで唾液が出るんだっけ?

じゃ無条件反射?

ま病気じゃないのだからエサの方だろうね‥(笑)




これ以上ヨダレ満載は困るのでカブトムシには丁重に帰っていただきました

ちゃんちゃん






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイマー現る

『とうちゃん、かあちゃん・・・誰もいないし今日ランの時間早くない?僕、裸だし、暑いよ~
と言わんばかりのプティ

3-1

そうさ、早いよ

なぜなら、今から行水だから

出すもの出したし[失礼]

隣の河原へ行こう






得意気にスイスイ プールより河が好き
3-2 3-3


3枚の表情の違いなんだかわかりますか
3-4 3-5 3-6
それは、泳いでいて、

左・・・足がつかないトコ
中・・・足がつくトコ
右・・・足がつくかつかないかのトコ


理由がわかってもう一度見直すと、なんだか面白い

尻尾が振れなくたって、本当に表情豊かだなぁと実感させられます





お調子者のプティ。この勢いで、流れの強い方へ自ら・・・
3-7

激流へアタック
3-8 3-9
案の定、激流にテンパリとうちゃんが救助


反省したのか!?基で安堵
3-10
カラダも涼しくなり、ルンルンでドッグランへ





仲良し3頭 [左から、ミシェル・ベティ・プティ]
3-11
プティ・ベティの姉さんミシェル(M・シュナウザー)

2頭ともパピーの頃から遊んでもらっている、遊びの先生
姉さんには、絶対逆らいません 【ミシェルとのお話は、また後日】



遊んで、幸せオーラ全開
3-12
爆睡 確定






でもね、楽しかった代償みつけた 
3-13
のヤロ~


はたまた、デリケートなプティでした




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プティの大好物

そ・れ・は・・・







おね~さぁ~ん

月に一度のお楽しみ
お姉さんに囲まれるトリミング

トリミングって言っても、フレブルだから爪切り・肛門腺・足裏バリカン+αってなもので
ものの数分で終了しちゃうのですが

預ける時から毎度、嬉しいしぐさ満開

さすが肉男子

耳を後ろにピッタリつけて、全身クネクネ、落ち着きゼロ




いつぞや、お姉さんの顔舐めまわしてやろうか作業中でもチャンスをうかがってる
2-1


でも閉店間際だったので、二人がかりでやってくれそんな隙もなく
2-2


締めの歯磨きで、終了・・・
2-3

その後、沢山触ってもらえ満足気にお店を後にしたプティでした








夕方は、近所に数ある散歩公園のひとつで、お散歩
2-4


池に入りたくってたまんなく、リードをグイグイ今日は、入っちゃダメです
2-5
公園を一時間くらい歩いたら、閉園時間になってしまい退散




我が家でも、トリミングと同じ内容するんです。

が・・・



「キャイーン!!

嘘泣き  私が爪切り持ってるだけで!

そうなると、家中逃げ回り 私に近寄って来なくなる

なんで、お姉さんは良くって私はダメなの

私、そんなにオバサン






あっ、オニババかっ










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズ表

オンラインストアのサイズ表が少々見ずらいかと思いましたので、ブログでもご説明致します。

尚、フレンチブルドッグサイズですので、お気を付け下さい。


サイズ表


実際のウエアで、測ってみると…
首胴まわり
首・胴まわりは×2の長さ
首まわりは、リブを伸ばした(身頃のしわが見えないくらい伸ばす)長さです。

着丈前丈

当店のウエア(首リブ使用の商品)を実際見ると、
『パッ』と見、首まわりが小さく見えるかと思いますが、
リブは、各サイズ前後以上の伸縮をもたすように製作しておりますので、ご安心ください。

フレンチブルドッグ服の首部分が緩くなりやすいという難点を出来る限り回避するために、
当店オリジナル規定で、首リブ縫製作業を行っております。



<わんこの測定箇所>

測る箇所

着丈は、首から尻尾の付け根までの長さマイナス3~5cm
カッコよく着ていただける長さかと思います。

上図には記載しておりませんが、男の子は、前丈(前着丈)も注意して測ってください。
【前丈:首からおしっこがかからない程度の長さ】


ストア商品ひとつひとつに、サイズ各箇所の実寸法を記載しております。


ジャストサイズを見つけて素敵に着こなしてください




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プティの日常

こんばんは
深夜のひとり遊びが得意なPMです


看板息子プティは、
ゆる~い夫婦の間にやってきた一粒種

だからかマイペース

見た目とは裏腹なプティをこれから、少しずつご紹介していきます。






お出かけしない限り、毎日ベティと遊びます

昼間ず~っと寝ているのは、この為かと思わせるくらい


大好きな腕をカミカミ
no1-1

お口をカミカミ
no1-2

ガハハハハッ
no1-3
きのこちゃん(クリーム)このふたりの空気に圧倒され一時避難






楽しく遊んだらお風呂へGO
アレルギー持ちで、雑草と湿度に弱いから、この時期は、最低でも5日に1回シャンプー

この2種を皮膚状態に合わせて、交互に使っています。
no1-4

右は、ノルバサンと同じ成分で、オンラインで購入すると割安なので、
シャンプー回数が多くてもお財布にも犬にも優しいからオススメです。



カラダも清潔になったし

今日から、夏休み

家族でどこ行く…





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは
ひぐらしは好きだけどカナブンゎちょっと苦手なBMです。





…カナブン

今年
皆さんの地域は
異常発生してませんか?
夕方の散歩でそこら中にいるのですが



痛いです





知らなかったのですがカナブンって


害虫らしいです



成虫は葉や、花芯を食害してボロボロ
でも、問題は幼虫みたいです
幼虫は乳白色のイモムシみたいな感じですが、食欲が旺盛で
植物の根をかじり切って、油断してるとあっという間に枯死させてしまうらしいのです





ウギァ~



毎日
至る所でカナブン重なってるや~ん


えっ
来年 木ある?
カナブン増えるの?
犬が食べても害ないの?



やつら
端からやめさせなきゃ



うわぁ

…頭ん中
虫が異常発生してる映画上映中








ご飯も喉に通りません


…三杯しか


(笑)




蝉鳴くの遅かったり…ひぐらし鳴くの早かったり…

この異常な天気に虫も必死なんですね‥




ってことで

IMG_0630.jpg



話し無理矢理変えましょう




…ひぐらし
もう夏も折り返し




さて秋の準備しましょう




こんな生地を用意しました
120809_0026~01



トレーナー生地なのですが裏と表の色が違う







だから腹じゃなくて(笑)





どこかに登場しますねお楽しみに











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日17:00オープン

お待たせしました本日17:00~
オンラインストアMEATBALL(ミートボール)オープンです。

↓オンラインストアには、こんな商品が並んでいます↓
販売写真1

販売写真2

販売写真3

ハンドメイドでだからこそ、縫製していると商品ひとつひとつに愛着が湧いてきます。
どんな子がどんな風に着てくれるんだろう…
これから、今まで以上にたくさんの方々との出会いがあるかと思いますが、
私たちは、みなさんが笑顔になれるような商品を一つでも多くお届けしたいと思っております。

   今後ともMEATBALLならびに29BLOGを宜しくお願い申し上げます

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

<最新情報はブログが
新商品ネタや発売告知など、ブログでアップしていきます
他犬種ウエアも今後発売予定なので、販売する場合は、
ブログにて先行発表させていただきますので、宜しくお願い致します


<夏季休業のお知らせ>
8月11日(土)~19日(日)まで夏季休業となります。
8月10日15:00までにご入金が確認できるお客さまは、10日中に発送業務を完了致します。
15:00以降のご購入・ご質問のご対応は、翌営業日(8月20日)より順次おこなわせていただきますので、予めご了承ください。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| オンラインストア | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEATBALL リンク

MEATBALL(ミートボール)のリンクは、フリーです。

気に入っていただけたら、外の世界へ連れだしてください


<29ブログ>




<オンラインストア>






バナー(88×31px)追加

オンラインストアのみですが、ネット標準サイズを作ってみました。

画像を保存してリンクを貼っていただくか、下記のHTMLをご利用ください。

バナー画像
FB服専門店↑↑


[HTMLソース]
()は全て、半角英数の<>に変えて、お使いください

a href="http://meatball.cart.fc2.com/" target="_blank" alt=" MEAT BALL フレンチブルドッグ服専門店")(img src="http://blog-imgs-49.fc2.com/m/e/a/meatball29/banner11.jpg" alt="バナー画像" border="0" width="88" height="31" /)(/a)(brFB服専門店↑↑/br


【FB服専門店↑↑】を入れたくない場合は、
brFB服専門店↑↑/br
を削除してください。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| リンク | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体に優しい暑さ対策

こんばんは~
今月の電気代が気になって仕方ないBMです。


先日
ベティに暑さ対策で保冷剤を首に巻いてたのを散歩友達に

「若い犬ならまだ大丈夫だけど
老犬には、ちょっとね…
冷やし過ぎるんだよね」



なるほど\(◎o◎)/!
気がつきませんでした


若い犬でも
確かに冷やし過ぎですよね。。。


熱中症は、気温22℃湿度60%超えると危険
では、冷やし過ぎず効果的に 体温を下げる方法

頸動脈・わきの下・内股・オスならタマタマちゃんを冷やせばいいのだけど…


ベティ
凄い運動量なんですよ
相撲が大好き
ゴロゴロゴロゴロ
毎日 体全体 汚すんです
捨て犬?ってくらい

綺麗なまま帰って来たことがない

そんなベティに首に巻く保冷剤なんてすぐ 行方不明
金太郎式の保冷剤を入れるやつも
いつ保冷剤が飛び出すか
他の犬が噛んで破ったりしたら大変

でも鼻ペチャだから
ハァハァハァハァ
ブヒブヒブヒブヒ


そこで考えましたゎ

洋服の前身ごろにそのままウォータークールタオルをくっつけて
濡らして使いたいからメッシュ生地にして
脱げないようにリブをしっかりさせて
濡らして泥だらけでも汚れが目立たない暗めのリブにしよう


どうだベティ参ったか
てな具合で完成


じゃ~んゴクール
ゴクールその1
これは、サンプルなのでお届けする商品は
、真ん中の縫い目は、ありません


同じ服を
S・M・L・LL
2枚づつご用意しました
老犬、運動量の猛烈にある犬、普通犬用です。
って全部じゃん(笑)


楽しく爽快に過ごさせてあげたいですよね

もし気に入っていただけたら幸いです。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| ベティ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |