MEATBALL 29 BLOG

オンラインストア MEATBALL 公式ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小豆みたいな腫瘍



みなさん、夏休みは楽しみましたか

こんばんは、PMです

PMの夏休みは、
法事と子供らの看病であっけなく終わってしまいました

そんなお盆の最中
プティの足の指の間に小豆みたいなデキモノ発見



腫瘍




子供らお熱で大人しく寝てるし
これは病院へ行く絶好の機会

子供らはパパに任せて、プティのかかりつけへ



病院の簡易検査では、良性っぽいと先生に言われたけれど、
中年になってきたので念のため詳しく検査してもらう事にしました。



そして後日


結果は、


皮膚組織球腫


という良性の腫瘍でした。
1~2ヶ月程度で自然消滅するそうです。
一安心



細胞診




だったはずが・・・


ずーっとプティもデキモノが気になっていたらしく

ちょこちょこ舐めていたのは判っていたのですが


気づいた時には既に遅し


皮がめくれて出ケーツ
化膿してしまいました



自宅で止血したり常備薬ぬったりしてみたものの

数日たっても良好の兆しが無かったので
予定より早く再診



バンテージ




かっこいいバンテージ姿になりました


基本、元気なので
ちょっとずつ回復してくれれば何よりです



お散歩




近年は、毎年の予防と健康診断以外
病院のお世話になることもなく過ごしていましたが
今回は、腫瘍が無くなるまでしばらく通院生活です。



診断結果を聞くまでのドキドキ感
歳を重ねるごとに重くなります










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 21:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のプティ



川越の桜

意外と頑張って残ってます

最近の

雨ニモマケズ

風ニモマケズ



1


2


今週末は、桜見納めピクニックできるかな・・・

PMでした。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 12:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の兄妹

やっときた!!


川越も桜満開

こんにちは、PMです。



プティと桜

ぽかぽか陽気


兄妹


今週は、桜・満喫散歩に徹してるPM家です








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 15:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の兄妹



プティ美(次女)は最近、プティが気になってしょうがないみたいです。

こんにちは、PMです。



おぼつかないハイハイと寝返りで、自在に移動し

プティの後を追いかけまわしています




今日も朝からプティの邪魔してました

1

2


3


4


普段でも早食いのプティなのに

プティ美のおかげで倍速の早食いです








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 14:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこと一緒に初詣



毎日寒過ぎー

散歩行く一歩を踏み出すのに

覚悟

決めないと出発できない

こんにちは、PMです。






プティがやってきてから我が家は、

1月下旬に初詣に行くのが恒例となりました。
(今年のお参りは、先週末)


場所も毎年同じ


高麗神社

DSC_3621.jpg


DSC_3626.jpg


DSC_3627.jpg


埼玉県内でも数少ない、わんこ連れ神社です。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| プティ | 15:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT